コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2007

ジャンプ13号感想

ボーボボ
「次はー愛知大学前~~~~」
そういえば、澤井先生の父親は愛知大学教授の沢井耐三さんだという噂がありますが、本当なんでしょうか。
愛知大学について、詳しくは こちら
「ピンポーン 止まります」
「ククク… シャシャシャシャシャシャアアギャア――!!(最上級の苦しみを与えて殺す)」
バスのボタンを押す楽しみを奪われ、狂おしいまでの怒りをあらわにする首領パッチ!どんだけ沸点低いんだよ!!
「やっぱコイツにしたニョロッ!!」
ボーボボ達の反応を見て、とっさに人質を変えたスネーキン!空気の読める漢!!
「生贄はコイツだ」
ビュティにパンチを浴びせて気絶させ、人質にとるかまら!なんたる卑劣さ!!
「マリモってそれ動物か!?」
植物じゃないの?
マリモについて、詳しくはこちら
「神を呼ぶぜボボ馬!」
「パチ戯」
闇皇帝ハイドレート戦以来の再登場を果たしたデュエリスト・パチ戯!!
「かんぴょうと成り金と絶望君を生贄に…」
絶望君、いたの!?
「降臨せよ 絶望スカルヘッドラグーン!!!」
絶望的に強大なるモンスターを召喚したパチ戯!さすがは神のカード!!
「この漢 確実にオレ達の真拳や属性に効くMIX動物を創りあげてくる!強い!」
アニマルMIX真拳を臨機応変に扱うかまら!実力者のソフトンもおののく賢明なるその力!!
「ふーらいのしれん」
風来のシレンについて、詳しくはこちら
「あれは…ビュティ!! あと田楽…」
コースターの終着点に磔にされたビュティ!ついでに田楽!!
「ゴール地点までの到達時間はおよそ5分」
5分でかまらを倒し、コースターを止めなければビュティと田楽の命はない!どこまでも残虐非道!!
「せいぜい必死になるんだな… キサマらは一匹残らずこの絶望のもとに殺す!!!」
「オレ達を甘くみるんじゃねえぜテメーをぶっ倒してビュティを助けだしてやる!!!」
高速のコースターの上で繰り広げられるかまらとのガチンコバトル!電車一の名にかけて勝利を目指す!!
「ああっ!!お父さんのズラが!!」
「ぐおおおお蒸発するー!!蒸発―――!!!」
「HELP――― HELPミー!!!」
「…かなり不安…」
人質にとられたビュティの代わりにツッコミ役に回り、仲間たちのふがいなさに不安を感じるポコミ!
いろいろ大変だと思うけどがんばって!!

第4回 かかってこいや!真拳使い!!結果大発表!!
「チェリーナ 果物野菜真拳」
明るくヘルシーな外見と設定で見事金賞を獲得したチェリーナ!
なんか見覚えのある絵柄だと思ったら、マジデールCさんの作品だったんですね。おめでとうございます!


ネウロ
「好物は紫にんじん。」
紫にんじんは、約3000年前のヒマラヤ・ヒンズークシ山麓で生育していたとされる、歴史あるにんじんの原種のことです。野菜の中でもアントシアニンを多く含む種類だそうで、抗酸化作用により、老化防止に効果的だそうですよ。
「まずは軽くジャブ的なプランだ」
手っ取り早くお金を稼ぐために早坂兄弟がまず提案したのは臓器売買!眼球も歯も内臓も血液も、売れるものはほとんど売る!!
「だめだってば肩たたきは!!」
次のアイデアは肩たたき他の出張サービス!女の武器を最大限に利用!!
「500万という金は…当然だが500円稼ぐ事の1万倍難しいんだ その1万倍の壁を越えるのに必要な物は? 月並みな言葉だが…覚悟だ 我々は今そういう世界で商売している 捕まる覚悟も 死ぬ覚悟すら 大金を得るためには必要だ」
覚悟はいいか?俺はできてる(ブチャラティ
大金を得るためには手段を選ばず、どんな恐ろしいことをも受け入れようとする覚悟!我々がいる世界は甘くない!!
「騙されたとはいえ正しい方法でお金を返したい」
その心構えは立派だが、じゃあ最初から早坂兄弟を頼るなよ。
「株ってのは結局は心理の読み合いさ その会社の本当の価値なんて関係ない つまりは…踊らされているド素人を上手に喰って昇ってくんだ」
今度はヒグチに頼り、ネット株取引という禁断の世界に足を踏み込むヤコ!果たして踊らされるのはどっちだ!?
「目があの時の目に!!」
「…っかしーなー… あそこが底値だと思ったんだけどな~…」
株という名のドラッグに侵食され、正気を失いつつあるヒグチ!!少し落ち着け!!
「上がってほしくてさぁ!!この株価(いと)で天まで昇ってほしくてさぁ!!」
もはや彼に正常な判断力はない!そのボタンは破滅のスイッチだ!!
「すみませんでしたァッ!!」
天国から地獄へ!踊らされているのは自分の方だった!!
げに恐ろしきかな株の世界!!!
「やっぱり…そんな皆簡単にもうけられたら…誰も苦労して働いてないよね…」
結局はそういうことですね。


リボーン
「暴蛇烈覇!!!」
あ…あれは!あの技は!
少年漫画らしい再登場を果たしたランチア!熱いぜ!!


機動球児リベラ ~ベンチがアホやから~
「シンジラレナ~イ」
お前はヒルマン監督か!!
「ま、74年のライオンズ・フランクハワードは1打席で帰ったしね。」
それに2003年のマリーンズ・ローズはキャンプ中に帰っちゃったしね。
フランク・ハワードについて、詳しくはこちら


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・連絡とれず
やっと連絡の取れたナナの焦りようからすると、今井さんたちの側でも何かあったようですね。
もしかして、向こうではブープが攻撃を仕掛けているんでしょうか?

「せいぜい「業洗刀(そいつ)」を使ってやれ ババア倒すことより それがあのカスへの一番の供養だ」
「うん…!!ありがとムヒョ…!」
「業洗刀(アレ)って多分魔具庫のだよな… ま いっか…」
それでいいのかよ委員長~!!
そこはちゃんとツッコミ入れとこうよギンジ!空気を読むのは大事だが、その場の空気に流されるな!!
「その為にMLS(ここ)だったのね」
通行証の存在に気づいたアイビー!何をたくらむ!?
「これでティキを倒したも同然だ!!」
やっと手に入れた通行証を掲げて喜ぶ一同!ぬか喜びにならなければいいけど…。
「ちょ ちょっと待った…」
ちょっと!ちょっとちょっと~!!(ザ・たっち
「やっぱなんかおかしい 納得いかねえ……!!」
ギンジのツッコミ劇場のはじまりはじまり~!!
「幻の遠隔魔法律を行使する「風来の執行人毒島春美」」
風来のシレンみたいだな!!
「魔法律界のプリンスにして「最強の裁判官 火向洋一」」
魔法律界のプリンスって、よくよく聞くと恥ずかしい通り名だなぁ。
最近は魔法律界の追手内洋一(ついてないよういち)と呼んだほうが正しいかもしれない。
「そして言わずと知れた「最年少執行人六氷透」… こ こ… こんなそうそうたるメンツがなんでこんなところに集まってるんすか…!!? MLSのこの騒動も協会の不穏もこの事と何か関係あるんじゃねえのか…? それに MLS(魔法律学校)の生徒達の間で囁かれる伝説…ムヒョとエンチューの因縁の物語も……!!」
カンの鋭いギンジは何もかもお見通し!
「もはや神話扱いっすよ… オレ正直その話大嫌いなんだよね 堕ちた努力家と天才の友情はいかに? ハハッ どーでもいーよ!! さっさと終わらせてくれよ!! 真面目にやってるオレにはキツイ話なんだよ!! 実際協会やMLS(うち)にも迷惑かけてるしよぉ!!」
このそうそうたるメンツを前にしてはっきりと物申すギンジ!漢だ!!
ケンカをするのは勝手だが、関係ない自分たちまで巻き込まないでくれ!!
「……!! すんません……… オレ 学生の分際で何言って――」
しかしそこで終わらないのがギンジの真骨頂!ただ文句をつけるだけではなく、自分と相手の立場を考えて自分を戒めることができる常識人だ!!
「まったくだツンツン頭 オレもこんな胸クソ悪ィ事はさっさと終わらせて昼寝してぇ」
ギンジの言い分を認めるムヒョ!自分だって本当はこんな事をいつまでも続けていたくはない…。
「ギンジ オマエをMLSや協会の代表に見立ててこれまでの事この通り謝る」
自分たちの非を潔く認め、ひざまづいて謝るヨイチ!なかなかできることではない!!
「なんでオレの名を…?」
「ペイジ本部長が調査員にどうかって前に名前を聞いてたんだ ただどうも近頃委員とかにかまけて精進を怠ってるみたいだから連絡見送ったらしい 見所あるのに残念だってさ…」
ギンジが委員長になったのは、自分の才能に限界を感じていてもふてくされずに、何か自分にできることはないだろうかと考えた末の苦渋の選択であって、それをまるでギンジが遊んでいたかのように「近頃委員とかにかまけて精進を怠ってる」と評するのは失礼だと思う。
「光栄っす…!!」
自分の力が偉い人に認められて喜ぶギンジ!ペイジに気に入られるということは命がけでこき使われることを意味することも知らずに…。
「こっちはビコやナナちゃんも連絡とれねーし… そっち今井さんは?」
「出ねえ」
パンジャの時といいイサビの時といい、いざという時に仲間と連絡がとれませんね。
「ん?ロージーは?」
「奥でつれションしてるよ」
魔監獄の時もリオ先生としてたし、ロージーはつれション大好きだな!尿が近いのか!?(おじいちゃんか!)
「動…くな… しゃべ…るな…」
また梅吉かよ~!!
ミック戦の時と同じように、梅吉はすでに敵の手中にあった!!
「未完の書ができた!?」
未完の書が完成したとはこれいかに。
「「彼」のある所までゆっくり歩け 下手をすればオマエ達の大切な者を探し出し八つに裂いてやろうぞ…!」
本人を八つ裂きにするのではなく、その大切な者をわざわざ探し出して八つ裂きにしようとするあたりが趣味悪いぜ!
「そうか あれは 「移り身の指輪」…!!」
銀杏婦人の装飾品は単なるファッションというだけではない!狡猾な悪霊だ!!
「行け 2人共ぉ……!!」
このままでは全員やられる!決死の覚悟で銀杏婦人に立ち向かうギンジ!!
「ギンジさん…!!」
ギンジの攻撃をものともせず反撃する銀杏婦人!あっという間に石化!!
「これでもうおわりだよう…」
さぁてめえら、覚悟しやがれ!この銀杏婦人様がたっぷりと料理してやるぜぇ!!(ベジータ?)
「これは…いかにもやばいぜ…!!」
よけられるものならよけてみろー!!(ベジータ
ギャリック砲みたいな大技を今にも放とうとしている銀杏婦人!こいつはやばい!!
「ムヒョ…!!!」
土壇場で未完の魔法律書を持って現れたビコ!間に合うのか!?


もて王
「アーチーチーアーチー」
燃えてるんだーろうかぁ~♪(郷ひろみ)
「乾イイイ――――ッッ!」
ヴァニラ・アイスに殺されたアブドゥルの残骸を見て絶叫するポルナレフみたいだな!!
アヴドゥルは…………こなみじんになって死んだ byヴァニラ・アイス(ジョジョ26巻参照)
「吉下!!眼鏡もかけずに!?」
ミオ先生!?妙に色っぽい表情だな!!
ていうか眼鏡ふいてるだけじゃん!一時的に外してるだけじゃん!!
「ゴゴゴゴゴゴ」
なんか斬っぽい終わり方だ!!
牛尾からのラブレターっぽい果たし状を手にした月島さんみたいだな!!(斬1巻参照)


ジャンプ魂
日本一捨てづらいもの決定戦!!
「ちょっと高価なクッキーが入ってた缶。」
丈夫そうだし小物入れになるかな~と思って残しておいたけど、結局使ってない。
「学校では絶対ウンコをしないという男のプライド。」
無理するのは体によくないですよ。もしもらしたらえらいことです。
「何かのネジ。」
どっかのネジがとれたということだろうけど、特に思いつかないし…。

ジャンプ喜利
お題 あんなにラブラブだったララが怒った。リトは一体何をした?
「会う度に「おはようござる」と言ってくるようになった。」
めちゃくちゃウザい!
「ララが大好きなジブリの録画ビデオに『マグロに賭けた男たち』を重ね録り!!」
これが男のロマンなんだよぉ!!
「串カツの2度づけをやったから。」
ソースの2度づけは邪道だけど、プリンセスなのに意外と庶民的だなララ!!
「「この惑星の八代亜紀は泣ける」とか言い出した!」
どっちが宇宙人だよ!トミーリージョーンズか!!
「ララ「パンはパンでも食べられないパンは何?」
 リト「お前が作ったパン」」
こんな毒舌なリトは嫌だ!!
このなぞなぞの正解は『フライパン』です。

マニア魂
「日本一の八百屋マニアの答案用紙」
お釣りは300万円!確かに口ではそう言ってるけど…。
「日本一の豊臣秀吉マニア」
お弁当はふところですでに温めておきました…って、そんな生暖かい弁当食いたくないわ!!

サムライソウル
「トイレその後に!どの後だ!?の罪により斬る!」
みんなわかってるけど、あえて言わないのが大人のマナーなのさ。
「エロかっこいい!オレたちにはエロいだけで十分だ!の罪により斬る!!」
思春期の男子の頭の中はほぼエロいことだけで埋め尽くされています!!

俳句魂
「「お名前は?」 迷子は使った 黙秘権」
なんてかわいげのない子供なんだ!そこは黙秘権使うところじゃねぇだろ!!


巻末作者コメント
「クリスマスイブもバレンタインの夜も担当と2人でロイホで打ち合わせでした…<澤井啓夫>」
澤井先生も今年で30歳か…。(涙)


Posted by seiji | 18:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

26 2007

似顔絵バトンと拍手返信

1977の蟹剛さんから、似顔絵バトンをいただきました。ありがとうございます!

「似顔絵バトン」

http://mother3.nomaki.jp/nigaoe.html


【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

1、似顔絵を描いたお友達の名前をどうぞ。
蟹剛さんです。

2、その人とはどうゆう関係ですか?
ボ仲間です。

3、どこでどう出会いましたか?
僕のサイトの掲示板に書き込みしてくれました。
ちょうど1年位前のことですね。

4、お友達の第一印象
ネウロとボーボボがお好きなようなので、「趣味が合いそうな人だな、わーい」と思いました。(笑)

5、お友達の今の印象
イラストも漫画も、勢いのある重厚な絵柄が素敵です。
特に、僕は漫画描けないので憧れます。

6、お友達に日頃思っていることをどうぞ
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

7、回す人を7人挙げてください。(リターン可)
僕の似顔絵を描いてくださるという奇特なあなたに。


今週のボーボボ、久しぶりに登場したパチ戯がかっこよかったですね!
あと、人質にとられたビュティがすっかり正統派ヒロインになってましたね。
それと、真拳使い募集の金賞に選ばれたチェリーナ、どうも見覚えのある絵柄だと思ったら、やっぱりマジデールCさんの作品だったんですね!おめでとうございます。

ジャンプ感想文は明日、感想絵はあさってアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 22:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

20 2007

ジャンプ12号感想

ボーボボ
「お前ボーボボのアニメ見たことある?」
「これアニメやってたの?」
くっ…これが邪ティの「氷のツッコミ」か…。
打ち切りだったけどそれなりに長く続いたんですよ…(涙)
ボニメについて、詳しくはこちら
「これでオレ達は自由だ―――!!」
自由だ~!!…って、お前は犬井ヒロシか!!
「アンタらもいたんだ!!超マイナーキャラの」
ハジケブロック基地にいた糸マンと紙マン!予想外の再登場!!
「じゃあこの生命維持装置の中に入って♪」
キン肉マンか!
「田ちゃん…一年前と変わってないね また私達と一緒に戦おうよ 田ちゃんの力を貸して」
「来いよ!仲間だろ」
1年ぶりに再会した戦友を暖かく仲間に迎えるビュティと首領パッチ!
「条件は2つ まず金塊500kgそして「田楽マンがどれだけ必要か」をレポート用紙800字詰め10枚に書いて1人ずつ提出せよ お前らの誠意が伝わった時のみついていこう」
「あつかましっ!!!もはや何様かもわからんほどに図々しい提案だよ」
どこの傭兵だよお前は!誰のモノマネなの!?
「じゃ いらね」
お高くとまったヤツはあっさり排除!キビシー!!
「コアラ野郎!!! テ…テメェか……」
かさい?
「全部テメェがオレの元祖カワイイ系を奪ったせいか――!!!」
怒り爆発!クリリンを木っ端微塵にされた悟空のようにブチギレる田楽マン!!
クリリンのことか… クリリンのことかーーーっ!!!(悟空
「かわいさマスコット勝負!!!!」
ついに新旧マスコットキャラの因縁の対決!しかし残念ながら誰も見ちゃいない!!
「鬼の形相で追いかけてきた――――!!!」
かわいさのかけらもない表情で全力疾走する田楽マン!怖えぇ~!!
「マジメに聞きなよWiiやってないで」
「ウィ―――!!」
お前はスタン・ハンセンか!!出るか必殺のウエスタン・ラリアット!!
「いざ開戦!!!」
「おっと」
お約束の儀式を外す天の助!空気が読めていない!!
「アイツが「紫龍炎かまら」か」
愛想のいい笑顔でボーボボ組を迎えるかまら!
「1人か…ならコイツはオレがやるぜ」
この時点で破天荒はかませ臭を出していた…。
「キミのそのカギ真拳は生物の本体に挿してのみ効果を発揮する技とみた よって無機物のもので止めてしまえばいいんだ」
破天荒の弱点をあっさり見抜いたかまら!これが三大王の実力!!
「そいつは生物と無機物を融合した新生命体 キミ達の真拳など何1つ効かないよ」
生物と無機物を融合する能力を持つかまら!だが、それがあらゆる真拳を無効化する理由とは!?
「破天荒―――!!」
遠距離攻撃であっさりやられた破天荒!無残な姿!!
「オレの黒賭博騎兵衆がキミ達なんかにやられるなんて… 全くの予定外だよ… クク… ククク… 殺し足りん!!! キサマら1度や2度じゃ殺し足りんぞぉ――――――!!!」
はじめてですよ…このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は…(フリーザ
ついに本性を現し、恐ろしく凶悪な表情で怒りを爆発させるかまら!!
「キサマらまとめてかかってこい 一匹残らず動物のエサにしてくれる!」
「紫龍炎かまら お前はオレの鼻毛が倒す」
冷静さを失わず、かまらに真っ向から立ち向かうボーボボ!主人公の貫禄!!
「この戦い…オレは「見」にまわらしてもらうぜ!!」
ヤバそうな敵にビビり、傍観者に徹することを選んだ田楽マン!
ラスゴマは死守するその貫禄、やはり役者が違う!!


ネウロ
「好物はジンジャー紅茶。」
ジンジャー紅茶とは、要するにしょうが紅茶のことです。
しょうがは新陳代謝を高めてくれるので、しょうが紅茶ダイエットなんかも一時期流行りましたね。
「第2回 ネウロキャラクター人気投票大募集!!」
イエローニートやブルーマシーンなど、相変わらずネーミングセンスが光っていますね。
あの偉そうな態度の刑事が「比良山平男巡査」だったり、鉄球がキャラとして分類されているなど、ツッコミどころ満載です。
「いずれわかるよ …いや おまえには… あの人は理解(わか)らないだろうな」
悪を理解できるのは悪のみ!悪のカリスマは悪人を仲間に集めて、いったい何をしようとしているのか!?
「要するに… 今すぐに大金が欲しいと ええ知ってますとも探偵さん とびっきりのもうけ話をねェ……!!」
うまい話には裏がある!大金を求め、手段を選ばずに早坂兄弟に頼ったヤコ!!
どう考えてもやばい世界に足を突っ込んだ彼女の明日はどっちだ!?


ムヒョ
「やった僕達 これで―― 通行証が手に入ったんだ!!」
銀杏婦人の油断につけこみ、意外にあっさりと手に入った通行証!この逃げ足の速さといい、幽李はスリの達人なのか!?
「いいのか?そのゴミを祓わんでも」
人面瘡のようにロージーの腕に取り付いたボビー!
あんたはもう あたいからのがれられないのさ ハニィ~~~~~!(人面瘡のスタンド・エンプレス)
「面倒だがついでに処してやってもいい 無論 地獄行きだがな」
すっごく楽しそうな顔で地獄送りを宣告するムヒョ!どっちが悪役だよ!?
「ま 待って せめて…せめて煉獄行きとか刑を軽くして!!」
この期に及んでも情状酌量を求めるロージー!どこまでもお人よし!!
ていうか、魔法律ってかなり恣意的に執行されてますよね。罪刑法定主義はどうなっているんだ?
「ボビーとオレみてえな奴ぁごまんといるんだ」
自分の限界をひしひしと感じているギンジだからこそ説得力のある言葉!
「大半の連中はオレのように努力が報われずに裁判官補佐止まりなのが事実」
ということは、逆説的には裁判官以上は才能がある人間だということですね。
「ガキ共が…!!」
やっと見つけた「彼」が再び奪われて怒り心頭!しつこく追いかけてく銀杏婦人!!
「め 名案があるでし ボキが おお 囮になるでし」
ボビーの意外な提案!ここはオレに任せて先に行けという最近のディーグレ的な展開!!
「おい こっちはだらだらテメェの話聞いてるヒマは――」
心臓を貫いたのにしぶといねぇ…話はまだ続くの?(フリーザ) 
緊急事態なのに話の長いボビーにいらだつムヒョ!
「ボクだって執行人になるって信じてた あの頃は明るい未来を信じてた…… 事務所の間取りは決まってた 想像の魔法律家の仕事 将来の自分はもちろんヒーローでし どんな相談もちょちょいのちょいのスーパーヒーロー…」 
報われない努力、かなわない夢。厳しい現実に打ちのめされ、みんなからバカにされ続けたボビーの至福のときは、唯一空想にふけるときだけだった…。
「…… 戯言は終わったか? 終わったのなら 魔法律家として最期の仕事位こなしていけ」
哀れなボビーのためにムヒョが見せた優しさ!せめて最期は魔法律家として散れ!!
「ボボボ ボク魔法律家でいいの…!?」
「じゃないならなんなんだ タコ…!!」
いや、タコだって言っちゃってるじゃん!思いっきり!!
確かに先週まではタコみたいな姿だったけど…ひどいよムヒョ!!!
「そろそろとどめといこうかねえ――」
言われたとおり、タコみたいな姿になって銀杏婦人の顔に張り付いたボビー!グッジョブ!!
「いいでしか よく聞くでし わわわ 業洗刀は とり憑きを剥がす他にまだ未知の力があるといわれてるでし 僕が…本当に憧れてた魔具―― ロロ…ロージーならきっと使いこなせるでし」
ボビーとの思い出の魔具として、業洗刀はロージーの愛用品となるようだ!
でも、それって魔具庫から無断で借りてきたものなんじゃ…。
「さようなら 僕忘れないよ…!! ボビーの事…!!」
「ウ…フフ ボクは…幸せもの… でし…」
石にされて完全に消え去ったボビー!
しかし最期に彼は自分を犠牲に他人を助けて感謝され、ずっと求め続けていた「幸せ」を手にして散った…。


もて王
「ゥんがァアアア―――アァッ!」
拷問されるズッケェロじゃん!!後ろの3人はダンスしてるし!!
うわさ? 宇宙のハテを知らねーように、そんなうわさ知らねー。(ズッケェロ


ジャンプ魂
日本一の天才犬決定戦!!
「「ワンハンドレット!」と鳴く。」
無理してるだろ!
「おすわりが正座。」
気持ち悪いわ!!
「「いつまでもケンカはやめようや」と猿に言い寄る。」
たとえ犬猿の仲だったとしても、お互いが譲り合えば平和に仲良くできるんだ!!
「飼い主が川に溺れても、慌てず冷静に110番。」
しかしワンワン吠えてるだけで何も伝えられないという悲劇!!
「インテル入ってる。」
インテル入れればいいってもんでもないだろ。

ジャンプファン魂
「(ジャンプを守って立ったまま死んだ弁慶)」
アンタ…本物の漢だよ…!(そんなワケない)
「特殊融合(フレンド)かな?」
ジャンプのカゲと特殊融合しちゃったの!?かかってこい闇女王!!

キャラQ 歌手に向いてそうなジャンプキャラ
「田楽マン。音符に似てるから。」
アーティストは外見も大事だということですね。(全然違う)
「ボーボボ。スキマスイッチにいそうだから。」
それはボーボボじゃなくて常田真太郎さんです。
「石田銀。「ワシの持ち歌は百八曲あるぞ」。」
私の戦闘力数は530000です。(フリーザ


巻末作者コメント
「原稿中抜け出し耳の手術をしました。途中で麻酔が切れたけど意外と平気でした<澤井啓夫>」
手術するほど耳が悪かったんですね。一体どんな病気だったんでしょうか?
「ムーディー勝山という芸人が面白くてたまりません。ライブで見てみたいなぁ…<西義之>」
右から来たものを左へ受け流すの歌~♪(ムーディー勝山
ムーディー勝山について、詳しくはこちら

Posted by seiji | 17:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

19 2007

SFと拍手返信

ついこの前、こんな動画を見付けて爆笑しました。

未知との遭遇(ドッキリ)

宇宙人のつたない演技に怒り、水野晴郎さんが宇宙人に正座させて説教するシーンがシュールで面白かったです。
また、ノリノリの水野晴郎さんとは対照的に冷めた態度の韮澤さんが最高です。
感動?のラストシーンは必見ですよ!!!

もともと「TVタックル」の超常現象スペシャルや「藤岡弘探検隊」なんかのSFものバラエティ番組は大好きなのでツボにきました。このうさんくささが最高です。
藤岡弘探検隊はあからさまな仕込みとやらせ、そしてあのなんともいえないハードボイルドで怪しげな雰囲気が面白いですよね。

藤岡弘、探検隊 落石
藤岡弘、探検隊 丸太襲来
マムシ注意(トリビアの泉)


今週のボーボボ、かまらがフリーザっぽくキレてましたね!
また、破天荒が見事なかませっぷりを見せてくれました。(笑)

今週のジャンプ感想文は明日、感想絵はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 20:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

14 2007

ジャンプ11号感想

ボーボボ
「常夏みやげ大旋風」
日本各地のローカルみやげばっかりなんですけど!お前ら日本から一歩も外に出てないだろ!!
「魔法アニソン☆お歌のお姫様」
田ボっぽい奥義発動!世代交代なのか!?
「さぁ始まるよ♪ マジカル新番組「浮き沈み美少女戦士沈没ガールズ」♪」
ユニット名は結局沈没ガールズで確定なんだ!?ポコミも納得しちゃったの!?
「曲頭でイキナリはねた!!」
おてんばすぎだろー!!
「これドジってレベルじゃないぞ!!」
株に大失敗☆ 素人がヘタに手を出していいもんじゃないぞ株は!!
「マジカル・アイデアで解決しちゃう♪」
株で失った財産を銀行強盗で取り戻す!恐ろしきかな転落人生!!
ポコミも参加してるし!彼女も段々ボーボボ組になじんできたな…。
「とびっきりの笑顔あげちゃうよ♪」
どー見ても悪だくみしてるようにしか見えないんですけど!ポコミの邪悪な面を見たー!!
「臆病な殻を破れば♪世界はほら♪…夢のマジカルワンダーランド♪」
何じゃその怪しい覆面!?カルト宗教じゃねーか!!
「この歌詞そういう意味なの!!?ヤバイだろこんな歌!」
黒魔術とかやってそう!怖すぎるわ!!
「金使っての軍事制圧!!?愛も夢も希望もね――――!!!」
非情なる暴力が全てを蹂躙する!!現実とはかくも冷酷なものなのか!?
「元気だけが取り柄だよ―――――――――♪」
モグラたたきの要領で、元気にポコポコラッシュ!暴れん坊にもほどがある!!
「てか鳥じゃん!!!!」
しかも妙にリアルだし!!アシに描かせたな!!
「陳♪」「没♪」「陳♪」「没♪」
何度没にされても表情すら変えずに耐え忍ぶ陳さん…素敵だ。
「壮絶に終わった!!!!どんな魔女っ娘ソングだよ!!!」
敵を船ごと沈没させて終了!豪快な奥義だ!!
「今まで殺めてきた人達の苦しみが少しはわかったかしら?」
厳しい視線で悪をにらむポコミ!
「人を騙し命を弄んだ罪 今度はお前が裁かれる番だ!!」
裁くのは私のラブリーマジカル真拳だっ!!
「沈没ガールズはご覧のスポンサーの提供でお送りしました♪」
ところ天ハンカチファクトリーも提供しています!!
「まぁまぁの働きだな」
「何様!?」
なぜか偉そうな態度の田楽マン!お前何もしてねーだろ!!
「このままかまらが倒されるようなことがあればネオマルハーゲの勢力図が大きく傾く 黒 青 白の拮抗した3つのパワーバランスが1つでも崩れればすぐに空いた覇権をめぐり争いが起きる オレ達はその時まで身を潜めていた方がいいのさ」
柊は恐ろしき野望を秘めている!?邪ティの他にも多くの仲間を引き連れて、彼は一体何をたくらんでいるのか!?
「ま 当面オレが気にしなきゃいけないのは あの3人だな」
柊が恐れる3人の猛者とはいったい!?
「ツルリーナ5世ナメ郎様 いずれこの方がこの帝国の王となる」
尋常でない成長を果たしたナメ郎!もはや手がつけられない!?
「早く目を覚ますのだB・B その時はこの世がお前にひれふすであろう ククク…」
バブウの秘蔵っ子、B・B!その底知れぬ実力とは!?
「この無敵を誇る「アニマルMIX真拳」の前に沈めてくれるわ!!!」
動物が戦闘ロボへと変貌する!3大王たる紫龍炎かまらの実力が今、明らかに!!
「ここが23区 追いつくか………!?」
このシルエットは一体!?ヘッポコ丸か、ベーベベか、それとも…!?


ネウロ
「好物は義理チョコ。」
ヤコは義理チョコあげる方じゃないの!?
そういえば、義理チョコの習慣って海外にもあるんでしょうか。ひょっとすると、日本独自の文化なのかもしれませんね。
「家具の全てはフィット感!!家具が人を人が家具を支配し!!一体となって始めて完成する!!」
家具と合体・変身!全身が家具によって武装された、怪人・家具男だ!!
「変な仕込みするとことかどっかのオヤジみてーだよ」
池谷の仕事っぷりに父親・絵石家塔湖の面影を見た由香!優秀な創作者としての類似!!
「よう 久しぶりだな」
すっかりアキバ系と化した穂村の前に現れた、叔父であり放火魔である全国指名手配犯・葛西!彼は一体何をたくらんでいるのか!?


もてキング
「いいじゃない どうせ不良のレッテルはられてたんでしょ」
…この空条承太郎は…いわゆる不良のレッテルをはられている…(ジョジョ13巻参照
「はい グラスの底についたチョコ」
ダービーが賭けに使ったトリックじゃん!!
「ははは…ありがとバービーちゃん」
ダービーだ!二度と間違えるな!わたしの名はダービーというんだ!オービーでもバービーでもない!(ジョジョ23巻参照
「……や やっぱり…駄目だった…よ」
「何 諦めてんのボウヤ」
「あ 阿久津じゃないっ!? 何でキサマがここにいる!?ここは流れ的に阿久津が来るべきだろ!」
せっかく「あくつ」つながりなのに!!
勝負だぁーっ!この命尽き果てるまで!!(タカさん)
「胸に極上の蜜(チョコ)を塗って楽しみに待っています悠様―――」
闇女王(オプスキュリア)じゃん!!黒の下着を愛用!!
「ギャアアアア熱ッ!熱ウウゥ!!」
「溶かしてすぐかけちゃ当たり前タマ!」
胸が大火傷!!バカ丸出し!!
「じゃ 裏行こっか」
水分不足 キューティクル不足!! ハリ コシ ツヤ 全部ダメ!! こんなダメ髪!!金でももらわなきゃ切れねーよ!! 思い上がってんのはてめーか!? ハァ!?それともこの髪か!? ほら かゆい所とかございませんかァ――――!? なんだったら頭骨ごとそのダメ髪引っぺがしてやるよォ!! (噛み切り美容師


メゾン・ド・ペンギン(2本立て)
「コミックスも全然売れてないので自分でコツコツ買ってたらこんなにたまりました」
写真に映ってるだけで40冊ぐらいある!!
「建物は崩れてもキャラは崩さない!!」
今週はつかさのツッコミが冴え渡ってるぜ!!
「コミックス最新3巻絶賛発売中。あの先生の寄稿も。居酒屋で描くなや。」
コミックス3巻では、タカヤの坂本裕次郎先生や、切法師の中島諭宇樹先生が寄稿しています。
中島諭宇樹先生が描いたツンエロ委員長は必見ですよ。
「まったく…少しは筆も速くて丁寧なムヒョの西先生を見習え」
西先生は仕事が速いんだな!そうでもないと週刊連載なんてやってられませんからね。
「先週のムヒョの西先生なんてノリノリだったよ」
えぇーっ!?西先生ってそういう人なの!?
「ホラ見ろ…ムヒョの西先生なんてノリノリじゃないか」
キモーイ!!!
上げてから落とす!人のけなし方をよくわかっている大石先生!!
こんなの描いたらさすがに西先生から苦情が来ないのかしらん。


ムヒョ
「未熟でしねえ「業洗刀」ごときでボキを本当に成仏さしらりるとでも!? 甘いでしっ ヒヒッ まま 魔具で成仏する霊なんていないっ ホホッ わ わ 「業洗刀」とは元々霊の能力や特性を弱める魔具でしょ? しし 知らないで持ってきたんでしか?」
全てはボビーの策略!お人よしなロージーをだまし、邪悪なる己の欲望のままにその好意を踏みにじる!!
「チミはただボクの「鎧の呪縛」という特性を無効化しただけ ボキを自由にしただけ かかか 体を乗っ取られに来ただけっ!!!」
腐ってる…。性根が完全に腐りきってやがる…。
ボビー!てめーの根性はッ!畑にすてられカビがはえてハエもたからねーカボチャみてえにくさりきってやがるぜ――ッ!!(ジョジョ12巻参照
「わーいわーい これで人生やり直せるでししししっ!!」
作戦が見事にはまり、無邪気に喜ぶボビー!悪霊に人間的な倫理を求めるのが無理というもの!!
あいうえお順に県名を言えようが何しようが、悪霊の言うことは決して信用しないのが吉!!
「ギンジさんっ!!」
「フウッ 当ってよかったゼ……」
九死に一生!ギンジの絶妙な横槍によって命拾い!!
「こいつは昔っから乗り移るチャンスを狙ってやがるんだ でもアホだから皆にバカにされる内にMLSの名物マスコットに…」
イヤなマスコットだな~。
MLS内ではボビーの思惑は周知の事実!しかしそれを知らないロージーだからこそ、見事に罠にはまってしまった!
「これはすごいでし…… こ これが 「通行証」の力―― でし かッ!!!」
ボビーは本当に通行証を持っていた!その巨大なる力の片鱗を披露するボビー!!
「ひひ 拾ったでし偶然!! 銀杏婦人が落としたのを!! 2日前ッ」
落し物をネコババしたボビー!どこまでも小悪党!!
「ボクは幸せになるでしっ 今までの苦労全部報われるでしっ」
他人のものをネコババし、他人をだまし、他人を乗っ取ることで「幸せ」になろうとしたボビー!
過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァ―――ッ!!(ジョジョ28巻参照
「だまれよ出来損ないが 人の命を奪ってまで幸せになろうってやつに苦労を語る資格は無ェ 胸クソ悪りーんだよ タコが…!!」
ボビーのエゴに対するギンジの怒り!てめーはおれを怒らせた!!
「ここ これで限界でしか?強そうに見えるけど じじ 実はもう才能の限界が見えてる? てて 天才と呼ばれる人が憎い?」
ギンジの努力をあざ笑うボビー!努力の限界を感じているのは二人とも一緒!?
同じだ……ボビーと「オレ」は、なんか『似てる』……。(ナランチャ?)
「結局世の中努力より う 運でし 運良く才能があるか運良く力を得た者だけが幸せになれる」
幸せって何だっけ。(カズカズの宝話!?)
ボビーが語る幸せ論!失敗の連続によって歪みきった思想!!
「これさえあれば何だってできる「なりかわり」も何度だってやれる!! 満足いくまで何度だってやってやってやりまくるでし…!!」
「それから?」
「そりから―― え?」
「アタシの「彼」で何をするつもりなのかえ?」
ババアに見つかったー!!!!
「たぁあぁしけてええぇえぇぇえええ」
さっきまでの威勢はどこへやら、情けない声を上げておびえるボビー!
通行証の力を借りようとも、ババアを相手にしては赤子同然!!
「たた 頼みますでしぃぃ…!! ほんの少しの間借してほしいのでし こ こ このままじゃボクは ボ ボクは 何の為に生まれて来たのか分からんでし!!!」
ババアを泣き落としにかかるボビー!しかしそんなものが通じるはずもなく…。
「そんなの決まっとる …こうしてアタシに「彼」を届ける為に生まれたのじゃ…!!!」
どてっぱらブチ抜いたー!!!
この容赦なきブチ抜きっぷり、ザーボンさんの最期をほうふつとさせるぜ!!
「ぎぃやあああぁあぁ」
ボビーの断末魔が響き渡る!生まれた意味がこんなのなんてイヤだ!!
「も…もう一度…やり…直し…たい…」
首だけが残ったボビー!人造人間16号みたいに、ボビーがとどめを刺されるのがロージー覚醒イベントになるのか?
「チッ さすがに勘付いたか 20秒だ このボロ紙だと20秒が限界だ その間に通行証を奪いとれ」
土壇場になって到着したムヒョと幽李!この絶望的状況をたったの20秒で打破できるのか!?
「これはこれは…古いお客さんだねぇ……」
幽李と銀杏婦人には過去の因縁がある!?


P2!
「相馬さーん!!頑張って――!!」
あれ?このコマの左の方にみどろさんが、右のほうにラーフラさんがいるよ?
ふふふ…厄いわね…。(涅槃姫みどろ

ジャンプ魂
日本一頼りないヒーロー決定戦!!
「チャリで来る。」
そんな生活感に満ち溢れたヒーローはダサすぎる!!
「攻撃をくらう度、小さく「痛っ」って言う。」
痛っ、ちょっ、痛いって!もぉ~本気で殴ってくるんだもん、正直引くわ~。
「サロンパス臭い。」
筋肉痛に苦しみながらも戦うヒーロー…かっこいい!(そうか?)
「週6で秋葉原にいる。」
ただのヒーローオタクじゃねーか!!

超進化魂 テーマ:鬼
「ルールル!!」
徹子さんじゃん!すげー髪型だ!!
「コミックス化!!」
人畜無害そうな鬼だ!目に覇気が感じられない!!
「そして鬼退治へ…」
桃太郎のお供になったの!?この裏切り者ぉ~っ!!

イニシャル魂
「B・・・部活
 G・・・帰りに
 M・・・マグロ漁」
そんな甘い考えじゃあ海にのまれるだけだぜ。
「B・・・ブサイクなんかじゃない!
 G・・・顔面が多少
 M・・・マンドリルに似てるだけだ!!」
あんまり言い訳になってないよ!


巻末作者コメント
「1周年、本当に大感謝です!!これからもムヒョとロージーの活躍にご期待下さい!!<大石浩二>」
どこまでもムヒョにこだわる大石先生!これが初志貫徹!!(違うような気が…)

Posted by seiji | 19:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

12 2007

アイコン追加と拍手返信

掲示板のアイコンを追加しました。第2部キャラと、例の特別ゲストを追加しました。(笑)
また、使用できるアイコンの数には制限があるので、あまり使ってない一部のアイコンは削除しました。

蟹剛さんから「イメージバトン」を回していただきましたが、ちょっと答えにくいバトンなので回答するのは遠慮しておきます…すいません。
意外と年齢高く思われていて驚きました。僕まだ学生なんですけど…。(笑)


今週のボーボボ、ポコミが田ボっぽい歌で大暴れでしたね!面白かったです。
カルト宗教っぽい歌詞に爆笑しました。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 20:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

07 2007

ジャンプ10号感想

ボーボボ
「チビガキが…チビガキが… 死神になっちまう!!!」
「何このマッタリした死神像!?」
死神っていうか骸骨だし!ブルック!?
「おけいこ行ってきまーす♪」
学生なの!?しかも女子っぽい!!
「てか死神ってカッコよくね?」
デスノみたいな感じでもオッケーだし、ブリーチだったら人間とほとんど変わらないし…。
「アワのお風呂のバブルスターかっちゅう話やねん♪」
なんで関西弁やねん!ていうか失礼だろ!!
「しまった」「ヤツはバブルで生物をつくれるんだった」
ジョルノのゴールド・エクスペリエンスみたいな能力だな!!
「こっちキャバクラ化してる!!餓鬼の」
化け物同士よろしくやっちゃってるわけだな!ていうか女の子だったの!?
「よ―――しこっからはポッコポコにいっくよー☆」
アリーヴェデルチ!(ブチャラティ?)
「浮き沈み美少女戦士「沈没ガールズ」出撃よ!!!」
浮き沈みの激しい視聴率、人気の波に乗るのは困難を極める!!
水中から見上げた太陽は、僕らに希望の光を与えてくれているような気がした。
「ステキだ!」
ヴィク鳥ー・ファイターは少々マニアックな趣味をお持ちのようだ。
「上の地獄の中に入ったら死ぬぜ♪クク…」
「!」
口は災いの元!余計なことを言ったばっかりに、ポコミにヒントを与えてしまったグラさん!
「剣道三段の漢」
剣道三段って微妙だな!残虐超人みたいなビジュアルだけど!!
「月夜の魔王蓮獅子」
鉄の爪を装備した悪鬼参上!こいつは極悪そうだ!!
「ナイスキュートだったぜ☆」「お前もな」
共に死線をくぐり抜けた者だからこそ芽生える熱い友情!!
「先週から何なのこのコピー機!!?全然状況ちゃうじゃない!」
つらく苦しい受験勉強が実り、見事合格!…っておかしいだろ!!
「ガチでいこうや 先輩」
武器使用ありのガチンコバトル!血で血を洗う戦慄の抗争!!
「イナバウアー」
古い!!!
「…キサマ…オレのビーチクをこうももてあそぶとは…ただ者じゃねえ…何者だ?」
「人呼んで乳首の貴公子 ビーチクファイター」
何言ってんだお前ら?変態か!!
「くっ…」「これが沈没ガールズの力…」
真剣な顔で変なヤツらが変な事言ってる!
「美少女戦士も新たな個性が求められる今の時代…オレは時代を先読みして毒手に目をつけたんだ」
先読みしすぎだろ!男塾やバキじゃあるまいし!!
「ライジングスター 人はみな心に星を持っている。輝くために人は心に星を持っているんだ たった1つのライジングスター」
天の助の魂のポエム!心の星を輝かせるんだ!!
「第二形態ヴィク鳥ーファイター2!!」
すごくテキトーな絵に変身!退化してませんか?
「スゲーあの鳥っ!!」
しかし実力は確かなもの!キック一発でアワをはじく!!
「どうしたトイレか?」
今度は餓鬼と一緒にマージャンやってる!!
「ここが地獄の正体よ☆」
地獄どころか、巨大な内臓のような様子だった!
「もはやピロリ菌としてやってくしかねー」「ピロリピロリ」
ピロリ菌について、詳しくはこちら
「合体超奥義花火蜂」
炎とトゲの同時攻撃!鳥と魚と餓鬼を粉砕!!
「さあ決着をつけましょうグラさん」
もはや完全にポコミペース!さあ、勝利は目前だ!!


ネウロ
「好物は速弁。」
早弁ならぬ速弁とは、高速道路のサービスエリアでのみ販売される限定弁当のことだそうです。
料亭などの協力を得て、地場の食材を活かし、季節感を演出したちょっと贅沢なお弁当だとか。
「こいつらにも…思い知らせるしかないのかなァ…完成された家具ってやつを」
椅子に座っているかと見せかけて、実は椅子の下に空洞を作って立っていた大塚!
彼の言う「完成された家具」とはいったい!?狂気の舞台が今、始まる!!


ワンピース
「海の上を走ってる!!!」
お前は烈海王か!!!


ラルグラド
「ミオ先生!!眼鏡もかけずに!?」
服を着ていないことに関してはスルーなんですか!?


メゾン・ド・ペンギン
「ネウロ担当の中野編集がチョコレートをみんなに配ってるそうです(悲しいことに)普通に恒例化してるみたいです(悲しいことに)」
でもさすがに女装はしてないでしょ!?
オッサン同士の傷のなめあいって、むなしいね。


もてキング
「第74章 ボディだけレディ」
キテレツ大百科!?
「ごめ゛―――――ん!!!!  意地はってごべ―――――ん!!!おれが悪がったァ――!!!! 今更みっともねェんだけども!!!!おれ゛花子とケンカばっかしてたけど!!! アレ…!!!取り消すわ゛けには いかねェがなァ―!!! おれの嫁になってくれ゛ェ!!!」
「ウソップみたいにはいかなかった―――――!!」
そんな身勝手なこと言っても、そう簡単には許されないわな。
泣き落としは大失敗!!!!
「スゴクいい!いいビンタだ!!手首のスナップといい腰の入れ方といい こういう元気なビンタをくり出せるんなら君の健康状態はまちがいなく『良好』だ!」
良好と!そして指の味から推定するに血液型はO型…! byメローネ(ジョジョ54巻参照)
「かなりカワイイらしく(当然私程じゃないでしょという確固たる自信の気持ちはあるけどね)一緒にトイレに行くほどのラブラブぶりらしいわよ」
剣の達人で、物体をすりぬけてものを切断できるスタンド使いだった。強敵だったぜ(当然おれ様程じゃないがねという確固たる自信の気持ちはあるがね) byポルナレフ(ジョジョ21巻参照)
「(花子に キスすれば・・・唇だけでも 唇さえ つけば・・・!)』
アイシールド21の桜庭じゃん!唇が長―――――い!!
「危な―――い!!真下に慈愛の女神像が――!!」
ジョースター家の守護神慈愛の女神像!!(ジョジョ2巻参照)


銀魂
「なんかァ…重い…こんな事されても」
うん…まぁ…そう…だよね。
学校に行こうとかの企画で、全校生徒の前で告白される女子生徒とかもこういう気持ちになるんだと思う。周りで見ているぶんには面白いんだろうけどね…。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・提案
通行証の横取りを提案する今井さん!意外と黒いぜ!!

「おまえか?アタシの彼盗ったのは」
略奪愛の復讐はかくも恐ろしきものか!?護符が全く歯に立たないほどの力!!
「みんな……!!逃げろー!!!」
言われなくてもスタコラサッサだぜい。!(MUSASHI -GUN道-
「うろたえるなおまえら!!」
う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!(シュトロハイム?別にドイツ軍人じゃないんですけど!)
「変ね 何をそんなにあわててるの?」
銀杏婦人の彼を奪ったのはアイビーではない!
「間違いない…!通行証の持ち主は銀杏婦人!!」
電話で状況を聞いただけで断定してしまっていいのか?
「「彼」っていうのはじゃあ――」
「通行証のことだ 身なりから推し計れるが彼女は宝石に目が無いんだ」
宝石を彼氏扱いしているわけか!ネウロの池谷みたいだな!!
全ての彼はアタシの宝石で、全ての宝石はアタシの彼って決まってんだ!!(どんなだよ)
「先生!!先生!!」
「くそぉぉ「トロイのベル」の発動で「肉体」が使える様になったのに…!! うぐっ」
生徒を守るために自らの肉体をささげ、果敢に銀杏婦人に立ち向かっていった先生…!
腐った協会の中にもこんなまともな人が!かなわなかったとはいえ、あなたの勇気を僕らは忘れない…!!
「そ そんな…そんなに強いの!?」
肉体の力を使っても、並みの執行人では歯が立たない!ソフィー、ブイヨセン級の大物!!
「あと半日で新魔法律書は完成する…!!」
半日以上も銀杏婦人の攻撃を防ぎきれと!?かなりキツい!!
「チッ あのバカ」
あまりにも身勝手な行動が目立つロージー!集団行動には意思疎通が不可欠です!!
「今回の事もあいつらと何か関係があるんじゃ…!?」
ギンジの名推理!生粋のトラブルメーカー・ロージーが事件の元凶だ!!
「はい これだよね ボビーが見たい 『業洗刀』って…」
三日月のような形をした小太刀を見るのがボビーの願いだった!
「ボビーが生徒だった頃って――」
「そ そ そりゃ落ちこぼれでしたよ フダも満足に使えない上にアホの煉も何もない最低の生徒でし…」
じゃあなんでボビーはMLSに入学できたんだ?厳しい入学試験があるからロージーも入学できなかったんじゃなかったっけ?
「じ 自分なりに努力したつもりだったのでしが 周りにどんどんついていけなくなり 焦ってカンニングや悪さするようになって だ 誰にも相手にされなくなったでしね」
努力がすぐに結果に現れないからってインチキしちゃダメだろ…。
『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…近道した時、真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?(ジョジョ59巻参照
「その果てにムシャクシャの余り盗みを働き逃げる最中 気がつけばヨロイの中でした」
ひょっとすると、通行証を盗んだのはボビーなのか?
「ど 努力って報われないんでしかね…」
ムシャクシャして悪さするのを努力とは言わない。
努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!(鴨川会長
「僕の生まれた意味って何でしかね」
その答えは他人が与えてくれるものじゃない。自分で見つけ出すものだ。
「生きて会いたかたかたかか うふうふ ご ご ごごごごめ… ん いた いた たたたたたたたたたたた 頂きます」
そりゃないよボビー!
ちょっぴりセンチな雰囲気になったのもつかの間、悪霊化してロージーに襲い掛かるボビー!恩をあだで返すことになってしまうのか!?


ジャンプ魂
日本一怖くない怪奇現象決定戦!!
「トイレの花子さんが個室で「うーうー腹痛てーよー」って言ってる!」
花子さんも便秘に悩んでるのかな?
「人体模型が動きだし、急いでトイレに走り出す!」
やべーもれちまうー!!
「俺が全裸で歩くと女の悲鳴がする!」
それはお前が悪い。

しょこたん☆パチブログ
「さっきネットで馬糞取り寄せまんた。」
やっぱり1ゴールドで売れるのか?
「貪欲な翔子はほしの秋に決まり!」
等身大抱き枕を持つしょこたんの様子が異常なんですけど!!
「さっきネットでルックス・学歴・収入の3拍子そろった男性取り寄せまんた。」
それは繁盛するでしょうね。でも性格に難があったりして…。

オレが日本一!
「妹に「おい、お前」呼ばわりされた回数なら、オレだって日本一だ!」
兄の威厳など皆無!現実って、そんなもの。
「「あっ、いたの?」って言われた回数なら、オレだって日本一だ!」
存在感など皆無!現実って、そんなもの。
「全裸になるまでのスピードなら、オレだって日本一だ!」
人間の進化、いや退化の様子って感じだなぁ。

イニシャル魂
「B・・・不器用で
 G・・・頑固だった親父が
 M・・・モーニング娘。の新メンバーに選ばれるなんて」
ありえねー!親父というより、親父をメンバーに選んだヤツが!!
「B・・・「バカな、この私が負けただと!?」
 G・・・「銀河最強のお前になくて、オレたちにあったもの。それは…
 M・・・「メモ帳を愛する心だ!!」」
敵のデータをメモ帳にまとめ、傾向と対策を考えて計画的に戦った結果に勝利したわけですな。


OK! JUMP GUY
「もうすぐバレンタイン。この日は女じゃなくて男が愛を告白してもいいんだよ。相手も男でもこれまたいいんだよ<中野>」
ダメだよ中野さーん!!
今週のペンギンのネタはマジだったのか…。禁断の男の花園!!

Posted by seiji | 19:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

05 2007

動画と拍手返信

すでに知っている方も多いと思いますが、最近話題のネウロのアニメOP風FLASH、見ました。
これはすごいですね!浅田忠信の機敏な動き、ユキ達の怪しい存在感、赤い箱の前でくるくる回るX(サイ)、犯人から放出された『謎』を喰うネウロなど、見所が満載です。
場面を変える小道具として手錠を使ったり、細かいところにもこだわりが見られます。
ネウロの不気味な雰囲気に合った選曲もいいですね。これを個人が作ったとは驚きです。

ネウロの話題だけでは何なので、他にもいくつか面白動画を紹介します。

ボニメの亀ラップ
世紀末千葉繁伝説(北斗の拳次回予告集)
ショッカーの悲哀


今週のボーボボ、形勢逆転されたグラさんがすっかりヘタレと化していましたね。
また、ヴィク鳥ーファイター2の華麗なる変身に心奪われました。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 19:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog