コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2007

ジャンプ09号感想

ボーボボ
「センターカラー扉絵」
なんかかっこいい感じになってる!敵は鳥と魚なのに!!
「欲しいんだよ! 今流行り 押すと声が出る200円のキーホルダーが欲しいんだよ!!」
しょーりゅーけん!とか言ってくれるらしいですね。
「“ハイお決まりのこのパターン♪”」
罠には掛かってみるタイプの小粋な漢・・・ではなく、ただのバカ・首領パッチ!
「パーフェクトアーマー「完全武装天ちゃんエクスタシー」!!!!」
「カッコイイ!!これがヤツの新たなガードの形!!!全身一分のスキもありゃしねぇ――!!!」
ぬのハンカチを大盤振る舞い!全身をぬで固め、さらに縄で縛った絶対防御だ!!
・・・って、気持ち悪いわ!防御力皆無だし!!
「フフフ」
「バカ!!一か所守り切れてねぇぞ 敵に気付かれたら……」
なぜにベジータ?
「耳なしぬ――いちィィ!!!」
耳なし芳一について、詳しくはこちら
「ギブギブギブ食べられちゃう!!」
「動物虐待の罪で有罪ギョン!!」
生きながらにして炉辺焼きという残酷料理に有罪判決!
「魚ーりゅーけん」
スト2っぽい!!
「扇!!?」
なぜに餓鬼が組み体操!?
5人扇について、詳しくはこちら
「イヤイヤこいつらいると意外と便利よ」
「タバコ買ってきました」
餓鬼どもをパシリとして従える首領パッチ!さすがはハジケ組のおやびんだ!!
「後ろ大変なことになってるよ!」
餓鬼どもがまともに言うことを聞くはずがない!後ろでやりたい放題!!
「マジカルドレスアップ☆」
スッパマンばりにローカルな変身手段だ!!
「出ました! クソわがままおてんば自己中美少女おちゃめガールズ パブアンドテリー!!!!」
ろくでもないコンビじゃねーか!クソわがままなの!?
オシャレ魔女 ラブ and ベリーについて、詳しくはこちら
「カワイイ! とくに四角い方」
「マジ!!?」
ヴィク鳥ー・ファイターの美的感覚はどうなってんだ!?
「あれ――!!?1番乗り気だったじゃん!!?」
突然やる気をなくし、マンガにポテチとしゃれこむ首領パッチ!これがマダオの見本だ!!
「美少女戦士は視聴者の人気が命!!!戦いよりオレは自分のフィギュアを売ることに全力をかけるぜ それが真の美少女戦士!!!」
マーケティングに興味津々のテリー!それより先にやるべきことがあるだろ!!
「この子達超なつく~♪かわいい!」
「悪くないかもしれん」
意外と可愛いものには目がない首領パッチとヴィク鳥ー・ファイター!!
「そのバブルペットは特殊な液でできてるの☆ ニトログリセリン☆爆薬よ」
綺麗な薔薇にはトゲがある。かわいいバブルペットには爆薬が!
芸術は爆発だー!!!
「我らにたてつく罪 完全なる有罪だな」
急に真面目に戦う気になった鳥と魚!ハードボイルドな横顔!!
「いやいやいや全然状況違っただろ!!!」
修学旅行の記念写真!?あのころはよくバカやったもんよ…。
「プルプル真拳悲しみ奥義俺フィギュア売れ残りスプラッ―――シュ!!!」
人気出る前から大量生産してたらそりゃ売れ残るわなぁ…。
「チェックメイトだ」
無残にもポコミの腹部を貫くGURAさんの剣!
「地獄裁判 これにて閉廷だ―――――!!!!」
餓鬼によって磔にされ、なすすべなくGURAさんの裁かれようとしているポコミ!この窮地を脱することができるのか!?
「ポコミが死神になっちゃう――!!!」
いや、叫んでるヒマがあったら助けろよ!!
役立たずの二人と組んだばっかりにポコミは敗北してしまうのか!?

第3回 かかってこいや!真拳使い!!結果大発表!!
「のぞきG-MEN」
Gメンのくせにのぞくのかよ!自分を逮捕しろ!!
「箱入り娘パンドラ」
アイスン(ゆうこ)と似ているのが残念ですが、なかなかいいキャラですね。


ネウロ
「好物はぼたん鍋。」
ぼたん鍋とは、猪鍋とも呼ばれるように、猪の肉を使った鍋料理のことだそうです。
牛肉などとは違う独特の歯ごたえが楽しめるとか。
「どうやら…机と『謎』を手に入れるには…もうひと手間必要なようだ」
自分を家具に縛り付け、不気味に笑う大塚!彼もまた異常な動機と感情を持った犯人なのか!?


ナルト
「風遁・螺旋手裏剣!!!」
気円斬!!!


メゾン・ド・ペンギン
「あー そうそう納豆!!TVでダイエット効果があるって放送されたとたん売り切れ続出!!」
そのすぐ後にダイエット効果のデータ捏造が発覚して大混乱!納豆業者のみなさんは大迷惑!!


特別読切 Dodge The Ball
「オレたち社会人ドッジチームだぞ!?なんで負けるんだ!?なんであの小学生の球が捕れないんだ!!?」
捕ろうとしてないからですよ。
両手広げて球を直接腹で受けてたら捕れるわけねーだろ!!
「みんなで投げてこそ強い球だ!!!」
いや、これは反則です。
みんなで一人に寄ってたかってボール当てるの!?これっていじめじゃない!?


もてキング
「太臓人形を・・・食ってる・・・?」
KOFの八神庵のMAX超必みたいだな!!
「メチャクチャ興奮したわ」
江崎志帆さん!?貫通願望ならぬ食人願望か!?
「ス・・・ススススライムだと!?ハレンチ極まりないイイイ―――!!!」
「最近のジャンプのエロさにコイツが反応しないわけなかった―――!!!」
とらぶるとエムゼロの全面戦争だ!!
そこにラルグラドとM&Yも加わってえらいことに!!!


ムヒョ
「行かないでくれるんでしか?」
舌ったらずな幽霊登場でし!
「僕は元MLSの生徒だったんでし」
元生徒の幽霊だなんてハリポタっぽいな!!
やっぱり秘密の部屋へ行くヒントを知ってるんですか?(嘆きのマートル?)
「ボクを じょ 浄仏させて…ほしい…!!」
彼がこの世に思い残したこととは?なぜ彼は死亡し、そして鎧に取り付いているのか?
「考えが甘えナ 地獄行きなら今すぐだぜボビー」
ボビーは悪い子!ボビーは悪い子!(それはドビーだよ!)
「通称「モグリのボビー」 低俗自縛霊で学生の間じゃ有名なヤツだ」
ボビーは生前、モグリの学生だったのか?
「そこのキミ!!」「その子捕まえて!!」
えらく必死だな!その勢いで悪霊を捕まえるのにも必死になってほしい!!
「な 何か探しものでしか? も もしかして……… 通行 証?」
妙に察しがよくて怪しいボビー!やはりアイビーのさしがねなのか?
「僕と三ツ約束して ま 守ってくれるなら教えるでし… こ この事は二人の秘密にする事 今日の夜 ある物を持って来る事 必ず一人で来る事」
ボビーが要求した「ある物」とは?通行証の誘惑にかられ、またもロージーは独断で暴走してしまうのか!?
「革靴だから足が痛くてたまんねーよ」
慣れない格好で捜索に励む毒島さん!ご苦労様です!
「何かが通行証を持って校内を徘徊しているのが分かる…」
通行証を持ってMLSを徘徊する霊の意図とは?不気味な謎!
「で?で?六氷さんはやっぱクール!!?」
どーでもいい質問だな!もっと他に聞くべきことあるんじゃない!?
「わりーけどオレは全然いいと思わねーな」
こーいうこと言うヤツは内心すごくうらやましいんだ!間違いない!!(長井秀和
「なんで皆急に石になりやがったんだ!!!」
バジリスクの仕業か!?(まだハリポタをひきずってる)
「暖炉だ」
煙突飛行粉(フルーパウダー)を使ってやってきたのか!?(しつこい)
「ねえ…あんたたち… 彼 知らんかえ? アタシのカレ 見てないかえ…?」
こんなのにも彼氏がいるとは、物好きなヤツもいたもんだ。
暖炉から貞子チックに出現した、悪趣味に指輪をジャラジャラつけた悪霊!!
「銀杏婦人(イチョウばばあ)…!!」
ばばあ呼ばわり!?妖怪砂かけ婆(すなかけばばあ)みたいなもんか!?お蝶夫人とはえらい違いだな!!
銀杏の実は踏み潰すと悪臭を放つから気をつけろぉ~っ!!(長井秀和)
「知らんかえぇ?」
とか言いながら攻撃してるし!ちゃんと質問に答える時間を与えてください!!
「ちくしょう アタシの彼を盗った奴がおる…」
「……… お早いお出ましね 銀杏婦人(イチョウばばあ)」
銀杏婦人(イチョウばばあ)の彼を奪ったのはアイビー!?はたして「彼」とは何を意味するのか!?


ジャンプ魂
日本一見たい紅白歌合戦決定戦!!
「タモリが歌いながら登場して、紅白歌合戦が始まる。」
いいともじゃん!
「司会者だけ全裸。」
ボディスーツだけであんなに騒ぎになったのに、これはダメだろ!!
「放送中、ずっとほしのあきの谷間を1カメが映してる。」
1カメさんがエロいだけじゃね?
「ハンカチ王子率いる青組が乱入。」
ハンカチ王子は紳士だからそんなことしないよ。
「最後は出演者全員で「サライ」の大合唱!!」
24時間テレビのパクリじゃん!!

なりきり魂 セナになりきる!
「自分の名前をまちがえてレオパレス21と名乗ってはいけない。」
いつから不動産会社になったの?
「廊下を走ってはいけない。」
40ヤード4秒2の超高速で走るなんてもってのほか!
「ムサシと巌流島で戦ってはいけない。」
それじゃあセナじゃなくてコジローじゃん!!

サムライソウル
「ピロリ菌!ふざけた名前のくせして、胃の中で大暴れしている罪により斬る!!」
リコーダーの音みたいな名前しやがって!!
「えんぴつけずり!加減というものを知らない罪により斬る!!」
テキトーに削ってると全部削りカスにされちゃう!!

WBC
「バカ、バンドを組む。途中のメンバーから、おかしい。」
バンド組む前にコンセプトをしっかり決めておかないとそうなります。
「バカ、バンドを組む。カラオケBOXの延長が終わったので解散。」
あきらめがいいのは決して悪いことじゃないけれど…。
「バカ、バンドを組む。 バカ「オレ、ドの音担当!!」」
そりゃ楽だわ。で、肝心の楽器は何?

マニア魂
「日本一のサイコロマニア。よく女の子にフラれる。」
人生なんてサイコロの出た目勝負みたいなもんさ!!
「日本一の平井堅マニア。歩くときも瞳を閉じている。」
電柱に頭ぶつけるのがオチだぞ!!


Posted by seiji | 20:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

29 2007

私的普段語バトン

蟹剛さんからバトンをいただいたので、回答します。ありがとうございます!

【私的普段語バトン】
〔ルール:この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい〕

01今何してるんですか?
今何やっとん?
02上手ですね。
うまいね。
03この曲名はなんですか?
これなんていう曲?
04それおもしろいですか?
それっておもしろいの?
05それどうしたんですか?
それどうしたの?
06貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
お前にバカと言われる筋合いないよ。
07あの人かっこいいですね。
あの人かっこいいね。
08今ひとつのことにはまってます。
今これにはまっとるんだわ。
09貴方ウザイです。
お前ウザイよ。
10めんどくさい
めんどい。
11先生の馬鹿
先生のばーか。
12テレビ一緒に見ましょう。
テレビ一緒に見よっか。
13おすすめありますか?
おすすめある?
14私は関西弁なの?
俺、関西弁かなぁ?
15この問題わかりません。
わからん。
16ジュース取って下さい。
ジュース取って。
17この席は私が取ってます
そこ俺の席なんだけど。
18元気にしてますか?
元気?
∞次の人
やってみたい方はどうぞ。


今週のボーボボ、パブアンドテリーなお二人が面白かったです。
あと、ポコミは変な生き物たちと一緒に戦ったり、おなかを貫かれたりして大変だなあと思いました。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。
拍手コメントはありませんでしたが、拍手をくださった方々にお礼申し上げます。

Posted by seiji | 20:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

24 2007

ジャンプ08号感想

ボーボボ
「オレ達は「クリスマス・希望プレゼントもらえなかった隊」だ!!!」
ていうかクリスマスプレゼントもらうような年齢じゃねーだろ!!
「プレステⅢほしかった!」
いやいや、今はやっぱりWiiかDSでしょ。
「隠れ暗殺スパイ天ちゃんZ!!!!」
いつの間にそんな技編み出しちゃったの!?暗殺者・ガ王のお株が奪われちゃう!!
「お歳暮」
でもやっぱり最終的には敵に媚び売るんだ!?
「ヒィィィどおりで凶々しいオリだわ」
「ただのダンボールじゃん」
そういえば昔、旧毛狩り隊との3狩リアでもダンボールに乗って戦ってたな。
「地獄ハジケリスト!!!」
首領パッチの十倍のハジケはおてもやん!?全然意味わからん!!
「おてもやんトライ!!!」
なんか変なスポーツに発展してる!アメフトっぽいルールなのか!?
「ポコミ☆ウォーターverコスチューム!!!」
より派手になったポコミの新コスチューム登場!
「相手が最も嫌がり苦しむ手段を熟知した奥義ね 悪趣味で最低な男…ヘドが出るわ」
ゲス野郎に対しては意外と毒舌なポコミ!
「ここで出た~~~~~ ニュー首領パッチ!!!」
ついにきたかーっていう気持ちと同時に感じる脱力感!君にはもうがっかりしたよ。
「スズ!あと知らない人達2人!!」
漢は決して後ろを振り返らない…死闘を繰り広げた男たちの姿ももはや忘却の彼方。
「オレは生き残ったのら 強いから」
わりとどーでもよかったから運良く生き残っただけのような…。
「おもいっきり変なヤツらでた―――!!! コイツらが死刑執行するの!?スゴくいやだよ」
満を持して登場した読者募集キャラ、ヴィク鳥ー・ファイターとカツオ谷ふみ夫!マッチョな肉体がステキだぜ!!
「キミの命はポックンがいただくギョン」
「んだこの語尾ムカツクヤツは!!」
一人称はおぼっちゃまくんみたいだし!魚魚(ギョギョッ)!?(ウザイ)
「だからお前なんでいつもオレらまで巻き添えなんだよー」
うん、わざとやってるねコレは。
「オレ流釣りバカ日誌」
魚が一本釣りに挑戦する。そう、これは魚たちの復讐なんだよ!!(そんなワケない)
「血肉冥府の最終門」
まさに地獄絵図!魑魅魍魎が跋扈するホラーバトルが始まるのか!?


ネウロ
「好物は銚電のぬれ煎餅。」
厳しい経営を強いられている銚子電鉄が電車運行維持のための奇策として売り始めたぬれ煎餅は、ニュースで放送されたこともあってか今や生産が追いつかずネット販売を休止する状態にまで陥っているそうです。
「想像もつかねーわな そのサラリーマンが苦しみのあまり錯乱して…顔つっこんで死んでた痕だなんて」
イヤ…ないないそれはない。(範馬刃牙)
何がどうなったら机の引き出しに顔突っ込んで死ねるんだ!?
「池谷さんに何の得があるってんだ!!」
とか言いながら口元が笑ってるんですけど!
黒幕は大塚なのか?



メゾン・ド・ペンギン
「裏目の海関」
ちょっと天然で憎めないキャラですね。


もてキング
「いきなり姫!?」
まずはあの憎きゲンバー大王の首!撥ねてくるのだ ユンボル・バル!!(リベッタ姫)
「まさか本当にドーピングコンソメスープ入ってたのか!!」
ボーボボの影響を受けたのか、ついにもてキングでもシロタ解禁!!


テニス
「負けや…銀!折れとるわ」
テニスって相手の腕を折るスポーツでしたっけ?


銀魂
「へんじがない ただの長老のようだ」
ドラクエ4のブライ!?
「長老の気が消えた…まさか長老の身に何か」
ドラゴンボールも入ってるじゃん!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・チョイ役
今週は、ジグロ殺人事件に驚いただけの見事なチョイ役でした。

「見て キレイな街灯り ひとつひとつ つぶしていくの」
そう…プチプチのようになぁぁぁ~~~!!!!(表現がショボいよ!!)
「コルトロウ家を裏切った協会の人間を」
コルトロウ家と協会は何らかの形で手を結んでいたのか?なぜ協会は本来敵対関係にある禁魔法律家一家と手を結んでいたのか?
「街の封が全て解けたら死をもって思い知るの あなた達の足元に何が眠っていたのか…!!」
協会の地下奥深くに眠る謎の化け物!それは、協会最大の汚点であり恐怖なのか!?
「協会だからこその恨みってやつだろ」
ムヒョには何か心当たりがある?謎と腐敗に満ちた魔法律協会!
「キョロキョロしないで学生らしくふるまいなよ」
シックな服装で身を包み、変装して潜入捜索を行う毒島!
「待って…よく見ると…梅吉君にヨイチさんも…!!」
二人とも怪しすぎる!何だその格好は!!
ヨイチにいたっては不自然なマスクまで!あからさまに変質者なんですけど!!
「ギンジさんごめんね……あとで磨くから」
面倒なことは後に回す主義のロージー!そんなこといって結局やるの忘れたりするんじゃないか!?
「危ないよキミィ~ 軽い火傷で済んでよかったものの」
またもロージーの暴走による犠牲者が!周りはいい迷惑だ!
やることなすことが裏目裏目、ロージーは裏目の海関(メゾン・ド・ペンギン)か!?
「ごめんなさい…僕…ダメだ ちょっと頭冷やして…来ます」
とかなんとか言いつつもまた暴走!ロージーは自分の一番ダメなところをイマイチ理解していません!!
「何一つ成長なんかできてない……!!!」
いいかッ!ムヒョが怒ってんのはな、てめーの「心の弱さ」なんだロージー!
『成長しろ』!ロージー。『成長』しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねぇ。(プロシュート兄貴!?)
「チッ アホヨイチめッ どいつもこいつもまともな変装させやがらねェ」
手塚治虫みたいなベレー帽を被って潜入したムヒョ!どんな変装しようがその背丈じゃ下級生に間違われるのは仕方がない。
「ヨ ヨロイがしゃべった!?」
さまようよろいがあらわれた!(ドラクエかよ!?)
ということはホイミスライムもセットであらわれるのか!?
ぼく ホイミン。 いまは ホイミスライムだけど  にんげんになるのが ゆめなんだ。(ドラクエ4より)


ジャンプ魂
日本一めでたい初夢決定戦!!
「ジャンプのヒロイン総出演で皆パンチラした!」
新年早々エロいことしか考えてねーのかお前は!!
「そうめんに赤い麺いっぱい入っている!」
確かに赤い麺はレアだけど、ショボいよ!!
「オレ、アニメ化決定!」
しかしスポンサーがつかず放映中止!
「曙が圧勝した!」
おおみそかでは惨敗したけど!
「長州力が小力のモノマネをしてる!」
これが下克上だ!(違う)

ジャンプ喜利 『エム×ゼロ』(M×0)ってどういう意味?
「もこみち、ネーミングセンス0」
正確にはもこみちの親が、ね…。
「マナカナを見分けられる人、0人」
ザ・たっちならなんとかなっても、マナカナはなぁ…。
「もう少し落ち着いたほうがいい、ニュースZEROのメインキャスター」
ニュース番組なんだから腰を落ち着けて話してほしいよね。

オレが日本一!
「「オッス!オラ悟空!」って自己紹介で言って、シラケさせた回数ならオレだって日本一だ!」
いい加減学習しろよ。
「友だちに「にらめっこしてるときより、真顔の方がおもしろい」と言われた回数なら、オレだって日本一だ」
その友だちは少々口を慎んだほうがよさそうだな。

マニア魂
「日本一の昆虫マニア。変態と呼ばれるのが嬉しくてしかたない。」
虫けらのように扱ってもらうと喜ぶってことか…。キモイ!
「日本一のジャニアントスイングマニア。振り回されっぱなしの人生だ。」
智に働けば角が立つ。情に棹せば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい。 by夏目漱石

友情魂 佐々木さんに告白をOKしてもらうには
「やぁ、ぼくホイミン。キミの彼氏になりたいんだ。」
その手段が通じるのはライアンさんだけですよ!
「俺はカゲをやっつける。それができたら俺に女を教えてくれ。」
その手段が通じるのはミオ先生だけですよ!
「2秒でいいから。」
謙虚に見せかけて図々しい!!
「計画通り」
なんか妙なおかしさは感じるけど、全然意味わからん。

ジャンプファン魂
「ムツゴロウさんを見習って、ジャンプを読んだ後になめまわす。」
インクがにじんじゃうよ!
「検問でアルコール検査を受け、大量のジャンプのにおいが検出された。」
どんなにおいだよ!それで検挙されるのか!?
「僕は初めて恋をした―」
生物と無生物の枠を超えた禁断の恋!…ってアホか!!

巻末作者コメント
「年末の先生方との飲み会楽しかったです。澤井先生、今度ぜひ師弟コラボを!!<松井優征>」
松井先生から直々にコラボの誘いが!ボーボボとネウロのコラボ、実現するのか!?


Posted by seiji | 22:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

22 2007

60000HIT記念絵アンケート結果発表と拍手返信

「ココナッツ」60000HIT記念絵アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
早速結果発表です。

ミニキャラ集合絵・・・18票
奥義101「激突」風イラスト・・・10票
パチー・ポッター・・・7票
Jと輪ゴム・・・1票
その他・・・4票
ナンタラカンタラパトローナム・・・0票

ということで、60000HIT記念絵は「ミニキャラ集合絵」を描きます。
完成までしばらくお待ちください。

ところで、下の記事に書いた「あるある」の件ですが、納豆ダイエットの実験データがねつ造だったらしいですね。
どうもうさんくさい内容だとは思っていましたが、公式サイトのお詫びを見ると、ほとんどでたらめだったことがわかります。
今までに放映された情報の真偽も問われるでしょう。また、この問題のあおりで番組は打ち切りになるようです。
今までも散々物議を醸した問題番組ですから、当然の結果でしょう。いや、遅すぎたというべきなのかもしれません。


今週のボーボボ、ついにご登場のヴィク鳥ー・ファイターとカツオ谷ふみ夫が素敵でした。
あと、銀魂の「どらごんはんたーⅢ」が面白かったです。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。
拍手返信と、アンケートのコメントへのツッコミです。

続きを読む...

Posted by seiji | 21:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

15 2007

納豆と拍手返信


先日、「発掘!あるある大事典2」で納豆がダイエットに効果的だと放映されてから、納豆が全国的に品切れらしいですね。

『食べてヤセる!!!食材Xの新事実』
納豆需要が急増・品薄

たまたま僕も見ていました。
ただ普通に納豆を食べるだけではダメで、具体的には

1.毎日2パック食べる
2.朝と晩に食べる
3.食べる前によくかき混ぜて20分放置してから食べる

という食べ方をすることによって、納豆の大豆イソフラボンが痩せるホルモンを刺激し、さらに納豆に含まれるポリアミンによって基礎代謝が高まり、ダイエット効果を発揮するそうです。ついでに若返り効果もあるとか。
毎日朝と晩に納豆食べるのはキツいよ!しかも食べる前によくかき混ぜて20分放置!?めんどくさい!!・・・とか僕は思いましたが、多くの人はそれでも納豆ダイエットに挑戦するようです。

ただ、納豆ダイエットは栄養バランスの観点から問題だという専門家の指摘もあるようです。
納豆品切れ状態 消費者殺到

実際、納豆を過剰に摂取すると発がん、内臓出血、痛風などの危険性が高まるそうです。また一部の薬と一緒に納豆を摂取すると副作用のおそれもあるとか。
「あるある~」で納豆「ないない」おわび広告掲載

また、「あるある」のような健康番組では誤った情報を流す場合もあるので注意が必要です。

「納豆で血液サラサラ」は嘘 「あるある大事典」とNHKのトリック
あるある大事典のニセ実験と洗脳
また、「あるある」にダマされた。

実は流通業界と結託しているのではないかとの疑惑まであるようです。

フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩

何が真実なのかはわかりませんが、うまい話には裏があるものですから、安易に信用せずに自分自身で情報収集し、判断する必要があります。
それでも、「楽にやせる」などといった話にはすぐに飛びついてしまうのが人間なんですよねぇ・・・。


先週は合併号だったため、今週のジャンプはお休みです。
代わりに出た赤マルを読みました。「金と血」が迫力と独特の雰囲気があって面白かったです。少年漫画らしさはありませんが、続きが読みたいと思わせる作品でした。

拍手、メルフォ返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 23:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

09 2007

ジャンプ06・07号感想

ボーボボ
「おかえり ソフトンさん」
「…ああ ビュティ」
多くの言葉を交わすことはなくとも、わかりあえる兄妹の絆!
「くっさ――!!ウンコだけにくっさ~~~!!」
くさい展開には敏感に反応する首領パッチ!なんか台無しだ!!
「最速マシン ぬのMAXターボ号!!」
「魔法のハンペンもめん」
「バビロン33号」
「ロクな乗り物ねぇ――――!!!」
今回はハンペン様も加わって三つ巴の対決!!ぬ、ハンペン、ウンコのどれに軍配が上がるのか?
「それ!?」
「ショック!1年経ってもウンコに負けた!」
ハンペンもめんもわりといい感じだったのに…。ふきっさらしで寒そうだけど。
「ぐおおおおこの仕打ち――」
天の助は引きずられているものの、バビロン33号の中は意外と快適な様子!
「ニュー首領パッチ 生粋なるハズレだコレ――!!!!」
まぬけな狼みたいになってる!なんだそのやる気のない目は!!
「いいじゃない」
でも本人はまんざらでもない様子!どこが気に入ったの!?
「ⅨEX・黒賭博騎兵衆リーダー 案内屋のグラサン」
前は「案内屋グラさん」だったのに、ちょっぴり改名してる!!
「お前らよくもこのオレ様をこき使ってくれたな 傷は癒えた!ぶっ殺すじゃん♪」
「オレ達が組めばコイツらを倒せる!!」
ネオマルハーゲに反旗を翻したギガ、田楽マン、軍艦、スズ!その反骨心に拍手!!
「死にたくないヤツは失せな」
グラサンから片目をのぞかせてキザなセリフえを吐く田楽マン!
「グラサン様を守れ――!!」
「ヒイイイイイイ 一斉にきた―――――!!」
敵の一斉攻撃にビビって失禁!あっさりとはがれた化けの皮!!
「スズ」
「ハッ サイコキネシス!!!」
スズの超能力で敵の動きを止め、その間に集中攻撃!頭脳的なバトル!!
「とどめはこのwiiリモコンヌンチャクで ホアター!!」
ゲーム機のコントラローラーを振り回したら危ないよ!
wiiリモコンヌンチャクについて、詳しくはこちら
「やれやれ…オレの一張羅が台なしだぜ この姿を外に出すのは久し振りだ」
さっきまでの姿は着ぐるみだったの!?ナルトのサソリみたいだ!!
ルックスもイケメンな真の姿を現した黄泉への案内屋“裁きの”GURAさん!その背中からは強者のオーラが漂う!!
「オレは虫の反逆も許さん 逆らう者は例外なく殺す 判決を言い渡す 有罪だ ヘル・ジャッジ」
冷酷にして残虐、非道にして邪悪なGURAさんの裁きが始まる!!
「地獄裁判真拳超奥義「真拳牢獄の刑」!!!」
奇妙なデザインの牢獄に閉じ込められる3人!
「オレの剣「へル・ジャッジ」は斬ったヤツを地獄裁判へと導き裁く!!!そのオリはお前達の真拳エネルギーを吸い取り10倍で返す!!己の真拳で苦しみそして散れ」
皮肉にも自分の奥義によって苦しめられる反逆者たち!裁くのはオレの真拳だっ!!
「残ったお前は裁くまでもない 直で死ね」
「のわぁ――――――バレてた―――!!!」
仲間を失い、孤独と恐怖におびえる田楽マン!哀れな子羊は殺される運命だったのか!?
「違うんです!!アタイ本当は反逆したくなかったの!!でもヤツらがムリヤリ… ぎゃああああああ」
見苦しく命乞いをする田楽マン!ああ、救世主はまだなのか!?
「首領パッチ!!!」
「下がってろ田楽 コイツはオレがやる」
主役は遅れてやってくる!?この土壇場にきて首領パッチ見参!!
たった一人で一足早く駆けつけたらしい首領パッチ、その心中には必勝の秘策が眠っているのか!?


ネウロ
「好物はセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。」
春の七草じゃん!
忘年会や新年会で弱った胃腸に、消化の良い七草粥をどうぞ。
「どれも良くない!!」
机の引き出しに入れておくものといえば~?…そうだね、プロテインだね!(パッション屋良



ラルグラド
「手伝おう ラル」
カフカって後頭部の下半分がハゲてるんですね。どういう髪型なんだ?
「闇女王をやっつけに…たった3人でしかも女二人……正気か……?」
だめだこいつ…早くなんとかしないと…(ライト



メゾン・ド・ペンギン
手書きだとやっぱり読みにくい。


ユンボル
「11人いる!」
そこ繰り返すとこなのかよ!
11人いる!について、詳しくはこちら


チキンガン
「鷹は飛ぶんじゃ~」
「タカヤの6巻買ってこいや~」「ろ…6巻じゃなくて夜明けの炎刃王だよ…」
もてキングにケンカを売らんばかりのジャンプパロが素敵でした。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・懐古
今井さんと毒島さんは、学生時代ルームメイトだったんですね。だから今でも仲がいいんでしょうか。
少し照れくさそうに笑う姿が素敵でした。

「あなた方が早急に潜入し捜索すべき所は――広大なる大MLS!!と断定しました!!」
その結論に至った経緯と根拠をぜひお聞きしたい。
「こっ…こまかい図は手元の…!!」
「マリル兄ぃ頑張って!!数少ない私達の見せ場よっ」
むせるマリル!普段は引きこもって研究の毎日なだけに、こういう発表の場には慣れていない!肩に力が入るのはしかたないが、もう少し落ち着け!
「オイッ この部屋私等の!!」
「フフッ 懐かしいな」
学生時代一緒に暮らした部屋を見つけ、思い出にひたる二人!彼女達の学生時代はどんなだったんだ?
「じゃ ロージー 荷物まとめて」
あれ?突然の左遷命令?
「未熟なオマエでは捜索に向かない MLSに仮入学しいつでも動ける様待機しろ」
いつになくまじめに語るヨイチ!できる男は仕事に私情ははさまない!!
「でもでも僕ムヒョを――――」
確かに僕はムヒョのお荷物かもしれない…。
勝負だぁーっ!この命尽き果てるまで!!(タカさん!?)
「言うよーになったねぇエロガキがさあ!」
「茶々はよして下さい 毒島先輩」
二人は旧知の間柄の様子!やっぱり学生時代からの仲なのか?
「み 3日で「新しい術」覚えたら…捜索に参加させて下さい!!」
いろんな術覚えりゃいいってもんでもないと思うんだけど…。
根拠もない大口を叩いたロージー!もう後には退けない!!
「本当に」「面白い人だ…」
あんた達の言い方も十分面白いよ。
「あっ ゴメン」
「ごめんだあ?」
ちょっとぶつかっただけで言いがかりをつけてくるチンピラ登場!いい迷惑だ!!
「そのタイにくっついてる石くれたら許すぜ」
片手でロージーを持ち上げるほど力持ちなチンピラ!ゆすりたかり、ダメ、ゼッタイ!!
「…!これ…は…絶対ダメ…!!」
この石はロージーにとって何かしら思い入れのある物なのか?
「やめろ そいつはオレのダチだ ジグロ」
白馬の王子様…じゃなくてギンジが横槍!ピンチを救ってくれるのが本当の友達だ!!
「よおお委員長さんか」
ギンジって委員長だったの!?そんな真面目そうなキャラじゃないのに!!
「あいつは通称「ハイエナ・ジグロ」 金持ちの息子ってだけで才能ゼロ 暴力事件の数々を金で解決してきたクズヤローだ」
金で解決ぶぁいYaiYai。(おぼっちゃまくん!?
ともだちんこー!!(茶魔語辞典より)
「気のせい…?今冷気が――」
あんただ霊?
横を通り過ぎた女学生にただならぬ雰囲気を感じ取ったロージー!
「よォ アンタ 見かけない尻じゃん」
ぽっくんのいいなけつになるとぶぁ~い!へけけっ。
人を尻で判断するのかお前は!ていうかスカートだからよくわかんないんじゃ?
「さみーからあっためてやろーか シカトかよ」
あんたのゆーことなんかきかんしゃー!!
そんな話ニャのらネーコ。
「人がせっかくあっためてやろうって言ってんだ!!」
頭に北半球ー!!
そんなのいやでスリッパ!!
「んだよノリノリかぁ?」
なにか、たくわんでいましゅね。
「あたためて… さむい さむいよぉ」
なんで鹿、ソリは?
わかりま千円!!
「何でオレがこんな目に…くそ!!」
こんなことがあっていいのだ廊下?
こまっタンゴ!許してもら演歌?
「その子達寒がりなの あたためてあげてね…」
オーマイガッチョ!なんて骨たい!!はなせばワカメー!!(以上、しつこいほどに茶魔語でお送りしました)
「あーあ 死んじゃった……」
あんたが殺したんでしょうがぁ!!
「お金持ちの子だったんでしょ? みんなあなたの事陰でバカにしてたわ あなたの人生って何だったんだろうね せめてみんなに復讐したいよね」
とりあえずあなたに復讐したいです。
鈴を鳴らしながらジグロの遺体に妖しくささやくアイビー!憎悪を利用してMLSに混乱をもたらす!!
「どうしたらできると思う? そう 上手ね 悪霊になればいいのよね…!!」
アイビーの狙いは新鮮な悪霊を作り出すこと!死が悪意を解放させる!!
「いい子だからガマンよ…まだ不安定―――」
「たしかにこっちから悲鳴が――」
悪霊化してまもなく、まだ不安定なところにかけつけたロージー達!
「ジグ…ロ!?」
そしてジグロの遺体を発見!
アイビーはとっさに逃げたのか、それとも隠れて奇襲を狙っているのか!?


もてキング
「このゲームをする時は気分を明るくして将来の話題から離れてプレイして下さい」
ゲームをプレイすること自体が一種の現実逃避だったりしますよね。
たまには息抜きしないとやってらんねぇんだよ…。
「翠 おまえやわらかくて気持ちいいな いいにおいもする ここは?」
これを本当にやってしまうところがラルグラドのすごいところです。
「先に言っておくが女性からの年賀状は百八枚あるぞ」
確かに俺はドキ高のお荷物かもしれない…。
勝負だぁーっ!この命尽き果てるまで!!(タカさん)
「フハハ ハ ハ ハハハハ!!すがすがしい気分だ!!」
良質の年賀状をもらって覚醒した木嶋!魔人のように満ち溢れる力!!
「なんか剣 ノイローゼみたい…受験勉強でストレスたまってる感じの」
なんか子供みたい お腹がふくれて遊びに行ってる感じの。(ヤコ)
「凧を大気圏外に追放した!?」
カーズっぽい!!


ジャンプ魂
日本一あわてん坊なサンタクロース決定戦!!
「ソリが駐禁で持ってかれた。」
サンタさんでも交通ルールは守らないとね。
「着払いで郵送した。」
面倒くさがらずにちゃんと各家ごとに配ってください!しかも着払いかよ!!
「遅れそうになってタクシーで来た。」
雰囲気が台無しじゃん!!
「全裸で何も持たずにやって来た。」
ただの変態じゃねーか!!
「トナカイの肛門をつついて遊んでいたら、顔面を蹴られて入院した。」
もてキングのサンタじゃん!!

サムライソウル
「猫ひろし!ギャグ100連発とか言いながら5個ぐらいしか言わない罪により斬る!!」
ぶっちゃけそんなに間が持たないのよ。
「はしのえみ!テレビ欄見て、ほしのあきと何度も見まちがえる罪により斬る!!」
二人ともひらがなで5文字で、○しの○○と二字が一緒!これはまぎらわしい!!

キャラQ 売れっ子マンガ家になれそうなジャンプキャラ
「ジャンプの海賊マーク。マンガを知り尽くしてそう。」
あれも一応ジャンプキャラなのか?
「ランボさん。がんばれる子だから」
どんなにボツにされてもへこたれない不屈の精神!ガ・マ・ン。


ジャガー
新年早々ブリーチとハマーのコラボが実現しちゃった!

Posted by seiji | 19:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

08 2007

ゴーゴージャンプ感想と拍手返信

年をまたいでしまって今さら感はありますが、去年の12月15日に発売されたゴーゴージャンプの感想です。

ムヒョ・ネウロコラボポスター
西先生が描いた絵は、ムヒョとネウロが二人がかりでルアラリエを召喚している様子なんでしょうか。
二人ともナイススマイルで楽しそうです。
松井先生が描いた絵は、ムヒョが極悪そうでいい感じです。
さりげなく七面犬も混ざっているところが面白いですね。


バクツキ
「取りついてた悪夢が消滅したとたん奴らは情けない姿になっていた」
「こ 怖かった・・・死ぬかと思った・・・」
「こ こんなことになるなんて・・・」
「も もうしません もう・・・・・・」
いじめっ子が反省する様子がなんだかうそ臭かったです。
いじめの最中に車にひかれそうになったからって、いじめを反省してもうやめようなんて思うはずがありません。出来すぎた話を通り越して不可解な話になっています。


特別企画 魔人探偵の魔法律相談事務所!?
「ブッっちゃけ近けーんだよ!!」
ヒステリアさんがおっしゃるなら間違いない!!
「アロロコラボロ・・・(良いコラボだった)」
ルアラリエさんも大満足!それがムヒョとネウロのコラボ!!

ネウロ クリスマス特別番外編
「好物はブッシュ・ド・ノエル。」
ブッシュ・ド・ノエルとは、木の切り株の形をしたフランスの伝統的なクリスマスケーキのことです。ちなみに、フランス語で、ノエルはクリスマス、ブッシュは薪を意味するそうです。作り方はこちら
「魔元帥 ネウロが魔法律書で召喚した失敗作。でもカワイイので許す。」
許しちゃうの!?でも本物を召喚できたところで扱いに困るからまあいっか。(テキトーだ!)
「ヒグチさんはハッカ味のクラッカー」
ハッカーなだけに!?ダジャレかい!!
「由香さんはパンダ目対策にラメ入りアイシャドウ」
気が利く・・・と見せかけて失礼だろ!パンダ目は彼女のチャームポイントです!!
「それからそれから・・・」
例の弥子の大ファンには新しいサイン入りTシャツを送るのか?
「あ 魔元帥がいる!! すごいいいタイミング!!」
そーいえば角がトナカイっぽいし!!
「ソリもあるぞ」
それ拷問道具じゃん!!
「今年のクリスマスは事務所で闇鍋になりました」
プレゼント全部ぶちこんじゃったの!?食品じゃないのが多々混じってるんですけど!!


ムヒョ 真冬のホラー特別編
「やっとジャンボくつ下できたぁ~~!!」
そんなヒマあったら内職でもしてた方が家計の足しになったのに・・・。
「サンタさんは一年かけてみんなのプレゼント作ってるんだ 北極で小人たちと」
1年がかりで!?なんて重労働なんだ!!
サンタさんが過労で倒れたら労災は出るのかしらん。
「一年かけてアタマ医者に看てもらえ」
ムヒョは1年中こんな話を聞かされてるのか・・・ご苦労様です。
「う・・・うそ・・・サンタさん・・・・・・?」
残念、地獄の使者さんです。
「おっ」
ネウロさんも来ました。
「これはこれでにぎやかでいいんじゃないの・・・?」
サンタさんや小人たちの代わりに、地獄の使者さんたちが勢ぞろい!狭苦しくてちょっと怖いけど、少なくとも寂しくはないぜ!
「ありがたく思え」
「ありがと ムヒョ」
ケーキの取り分は少なくなっちゃったけどね・・・。


ギャグマンガ日和
「チェ・・・意地でも僕かよ・・・」
クマ吉くんは一生ブタ箱に入れておくべきだと思いました。
だって全然反省してないもの!!


モンスタージャングル
作者のさとうまなぶ先生は、現在ボーボボのアシスタントさんをやっています。
ルノにルポポが心を開く過程があっさりしすぎている気はしましたが、気は優しくて力持ちなルポポのキャラ、そして迫力ある怪物の登場シーンがよかったです。
児童文学を連想するような世界観や、少し古臭さを感じるような絵柄にクセはあるものの、主人公が徐々に成長していくという、少年誌向けの人情ものは最近貴重になりつつあるので、今後の活躍に期待しています。


今週のボーボボ、旧キャラの反乱が熱かったです。スズさん大活躍!
そしてwiiリモコンヌンチャクに笑いました。
案内屋グラさんは案内屋のグラサンに改名して、おまけにすぐ変身しちゃいましたね。なんかネウロっぽい髪型と、ムヒョっぽい攻撃でした。
救世主・首領パッチも熱かったです。どっかで見たようなシーンですけど、何かの作品のパロなんでしょうか?
ジャンプ感想文は明日、感想絵はあさってアップする予定です。

拍手、メルフォ返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 22:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

01 2007

元旦と拍手返信

あけましておめでとうございます!
新年を迎えたのを機に、気分転換にブログの見栄えを変えてみました。
以前のテンプレはたまにレイアウトが崩れたりすることがあったので、よりシンプルで見やすいテンプレートにしました。
今年も力の限りハジケていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

今週はジャンプお休みですが、以前買った「ゴーゴージャンプ」の感想でも書こうかと思っています。
また、60000HIT記念絵アンケートも今週中には開催しますので、もう少しお待ちください。

拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 18:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

