コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2007

管理人調査バトンと拍手返信

蟹剛さんのサイトから「管理人調査バトン」を拾ってきました。

*管理人調査バトン*
+ルール+
 始めに次にまわす管理人さんを3名選出。(送り返しは不可)
 9問の質問+1問の質問に正確に答える。
 10問目の質問を考える。

+選出管理人さん+
やってみたい方に差し上げます。

+質問1「自己紹介して下さい。」
マウス絵師のseijiです。

+質問2「現在あなたの管理しているサイトとはどのようなサイトですか。」
ボーボボ中心イラストサイトと、今井裁判官限定イラストサイトと、MOTHER3ネタサイトと、ストライプブルー感想サイトと…勢いだけで手広くやっています。

+質問3 「管理人以外の普段のあなたを教えて下さい。」
学生生活とバイトと趣味の両立に苦労する日々。それなりに楽しくやっていますが。

+質問4「ネット上での友達関係はどうですか。」
リンク報告などのあいさつだけはきっちりやる方なので、幅広くたくさんの方とコミュニケーションをとっています。

+質問5 「ネット以外の友達関係はどうですか。」
友達たくさんいるわけじゃないけれど、親しい友人とは仲良くやってます。

+質問6 「平日は何をしていますか。
学校に行って、バイトも行って、家では漫画も含めて読書したりパソコンやったり…。

+質問7 「趣味は何ですか。」
漫画を読むこと、絵を描くこと、読書、パソコン、音楽鑑賞。

+質問8 「サイト運営についての現在の感想を教えて下さい。」
予想以上に大変だけど、ここまで続けられたのはやっぱり楽しんでいるからでしょうね。

+質問9 「バトンを回してくれた管理人さんにお礼の言葉。」
拾ってきたバトンですが・・・。
貴重なボ仲間として尊敬していますし、サイト楽しませていただいています。ありがとうございます!

+質問10 「今のサイトの環境は自分の中で100点満点中何点?」
点数にするのは難しいですね。一応毎週更新しているけれど遅いので、だいたい60点くらいでしょうか。

+10問目を入れ替えろ!
管理人としての面白いエピソードを語ってください。


今週のボーボボ、モロはやりに乗ってきたB・Bに笑いました。
邪ティと首領パッチの戦いも熱かったですね。

ジャンプ感想文は水曜日、感想絵は木曜日にアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...


Posted by seiji | 22:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

27 2007

ジャンプ21号感想

ボーボボ
「ちょ…何なのアイツ!?急に出てきてボーボボの座をよこせですって?ありえない」
「ま どっちでもいいんじゃん? じっさい」
首領パッチの気のない返事に傷つくボーボボ!ガラスのハート!!
「おおボーボボよ どうしてアナタもボーボボなの」
ロミオとジュリエット!?そんな悲劇じゃねーだろ!!
「私のうどんが後のせサクサク天ぷら派だったら…アナタはジューシーお揚げ派なのね」
「ゆずれないのこれだけわ」
僕もどっちかっていうとお揚げ派ですね。わかめうどんも好きですが。
「2人で共に強く生きていきましょう」
「ダメッ 例え神が許したとしても… リンゴ犬が黙ってないわ…」
「ダメダメ 許さんよ」
なんじゃこいつら!?妙に落ち着きのある顔しやがって!!
「マスター この80年ものの毒カクテルって効く?」
「ポックリいけるよ」
なんだこの会話?ヤバイだろ!!
「ヘイお待ち」
「やだ―――♪ トカゲ入ってる 古――いっ」
「あったあった♪80年代の毒っていったらやっぱこれよねキャハハ」
ウザギャル風のノリで騒ぐ二人!殺してぇ…。
「いいから死ねや」
塩酸シャワーを浴びせる極悪非道な首領パッチ!目が死んでる!!
「はぐれメタル鼻毛が2匹あらわれた」
ドラクエ風!?さっきからなんなのこのハイテンション!?
「メタル系だ経験地たけ――ぞ囲め囲め!!」
「聖水まけ聖水!!一撃だぞ」
メタル系の高経験値を求めてがっつく首領パッチと天の助!でも聖水が効くのはドラクエ4だけだぞ!!
「ビュティさんのあの秘密だけは…ビュティさんのあの赤っ恥体験のことだけは絶対に言いませんから…自殺もんですしね」
「生まれて初めて殺意をおぼえるビュティであった」
ビュティさんが美少女台無しな病んだ顔に!こ、殺される…!!
「落ち着いてビュティ」
ビュティはいつもどこから鎖鎌を出しているんだ!?
「やっと見つけたよ ブラック・ボーボボ」
超巨大な威圧感が場を支配する!このオーラはまさか…!?
「生絞り――♪生絞り――♪」
首領パッチの体内から大量のグレープフルーツジュースが!どーなってんだコレ!?
「コレを飲んで落ち着けってことさ…」
さすがはハジケリスト、理解が早い。
「何だありゃ――!!?乗り物の類なのか――――!?」
巨大化したブーメランパンツ丸がゲゲゲの鬼太郎チックな乗り物に!
「しかもスゴく乗りにくそうだ…って明らかにガマンしてるし 足場ないからそうとう苦しいんだあの乗り物」
ぷるぷるしながら必死にしがみつく柊と邪ティ!ここまで飛んでくるのも大変だったろうね…。
「え?黒い私!?」
「初めまして♪」
ビュティと邪ティの初対面!黒い微笑み!!
「あれはビュティがその昔修行によって出した邪悪な心 ビュッコロ大魔王」
神様とピッコロ大魔王みたいな関係?再び融合すると本当の名も忘れてしまったツッコミ星人になるのか?
「勝手に変な設定作んな――!!」
しかも悪事が小悪党レベルだし!
「その時ヘッポコ丸は1人 『黒いビュティさんもワイルドで素敵だ つっこむんだ』…と考えていた」
恋は盲目!気持ちは分かるが、もう少し状況を考えろ!
「アイツ…あんな所からオレ達の命を狙ってやがる」
股間から!?こやつめ、かなりできるな…!!
「初めまして ボクは今年のハジケリストの覇者 キングオブハジケリストの柊だ」
顔がライスに似ていると思ったら、いわばライスの後継者だったのか!!
「ハリボテ!?」
「いやいやハリボテとかのレベルじゃなかったろ」
「園児動いてたしこれ平面だし!おかしいよ」
あまりにもあまりにもな後付設定!どんだけハイテクなハリボテだよ!!
「お前達も3年前の生き残りだな」
ハジけているというよりはイカれていた第77回キングオブハジケリスト・エキスパート大会!シュールにも程がある!!
「お前たちのハジケはもう古い!! ボクこそが新時代のキングオブハジケリストだ――――――――!!!」
「新時代の荒波か―――!!!」
「後悔するぜ このオレにハジケで挑んだことをな」
「オレもやるの?」
柊、邪ティ、B・Bの3人に対して、最強の3バカトリオで挑むボーボボ組!この勝負、大荒れの予感!!


ネウロ(センターカラー)
「どこぞのメーカーがこのようなゲームを開発してはくれぬものか…」
開始2秒でド派手な超必を放つネウロ!SNKの格ゲーっぽいな!!
「好物はエチゼンクラゲ。」
一昔前に大量発生して問題になったエチゼンクラゲは食べられます。くらげポンチなんていうデザートもあるとか。
「シャレにならねー!!」
殺す気か!?そんな怖い目で高いところから見下ろさないでー!!
「どうか睦月ちゃん…大人に絶望せず素敵な大人になって下さい」
宮迫社長が建てた夢の城を守るため戦う奈良鹿と登呂!社長の遺志は私たちが受け継ぐ!!
「光」
望月建雄と宮迫醍醐は同じ光属性!!一緒にテカテカ光ってる!!
「…うん 全部盗んだ」
電人HALのバックアッププログラム・HALⅡの能力を吸収し、パワーアップしたX(サイ)!今度はどんな手でネウロを襲うのか!?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・うやむや
ヨイチのデートのお誘いを軽く流してうやむやにした今井さん!
でも、意外とまんざらでもなさそう?

「のろいと言ったが前言撤回じゃな」
ブープの襲撃を受けた後、あっという間に逃げ去ったムヒョ一行!魔法律家の逃げ足の速さは世界一ィィィ!(シュトロハイム?)
「フヒョッ 地下とはまるでモグラ はたして何匹が再び外に生きて出られるかにょお…!?」
先週明らかに背中から攻撃を受けていたにもかかわらず、なぜかお腹から出血している毒島さん!どーなってるの!?
「キリコ…置いてきちゃったみたいなの…!!」
キリコだったら小さくて見つかりにくいから、わざわざ探しに行かなくても逃げ切れるんじゃ?
「ブープはオレ等にまかせとけ…!!」
ヨイチ、今井さん、ギンジの3人が足止め役に!執行人以外で比較的戦力になるメンバーだけでブープと戦う!!
「迷ってるヒマはない!!行くんだ草野!!」
大丈夫だ 私は簡単には死なん… このまま上にいるキリコを助けに行く…!! 草野 お前は 六氷殿たちを守り抜くんだ…!!(ソフィー編?)
今井さんはムヒョたちと別行動で働く場面が多いですね。
「こっちにゃ新兵器も味方についてるんだ」
この耳かけフック付イヤホンのようなものが新兵器?いったいどう役に立つのか?
「ひっかかったなブープ 「隠し陣・魔除針の雨」」
ひっかかったね。(ゴリョー?)
枯葉でカモフラージュしてはしごに罠を仕掛けていたヨイチ!あの短時間でよくぞこれまで!!
「!! しまった飛べ キッド―――」
ナッパよけろ――っ!!!(ベジータ
「ぐっ!!ああがっ!!あ゛がが!!」
大量の針がキッドに命中し、さらに電撃が走る!!うめき声を上げるキッド!!
「プヒョッ 隠し陣とな ウピョピョピョ 面白いッ」
横でキッドがやられているというのに大爆笑!手ごわい相手を前にして喜ぶブープ!!
「エンチュー協会(ここ)に来てるんだよな?」
かつての親友が来ていることに気づいていたヨイチ!期待と不安が入り混じる!
「相変わらずのクラゲっぷりだ」
どんなだよ。
クラゲについて、詳しくはこちら
「ペイジ本部長!!もしもの時はエンチューの本頼みます!!」
ペイジはエンチューの本をどうするつもりなのか?
「…大体分かってますけどこの戦い執行人無しだと勝つ確率は?」
「多目に見積もって10%未満」
少ねー!!
裁判官では最強クラスの二人とギンジが組んでも、箱舟相手では勝ち目が薄い!!
「知っての通りブープの木像(デク)らしき奴もいる デクとはいえ単体でも力は持つだろう」
あれだけの攻撃を受けたにもかかわらず、ほとんどダメージを受けていないタフなキッド!だから全裸なのか?(関係ない)
「ブープ自身の力もかなりのものだが 問題は木像(デク)能力 数多の呪具で操った媒体(デク)の能力は千変万化 何をしてくるか全くつかめん…!!」
「どれで仕返ししてやるかにゃぁぁ!?」
実は人形コレクターだったブープ!(違う)
この気味の悪い人形を使うことで、キッドは巨人に変身してたのか?だとすると、キッドの変身にはまだまだバリエーションがある?
「い 今井さん 勝ったらオッパ -いやデートしてくれます…?」
俺、この戦争が終わったら結婚するんだ。(死亡フラグ?
漫画的に演技でもないセリフを吐くヨイチ!まあ、今井さんに「オッパイもませて」なんて言ったら即座に殺されるけど…。
「バカタレ 勝って生きてたらだろう―― が…」
ヨイチのセクハラを軽く受け流したのもつかの間、敵の気配に振り向く今井さん!!
「近くにいる……!!!」
新兵器は霊気を探知して音を出す機能がある?他にはどんな機能があるのか?
この戦い、この新兵器が鍵を握りそうだ!


もてキング
「WRRRRYYYY!!これできさまも我が夜の僕となるんだーッ!! KWAHHH!コリコリ弾力ある乳首にさわっているぞォ矢射子! このあたたかい弾力! ここちいい感触よッ!」
貧弱貧弱ゥ~~ッ!! byディオ(ジョジョ5巻参照」
「君がッ 泣くまで誘うのをやめないッ!」
「そんなんじゃ涙流しながらナイフ出されるぞ」
よくも!このぼくに向かって…このきたならしい阿呆がァ――ッ!! byディオ(ジョジョ1巻参照)
「3人ともジョジョ部に入ってくれてありがとう(メルシーボークー)恐縮のいたり」
ありがとう(メルシーボークー)自己紹介恐縮のいたり……… byアブドゥル(ジョジョ14巻参照)
「なーに温子ちゃんのためなら たとえ火の中 水の中 草の中 森の中」
めざせポケモンマスター
「やり過ぎてジョジョファンの印象悪くすると麻仁だってディ・モールト困るだろう」
ディ・モールト ディ・モールト(非常に 非常に)良いぞッ!良く学習してるぞッ! byメローネ(ジョジョ54巻参照)
「温子ちゃんオレたちも勧誘手伝うよ!  うまくいったらその時は…温子ちゃんに結婚でも申し込むとするかなああ ククク……ハハ」
「いいわ 百手くん……申し込んで……」
この状況で「絶望」しているから言ってるんじゃあない…… あなたの考えには希望がある byジョリーン(ストーンオーシャン17巻参照)
「えッ!?マジで!?」
「断るけど」
だが断る。(岸辺露伴
「君は…普通の人間にはない特別な乳首を持っているそうだね? ひとつ…………それをわたしに見せてくれるとうれしいのだが」
「アヴドゥルよ!今の娘アヴドゥルと同じ反応したわ!」
ヤツを本当に恐ろしいと思ったのはその時だった ヤツが話しかけてくる言葉はなんと心が…安らぐんだ… 危険な甘さがあるんだ だからこそ恐ろしい!! byアブドゥル(ジョジョ13巻参照)
「休み時間終わりそーだっていうのにくだらんことやっとらんで行くぞ」
襲われて死にそーだっていうのにくだらんことやっとらんで行くぞッ byジョセフ(ジョジョ19巻参照)
「入ったら素敵な彼氏できるっスか?」
「できるできる!康一くんみたく突然目を失う覚悟まで決めてくれるよ!」
「それはちょっと重いっス」
ぼくの目を見えないようにしてください by広瀬康一(ジョジョ38巻参照)
「そうお?別に気にならないけど。逆にけっこうなつかしいな なんて思ったりして」
「そうおっスか?そうおっスか~~~~?」
「ええ…でも変な語尾っ! きゃああああ――っ」
「ひゃあ あひゃ ひゃああああ うけけけけけけけ」
ディアボロを倒した後にいちゃつくミスタとトリッシュみたいだな!!(ジョジョ第63巻参照)
「違うわッ!!頭をなでる時はこうよッ!  良ぉお~~~~~しッ!」
たいしたヤツだ セッコおまえは byチョコラータ(ジョジョ60巻参照)
「阿久津くんの上にロードローラー落としてくれる? で 阿久津くんはそれ見てプッツンするの」
おれが思うたしかなことはDIO! てめーのつらを次見た瞬間 オレはたぶん…プッツンするだろうということだけだぜ by空条承太郎(ジョジョ28巻参照)
「まあそういう事はJOJOにやっていくとして…ジョジョ部入って!ね!」
急に変な顔になった!ジョジョ好きが高じてスタンド化しちゃったの!?
おんぶして ねっ! おんぶして… byチープ・トリック(ジョジョ44巻参照)
「『やりすぎ』とか『強制するもんじゃない』だとか… 便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ! クックックックッ この温子にはそれはない… あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たったひとつ! 『ジョジョ仲間を作る』! それだけよ…それだけが満足感よ! 過程や……!方法なぞ………! どうでもよいのだァ――――ッ どうだ!このみかん汁の目つぶしはッ!勝ったッ!入れッ!」
てめーの敗因は…たったひとつだぜ…DIO…たったひとつの単純な答えだ… 『てめーはおれを怒らせた』 by空条承太郎(ジョジョ28巻参照)
「当然ぼくはこの少女が自らの行動をふり返り パニックと羞恥と罪悪の表情をするだろうと思った しかし…彼女はそのどの表情もしなかった…少女は微笑んでいたのだ…… ただ 平然ともの静かに微笑んでぼくを見ていた…… その表情には『光り輝くさわやかさ』さえあるようにぼくには感じられた……」
荷物泥棒に失敗したジョルノみたいだな!(ジョジョ47巻参照)
「この味は!…ウソをついてる「味」だぜ…」
ジョルノの汗をなめてウソを見抜くブチャラティみたいだな!!(ジョジョ47巻参照)
「怖い?大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいわよ」
痛いのってこわい?あんたいつまでも…大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの? byポコの姉(ジョジョ4巻参照)
「じゃあ24時間この炎を消さずにライター持っててね!」
ポルポの入団試験!?別にギャングになりたいわけじゃないんですけど…。(ジョジョ48巻参照)
「よろしく!脳噛ネウロくん!」
「最後までジョジョで通せよ!」
名前が似てるんだから仕方ないじゃない。


ジャンプ魂
日本一厳しい校則決定戦!!
「トイレに行くときは前もって予約すること。」
もよおすのはいつも突発的だからいちいち予約なんてできないよ!!
「男子はHG、女子はにしおかすみこの衣装を制服とする。」
どんなSM学校だよ!
にしおかすみこについて、詳しくはこちら
「机持参!」
この学校は机を買うお金もないんですか!?

クローズアップ原題 エム×ゼロの原題は?(正解は「魔法学園Z」)
「魔法学校マジックリン!」
しつこい汚れがよく落ちます!!
「エロ×ゼロ」
そうでもないよ。
「エムマンガ日和」
ギャグ漫画かもしれないし、エロ漫画かもしれない。

ジャンプファン魂
「父「タケシは大きくなったら何になりたいんだ?」
 タケシ「ジャンプ!」
 父「ハッハッハ、タケシはかわいいなぁ」
(10年後)
 父「タケシは高校卒業したら何になるんだ?」
 タケシ「ジャンプ!!」」
いつまでも少年の心を忘れずに…って、バカかお前は!全然成長してねー!!
「ジャンプを座布団にしていた父を後ろから蹴飛ばした。」
家庭内暴力はよくないよ!!
「ジャンプから声が聞こえるようになった。」
もう末期症状だね。

サムライソウル
「堅焼プリッツ!そんなんで物理の勉強ができたら誰も苦労しねーよ!の罪により斬る!!」
堅焼物理学について、詳しくはこちら
「合格祝い!落ちたわ!斬る!!」
傷口に塩を塗るとはこのこと!悲しいねぇ…。


巻末作者コメント
「近くの弁当屋にプルコギ弁当が新登場。さっそく食べてみたらおいしかったです<澤井啓夫>」
だから先週「砂漠のプルコギ」ネタが出たのか?
「ペンに続き担当との別れも。川島さんお世話になりました。バティと頑張ります。<西義之>」
チェックが甘いことには定評があった担当が代わったようですね。これで誤植や内容の矛盾は減るでしょうか…。

Posted by seiji | 19:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

23 2007

70000ヒットと拍手返信

先日、このサイトは70000ヒットを達成しました。ありがとうございます!
それで恒例の記念絵アンケートですが、ここ最近は色々と事情があって忙しく、ただでさえ遅筆なのに絵を描く時間があまりないので、アンケートを設置・集計してから描くと完成時期が大幅に遅れる可能性があるため、今回は行わないことにしました。申し訳ありません。
代わりに、前回のアンケートで次点だった「奥義101「激突」風イラスト」を描きます。わざわざリクエストいただいたアイデアですし。
ということで、相変わらず完成は遅いと思いますが気長にお待ちください。


今週のボーボボ、ついに柊と邪ティが直接戦いの場にきましたね!
必死でパンツ丸にしがみついている登場シーンに笑いました。だったら普通の乗り物で来いよ…。
あと、もてキングがジョジョネタだらけで面白かったです。(笑)

ジャンプ感想文はあさって、感想絵は金曜日にアップします。
拍手、メルフォ返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 19:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

18 2007

ジャンプ20号感想

ボーボボ
「まずは第1段階クリアだニャ――」
三大王就任という当面の目的を果たし、のんびりと釣りに興じる柊!猫が魚を釣る!!
「じゃあ計算通りB・Bも手に入れたんだね」
「…それが戦ってる間にどっか行っちゃってさ…」
自分の失敗を笑ってごまかす邪ティ!肝心なところで詰めが甘い!!
「わしの替えのパンツにィ――――」
「なりませぬポセイドン様ァ~~」
ポセイドンに大人気のパンツ丸!ていうかサイズが合わないんじゃ…。
「お前ら邪魔すんじゃね―――!!!」
サービスマン、ふんどし先輩、お茶づけ星人、カンチョー君という無敵の変態四天王の特訓を受けたヘッポコ丸!そりゃ強くもなるよ…。
「オレさ 3組のあゆみのこと好きなんだ」
「マジで」
修学旅行!?ていうか、あゆみって誰!?
「ムシャムシャ」
さりげなくボーボボ組にまじってイモを食うB・B!!
「なんだこの強大な威圧感は!!? 7…8…9…10以上…」
ドラゴンボールっぽいな!
カカロットの戦闘力はいくつですかー!!(ナッパ?)
「1人危ないオッサンが紛れてる!!」
明らかに違和感あるだろ!!砂場で花札やってるし!!
「ボーボボが2人いるっ!!!!」
気づくの遅すぎだろ!!本人たちが一番ビビってるし!!
「…お久し振りです………お母さん」
イヤイヤ、それはない。そんなウソで感動できるか!!
「お…お前は……あの時の作りかけのプラモ…」
何がどうなってプラモがああなるんだ。
「野生のプルコギ」
自己犠牲の精神を持つ優しき心の持ち主・プルコギ!その高潔なる精神に栄光あれ!!
「オレはブラックボーボボ ボーボボを殺しオレが本物のボーボボになる」
まさに下克上!偽者の黒きボーボボは何のために生まれ、何のために戦うのか!?


ネウロ
「好物は還元水。」
物議を醸したナントカ還元水のことかーっ!!!!
「おかげで会社の乗っ取らせは半分まで完了!!」
狸屋と大手電機メーカーとの不利な提携の話を裏で操ったのは醍醐!全ては彼の周到なる計画の内!!
凡庸な人間どころか、ものすごく悪知恵が働く人間じゃん!その頭をもっと別の方向に使えば自力で大成できたんじゃ!?
「いいか 3つ数えたら離すんだ」
3秒間待ってやる!(ムスカ?)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・太っ腹
さりげなく魔具袋をおごってくれた今井さん!上司にしたい魔法律家ナンバーワン!!(え)

「ごろすごろすごろす」
「まてまてまじゅはワシのハナシをきけ」
「ァアイビーコロサれた アイツラみんなブッコロコロロ ブッコロスッ!!」
アイビーの訃報を聞いて正気を失い暴れるキッド!ブープの話なんざ聞いちゃくれません!
話し合いが通じないのはコルトロウ家の特徴なんだろうか…。
「いいかげんにせいにょ… ワシはお前の父同然ぞ やれやれ その姿に戻るにょは久しぶりかにゃ? キッド」
ブープが指を弾くとアラ不思議、大巨人が子どもの姿に!!
てじなーにゃ!(山上兄弟?)
「さあさ行こうぞよ…共に奴らを殺しこの世に知らしめるにょだ おみゃえこそが最強の禁魔法律の申し子だということを…!!」
全身に奇妙な呪詛を施されているキッド!もはや耳なし芳一状態!!
ナルトで言えば「呪印」みたいなものか!?
「魔具屋「悪夢」店主 ナージャ長井」
明日のナージャとはえらい違いだな。(見たことないけど)
「あれ? かわいいポーチ ね」
「ん? 「魔具袋」の事か? こいつは魔具を効率良く収納できるんだ 見えづらいがあの2人もつけてる」
見えづらいとかそういう問題じゃなく、先週まではそんなのつけてなかったような気が…。
「お腹に忍ばせるしかなくて…」
ホカホカと生暖かい業洗刀!
お前は豊臣秀吉か!!
「お前が業洗刀(ソレ)持つのなら コイツが良いだろう」
ロージーにピッタリの魔具袋を見つくろってくれる今井さん!このさりげない優しさがステキ!!
「出世払いでいい」
しかも実質的におごってくれちゃった!なんていい人なんだ…。
「マリル!! その本ヤバイヤバイ」
マジヤバくな~い?(女子高生?)
「それ…は…私が作ったエンチューの書ね…」
懐かしそうな表情で真っ白な魔法律書を見つめるリオ!洗脳が解けた今はもう「円様」とは呼ばないんですね。
「つい昨日の夜 禁魔法律家とおぼしき輩がエンチューの書を売れと迫ってきおった」
すぐ通報しろよ。
なぜ今頃エンチューの書を欲しがるのか?そしてなぜギネた店主に引き下がって強奪せずに帰ったのか?
「はっきりと顔は拝めなかったが アレはおそらく「木像(デク)のブープ」」
霊使いは直接戦えないそうだから、この通り名からするとブープは改造人間にしたキッドを操って戦うのか?
「盗られる前に焼き捨てた方が――」
そう思うんだったらさっさと焼き捨てればよかったのに。
「そんなのもったいない ――全部終わったらもしかしてまた勉強して書がいる事になるかもよ? その日までとっておこうよ」
非現実的な甘っちょろい夢物語を語るロージー!しかし、それはみんなが願うひとかけらの希望…。
「ま だがしょせん凡人 奴にゃ執行人はムリだ」
しんみりした雰囲気だからこそあえて厳しいことを言うムヒョ!どこまでもヒネくれた男!!
「やっぱオレ天才ってキライッス!!」
努力を大切にしない奴なんて大嫌いだ!(ゲド戦記?)
「こんばんわ ブスジマ執行人かにゃ? ミックがお世話になったね」
ほのぼのとした雰囲気をぶち壊すかのように、突如現れたブープとキッド!!
「皆伏せ―――」
あれはワシの百八式より危険だぁ――!!(石田銀!?)
「のろいのお」
バン。(フリーザ?)
杖からとんでもない威力の衝撃波が!崩壊する魔具屋「悪夢」!!
「あら?今ので全滅??ブープと名のるヒマもにゃいのぉ~~」
不意打ちしてきた身でよく言うぜ…。
ブープの攻撃が直撃した毒島!大丈夫なのか!?
「てめぇがブタブープかよ…」
さっきのはいたかった…いたかったぞーっ!!(フリーザ?)
このノリだとヨイチがメインで戦うのか!?ヘドが出るほどの外道・ブープを打ち倒せ!!


もてキング
「アイツ 何てデタラメな動きをするんだ!?」
こ、これが天衣無縫の極み…!?
「ようこそ!我が永遠の肉体よ!」
第1部のディオかよ!
そして今、ふたりの運命は完全にひとつとなった… byジョナサン・ジョースター(ジョジョ5巻参照
「アタシの「彼」と何をするつもりなのかえ?」
い、銀杏婦人(イチョウばばあ)…!!
矢射子の顔がめちゃめちゃ怖ぇ~!!人の命を奪うことをなんとも思っちゃいない目だ…!!
「たぁあぁしけてええぇえぇぇぇえええっス」
おどろおどろしい瘴気が周囲にたちこめる!ボビー並みにビビリまくる陽子!!
このままだとドテッ腹ブチぶち抜かれる上に石にされて消滅させられちゃう!!!
「落ち着け!お前があの世に送られちまうぞ!」
おまえがあの世に行ってやれ。(ムヒョ)
陽子を殺したら陽子の母親に復讐されて殺される!!悲しき憎しみの連鎖!!
「ヤツは“激ゲロ”吐き太郎…楽しい気分を一気にしらけさせる戻し屋だ。一度に4万リットルのゲロを吐く」
ゲゲゲの鬼太郎!?ゲゲゲのゲー!!
「あれはあたしのしゃくはち式より危険だあー!!みんな伏しぇや―――っ!!」
突然真面目な顔になったケサおばあちゃん!ていうかしゃくはち式ってどんな大技なの!?


ジャンプ魂
日本一悲しい卒業式決定戦!!
「卒業証書がスーパーの広告の裏。」
経費削減しすぎ!もう少しいい紙使ってくれよ!!
「卒業生退場のときドナドナが流れる。」
卒業したら売られていくの!?
ドナドナについて、詳しくはこちら
「川内康範先生が校歌を歌わせない。」
おふくろさんが泣いている。

モード魂
「■給食
イージー:好きな子が食べさせてくれる。
ハード:牛乳飲んでると校長が笑わせに来る。」
校長が一番ガキじゃねーか!!
「■アジの開き
イージー:あらかじめ開いてある。
ハード:開き直ったアジを納得させてから開く。」
開き直ったヤツを説得するのは相当の労力がいりますよ。

ジャンプ喜利 ラルが地下牢に15年間閉じ込められていたときに、考えていたこと。
「ムーディー勝山は一体何を左へ受け流したのか。」
ムーディー勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」について、詳しくはこちら
「ショウヘイヘ――――イ!!」
閉じ込められてるのにテンション高いな!!
ショウヘイヘーイについて、詳しくはこちら
「ムックのプロペラは何のためにあるの?」
ムックのプロペラの知られざる秘密について、詳しくはこちら

オレが日本一!
「箸を忘れて弁当を手で食べた回数なら、オレだって日本一だ!」
先生に相談すれば割り箸くれたりするよ。
「エスカレーターを逆走した回数なら、オレだって日本一だ!」
そして普通に降りてくる人と対面して気まずくなった回数なら、オレだって日本一だ!!

Posted by seiji | 22:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

16 2007

ストライプブルーと拍手返信

先日、僕の大好きな野球漫画「ショー☆バン」の続編、「ストライプブルー」が週刊少年チャンピオンで連載開始されました。
男塾なみに男くさかった前作とは変わって、ラブコメ風味が加わって楽しいです!相変わらずセリフ回しが面白いです。
本当は忙しくてそんなヒマないのに、愛の余りにファンサイト作ってしまいました。

ストライプブルーファンサイト・ストライプブルーワールド

どれだけ更新できるかわかりませんが、愛のはけ口としてのんびり運営していきます。


今週のボーボボ、ついにBBが行動開始しましたね!
ボーボボに似てつかみどころのない性格のようですが、本物のボーボボとどんな戦いを繰り広げるんでしょうか。
あと、BBを逃してしまった邪ティさんがかわいかったです。
今週は忙しいので、ジャンプ感想文は水曜日、感想絵は金曜日にアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 19:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

11 2007

ジャンプ19号感想

ボーボボ
「ネオマルハーゲ三大王紫龍炎かまら撃沈により三大勢力の一角が崩れた」
負けたチンチロ姫、雨水、グラさんもまだまだ元気そうだ!
「計画開始だよ 邪ティ」
「戦闘体勢♪」
機は熟した!ついに行動を開始した柊と邪ティ!!
「かまらが散った… 早急に代わりの三大王を用意しなければなるまい 三大王にふさわしい人知を超えた器を持つ者…」
「お言葉ですが三世様 私持っているエロ本の数なら世界一にございます 適任かと…」
「そうか捨てろ」
仲いいなこの二人!あっさり流してる三世がいい感じ!!
「人知を超えた器…それはまさにオレのこと」
「キサマは?」
「バナナです」
バナナかよ!確かに人知を超えたサイズの巨大バナナかもしれないけど…。
「はっ パトランプ!! こいつ警察(ポリ)か! まずい…逮捕される!エロ本買いすぎの罪で確実に逮捕される!!」
げに恐ろしきは国家権力!でもブルースはもう大人だから心配ないよ!!
「ブルースを一撃…このバナナ何だ?」
3世はブルースを過大評価してないか?そんなに強くないような気が…。
「柊!! 何のつもりだ小僧…呼んでおらんぞ 下がれ」
「この帝国は力こそが絶対 この柊こそが新たな三大王となりましょう」
自分を三大王にしろと直訴しに来た柊!彼がそれほどまでに出世を求める理由とは!?
「セクシー大根!!?」
いきなりの下ネタで登場した新キャラ、ブーメランパンツ丸!!
「キサマいつのまにカプセルに入った!?」
「なかなかのくい込んだ質問だがそいつは後だ…」
パンツなだけに!クールに決めるぜブーメランパンツ丸!!
「早いなパンツ丸 予定通りよ」
「! お前は1年前の…」
邪ティもB・B同様、バブウによって作り出された人造人間なのか!?
「あるヤツの命令でね(柊だけど) アンタ邪魔みたいだからさ 死んでよ」
「そしてブーメランパンツが火を吹くぜ」
「つけあがるなよニセモノが! このMAX死滅丸の前にひざまずくでちゅ」
柊と邪ティの野望!ネオマルハーゲ帝国全域を巻き込んだ大クーデターが始まる!!
「2人で戦うってのは懐かしいね パンツ丸」
邪ティとパンツ丸は昔からの相棒!二人のコンビネーションはどうか!?
「いくぜ邪ティ ス――――パンツ合体!!」
「何してんだこのクソパンツ」
ふざけたパンツは焼却炉行き!邪ティさんのツッコミは厳しいのだ!!
「間違えちまった…スマン こうだったな邪ティ」
そーなの!?頭にかぶっちゃうの!?
「死ねクソパンツ」
「ぎゃああああああシュレッダ―――!!!」
やっぱり…。お前わざとやってるだろ!!
「真面目にやってよね」
「ロゴマーク」
「殺すよ!」
反省の色がないパンツ丸!ボケてボケてボケ倒すのがパンツ丸の芸風!!
「うけてみなよ 氷のツッコミ真拳超奥義「邪ティの氷劇場…… その1」!!」
ボーボボ劇場ならぬ邪ティ劇場!敵を自分のペースに巻き込む恐ろしき技!!
「あ ウスにハチにクリ…実はさぁサルにやられてさあ うん…力貸してよ 頼む」
他力本願!数の力でボコボコにする卑劣なる奥義!!
「ロボ!!?ウスとかハチじゃねぇのか!?」
「時代は変わったのだよ 坊や」
シャアさん!?こいつらニュータイプだな!!
「ぎゃあああああなんだこの何一つ実のない話は―――」
認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。(シャア)
「みんゴル風!?」
かわいいな!アイアンがパンツだらけなのを除けば!!
「パ…パンツで息ができん…フゴフゴ」
「こ…恐え~~ コイツ変態…」
呼吸困難にさせるだけではなく精神攻撃も!雪崩パンツは二重攻撃!!
「バカ共がわかってるぜ この変なラップでオレのペースを崩す気だろうがそうはいくか… オレはさらにその上をいくぜ!!」
さすがは元三大王!そちらがボケるのならこちらはもっとボケてやる!!
「半ズボンファイター♪半ズボンファイター♪ 冬なのにがっつり半ズボンファイタ―――――♪」
バブウは半ズボンファイターで攻めた。その選択は正しかったのか!?
「がんばれ半ズボンファイターからくり道中!!!」
がんばれゴエモンみたいだな!!
「どうでちゅか」
「ダメだろ」
「メチャ冷めてる!!!」
すごくリアルな顔でダメ出しする邪ティ!このバガボンドがぁー!!
「笑いの底が見えたよ!!!」
全ての芸人が凍りつくであろうタブーをバブウにぶつける邪ティ!この勝負、邪ティの完勝!!
「ボケてボケて相手のボケを誘導してそこをツッコミ殺す 相変わらず恐い真拳だぜ」
「ノリだけのヤツはキラいだよ」
バブウは罠にはまってしまったというわけか…。
邪ティ…恐ろしい子!!
「キサマ何を考えている」
「あ…今日の晩ごはん シチューかカレーかまよっててごめんなさい」
「お前は下がってろ」
ブルースが料理作ってるの!?エロだけじゃなくて料理にも精通しているんだな!!
「ボクが三大王になり 青・白を統べるネオマルハーゲ一の最大勢力を創ってみせましょう 名を「赤の笑撃遊隊」!!最高のお笑い軍団です」
ネオマルハーゲの最大派閥の長となり、実質的ナンバー2の地位を得ようとする柊!
彼の野望とは、ネオマルハーゲ内で着実に権力を強め、帝国を乗っ取ることなのか!?
「さーて今週はここまで!お別れの時間だよ ではみなさん恒例のアレをご一緒に… ブ―― メラン!!!」
う…うぜー。
ボーボボとの戦いによる混乱を利用し、着々と力をつける柊!様々な漢の思惑が絡み、戦いはますます激化する!!


ネウロ
「好物は宇宙日本食。」
宇宙日本食とは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発した飛行中の日本人宇宙飛行士の健康管理に資すること等を目的として開発が行われた食品だそうです。詳しくはこちら
面白い形のパッケージに入っていますが、味はどうなんでしょうかね。
「犯人はあなたですね? 宮迫社長の実の息子…醍醐さん」
犯人は宮迫醍醐!先週の推理が的中!!
「高所恐怖症は実際に治療が必要になる精神の障害ですが…」
スペランカーはしょうがないよ。ちょっとした段差から飛び降りるだけで本当に死ぬからね。
「容疑者3人の中であなたと2人の申告の決定的な違い それは他人の手で実証することができるかどうか」
醍醐と他の犯人候補との決定的な違い、それは「アリバイの実証可能性」!!他人の手で実証することができないアリバイはアリバイとして成立しない!!
「以前に社長を殺そうとした手段も…高い所からの犯行ばかり」
高所恐怖症を申告していれば、高い所からの犯行が自分の手によるものだとは誰も思わない!他人を欺こうとして逆に推理のヒントを与え、墓穴を掘った醍醐!!
「七光が…七光が足りねぇよぉ~…」
チョウチンアンコウ!?特徴的な前髪が光を放つ!!
ちなみに、チョウチンアンコウのオスはメスの体に寄生して生きます。そういうところも掛けてるんでしょうか?
「親父じゃダメなんだ 親父程度の七光じゃ…俺を照らしきれないんだ」
実の親を殺してまで醍醐が求めた「七光」とは一体誰のものか!?
「七光さえあれば!!政治家の息子は政治家になれる!!」
ちなみに今の首相も二世議員だ!!
「七光さえあれば!! 野球より空手が好きでも球団の顔になれる!! 古い漫画しかわからなくても漫画評論家になれる!! 親が原作の二時間ドラマには全て主役で出られる!! 親のセンスを継いでなくてもブランドは継げる!! 歌手デビューができる!! 笑えない落語家になれる!! アナウンサーになれる!!」
七光の絶大なる力を具体的に説明する醍醐!なかなかの説得力だ!!
そして七光さえあれば!!アニメ映画の監督になれる!!
「そして七光さえあれば!!人ひとり殺したっていいんだよぉ!!」
「……イカれてる!!」
親の七光に全てを頼る子供じみた醍醐!やっぱりそこらへんは親譲りなのか!?
こういうのをパラサイトシングルっていうのか!?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・一安心
ゴリョーがアイビーを倒したおかげで、町で暴れていた霊がおとなしくなって一安心です。

「おまいさんはこれより一つでも禁魔法律を使えば完全に霊体と化す 無駄な抵抗は止しておきな あたしゃムダな殺生はしたかないし これ以上恨まれるのもごめんこうむりたいからねぃ…!!」
貴様は100パーセントのパワーを使った反動で、ピークを過ぎ気がどんどん減っている。これ以上戦っても無駄だとオレは思い始めた。(悟空?)
罪を憎んで人を憎まず!アイビーを生かすことを選んだゴリョー!!
「―私を生かす気…?」
「プッ 何だいその陳腐な問いは? そんな事でごまかされるとでも?」
油断禁物!だまし討ちを狙ったアイビーの意図を察し、パケロの舌で鈴を奪う!!
「なんて奴だ まだ禁魔を使うつもりだったのか…!」
たとえその身を犠牲にしようとも、アイビーの復讐心はいまだ絶えず!!
「パケロ殿お世話になり申した」
「うむ 今宵はうまかった しかしまた次がうまいとはかぎらない」
海の王子パケロは相当なグルメの様子!さようなら、となりのパケロ!!
「くそ…!! よけたか…!!」
窮鼠猫を噛むとはまさにこのこと!!
鈴がないなら木片で!アイビーは復讐を決してあきらめない!!
「…ころ…せ… …もう… 何も…ない…私の負けだ… ここで… 今ここで殺せ…」
「どうせなら死んで華々しく散りたいのかい…? 悪人の考えそうなこった あたしもそうだった てめえが何人殺したか知らねえ あたしも同じく 殺したも同然の人間が何人いるか見当もつかねえが だからといって殺った人間の苦しみを知らずして死のうたぁ ずいぶんと甘い話だと思わんかねぃ…!? 半霊のてめぇへの裁きはこうだ 『無期限魔監獄幽閉』…!! 石のゆりかごの中で守られれば 数十年で削られた魂も元に戻ろう クソババアになれば少しは取り戻せないものの重みも知ろう そして若き日の己がいかに憎しみに疲れていたのか解るだろう」
死んで楽にはしてやらん!生きてその罪を償い、己の愚かさを知れと促すゴリョー!!
「おまえもしかして今眠くねェか…?」
初登場時に「眠いからしゃべらないでちょーだい」とアイビーが言っていたのは伏線だったのか?
憎しみに囚われ、身も心も疲れきったアイビーを見透かすゴリョーとエビス!!
「ぷぷっ…くくっ 我ながらヘンテコとは」
自分で冗談言って自分でウケてる!一番タチが悪いタイプだ!!
「お灸が効きすぎちまったかねぃ…?」
冗談で笑いこけているスキに逃しちゃった!ゴリョーはいつも詰めが甘い!!
「笑い声ってあんなだったっけ… いつかな 最後に聞いたの」
両親を亡くしてから、笑顔を忘れてしまったアイビー。彼女はコルトロウ家の長女として、いつも気丈にふるまってきた。
「そうだ キッド キッドに会わなきゃ 会って そして」
「こっぴどくやられたにゃ アイビ――」
どこへ行こうというのかね!?(ムスカ?)
満身創痍のアイビーの前に突然現れた箱舟・ブープ!
「そのナリではもう戦えないにょう… 人一倍努力家だったのににょう 残念じゃにょう…」
「師よ…キッドは…?」
「会ってどうするにょ?」
「会って 一緒に帰… ろう… キッド…」
「もうちょっと使えると思ったがにゃあ」
戦えない箱舟など必要ない!!(ベジータ?)
人をゴミのように扱う外道・ブープ!戦意を失ったアイビーにとどめを刺す!!
「よーし出発だっ いざ箱舟めざしてゴ――!!」
「行くわよキッド …どうしたの?」
「また皆で帰ってくるよね…?」
「わっはっは 出たな 泣虫キッド~~」
「当たり前でしょ そんなの」
「ホント…?」
「本当よ」
「ホントのホントに?」
「本当の本当よ…」
コルトロウ家は滅びぬ、何度でもよみがえるさ。(ムスカ?)
弟のキッドだけを残して死にゆくアイビーの無念は計り知れない!
もう2度とあの家には帰れない…そう悟ったアイビーが最期に思い出したのは、弟の小さな手のぬくもりだった…。
「――敵とはいえ…やるせませぬ……」
「バカ王子の降らせた雨がしつこいのう あの世で雨が降らんとも限らん 疲れちまったおめぇさんにゃ 傘がいるだろう…?」
コルトロウ家の長女として、両親の憎悪とコルトロウ家復活の使命を背負い、生きたアイビー。その憎しみを洗い流すかのように振り続ける雨。
憎しみに疲れた少女・アイビーよ、今はただ安らかに眠れ…。
「あ…い こと…ば…は?」
「「箱舟」」
バルス!(それは閉じるほうの呪文だろ)
「キッド 悪い報せだ すまにゅ… アイビーはすでに奴らに殺されとった」
うそだ…アイビーが……殺されたなどと…… ウソをつくなあああああ―――ッ!!(ポルナレフ?)
自分がとどめを刺したにも関わらず、アイビーは敵に殺されたと嘘をつくブープ!!
「アイ…ビ…の…ピ…ピン…」
この大男がキッドだったの!?すっかり大きくなっちゃって…。(え)
泣き虫キッドの面影ナッシング!成長期にもほどがあるぜ!!
「ころ… す… や…つ ら… みみみ みんな こっここここ ここっ すっこっ ろっこっ こここっ」
ゆ…許さん…よくも…よくも…!(悟空
怒りに震えるキッド!彼も憎しみに囚われ、闇に堕ちた者のひとり!!
「そうだね 殺そう…!!」
(ブープの)目が、目がぁ~っ!!(意味不明)
杖に付いたアイビーの返り血をぬぐい、にやりと笑うブープ!
悲劇の一族コルトロウ家の最後の生き残り・キッドの末路は果たして…!?


第47回 十二傑新人漫画賞審査結果大発表!!
「ラルのワンポイントアドバイス! 『もっと世界観出すグラド!』」
ウゼー!!ていうかラルにそんな口癖ないし!!


もてキング
「ああっ みっ…見ろ!ドロ水で口を洗っているぞッ!!」
わざとドロで洗って自分の意思を示すかッ!そんなのはつまらんプライドだァ! byディオ(ジョジョ1巻参照)
「チクショー!ダメージは同じはずなのになんかムカつく!!」
おまえのくだらないキスがこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ! byジョナサン(ジョジョ1巻参照)
「あれッ! 急に目にゴミが入った! 見えないぞッ いくつなのかよくわからないぞッ!!」
見ていない! オレは見てないぞ なあーんにも見てないッ! byナランチャ(ジョジョ55巻参照)


ジャンプ魂
日本一の必殺技決定戦!!
「エロ本に直接切手を貼って自宅に郵送。」
郵便屋さんと会うとき恥ずかしいじゃねぇか!家族にもバレるし!!
「トイレの紙をすべて水で湿らせておく。」
パリパリしちゃって拭きにくい!相手が無防備な瞬間を狙うとは…まさに外道!!
「やきそばに輪ゴムを混ぜる。」
本当に輪ゴムみたいな食感のまずいやきそばってあるよね。
「右からきた何かを左にいる敵に受け流す。」
ムーディー勝山の必殺技か!?

バカズバッ!
「マッチ棒を二回動かして、森進一と川内康範氏を仲直りさせなさい。」
おふくろさんも頭を抱える難問だ!でもマッチ棒を動かすだけじゃ確実に無理だ!!
「まとまる消しゴム 『お前らわかったか!!』『はいっ!!』」
うんうん、よくまとまってるな…って、違うだろ!!

イニシャル魂
「U・・・海の男が
 S・・・サーフボードを
 B・・・バリバリ食う!」
その豪快さがビーチのギャルをメロメロにする…わけがない!!
「U・・・嘘じゃありません!
 S・・・知らなかったんです!
 B・・・ブリーフ1枚で歩いてると逮捕されるなんて…」
それは知らないほうが悪い。

キャラQ 大相撲で活躍できそうなジャンプキャラ
「ソフトン。近づくと、自然に相手が退いていくから!」
うん、間違いなく退くね。
「ラル。乳をもんで戦意喪失させる}!!」
乳があれば男でもいいのかー!!
「ララvsラル まわしなんざ要らねェ。」
誰も近づけない世界が、そこにはある。
…って、相撲以外のところで張り合ってどーすんだ!!

Posted by seiji | 20:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

09 2007

好きなものバトンと拍手返信

マジデールCさんから「好きなものバトン」をいただきました。ありがとうございます!

「好きなものバトン」
ルール:「最後に自分の考えた質問を付け足す」複数解答可

1.動物は?→ペンギン。
2.お菓子は?→ コーンポタージュスナック、チョコあ~んぱん。
3.料理は? →ひつまぶし。
4.缶ジュースは? →CCレモン。
5.インスタント食品は? →赤いきつね。
6.寿司ネタは? →鉄火巻き。
7.パンは? →バタートースト。
8.丼は? →鉄火丼。
9.酒は? →カクテルパートナー。
10.TV番組は? →野球中継。
11.洋楽は? →ビートルズ。
12.芸能人は? →長州小力。
13.歴史上の人物は?→武田信玄。
14.作家は? →那須正幹。(ズッコケ三人組の作者)
15.言葉は? →風林火山。
16.雑誌は? →ジャンプ、チャンピオン。
17.漫画は? →ボーボボ、ネウロ、ショーバン、ドラゴンボール。
18.映画は? →シックス・センス。
19.お店は? →キクチ。
20.洋服は? →あまりこだわりません。
21.靴は?→ダンロップ。
22.香水は? →つけません。
23.アウトドアスポーツは? →野球。
24.インドアスポーツは?→卓球。
25.装飾品、貴金品は?→メガネ。
26.季節は?→秋。
27.落ち着く場所は?→自宅。
28.旅行先は? →沖縄には一度行ってみたい。
29.は? →ひ?
30.ティッシュの銘柄は?→スコッティ。
31.キャスターは?→関口宏。
32.思い出深い曲は? →「MOTHER」シリーズの曲全般。
33.電車は?→のぞみ。
34.ラーメン屋は? →スガキヤ。
35.天気は?→雪。
36.一番幸せを感じる時は?→ぐっすり寝た時。
37.色は? →赤。
38.PVは? →見ません。
39.童話は? →泣いた赤鬼。
40.おでんの具は? →もちきんちゃく。
41.植物は?→睡蓮。
42.国は? →日本しか知らない。
43.ぐっとくるものは? →熱い信念。
44.山は? →登山はけっこう好きです。
45.宝物は? →友人。
46.自分の身体のパーツは? →手。
47.入浴剤は? →バスロマン。
48.果物は? →白桃。
49.ゲームは? →MOTHER。
50.歌い手歌手は? →GLAY、ラルク、ガクト。
51.お茶は? →リプトン。
52.出版社は? →集英社。
53.匂いは? →花火の匂い。
54.グラビアアイドルは? →よく知りません。
55.アイスは? →もなか。
56.本は? →ああ無情。
57.一番の特技は? →カラオケ。
58.ブランドは? →ネスカフェゴールドブレンド。
59.煙草の銘柄は? →吸わない。
60.タイプは? →尊敬できる人。
61.楽器は? →オカリナ。
62.コンビニは? →ローソン。
63.声優は? →塩沢兼人。
64.ポケモンは? →カラカラ。
65.レイヤー様 →知らぬ。
66.世界名作劇場は? →ハイジ。
67.プリンは? →とろけるプリン。
68.ハリウッド・スターは? →ジム・キャリー。
69.爬虫類は? →クロコダイル。
70.サンリオキャラは? →キティしか知らない。
71.ドラマは? →お金がない!
72.薬は?→ムヒ。
73.おにぎりの具は? →梅。
74.好きな死神 →死神博士。
75.好きな女キャラ →今井裁判官。

もう疲れたのでアンカーでお願いします。


今週のボーボボ、邪ティさんが大活躍でしたね!
リアルな顔で冷めたツッコミをするシーンが面白かったです。
あと、ネウロの推理当たりましたね!うれしいです。
やっぱり高いところから鉄骨や植木鉢が降ってきた事件はヒントだったんですね。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 22:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

03 2007

ジャンプ18号感想

ボーボボ(巻頭カラー)
「いよ―――っス!!ボーボボも今回をもっていよいよ6周年!!(真説は約一年) いつも応援してくれてほんとにありがとな!!」
連載当初はここまで続くなんて誰も思っていなかったでしょうね。
「いやぁ~~この6年間いろいろありましたね~~~」
パチータがボリーザ様に地獄以上の恐怖を堪能させられてる!!
「そして今回この6周年を記念して3年ぶりのボーボボ人気投票開催で――す!!」
おそらく今回も首領パッチがブッチギリで1位をとるでしょうが、2位以下がどうなるのか楽しみです。
「実はアメリカでなぜかボーボボがブレイク中!(マジ) そんなわけで人気投票に応募してくれた人の中から抽選でこの北米版ボーボボフィギュアを40名にプレゼント!!」
ボーボボのアニメはアメリカのカートゥーンネットワークで放送されました。カートゥーンネットワークのボーボボ公式サイト(英語)ではボーボボのゲームなどがありますよ。
ちなみに、ボーボボフィギュアの写真はこちらで見れます。
「へっくん」
無傷で助け出されたビュティとは対照的に、後ろで血だるまになっている田楽マン!!
「ずっと…ずっと会いたかっタコス 私淋しくて…辛くて…タコスになるしかなかっタコス」
いや、全然意味分からん。
後ろのメキシカンなおっさん達はどこから連れてきたんだよ!!
「へっくんのせいよ 責任とって食べてよ」
「オレ!?」
「食べてあげれば」
「ええ!?」
いつになくノリがいいビュティ!そこまで言われたら食べるしかない!!
「ねぇ…パチタコスの中開けてみて」
歯みがき粉でいっぱいだー!こんな気持ち悪いの食えるかー!!
「ハイ! さてと オレも戦いに参加するか」
うまく流したヘッポコ丸!こんなおふざけにかまっていられるほどヒマじゃない!!
「タコスを食わないヤツはメキシコに連行する」
ヘッポコ丸を連れてメキシコへと飛ぶムーチョ3兄弟!この男達、甘くない!!
「見ろ ボーボボのヤツ 体中の骨をバッキンバッキンに折られて…バッキンガム宮殿になってるのら!!!」
バッキンガム宮殿について、詳しくはこちら
「プレゼント何かな~~♪」
人面犬と人面魚!?日本の都市伝説シリーズのカードなのか!?
「ヘッポコ丸 オレごとで構わねえ このクソ龍にお前のオナラをぶちかましてやれ」
ラディッツ戦をほうふつとさせるシーンだな!!
「!?」
ギニュー隊長!?
リクーム!!!! バータ!!!! ジース!!!! グルド!!!! ギニュー!!! みんな揃ってギニュー特戦隊!!!!
「アンタ一体何がしたかったの!?」
無意味に登場してオナラの餌食となったギニューパッチ!ハジケすぎだろ!!
「感動の兄妹再会!どう出ていったら一番ロマンチックかな?」
ついつい現実にロマンを求めてしまう乙女心!夢はどこまでも美しく膨らむ!!
「…やってくれる オレをコケにしたことを今すぐ後悔させてやるぞ」
「お前はオレがやる 来い」
まだまだしぶといかまら!今度こそとどめを刺してやる!!
「ばぶばぶば――――!!!!」
さらに幼児退行が進んだヘッポコ丸暴走モード!今度は紙オムツだ!!
「ぎょいやあああああああ!!!」
こうなってしまった彼はもう誰にも止められない!目潰し連打をくらう首領パッチ!!
「天ぷらにしちゃった――――!!!!」
ところ天ぷらだ――――!!!!
「ひざまくら…寝ちゃった」
そう、彼はただ安らぎが欲しかっただけなんだ。
「起きろヘッポコ丸!ビュティを守れ 見せてやれお前の超オナラを!!」
ビュティLOVEの文字入りの小さいオナラが、暴走ヘッポコ丸の必殺技!?
「こんなのよけるまでもない」
かまら、よけろ――っ!!!(ベジータ?)
「オナラ真拳暴走覚醒奥義 ビュティLOVE」
あのバカめ…!どういう技か見切れんのか(ベジータ
大爆発!見た目は小さくてもとんでもない破壊力を持つ超オナラ!!
「……んな …アホな…」
三大王・かまらはオナラに負けました。
「やった…ついにやった…」
天の助はほとんど何もやってないけどな。
「元気出して 人生いろいろあるよ」
感動の再会のはずが…相手が紙オムツじゃなぁ…。
こうして少女はまたひとつ、大人になった。
「これからにぎやかになるな」
ちょっぴりうれしそうなボーボボ!頼もしい仲間と合流し、戦いはますます激しさを帯びる!!


ネウロ
「好物は板あめ。」
板あめとは、サクッとした食感の「食べるあめ」で、軽くて薄くて口どけがいいそうです。
「あなた方3人の中で…仲間外れがひとりいます その人が…睦月ちゃんの大切なおじいちゃん…宮迫社長を殺した犯人です 犯人は…おまえだ!!」
犯人はこの3人の中にいる!果たしてそれは誰だ!?
とりあえず、この事件の概要はこちらにまとめてみました。
その上で犯人を推理したところ、僕は醍醐が怪しいと結論づけました。

宮迫醍醐が犯人である根拠
・醍醐は電機メーカーとの提携交渉において「仲間外れ」にされていた
大手電機メーカーとの不利な提携の話を立ち上げたのは登呂、推し進めたのは奈良鹿です。このことから、この2人は裏で結託しているのではないかと推測できます。
もしこの事件の犯人が複数だった場合は「奈良鹿が社長を呼び出して登呂が殺人を実行した」というシナリオも考えられますが、この事件は単独犯であるという言葉を信じるなら、醍醐が最も怪しいです。

・宮迫社長が身の危険を感じた二つの事件
1ヶ月前は工事現場の鉄骨が外れて降ってきた、先週はマンションのベランダから植木鉢が落ちてきたなど、宮迫達夫は最近身の危険を感じていました。しかしこれらは人の手が加えられた形跡がないことから、単なる事故として片付けられました。
この2つはどちらも「高いところから何かが落ちた」という事件です。そして今回の宮迫社長の死因は、屋上から転落死です。
これに何か意味があるとすれば、犯人は高いところから物を、そして人を、人の手が加えられた形跡を残すことなく落下させるというトリックを使えるのではないかと推測できます。
高いところにいなければできない行為だからこそ、逆に醍醐が高所恐怖症であることをアリバイにしたのが怪しく思えてきます。
醍醐は事件前に技術陣とプログラム改良の打ち合わせをしていましたが、もしかするとこのトリックに関係しているのかもしれません。

・16号で犯人のシルエットは社内の低い階にいる
宮迫社長が死んだ時、犯人は社内のオフィスにいました。そこが何階なのかはよくわかりませんが、少なくとも屋上にはいません。
ここは実は、2階にある醍醐のオフィスなのではないでしょうか。何らかのトリックを使って、屋上に行かずとも宮迫社長を屋上から突き落とすことが出来たのなら、彼の高所恐怖症はアリバイにはなりません。

・ゲド戦記ネタがまだ出ていない
ここまでジブリネタを出してきて、ゲド戦記だけをスルーすることはまずないでしょう。
醍醐が父親殺ししたことが判明した後、睦月が「いのちを大切にしない奴なんて大嫌いだ!」って言うに決まってます!(笑)

以上の理由から犯人は醍醐だと思います。もしかしたら間違っているかもしれませんが、来週のネウロが楽しみです。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・のっぺらぼう
遠くからの視点だったので顔が描かれず、のっぺらぼうになってました。ムヒョやヨイチもだけど。
ちなみに、のっぺらぼうについて詳しくはこちら

「バクハツジュンビオーケー? ソレデワミナサンゴイッショニ パケロサマー バンザ…」
妙にハイテンションな時限魔貝!パケロ様のために自爆だ!!
サヨナラパケロサマ、ドウカ死ナナイデ…(チャオズ?)
「うおっ!傘で盾を!?」
「ナニで出来た傘なんだい…?」
さすが王子の持つ物は違う!あの爆風を完全に防ぎきるほどの防御力!!
「ふん どうにも執念深い娘っコだねぃ」
茨の壁!ジグロを盾にして爆風直撃を免れたアイビー!!
ふぅ…おどかしやがって(ナッパ?)
「あーあジグロ… ゴメンねママ こんな所で 協会のアレ 使う事になるみたい…!!!」
ジグロ敗北!ここまで追い込まれたら最後の切り札を出すしかない!!
「お目覚め?私の母(ママ)の贈り物 怨竜「ロクシー」」
洋風ヤマタノオロチみたいな化け物登場!これがアイビーの操る最強の霊!!
「生涯をかけてママは探してた 強大なる地獄の六王さえも滅ぼす霊を!! お前達魔法律家を破滅させる力を……!!!」
打倒魔法律協会はコルトロウ家の悲願!ママの形見で全てを滅ぼす!!
「そ そんな… ――パ パケロまで…!!!」
「死ね」
「ゲッ ゲロォォ――!!!」
グッ、グロォ――!!!
無残な死に様!断末魔と傘を残して握りつぶされたパケロ!!
「不思議でしょう? なぜこんな化物が協会に眠っていたのか」
憎しみ渦巻く協会の地で育まれた怨竜「ロクシー」!無尽蔵の憎悪が無尽蔵の力を生み出す!!
「へええ けっこう思いやりのある娘なのかねぃ?」
「!? 傘…!!」
ゴリョーの余裕!ロクシーの攻撃を阻む傘!そう、パケロはまだ死んでいない!
「ふうっ 動いたらハラへった」
他人の心配をよそにあっけらかんとしたパケロ!ロクシーを相手にしてもマイペース!!
「禁魔の輩とはいえその若さで両親の憎悪を背負い込むたぁ 気の毒な上に 気負っちまうのもよく分かる でもねぃ 罪には罰なんだ」
年上の貫禄!アイビーの境遇には同情するが、罪を見逃すわけにはいかない!!
「…か かか 完食…!!」
パケロくんはなんでも残さず食べるいい子です!たいへんよくできました!!
目指せ伝説のフードファイター!!!(それはやめたほうがいい)
「こいつも食うか?」
この食いしん坊さんめ!!!!
「捨て置いても問題ありますまい そやつにはもう 力を使う魂も尽き申した」
「――れ 霊化…!!」
強大な力の代償!アイビーの魂は擦り切れ、その肉体は不気味に変化する!!
闇に堕ち、戦いに敗れた彼女の末路は果たして…?


もてキング
「近づくなよ……「太臓」が「アスタリスクゲート」を使うとき 何者もそばにいてはならない…」
「「どう猛」!それは……『爆発するかのように襲い…そして消える時は嵐のように立ち去る』……スゴイね」
フーゴのパ-プル・ヘイズみたいだな!
口ごたえしてんじゃねーぞッ!ガキがぁーーッ。おれはてめーなんかどうなってもかまわねーが、何も知らねーんで親切で言ってやってるんだ。ヤツの拳はフーゴの凶暴な面を象徴したかのようで近づくとおれたちもやばいんだッ! byアバッキオ(ジョジョ51巻参照)
「SAWAAAAAAAANNABEEEEEEEEEE(サワアアアアアアアアアアアンナビィ―――――――――)」
「ふ……笛路 これは…おまえ…いつスタンド能力が…」
『スパイス・ガール』ッ! byトリッシュ(ジョジョ58巻参照)
「良しッ!くそ野郎ッ!!」
「さすがもて四天王は一味違うな」
そう……一味………違うのね………… byトリッシュ(ジョジョ58巻参照)


ジャンプ魂
日本一見たくないもの決定戦!!
「10年前に仕掛けたゴキブリホイホイ。」
もはやミイラ化してるね、きっと。
「成人式で暴れる市長」
ミイラ取りがミイラに!お前はハガー市長か!!
「ガチャピンの中身。」
すごそうではあるけれど、夢は壊れますね。

超進化魂 目覚まし時計
「おはよ」
お前は不倫相手か!!
「おれが時を止めた・・・・」
カッコイイ!…ってジョジョじゃねぇか!!
「一緒に寝るのかよ!!」
目覚ましにはならないけれど、友達にはなれそうだね。

イニシャル魂
「U・・・上手く隠れることに疲れました。
 S・・・探さないで下さい。
 B・・・byウォーリー」
世界中の人間から探されているんだもんなぁ。
「U・・・うらやましいか、カカロット
 S・・・週末に家族で
 B・・・バイキングに行くんだ!バイキングだぞ!バイキング!!」
ベジータさんが一番うれしそうですね。

マニア魂
「日本一の美白マニア」
セイ!!って、ドリフじゃねーか!!
「日本一のWiiマニア。他人に振り回される人生。」
もっと自分の意思をはっきり持ちなよ。

Posted by seiji | 18:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

02 2007

ネウロ・宮迫達夫殺人事件まとめと拍手返信

ネウロの宮迫達夫社長殺人事件の推理材料は今週で出揃ったようなので、まとめてみました。

「事件の概要とポイント」
・玩具メーカー「狸屋」社長、宮迫達夫が屋上から転落死。死亡推定時刻は夜中から明け方の間。
・事件当時は局地的な雨が降ったり止んだりしていた。
・1ヶ月前は工事現場の鉄骨が外れて降ってきた、先週はマンションのベランダから植木鉢が落ちてきたなど、宮迫達夫は最近身の危険を感じていた。
・犯人候補の3人にはそれぞれ社長を殺せない理由がある。(後述)
・社内のいたるところに設置してある監視カメラに怪しい影がない。
・狸屋は大手の電機メーカーに不利な条件で提携してしまったため買収されかかっていた。
・犯人候補の3人の中に仲間外れが一人いて、その人が犯人である。

「3人の犯人候補の情報」
奈良鹿 蓮実(ならしか はすみ)
宮迫達夫の第一秘書。女性。宮迫達夫とは同郷のよしみで拾ってもらい、恩義を感じている。仕事は苦ではない。
事件当時は会社で残務整理をやらされていた。
社長の古くからの腹心で、大手電機メーカーとの強引な提携を取り仕切った張本人。
社長を殺せない理由:女性の力では屋上の高い柵から社長を突き落とすことは不可能。

宮迫 醍醐(みやさこ だいご)
狸屋の取締役で宮迫達夫の息子。
会社では子供扱いされず理不尽な叱りを受けていたが、それは日常的な事、仕事だから当然と受けとめている。
事件当時は何をしていたのか不明だが、居残りで会社にいた。
極度の高所恐怖症のため、仕事場は2階にある。凡庸な人間で、大手電機メーカーとの不利な提携を指をくわえて見ていた。
社長を殺せない理由:極度の高所恐怖症のため屋上に行けない。

登呂 敏(とろ さとし)
狸屋の開発事業部の社員。5年前に他社から引き抜かれて狸屋へ。
達夫に顔を覚えてもらえなかった。達夫に近づきたかった。仕事は苦でもなかった。「監視カメラを調べれば怪しい行動はない」と言っている。
事件当時は新製品開発のため会社で徹夜していた。
狸屋を買収しようとしている大手電機メーカーからの出向社員で、狸屋だけでは新型ゲーム機を開発できないと決め付けて提携の話を立ち上げた。
社長を殺せない理由:顔も名前も覚えられていないため、社長を屋上に呼び出したとしても来ない。

仲間外れが一人いると言われても、女性の奈良鹿、息子の醍醐、出向社員の登呂とそれぞれ相違点はありますから、逆に犯人以外の2人には何が共通しているのか?を考えたほうがいいかもしれません。
また、何らかのトリックを使えば社長を殺せない理由をクリアできそうですし、この3人それぞれに犯人である可能性があります。
はっきり言って僕には犯人が誰かわかりませんが、予想としては醍醐が犯人だと思います。根拠はまだゲド戦記ネタが出ていないからです。
いずれにしろ、来週のネウロで犯人がわかるのが楽しみです。


今週のボーボボ、ドラゴンボールネタが多くて面白かったです。ギニュー隊長の無意味な登場と退場に吹きました。
また、理想と現実のギャップを悲しむポコミがかわいそうでした。

ジャンプ感想文は明日、感想絵はあさってアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 16:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

