コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2007

ジャンプ17号感想

ボーボボ
「神龍(シェンロン)だ―――――!!」
やっぱりそれを連想するよな!!
「歯につまった青のり取ってくれ―――――」
つまようじ使え!!
「ポテトチップのところてん味を発売するのだ」
まずいだろ絶対!売れねーよ!!
「私を…自転車の補助輪取れるようにしなさいっ!!」
補助輪つきの自転車に乗って街を走るフリーザ様…素敵だ。
「モンス――出た―――――!!!カワイイ」
こんなネタキャラを一発ギャグで終わらせるはずがなかった…。
「きゃああああああああ 私コレ絶体絶命のピンチだ――――!!!! 一体何がどうなってるの!!?」
目覚めた直後から騒がしいな!たとえ縛りつけられようがビュティのツッコミは止められない!!
「ここからは田楽語で説明しよう パペポポピポパポペペペパポピプ」
「田楽語!!? 解読できるか―――――っ!!!」
周りがボケばっかりでビュティさんも大変だなぁ。
「わちゃ―― 完全にとろけきって負けてる―――!!!」
ビュティの代わりにツッコミ役をしなきゃならないポコミも大変だなぁ。
「ひっぱたくよ!!!」
ビュティの妹分として、ポコミもだいぶツッコミが様になってきました。
「フルアーマーボーボボ」
「フルアーマーってヤクルトじゃん 小学生の自由工作かよっ!!!」
ゴミを有効活用したかと見せかけて、提出した後はやっぱりゴミになるという事実。
「おでむかえクマさん一家」
大家族だー!!!!(だからどうした)
「次男グマもいるよ♪ 次男グマもいるよー♪」
自分が一番次男♪(団子三兄弟
「この乳酸菌飲料じゃま!!!!」
ですよねー!!動きづらくてしょうがないよねー!!!
「なんだよクマさん一家って?意味わかんねぇよ だからオレは最初からイヤっだつったんだよ」
誰にやらされてたんだよ!?どーしてもイヤなことはしっかり断ったほうがいいぞ!!
「スピード違反により罰金2万円ね」
あーついてねー、ただでさえ今月ピンチだっていうのにー!!
「待ってろビュティ!!」
妙にババくさいイメージだな!鉄球持ってるし!!
「ヒロイン交代のチャーンス♪」
他人の不幸は蜜の味!ヒロインの後釜を狙う狡猾な首領パッチ!!
「この体勢からじゃ何一つ奥義を出せねえ チキショウチキショウチキショウ チキショ――――!!!」
ビュティの危機だというのに手も足も出ない状況に怒りを爆発させるボーボボ!自分の無力が許せない!!
「…へっくん…」
みんながあきらめかけたその時、絶妙のタイミングで現れたヘッポコ丸!田楽マンはほったらかしでビュティを救助!!
主役は遅れてやってくる!さぁ、ここからは俺の独壇場だ!!!

かかってこいや!真拳使い!!結果大発表!!
「T-BACKマン」
なにゆえコイツはTバックをつまんで立っているのか?その謎の答えは誰も知らない…。
「完全武装」
ほとんど無防備だけど頭だけはしっかり守ってるところが好印象!明るい性格もグッド!!


ネウロ
「好物はえびラーメン。」
調べてみたら、えびラーメン十年というお店が横浜にあるようですね。評判はいいみたいです。
「玩具メーカーのトップを走る父には… それに恥じない強い姿勢が必要でした」
今後ゲド戦記ネタが来るのはほぼ間違いないので、醍醐が父親殺しを行った可能性は高いと思います。よって犯人は宮迫醍醐だ!…多分。


もてキング
「まってろ!オレがDIOを倒して矢射子姉ちゃんを苦しめてるスタンド消してやるぜ!」
ホリィ扱い!?ディオの呪縛を解き放て!!
「帰りは50日後?4年後?」
第3部の承太郎達の旅は作品上では50日で、連載では4年で終了しました。
「おお――っ 何だあの動……」
テニスの遠山金太郎のような野生的な動き!!
「口から何もはみ出してない はみ出してない」
2コマ前でなんか人の脚のようなものがはみ出しているような…?
「よかったな百手… しかし この旅行俺は何しに来たんだろう…」
ゲレンゲギャルをナンパしにきました。


ムヒョ
「お前の力を見せておあげ ジグロ…!!」
不気味な巨人へと変貌した悪霊・ジグロ!家を軽々と持ち上げるほどの怪力!!
「ケコロ…ケロリーノ(ふうん おもしろそうだ)」
ケロリーノ!?クラリーノみたいだな!!
「さ迷いもがけ 憎しみを糧に出ずる「喰い宿りの茨」の中で…!!!」
憎しみの茨に包まれし家の中に閉じ込められたゴリョー!
「あのクソ娘 パケロが力(パワー)系でない事を知ってのこのやり口…」
霊使いは直接攻撃できない分頭と金をうまく使え!
戦略家・ゴリョーのお株を奪う頭脳プレーを見せるアイビー!!
「水分が足りない 魚が足りない」
足りないものはすぐ呼び出す!さすがはわがまま王子!!
ハナクソが魚に変身するという摩訶不思議!!!
「ふっ…!! ふざけてんのかコラッ!!」
あの野郎…やる気あんのか?(悟空
全くやる気の見られないパケロにいらだつエビス!
「はは…まったく手に負えねえ… 酔狂な奴を喚んじまった…! ねぃ…」
苦労して召喚したゴリョーも頭が痛い!でもこれが最強の魔法律なんでしょ!?自業自得!?
「頼む…本気を出してくれ」
疲労困憊のゴリョーのためにも、パケロを熱く説得するエビス!戦士よ、立ち上がれ!!
「そうよジグロ 全てを憎むの 憎しみこそが生きたあかし」
強い憎しみが恐ろしき力を引き出す!!
ヤムチャのうらみ!こいつは天津飯のうらみ!そしてこれはピッコロのうらみだ!(悟空?)
「匂う… 水が臭い 漂ってくるこの憎みの匂い その元に」
おれぁ生まれてからずっと地獄界で生き いろんな悪党を見てきた だから悪い人間といい人間との区別は「におい」でわかる!(スピードワゴン?)
水を通して憎しみの匂いを嗅ぎ分けたパケロ!その元に敵はいる!!
「ケロリパン 「パケリコ」(弾け飛べ 「時限魔貝」)」
ケロリパン・パケリコ!?コンビニの新製品みたいだな!!
「しまった こんな芸当が・・・!!!」
へっ、きたねぇ花火だ。(ベジータ?)
大・爆・発!鈴を爆弾に変化させるという手品じみた技を放ったパケロ!!
これにはさすがのアイビーもこっぱみじんか!?


ジャンプ魂
日本一の邪道決定戦!!
「大阪まで行って食べたお好み焼きが広島風のヤツ。」
奈良で八つ橋を買うヤツ。
「女性を助けて、「せめてお名前を」と言われたら名乗ってしまうヤツ。」
いやいや、名乗るほどのものではありません。
「ハンマー投げのとき、あんまり叫ばないヤツ」
恥ずかしがり屋さんなんだよ、たぶん。

なりきり魂 ムヒョになりきる!
「100キロマラソンやバラエティ番組出演など、法律以外で稼いではいけない。」
丸山弁護士のことかーーーっ!!!(悟空?)
「ゴキブリを殺すために魔元帥を呼んではいけない。」
どんだけゴキブリ嫌いなんだよ!ゴキブリのしぶとさはソフィー並み!?
「魔列車に乗って日本全国を旅してはいけない。」
魔界の車窓から!地獄でぶらり途中下車の旅!!
「全裸の上に黒マントだけ着て出歩いてはいけない。」
春ですな…。
「美輪明宏を裁いてはいけない。」
美輪明宏は悪霊扱いってことかーーーっ!!!
「ロージーとまちがえて、コージー冨田を助手にしてはいけない。」
モノマネのレパートリーだけは誰にも負けないぜ!
コージー冨田について、詳しくはこちら

WBC 
「バカ、スキーに挑戦する。まちがってK-1のリングでレミー・ボンヤスキーに挑戦!」
食らえ必殺のフライング・ニー!!
「バカ、スキーに挑戦する。いろんな意味でスベる気満々」
入試にスベってネタもスベったー!!

ジャンプファン魂
「新婚旅行はジャンプ編集部。」
たぶん楽しくないよ。
「二次元の女よりジャンプをとった。」
どっちもどっちのような気が…。


巻末作者コメント
「澤井先生、激励の言葉ありがとうございます。弱った心にしみました…。<福島鉄平>」
澤井先生はよく巻末コメントで新人漫画家を激励するなど、後輩の面倒見がいいみたいですね。


Posted by seiji | 23:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

26 2007

60000ヒット記念絵と拍手返信

60000ヒット記念絵「ミニキャラ集合絵」、やっと完成しました。
最初考えていた構図は文字入れのスペースがなかったことに気づいたり、僕の画力不足で描けなかったり、そもそも絵を描く時間があまりなかったりと色々ありましたが、なんとか完成させました。
未熟な絵で申し訳ありませんが、一応フリー絵になってますので、ご自由にお持ち帰りください。

今週のボーボボ、ついにヘッポコ丸が登場しましたね!妹のポコミとの再会シーンが楽しみです。
あと、龍に変身したかまらに願い事をするボーボボ達が面白かったです。パチーザ様は最高だー!!

ジャンプ感想文は明日、感想絵はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 16:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

20 2007

ジャンプ16号感想

ボーボボ
「天の助~~わしもついに本編出たで~~~ 春の赤マル番外編で祝い酒呑むべぇ!」
鬼瓦マン、感涙!春の赤マル番外編楽しみに待ってます!!
「コレなんの修行だよ!!?SM調教!!?少年誌ギリギリだよ」
魚雷先生はなんてディープな趣味をお持ちなんだ!女王様ー!!
「これからはいつでもジャケットの妖精がそのジャケットを運んでくれるわ」
どーでもいいオプションだな!オヤジの妖精だし!!
「あ ちなみに朝8時は家のゴミ出しの時間なんでさけて下さいね」
できる範囲で家事を手伝うオヤジ!なかなかいいオヤジじゃん!!
「この8つ!!?火とか水とか雷とかじゃないの!?ナルトみたいな」
ジャケットに引き出される8つの神秘の力、オシャレ街六本木・ユッケ、烏龍茶、ビック●マン300枚、バイ●グラ、お天気キャスター、カンパリオレンジ2杯、DSライト(赤)!
ろくなのひとつもねーな!お天気キャスターってどんな力なの!?
「でも一番変わるものは別にある…ノリよ」
いつもとは一味違うノリ!それが最大の進化!!
「なんだこれは?芸術の都パリ…なのか?」
パリの路上でせんべいをパリパリ食べるフランス人カップル!お行儀悪いぞ!!
「自然体」
それで!?どーみても不自然な体勢なんですけど!!
「真説・鼻毛真拳超奥義 ワキ毛真拳」
どっちだよ!!鼻毛真拳なのかワキ毛真拳なのか!!
「完全に骨抜きにされてる」
快楽におぼれ、しわしわヨボヨボに変わり果てた首領パッチ!このままだと命も危ない!!
「予想以上に壮絶だ!!!」
テリーマンの助が血だるまに!残虐ファイトだ!!
「すまねえボボ肉マン…どうやらオレはミートくんの右足をとり戻せそうもない…」
いつの間にミート君の体は7分割されちゃったの!?ていうかミート君と面識ないだろお前!!(キン肉マン
「待て!ここからはオレが戦ろう」
「モンゴルマン来ちゃった?」
モンゴルマンについて、詳しくはこちら
「同じ食品として放っておけんのでのう」
ところてんの危機に立ち上がったハンペン!孤高の漢がその腕を振るう!!
「わしの技は全てが一撃必殺でのう このような短期勝負でこそ真価を発揮する」
メカゴリラを一撃で粉砕したハンペン!旧毛狩り隊Aブロック隊長の名は伊達じゃない!!
「わしら二人食品の勝利よのう」
「食王ところ天の助様がゴリ公討ち取ったり――!! 後は任せたぞボーボボ!!」
無理やり手柄を自分だけのものにしようとする天の助!せっかくハンペンが助けてくれたのに!!
「すももももももももも―――ん」
すももももももについて、詳しくはこちら
「かまら…紫龍に成るか」
コンバット・ブルース、まだ側近として三世の下にいたんだ!!
「モンス―――!!」
どーみても龍じゃなーい!!
変なマスコットキャラみたいになったかまら!すごくウザい!!
「こざかしい人間共め 万物の王であるこの龍に歯向かうことは万死に値する」
今度こそ龍に変身したかまら!この巨大な龍を相手にボーボボはどう立ち向かうのか!?


メゾン・ド・ペンギン
「そしてここにはエロマンガ島も存在してるし…」
エロマンガ島について、詳しくはこちら


銀魂
「狩りは獲物を狩った瞬間が瞬間が一番危険なのよ 獲物が大きければ大きいほどスキができる ハンター×ハンター3巻でも見て出直してきな」
相手が獲物を捕らえる瞬間!!そこを逆に狙うんだ!! byゴン(ハンター×ハンター3巻参照)
「おち合う場所は打ち合わせ通りに!!」
トンパ!!例の場所でおちあおう byトンパの仲間(ハンター×ハンター3巻参照)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・熱血
悪霊たちにやられる人たちを助けようとしたものの、ペイジに止められてしまいました。
以前、魔監獄で藤原を見捨ててしまった負い目もあって、自分の目の前で誰かが傷つくのは我慢ならないんでしょうね。

「アイビーの禁魔法律が解ければ霊の力も弱くなるんだがな」
「くそっ 急いでくれ 五嶺…!!」
協会の命運はゴリョー達に委ねられた!打倒アイビーが緊急課題!!
執行人であるゴリョーを今井さんが呼び捨てにしているってことは、今井さんとゴリョーは同期だったりするのか?
「五年も前の事かねぃ 協会で決議した「コルトロウ家協議訪問」に参加したのは」
アイビーの両親が殺された現場に立ち会っていたゴリョーとエビス!
「弟達には仕方無い事と言い聞かせてきた ――でも私はかたときもオマエ達への憎しみを忘れた事など無い!!」
クールな顔立ちとは裏腹に、憎しみの炎を心に燃えたぎらすアイビー!!
「オマエ達は私達に嘘をついた 裏切ったんだ…!!」
決して危害は加えないと言ったにも関わらず、翌日両親は無残な姿となっていた…。両親の仇・魔法律協会!!
お父さんお母さん、仇は必ず、私がとります。(クリリン?)
「こちらとしても協議は穏便に済ませたかった 不意打ちで5人 その後の戦いで7人殺されたんだ 協議訪問を殺し合いの場にしたにはコルトロウ(そっち)の方だって事 理解(わか)ってほしいねい…」
話し合いに同意せず、協会の人間を多数殺害したジュード・コルトロウとアイリス・コルトロウ!協議なんてやなこった!!
「おしゃべりは終わった?」
バカヤロー!!お前の話は聞いていない!!(ベジータ?)
おめぇ達だってオラの仲間を殺しただろという批判には耳を傾けず、ゴリョーを殺しにかかるアイビー!話し合いが通じないのは親譲りなのか!?
お前にもパパとママのうけた痛み、思い知らせてやる!!
「五嶺家頭首がそんなもの? もっと骨のある人だと思ってたのに 残念」
無数の悪霊を使ってゴリョーを圧倒するアイビー!これで終わりだ!!
「来る…!!」
突然降り出した豪雨、おとなしくなる悪霊、無数のカエル…何か来る!!
「用件を言え さもなくばオマエを食う」
かわいい顔で怖いことを言う地獄の使者!カエルとオタマジャクシの中間のような姿!!
「…あれは……!!」
大物登場に驚くアイビー!奴の名は「冥府 海の王子 パケロ」!!
「よお…アイビー・コルトロウ 我々の因縁もそろそろマンネリじゃ… 我が最強の…魔法律にて―― この劇に幕を下ろしてやろうじゃないか!!」
「フフフ 面白そうなの出したわね… ソイツなら本気出してあげてもよさそうね……!!」
鈴増量!まだ奥の手を隠していたアイビー!!
互いに全ての力を出し切るガチンコバトルの勝者はどっちだ!?


ネウロ
「好物は納豆大福」
常磐自動車道の友部サービスエリアで納豆大福が名物として売られているそうです。
他にも納豆ドッグや納豆せんべいもあるとか。正直あんまり挑戦したくはありませんが…。(笑)
「ククククク…」
相変わらず推理する材料がほとんどありませんが、犯人は取締役の醍醐だと思います。
根拠はシルエットとの鼻の形の一致。


もてキング
「誘惑誘惑ゥ!」
貧弱貧弱ゥ! byディオ
「くらえッ!アブラカタブラ・ファイナル・ドギューンパンチ!」
「イヤ そのキャラ出てこねえから このゲームに!」
ランプランプの必殺技じゃん!懐かしい!!
「バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン!」
今度はバオー来訪者かよ!
「だ…だめだ…恐ろしい…声が出ない…ビ…ビビっちまって こ…声が出ない……い…息がッ!」
ダービー兄の壮絶な最期だ!再起不能!!


ジャンプ魂
日本一の「欧米かっ!」決定戦!!
「節分にポップコーンをまく。」
床中がポップコーンの油でベトベトに!!
「雑煮の餅の代わりにマシュマロ。」
熱でドロドロに解けて気持ち悪いわ!!
「中島「おーい磯野、Yahoo!しようぜー」」
そんなもん一人でやれ!!

カワユス番付
「ボクは悪いスライムじゃないよと言って近づいてくる内山くん。」
内山くんが仲間になりたそうにこちらを見ている。仲間にしますか?
はい →いいえ
内山くんは寂しそうに去っていった・・・・・・。
「二人で仲良くダイソーで買い物する叶姉妹。」
ほら、次女に宝石類を持ち逃げされたからいろいろ大変なんだよ。
「ピューと吹く!ジャガー横田。」
ジャガー横田について、詳しくはこちら

友情魂 ヒマな休日の過ごし方
「日常の、あらゆる行動に効果音をつけろ!」
シトシトピッチャーン!…って、子連れ狼じゃねーか!チャーン!!
「家にムー大陸の入り口がないか、くまなく探す。」
雑誌「ムー」を定期購読する。
「リアル・ドロケイ」
その翌日からは臭いメシを食うことになるけどね。

オレが日本一!
「チャリが盗まれた回数は日本一じゃないけど、犯人が親友だった回数なら、オレだって日本一だ!!」
それは親友とは言えないんじゃ…。
「枝豆を食べる時に反対側に飛んだ回数なら、オレだって日本一だ!!!!!!!!」
よくあるよくある。


巻末作者コメント
「先週の条数が大胆に間違っておりました。アシ木村君の指摘で判明。気をつけます<西義之>」
108条のはずが73条と、とんでもなく古い条数にさかのぼっていました。
「福島先生連載おめでとうございます。昨年手伝って頂いて本当に助かりました<澤井啓夫>」
サムライうさぎの福島鉄平先生は澤井先生の原稿を手伝った事があったんですね。
わざわざこの欄でお礼を述べるあたり、澤井先生は律儀ですね。

Posted by seiji | 17:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

19 2007

実写版MOTHER2と拍手返信

先日youtubeをのぞいていたら、アメリカのMOTHERファンが作った「実写版MOTHER2」ともいうべき動画を見つけました。
最初のほうはちゃんとネスやトレーシーに子役を使っていて、アメリカのホームドラマみたいな感じなんですが、ネスが外出して突然おっさんに変身した後は急にコメディ色が強くなります。戦闘のショボさは必見です。(笑)
ナイフを振り回してくる実写版フランクさまはかなりヤバイですね。フランキースタイン2号のチープさもある意味ヤバイです。(笑)
Earthbound Saga - Chapter 1

ちなみに続編もあります。第二章では、ゴミ箱をあさってハンバーガーを食べるシーンが拝めます。食べ終わった後のなんとも満足そうな表情が素敵です。(笑)
相変わらずチープな敵モンスターも面白いです。
EarthBound Saga - Chapter 2

探してみると、結構MOTHER関連の動画もありますね。名曲ぞろいのMOTHERの曲のピアノ伴奏などもあって楽しいです。
Mother (Earthbound zero) Medley on piano


今週のボーボボ、念願の本編出演を果たした鬼瓦マンの涙に感動しました。(え)
また、久しぶりに活躍したマスターハンペンにしびれました。
ところで、先週の休載に関しては、巻末コメントなどにも一切言及がありませんでしたね。でも「便りがないのは無事な証拠」ともいうので、そう心配することもなさそうです。

今週のジャンプ感想文は明日、感想絵はあさってアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 17:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

14 2007

ジャンプ15号感想

ボーボボ
「今週の「真説ボボボーボ・ボーボボ」は作者取材のため、休載させていただきます」
ということで、今週はボーボボお休みです。
一体何の取材だよ!ってツッコミたくなる気持ちはありますが、実は連載開始以来、取材名義での休載は初めてだったりするので許して仮面!


もてキング
「今にも指を「はむっ」ってして股間を押さえながらチョコを渡しそうな雰囲気です!」
そんなとらぶるはめったに起きません。
「やっぱり矢射子 戦う事には天性のものを持ってるな」
そんなでかい武器どこから出したの!?


メゾン・ド・ペンギン
「朝早く早起きして作ってるんだよ 食べ過ぎて腹痛が痛くならないようにね」
馬から落馬して頭痛が痛い!!
こういった言葉をリダンダントと言います。


ネウロ
「好物はもんじゃカレー。」
カレーの王様というお店で「春キャベツのもんじゃ風カレー」を春限定で発売しているようです。
見た目がちょっと…ですね。(笑)
「私立小学生 宮迫睦月」
やっぱりメイっていう名前の妹がいるのか?(となりのトトロ?)
「這ッ 這ッ 這って動く……白ッ!!」
いつかの岸部露伴先生みたいな奇妙な動き!気持ち悪い!!
ハウルの動く城とは一切関係ありません!!
「玩具会社社長 宮迫達夫」
宮崎駿監督とは一切関係ありません!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・リーダー的存在
アイビーから逃げるとき、なぜか今井さんがリーダー的存在として仕切ってました。

「完璧な書もできた 石も持った 皆さん出発の覚悟はいいかな!?」
覚悟はいいか?オレはできてる(ブチャラティ
「私達どころか協会も滅びかねないわ」
マリルとリリーのメガネがウルトラマンみたいになってる!!
「要は融合方法を探りつつ移動し吼千峡で一気に叩く…!!」
攻撃は最大の防御!アグレッシブに攻め込んで先手必勝を狙う!!
「――そしてそれが正真正銘の最後の戦いとなるんだ…!!」
ジャンプだと縁起でもないセリフを吐くペイジ!俺は最初からクライマックスだぜ――――――!!(もて王)
「最後の戦い…!!コレでどこまでやれるだろう――」
あ、やっぱりそれは無断で借りパクしたんだ。
「な 何か…!! 外に…」
「みんな大変…!! アイツってまさか――」
霊感が鋭いナナとリリーがいち早く気づいた敵の気配!
「こんばんは 私はアイビー 「箱舟」の使徒」
使徒、襲来。(エヴァンゲリオン!?)
「だいぶ前からテメェはオレ等がここにいるのを知っていた 違うか?」
それに気づいてたのならそれなりの対策しとこうよムヒョ!!
「………そうね でも私アナタ達に興味無いの… リオを奪い返す事にも 私がしたいことはただ一つ 協会を滅ぼす事…!!!」
鈴の音は恐怖と絶望の音色!呼び覚まされた悪霊の大群が協会を占領する!!
「あ でもね あの人はあなた達に興味津々よ」
「クスクスクスクス 通行…証? 通行証を何に使ウのかナ!?」
みんな集まれ魔法律協会に♪どんなことが起こるかな♪(Dr.スランプアラレちゃん?)
箱舟を引きつれ、強襲してきたティキ一同!もはや全てが手遅れなのか!?
「なんてこった バレてたんだ!!!」
とんだおマヌケで最悪の事態に!!!
「………気付かず行っちゃった 皆残念がるかな まあいいわ ついでだし… 全員殺そう」
ついでで殺されたらたまったもんじゃない!ムヒョ達に気付かず飛んでいったマヌケなティキ達に代わって、ムヒョ達を始末しようとするアイビー!
「さて 話は全部盗み聞きさせてもらったよ」
壁に耳あり障子に目あり!盗み聞きとは趣味が悪いぜ!!
ゴリョーイヤーは地獄耳♪(デビルマン?)
「この場ならおまえ達への借り返すにふさわしいねぃ」
「ご 五嶺さんにエビスさん!!」
庭でずっと出待ちしてたんですかゴリョーさん!?お疲れ様です!!
「六氷の 死相が濃くなっておる」
「ヒッヒ お互い様だ ボケが」
「フッ… しまったねい アタシもだったかい?」
互いに待ったなしの総力戦!やるかやられるかの壮絶な戦いの火蓋は切られた!!
「全員いいか よく聞いてくれ 計画は白紙だ とにかく今はティキに見付からない事だけ考えろ」
なぜか今井さんが仕切ってる!立場的にはムヒョかペイジが仕切るべきじゃ!?
「書と石の融合法を解明しているリリーとマリル… そして―― 融合元のムヒョの書とムヒョを死守するんだ!!」
今井さんがムヒョって呼んでる!いつもは「六氷殿」と敬語で呼んでるのに!!
緊急事態だからテンパってるのか?
「はあっ しかしまるでオセロだね たったの一手で形勢逆転 背水の陣… 「死の鬼ごっこ」に早変りだなんてね…!!!」
不謹慎にもオセロと鬼ごっこにたとえるペイジ!現実逃避か!?
「…… ムヒョ… そろそろ決着つけようか」
「遊びは終わりってこったな エンチュー…!!」
ついに再会した二人!堕ちた努力家とひねくれた天才の因縁の対決が始まる!!
エリートの力、見せてやる!!(ベジータ?)


ジャンプ魂
今週は第3代王者あっくんのインタビューだけで、ネタはお休みです。

Posted by seiji | 22:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

12 2007

今週号はボーボボ休載です

今週号のボーボボは休載だったので、ジャンプ感想絵はお休みします。ジャンプ感想文はあさってアップします。
拍手コメントはありませんでしたが、拍手くださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 18:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

08 2007

ジャンプ14号感想

ボーボボ
「たしかにこいつはスゲェ爺だ!!!ぐおおおおお」
サイボーグじいちゃんGかよ!!
「何だコイツ!?一匹だけショボッ!!!」
おばあちゃん想いなマッサージチェア、マー登場!超高齢化社会の切り札だ!!
「歯でひいた!!ジミヘン!?」
ジミヘンことジミ・ヘンドリックスについて、詳しくはこちら
「ヨイヤサ――――!!!何やってんだテメ―――!!さっさと倒せよ」
敵に罠にはまり、戦意を喪失した首領パッチ!マッサージという名の誘惑の虜に!!
「何ィィィ―――っ 黄金のウンコぉぉぉ!!?」
輝かしきウンコ伝説の幕が今、開かれる!!
「召し上がるがよい」
流しそうめんの要領で流れてくる大量のウンコ!これは生理的に受け付けない!!
「ウンチョ――――!!!」
ウンチョ!?ちょっとかわいく言い直してもウンコはウンコだろ!!
「食バビロン!!! 喰うか喰われるか」
無理やり食わせたー!!!
ソフトン…決して敵には回したくない漢よ…。
「ウンコ最高――!!」
恐ろしく屈辱的な攻撃を受け、正気を失い散ったライ!相手が悪すぎた!!
「ビュティを任せたぞお前達―――――!!!」
あれ?テリーマンがいるよ?
「これ駄賃だよ…」
すっかりおじいちゃんと化した首領パッチ!もはやビュティのことなど頭にない!!
「鬼瓦ボンバ―――!!!」
オレは納得いかねえな!!!
赤マルジャンプのボーボボ番外編に登場した鬼瓦マンが本編にも登場!鬼神のごときその力!!
「一気にいくぜかまら ここがテメーの終着駅だ」
怒りに燃えるボーボボ!最初から全力でいくぞ!!


ネウロ
「好物はトマトのパン。」
これはパン生地にトマトを混ぜ込んで作ったパンのことらしいですね。
薄ピンク色の香り高いパンになるそうです。
「負け組は切り捨てて行くわよ!!IT系のパパがもうすぐそこ走るから!!」
負け組は切り捨てられるのが冷酷なる競争社会の掟!!


サムライうさぎ
「手ぬぐい一枚で体面を守れるものなら誰だってそうする オレだってそうする」
おまえは一枚のCDを聞き終わったらキチッとケースに入れてしまってから次のCDを聞くだろう?誰だってそーする。おれもそーする。(ジョジョ30巻参照


メゾン・ド・ペンギン
「エビバデプッチン!!」
スキャットマン・ジョンか!懐かしい!!


ムヒョ
「第73条 新魔法律書」
条数が全然違うー!!
もう余裕で100超えてるんですけど!正確には108条ですよ!!
相変わらずムヒョの編集はチェックが甘いぜ…。
「ッッキャ――ッ!!!」
魔貫光殺砲並みにため時間が長いわりには意外とショボい銀杏婦人の必殺技!!
「今回の新しい書は3倍の煉出力が出せる仕様――」
通常の3倍!?シャアザクみたいだな!!
見せてもらおうか、ムヒョの新魔法律書の性能とやらを。(シャアさん!?)
「みっともない…」
あれ?急にキャラ付けし始めた!?
先週まで「みっともない」なんて言葉全然使ってなかったのに!!
「彼 彼彼彼カレ彼カレ 彼があれが無いとみっともないッ!!!」
異常なる物欲!狂ったように「彼」を求める銀杏婦人!!
「「閻魔謁見」の刑に処す」
閻魔大王さまのおな~り~!どろろーん!!(ドロロンえん魔くん!?)
「シリアルナンバー 82268 5776 捕捉」
シリアルナンバーで管理してるの!?さすがは地獄最高の管理職なだけはある!!
「みっともなくなんかないよ よく似合ってる きっと帰るからオシャレして待ってておくれ」
「うん…きっとよ」
び……美形だっ!!!(スクライド
生前は美人だった銀杏婦人!彼からティアラのプレゼント!!
…戦時中はこんなものめったに手に入らないか、国に没収されたんじゃないか?
「うそだ うそだ きっと帰ってくる オシャレしてればいつか もっと着飾らなければ…!」
彼の言葉を信じて待ち続けた銀杏婦人の元にやってきたのは、うすっぺらな紙切れだけだった。喜びは悲しみへ、希望は絶望へと変わった。
最愛の彼がもう二度と帰ってこないのを知り、自殺し悪霊化した銀杏婦人!
「おおお その石おゆずり下さいおゆずり下さい 彼が彼が帰ってくるいつか来る」
物をもらうときはえらく下手に出る銀杏婦人!
「…ムウ…オマエにコレを渡すのは腑に落ちぬが まあよい…いずれはあるべきところに帰る石ぞ――」
イサビさん太っ腹ー!!
イサビの言う「通行証のあるべきところ」とは!?
「おまえがあの世に行ってやれ」
お逝きなさい…。(スカイハイ
ヘタに悪霊化するから余計に彼と会えなくなってしまったという皮肉!!
でも結局、なぜ彼女が「銀杏婦人」と呼ばれているのかわからずじまいだったなぁ…。


もて王
「攻撃回数がケタ外れだ。写輪眼でも見切れない」
ナルトの新技みたいだな!!
「こっちにおいでよ」
ドラクエ4!?
「止めを刺せ 阿久津 お前が見逃したってどうせ葬討部隊に処分されちまうんだ」
「…そんな十刃落ちの連中じゃねえんだから」
本当に見逃した意味がないよね。
「負けや…剣!折れとるわ 心が」
だったらもう棄権するしかないな!波動球打ちすぎた!!


ユンボル(最終回)
「オレとやりあう前からすでに大王の体は働きすぎでボロボロだったんだ」
過労死したゲンバー大王!アンタ最高の漢だよ…!!
うおおおおキングゲンバー!!!


ジャンプ魂
今週は、前回で終了した3レースの記録特集なので、ネタはお休みです。


巻末作者コメント
「担当とアシさんが一緒にラグビー観戦に。て、何でそんなに仲いいの??僕誘われてない…<澤井啓夫>」
自分そっちのけで親交を暖める担当とアシさんの姿に孤独感を感じる澤井先生!悲しいねぇ…。

Posted by seiji | 17:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

05 2007

愛の傾きバトンと拍手返信

「マジデールCの激闘記」のマジデールCさんから、『愛の傾きバトン』をいただきました。ありがとうございます!

「愛の傾きバトン」
好きなキャラ3人を選んで回答します♪
※これは、あなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい

①まず、誰を選びましたか?
「ボーボボ」のじごくのイルカ、「ムヒョ」の今井裁判官、「ジョジョ」のブチャラティ

②それは何故?
じごくのイルカは元気で面白いところ、今井さんは女性なのに男前なところ、ブチャラティは兄貴肌なところが好きです。

③その3人の長所は?
じごくのイルカ:元気でおちゃめで面白い
今井裁判官:凛とした美しさ、不死鳥
ブチャラティ:強い信念と覚悟

④逆に短所は?
じごくのイルカ:バカ、魚嫌い、カナヅチ
今井裁判官:責任感が強過ぎるあまりに無茶なことをしてしまう
ブチャラティ:がんこで目的を達成するためなら自分の命をあっさりと捨ててしまう

⑤その3人がピンチ!誰から助ける?理由も添えて。
不死鳥だからたぶん死なないだろうけど、今井さんを最初に助けます。
じごくのイルカは殺しても死なないだろうし、ブチャラティは一人でピンチを切り抜けそう。

⑥その3人の中であなたが1番好きなのは?
3人とも「好き」のベクトルが違うからなぁ…。
でも、ここはやはり今井裁判官で!

⑦最後にあなたの1番好きなキャラに愛のメッセージを!
最近出番ないけれど、ますますの活躍を期待しています!不死鳥のように!!

⑧次に回す10人!
ご自由にどうぞ。


今週のボーボボ、ラッコのマッサージチェアみたいのとウンチョが大活躍でしたね!
何気にテリーマンの助がいたのが面白かったです。

ジャンプ感想文は明日、感想絵はあさってアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 18:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog