コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2006

真拳使い募集と拍手返信

ボーボボの新企画とは、新しい真拳使いの読者募集企画でした!
今までの読者募集企画では、僕も大好きな「Mr.コKOナッツ」や「じごくのイルカ」などの素敵キャラが生まれているので、今回の企画でいったいどんなハジケたキャラが生まれるのか楽しみです。

応募の決まりは以下の通り。

官製ハガキに住所、氏名(ペンネーム)、年齢、電話番号を明記。
あて先は、郵便番号119-0163 集英社週刊少年ジャンプ かかってこいや!真拳使い!!係。
真拳使いの名前、真拳名とイラスト、得意技などの簡単なプロフィールを書いて応募。1人何通出してもOK!
だそうです。たくさんの応募を期待しています。

今週のボーボボ、ついに田楽マンが登場しましたね!
ガ王との凄絶なマスコットキャラ争いはどうなるんでしょうか。(笑)
あと、久しぶりに登場した三大文明のひどい扱いが面白かったです。あいつら真拳使いじゃないのに!

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。
(拍手返信はサーバー障害で消えてしまいました。申し訳ありません。)

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

27 2006

ジャンプ47号感想

ボーボボ
「扉絵」
最近ミニキャラ絵が多いですね。全体的にはかわいいんだけど、天の助が妙なことに!
「できたぜ…完成だ」
ギョラパーティにどでかく風穴が開けられ、「毛」の文字が!
「みつけたぜ オレの新スタイル」
なにやらビジュアル系なおしゃれさんへと変貌をとげた首領パッチ!なんかマガジンに出てきそう!!
「ビュティ PAN★」
人を小馬鹿にしてんのかお前は!すげームカツクしぐさと表情だ!
「何だコレ!!?この1か月どう過ごした結果そんな風になっちゃったの!!?」
修行っていうか改造されてるんですけど!ぷるぷるところてんが硬く冷たい金属製の戦車に!!
「戦う気あるの!!?
「全くだぜ」
戦う気があることだけはスゴク伝わってくる。
なんでサイボーグ桃白白なんだよ!!やっぱりお前も改造されたクチか!!
「この命はおやびんのものです♪」
ワニワニパニックから出てきた大量の破天荒!パクッ!
「明日からの冬コミで自信作のソフ×ギョラのカプ本を売らなきゃいけないの」
魚雷先生…あんたこの1年間いったいなにやってたんだ…。
「どうやって行くの?」
「この地下鉄から電車で」
ハレルヤランドに行くときと同じ展開だ!けっこう交通網発達してるんだな!!
「退屈な人生にドロップキックだバカヤロウ!!!」
退屈なギョライングマイウェイにピースだバカヤロウ!!!
魚雷先生はロックなお人だ…。
「まあネコバスみてぇなもんだ」
自分で言っちゃった!ジブ○から訴えられるぞ!!
「市長だらけだ―――!!!」
ファイナルファイトのハガー市長じゃん!
ファイナルファイトについて、詳しくはこちら
「見ろ!これがゲーセンで鍛えた連続ハメパンチだ!!」
コーディーならいいんだけど、ハガーだとやりにくいんだよな…。
「首領パッチ市長――!!」
早くコイン入れてコンティニューしないと、ダイナマイトで粉々に!!
「どいてろ スーパーどどん波!!!」
普通にスーパーどどん波ぶっぱなしたー!!!
本家桃白白よりかっこよくない!?ていうか、まだそのままだったの!?
「ここからはオレが相手だコッチン」
突如現れた電車長、コッチン野郎!なんで目覚まし時計が!?
「地獄のトレイントレイン」
「足短くてオレ不利… ぎゃあああ」
ろくに見せ場もなく、ネコバス?にひかれて砕け散ったコッチン野郎…合掌。
「23区が1つ ネオ練馬の番人 JOY名人 チミ達の命をとらせてもらうよ」
特技はやっぱり16連射なのか!?
犬を小脇に、ジャガーさんの内海マークシティに似た髪形のJOY名人登場!ジャンパーの隙間から見える「ね」は何を意味するのか!?
「次号、センターカラーで23区編激闘開始!!&熱い新企画をもスタート!見逃すな!!」
ボーボボで新企画が始動!?次号、こうご期待!!


ネウロ
「好物はとんかつ茶づけ。」
いかにもゲテモノ料理に聞こえますが、これが意外とおいしいらしいですよ。専門店まであるそうです。
「1回も失敗できないパスワードなんて…」
「もうわかるだろうヤコ それはおそらく 貴様が解くのだ」
ヤコにパスワードの謎を託し、吐血して崩れ落ちるネウロ!ネウロに頼ることなく、本当に女子高生探偵・桂木弥子になる試練は突然訪れた!


メゾン・ド・ペンギン
「昨日ポケベルに『14106(あいしてる)』って入ってきたべよ」
ポケベルってところに時代を感じさせるぜ!
ポケベルについて、詳しくはこちら


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・籠の中の鳥
まな板の上の鯉状態から籠の中の鳥状態へと移り変わった今井さん!大ピンチ!
しかしそこは不死鳥今井さんのことですから、ケモノ共ががんばって無事に帰還してくれることでしょう。

「あ゛~ オレさあ 今人斬り足んなくってムシャクシャしてんのよ このキモチわかる?」
知らんがな。
うっぷんがたまってより攻撃的になったミック!もう手加減しない!!
「冥糸銀の牢名主」
ゲゲゲの鬼太郎みたいに髪の毛を抜いたら、毛針ならぬ毛牢に!
そういえば鬼太郎も隻眼だった!ミックの妖怪アンテナはいつもビンビンです!!(なんかやらしいな)
「悪く思うな 逃がさねえって決めちまったんだよ」
剣しか能がないかと思いきや、意外と特殊な能力まで持っていたミック!
「さて調教の時間だ 逃がさねぇぞ…ケモノ共」
ケモノとケダモノの戦いが今、始まる!
「決戦前の腹ごしらえでやんす」
腹が減っては戦はできぬ!でも、食べた後すぐ動くと苦しいぞ!
「突入を前提として考えると戦い方は三つだな 作戦その1としては『戦う寸前で今井を救出』だろう」
さすがは執行人だけあって、戦闘前にしっかり作戦をたてるのはお手の物!
「本名をマイケル・コルトロウ 両親が禁魔法律家という呪われた家系の生まれだ」
おしマイケル。(ウザッ)
ミックは由緒正しき禁魔法律一家のおぼっちゃまくんだったのか!?
「作戦その2は『速攻で剣を折る』しか無ェってこった」
HBの鉛筆をベキッ!とへし折る事と同じようにッ!(エンヤ婆
できて当然とはとても思えない、時を止めるのと同じくらい難しい任務だな…。
「わしは『竜車輪』しか使えん」
「えええ!!?何でやんすとぉぉ!?アレ1個ォ!!??」
バカの一つ覚えとはこのことなり!
七面犬はパンジャの糸をチョキチョキ切るなんかよくわからん能力も持っているというのに!
「遠隔魔法律の契約時で使者を選べてな 技の多さより遠方でも煉が届くってのと人化可が梅吉の売りでさ」
通販カタログを見るような感覚で、吟味に吟味を重ねた上で梅吉と契約を結んだんだな!
他にも人化できる地獄の使者はいるんだろうか?
「後は『肉体』のエネルギーを使ったガチンコしか無ェナ」
肉体の力を使ったところで、ミックに対抗できるだけの攻撃力が期待できるんだろうか?
「だめでございます!!!ボス!!! これ以上お体に障ると―― 煉で十分です」
必死の形相で毒島に自制を促す梅吉!それほどまでに毒島の体は弱っているのか?
「こっちはらふふで」
突然宴会芸を披露するミック!人間ポンプだ!!
「んはぁああああ…!! さあ…どっちからだ…?」
君はもう世界ビックリ人間大賞に出たほうがいいよ!
「どっちも か!?」
両方ともいっぺんにいただこうとはよくばりだぞ!
「変身しないのか?ヌイグルミ!!」
「アホ犬よく聞け オマエの変身はもうマンネリだ 化けても奴を笑わすだけだろナ だからソイツを使え」
変身はもう完全に読まれている!その代わりにムヒョが託した策とは!?
「ムヒョ あっちはこっち見えないよ…」
ビシッと決めるつもりが決まらなくてご不満のムヒョ!
「ソレを目一杯ほおばってカウンター食わせてやれ!!」
プロレスでおなじみの毒霧炸裂!汚くて卑怯だが、相手が相手なだけにやむをえない!
「やった!!!『桑の実フラッシュ』成功!!」
勝手に変な技名つけちゃった!
「調子こくな まだだゾ」
「わかってるでやんすよ!!」
煉供給で巨大化し、ミックを押しつぶす七面犬!これなら技がなくても大丈夫だ!
「ハッ 油断したぜ…!!」
ミックはいつもいつも油断しすぎ!!魔石女王にやられたときも同じようなこと言ってたろ!
「狙い通り…!!がんばれ!!」
勝った…計画通り!(ライト?)
見事作戦通りに攻撃を仕掛けられた梅吉!しかし…?
「プッ 何やってんの? くすぐってーよオマエラ」
いままでやられたような声出してたのは演技だったの?ノリいいなミック!
梅吉たちのがんばりも、ミックを笑わせただけの結果に終わってしまった!!
「そんなお遊びみてーな技で傷一つつくかってんだコラ わかってんのかオイ クズ共!!」
怒り心頭で吼えるミック!すべてが裏目に!!
「ヒッヒ どうやらもったいぶってるヒマは無ェみてーだナ…!!」
作戦が失敗に終わった今、もはや肉体のエネルギーを使った決死のガチンコ勝負しかないのか?またそうしたところで、果たして勝ち目はあるのだろうか?


もてキング
「兄さんがいる限りボクはいっつも二番手…同じ色の組み合わせなのにガチャピンとムックとは正反対じゃないか!」
ガチャピンはブログまで持っているっていうのに…。
「スピンは相手を過大評価も過小評価もしない 奴の見てるのは事実だけだ」
アイシールド21の進ばりに正確無比な判断力!
ていうか、何を急にまじめくさって解説してるんだ博士!!
「かまってほしくてさあ!!天気とか性癖とかどんなにくだらなくてもいい・・・兄弟の話がしたくてさあ!!」
ヒグチ!?そんなに寂しかったの!?
頭ガリガリならまだいいけど、目の中に指突っ込むのはやめたほうがいいよ!


ジャンプ魂
日本一帰りたい修学旅行決定戦!!
「バスの運転手が『生きててもいい事ないなぁ…』と頻繁につぶやく!」
人に迷惑かける死に方はしないでね!!
「エチケット袋に最初からゲロが入ってる!」
そのゲロの匂いで出発前からもらいゲロ!!
「去年行った生徒がまだ帰ってきていない!」
とりあえず先に捜索届け出して来い!!
「お母さんといっしょ!」
枕投げや夜更かしはもちろん禁止!おみやげに木刀を買うなんていう無駄遣いはもってのほか!結局家にいるときと変わらない監視生活!!

しょこたんパチブログ
「【空からメガネが降ってくる】トラブル!!」
明日は、曇りときどき晴れ、ところによってはメガネが降るでしょう。(なんで!?)
「今から【犯人らしき人物と断崖絶壁】に行ってきま。」
火曜サスペンスの香り!なんであえて崖に追い詰めるんだろうね…。

超進化魂 テーマ:UFO
「メガネ男子」
メガネかけりゃいいってもんでもないでしょ。
「キャチャー!」
UFOキャッチャーよりも、かわいくないぬいぐるみが気になる!
「インベーダー!!」
高得点を狙うためには見逃せない!!

マニア魂
「日本一の曙マニア。ケンカは必ず負ける。」
横綱時代は強かったんだけどなぁ…。
「日本一のサイコロマニア。よく女の子にフラれる。」
女の子にフラれた腹いせにサイコロを振るなんて、物悲しい男だなぁ。

たとえ魂 今週のたとえ:台風
「暴れだしたら我々はただ呆然と見ているだけしかできない、まるでエンタのクワバタオハラや~!!」
クワバタオハラについて、詳しくはこちら
「嵐の前の静けさ…。まるで家庭訪問中の母親や~!!」
先生の話を聞くたびにヒートアップしていく母親…おそろしや~!!


ジャガー
「ジゴんずってジゴんずって!!」
「ジゴって何ですか」
ジゴはケツの穴って意味だそうなので、要するにう○こもれそうだってことですかね。
(追記:ジゴには内臓って意味もあるそうです。だとすれば、内臓飛び出るって意味ともとれます)
「リバテープって何ですか?」
絆創膏が有名な医薬品メーカーらしいです。

Posted by seiji | 22:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

23 2006

気になるバトンと拍手返信

サラシナさんから、「気になるあの人にまわしてこっそりあの人を知ってしまおうというバトン」(タイトル長っ!しかも全然こっそりじゃないし!)をいただきました。ありがとうございます!

■最初に知りたいあの人を教えて下さい
だが断る。

■あなたのお名前は?
seijiです。

■呼んでほしい呼び名は?
特にこだわりはありません。お互いにわかればいいです。

■誕生日、星座、血液型は?
9月11日、おとめ座のO型。

■職業は?
学生です。コンビニでバイトしています。

■休日の過ごし方は?
バイトから帰ったらテレビ見たりしてまったりと過ごす。

■趣味は?
一番は漫画ですね。こんなファンサイト持ってますし。
その延長で絵を描くことも好きですが、最近はあんまり描く時間がありません。
テレビで野球観戦するのも好きです。ここ数年はテレビを見る時間がめっきり少なくなりましたが。
ゲームも好きですが、最近はMOTHER3しかやってません。お金も時間もないので…。
他には音楽鑑賞、読書など。

■いつもファッションは?
ファッションと呼べるほどおしゃれしてません。

■髪の色は?
染めないので黒。

■今欲しいものベスト5は?
時間、頭の良さ、健康、画力、お金の順にほしいです。
意外とお金の順位が低いのは、節約好きなのであんまりお金使わないからです。

■好きな食べ物は?
鉄火巻、ひつまぶし、お茶漬け、フライドチキン、バタートースト。

■好きなタイプを5つ教えて下さい
情熱のある人、面白い人、優しい人、しっかりした人、尊敬できる人。

■嫌いなタイプを5つ教えて下さい
嫌な気分になるだけなのでやめときます。

■将来の夢は?
そんな大それた人間になれなくてもいいので、それなりに幸せに生きられたらいいです。他人を幸せにできるような余裕があったらもっといい。

■今一番ハマっている事は?
悪魔くん。我は求め訴えたり!

■近々始めた事は?
youtubeで悪魔くんを見始めた。

■よく見るテレビ番組は?
ニュースと野球ぐらいしか最近は見てません。

■よく見る雑誌は?
ジャンプとチャンピオン。
ジャンプではボーボボ、ネウロ、ムヒョ、もてキングが好きですし、チャンピオンはショーバン、みどろさん、バキ、サナギさんなどが好きです。

■これだけは譲れないというこだわりは?
ひつまぶしのお茶漬けはマジでうまいです。

■今のあなたは、子供の頃夢見た大人になれていますか?
理想と現実とは程遠いものです。

■あなたのイチオシを教えて下さい
MOTHERシリーズと、ムヒョの今井さんと、悪魔くんと、長州小力。(どんな組み合わせだよ)

■得意料理はありますか?
チキンラーメン。(料理じゃねぇ)

■地元ネタを一つ
我が中日ドラゴンズが日本シリーズで激闘中!いけいけいば~た~!(大の井端ファン)


今週のボーボボ、修行後に変貌を遂げた3バカが面白かったですね。
ガ王はなぜかサイボーグタオパイパイになってるし!スーパーどどんぱ放ってるし!!
あと、ファイナルファイトが懐かしかったです。

ジャンプ感想絵は明日、感想文は木曜日にアップします。
(拍手返信はサーバー障害で消えてしまいました。申し訳ありません。)

Posted by seiji | 21:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

18 2006

ジャンプ46号感想

ボーボボ
「ぐわあああ―― 電脳6闘士万歳!!」
王龍牙とJがあっさりやられちゃったー!!
「何が出るかな♪何が出るかな♪」
大ボスのギガが出てくると思いきや、ごきげんようっぽいサイコロトークが行われているスタジオが出てきちゃった!
ごきげんは絶望君がタイトルってことは、絶望君が司会者なのか!?
「出ました♪ 『絶望的な話』 略して『絶話』-♪」
そんな軽いノリで話せる話題かコレ!?
死にたくなった話とか、ネガティブなテーマしかないのかよ!?
「3世の犬共が 害虫は即殺しじゃん♪」
絶望君たちでかく乱し、油断したところを不意打ちする卑怯な帝王・ギガ!
こんな大ゴマで出てくるのは久しぶりだ!!
「全員下がれ コイツは僕が殺るよ」
リーダー・柊が直々に出陣!余計な手助けは無用!!
「いくよ 開演 爆笑漫才真拳奥義『スーパー笑コスチューム』!!!」
ええーっ!そんなんなっちゃうのー!?
どっからどーみてもバカ丸出しの奇妙奇天烈なコスチュームに身をまとった柊!
鼻の穴にはピロピロ笛が!鼻水入るぞ!!
「コイツ変なヤツだった――――!!!!」
か、勝てる気がしない…!
「伝説のツッコミハリセン!!!」
ハリセンひとつでオブジェ真拳をはね返す柊!荒唐無稽なその強さ!!
「熱湯罰ゲーム2006」
押すなよ!絶対押すなよ!!(竜ちゃん)
熱湯だけでも過酷なのに、全身にせんたくバサミだなんて…。これはキツイ!!
「最高のリアクションを見せてくれよ♪」
天から降り注ぐ千のたらい!リアクションする余裕なんかねぇー!!
「超強力だがなんてふざけた奥義だ 柊…コイツとだけは絶対に戦いたくねぇ」
いろんな意味で!!
「…残念だ キミもまた僕の相方になれる器ではなかった…」
それが決め台詞なの!?ピロピロ笛吹いてるし!!
「リーダーとお笑いコンビを組めるヤツが現れるのはいつの日か…」
「相方捜してんのかよアイツ!?」
しかもそれをジョブスは応援してんの!?
クールでダンディに見えても、意外と天然だったジョブス!!
「オレ達最高のコンビ」
一緒にTシャツになった仲だもんな!!
「…いずれはオレが柊達を率いるんだよな…正直不安になってきたぜ…」
清濁併せ呑む度量こそが帝王の条件!!
「さぁ みんなお家に帰るよ♪」
ケツをプリプリしながら歩く柊!細部にわたって妥協を許さぬ笑いへの姿勢!!
「この秘密修行場『ギョラパーティー』は全100ステージ」
マリオパーティー並みの大ボリュームだ!!
「うわぁああよく見ると超絶ハードなのばっかりだコレ―――!!!」
ボンバーマンみたいなステージもあるな!ガ王は死亡確定だ!!
「オレはもっとド派手な修行をするぜ!」
「らせん丸!!?あつかましい」
おやびんってナルトファンだったの!?
「じゃあオレも『ファミリートレーナー』にするわ 同じアスレチック系だし…」
ファミコン世代かお前は!!
ファミリートレーナーについて、詳しくはこちら。
「プロトタイプ魚雷ガール」
魚雷先生がうじゃうじゃいるー!!!
セルジュニアみたいなもんか!?
「テンノスケコロス…テンノスケコロス…」
一匹だけものすごく武装してるヤツがいるー!!
「ぎゃあああ何コレ?何コレ?」
なんかグロい展開になりそうだ!高速回転ドリルが天の助を狙う!!
「お友達をなくしかねない荒技出た――!!」
これもマリオなのか?ボーボボは大工のゲンさんっぽいけど!
デフォルメされたキャラがかわいい!
「修行もそろそろ次の段階 超必殺技を身につけるギョラ!!」
魚雷先生が伝授する超必殺技とは!?
「ククク…着々と完成しつつある 我が野望の帝国が…」
軍艦、闇マルハーゲ帝国、ハレクラニ(?)をもネオマルハーゲの手に落ちてしまった!
「東京マルハーゲ23区」
シュールでメルヘンな遊園地のような都市へと変貌してしまった東京!この巨大なる悪の巣窟を相手に、ボーボボ組はどう立ち向かうのか!?



ネウロ
「好物は栗の渋皮煮。」
おばあちゃんかお前は!!
作り方はけっこうめんどくさいみたいですね。
「本当は操られてないから」
すっかり狂人と化してしまったかのように見えたヒグチの中に自由意志を読み取ったヤコ!なぜ彼女はここまで洞察力に優れているのか?


ナルト
「“三尾”を封印する…今すぐ飛べ」
こんなシリアスな場面なのに、巨大なぬのハンカチが!
特に何かの企画があるわけでもないのに、なぜこのタイミングで!?ボーボボ好きなの岸本先生!?


メゾン・ド・ペンギン
「左はしの奴素で怪しいけど」
ていうか警察呼んでください。


もてキング
「そうだ 俺はもてている―――」
こち亀祭りの時のブリーチの扉絵じゃん!!
両さんの顔があったところには太臓の顔が!芸が細かい!!
「ヒモを切る獲物じゃねえ――!!!」
噛み切り美容師じゃん!!そんな巨大バサミどこで手に入れたんだよ!!
「胸開き衣を纏いて女の野に降り立ってるー!!!」
ナウシカについて、詳しくはこちら。間違えたこちら。



ムヒョ
今週の今井裁判官・・・拘束
あんなあられもない格好のまま、ミックに拉致拘束監禁というどえらい目にあった今井さん!
それでも心は折れず、ミックを鋭くにらみつける今井さんがかっこよかったです。

「目の前に―― 今井殿が……!!」
歌舞伎役者みたいなポーズで…!!
「目の前にいようとも もうそこにはいないと思え」
苦渋の選択!断腸の思いで撤退を命令する毒島!!
「ひょーう はええな逃げ足~」
梅吉の逃げ足は並じゃない!ミックも驚きの速さ!!
「向こうは毒島先輩を味方につけたみたいだね」
エンチューと今井さんや毒島はMLS時代から先輩後輩としての交流があったのか?
「チッ ティキのエモノ取ったら後が怖ぇしな」
ティキを恐れ、今井さんに手を出すのを躊躇したミック!
「ハッ 甘えよアンタ コイツ信用できんの?」
対照的にエンチューに対しては強気な態度!ミックはエンチューの恐ろしさを知らないのか?
「本当は逃げたいんじゃねーの」
「さあ 好きにすれば?」
ミックの勝手な言動にも無関心なエンチュー!
「もうすぐムヒョが来る…!! うふふふふ」
刻々と近づくムヒョとの対面のことで頭がいっぱいなエンチュー!何じゃその笑い方!?
「後を尾けられてた……!?」
今井さんを目の前にしながらとんずらこいたにもかかわらず、あっさり見つかった梅吉!
「『竜車輪』の刑に処す!!!」
かませ犬相手に大暴れ!ローリングアタックで悪霊を一蹴した梅吉!!
「平気か?七の字」
七の字って…オッサンか!!
「箱舟共には指一本触れやしない!!」
別に恥ずかしがりやさんだからって意味ではないぞ!
「今度こそリベンジでやんすなぁ梅吉どん!!」
「ムリじゃ うまくいきっこない…」
明るく再戦を勧める七面犬とは対照的に、すっかりヘコミモードの梅吉!!
「戻ろう おまえ達」
毒島も撤退が無難と判断!あまりに分の悪い勝負はできない!!
「相手は血と刃に魂を売った『切り裂きミック』」
ミックは切り裂きジャックにインスパイアされたキャラだということだな!
「さて これで逃げれんだろ~」
今井さんとリオをベッドに縛り付けてご満悦のミック!
「ちょっと試させてくんねえか?」
身動きの取れない今井さんを刀の実験体にしようとするミック!なんて悪趣味なんだ!!
「んだよ~~!! もう来ちまったのかよティキ――」
梅吉の目の中にダイヤモンドのように固い決意をもつ「気高さ」を見た…(ブチャラティ?)
予期せぬ来客になんとも表現しづらい表情を見せるミック!扉から現れたのはティキではなく、梅吉!
「サルとキジのお出ましか?」
ミックは桃太郎を読んだことがあるのか?
「まっ 待ってくだされ!! 本当はワシは 助け たい…」
ついさっきまで泣き言を吐いておきながら、やっぱり助けたいと発言する優柔不断な梅吉!
「草野に約束したのです!!! 今井殿を助けると 勝つと約束したのです!! 逃げるのはもう もうイヤです…… もう一度だけ チャンスを…!」
勇気を振り絞ることができず、いつもいつも肝心なところで逃げ出してきた梅吉。でも、もう逃げるのはうんざりなんだ!!
「ケモノ共覚悟はいいか? 当たって砕ける覚悟はよ」
覚悟はいいか?オレはできてる(ブチャラティ)
「行くぞ!」
『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!!(ジョルノ)
できるできないではなく、やらねばならぬ時がある!
絶対に助けようとする意志と覚悟、そして仲間たちの祈りは見事花開くのか!?
栄光は……おまえに……ある……ぞ… やれ……やるんだ…梅吉 オレは……おまえを 見守って……いる ぜ……(プロシュート兄貴?)


ジャンプ魂
日本一ハードな運動会決定戦!!
「火災元の給食室までバケツリレー。」
運動会なんてやってる場合じゃない!むしろ防災訓練だ!!
「厳格な父やスパルタな母が、夢や人生までも邪魔してくる障害物競走。」
人はそうやって大人になっていく。
「エア綱引き。」
ぜってーはやんねー!!
「これを機にあの娘に話し掛けようとするオレと、あと一歩踏み出せない臆病なオレとの綱引き。」
あの娘の心を引き寄せたい…でも、転ぶのが怖くてスタートラインにすら立てないんだ…。

WBC
「バカ、お祭りに出かける。輪投げで店のおじさんに輪が入り、おじさんをお持ち帰り。」
母親:うちじゃ飼えません!元の場所に戻してらっしゃい!!(捨て犬扱い!?)
「バカ、お祭りに出かける。これが、世界が核の炎に包まれるきっかけとなった。」
いったいバカは何をやらかしたんだー!?

Posted by seiji | 20:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

16 2006

悪魔くんと拍手返信

最近、悪魔くんにハマってます。
youtubeで動画をたまたま見つけたのがきっかけなんですが、面白いですね!
キャラ同士のかけあいやコミカルな言動がいいです。
中でもメフィスト2世がお気に入りです。
ノリが軽くてお茶目な性格、でも戦闘では魔力を駆使して強くてかっこいいところが好きです。
ラーメンに対する異常な執着心も彼の魅力です。(笑)
勢いに乗ってメフィスト2世同盟にも参加してしまいました。やっぱりみんなに愛されてるんだね…。

今のところ悪魔くんファンがほぼ全話アップロードしてあるので、時間があるときに悪魔くんを見るのが最近の楽しみです。
いつ消されるかわかりませんが…。


今週のボーボボ、柊が予想以上にハジケてくれましたね!
ジョブスやポルストロイが比較的まともなキャラだったので、おそらく柊はハジけてくれるだろうとは思っていましたが、笑いました。
リーダーの相方候補を待ちわびる天然なジョブス先生もいい感じです。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。
(拍手返信はサーバー障害で消えてしまいました。申し訳ありません。)

Posted by seiji | 20:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

12 2006

ジャンプ45号感想

ボーボボ
「勝手ながら修行の旅に出ます」
これでしばらくヘッポコ丸の出番なしが確定!ツッコミはビュティ、解説はポコミに託す!!
「修行に行ったんじゃしょうがないよ …でもやっぱりお兄ちゃんに会いたかったな」
久しぶりに会えたはずの兄とのすれ違いを悲しむポコミ!
「ウソつき!!愛してるのはお前だけだって言ったじゃない!ポコミと私どっちが大事なのよ」
「大人になれよビュティ オレは二人とも悲しませたくないだけなのさ」
「そうやってもてあそんでヒドい男!!最低!!」
感動的な雰囲気を寸劇で茶化すおバカ達!男の女の愛の修羅場!!
「シクシクシク…」
「最近めっきり出番が減ってこの漫画から消えてしまうんじゃないかとおびえるコアラのすすり泣きです」
イカのたとえ話しかしてないもんな…。
「ツルリーナ3世!!」
パチズバしつこいな!!
「ZZZ」
「こんな時でも?」
ライスやレム、ランバダなどのかつての敵も健在!しかし平和はまもなく終わりを迎えようとしている!!
「さてと…投降しますか」
生きるためならプライドなどあっさりかなぐり捨てるところてん!その姿に元隊長の面影なし!!
「出た―― 魚雷ガールだ――――――!!!」
謎のダイエット器具?を愛用しつつ現れた魚雷先生!相変わらずの暴君ぶり!!
「ようお前ら 1年ぶりだな 元気してたかよ」
宇宙に行っていたはずの破天荒との再会!浜辺だというのに相変わらずのマフラー姿!!
「デコッ八マン!!」
「フ ところてんは後で殺す」
どさくさまぎれでデコッ八マン呼ばわり!それを聞き逃さない破天荒は天の助に殺意を覚える!!
「なにカッコつけてんだテメーは!!ちゃんと吉野家の牛丼買ってきたの!?え?コラ」
「だから1日復活の日はとっくに終わったっつってんだろ」
牛丼復活の日は行列がすごかったですね。一日だけとは知らないお客さんが後日注文して店員とトラブったこともあったとか。
「おやぴん♪」
「破天荒よ…」
ハジケリストにしか理解できぬ境地…。1年ぶりの再会を喜び合う親分子分!!
「成長したな破天荒 合格だ」
最終的にラ王にブッ刺されたら合格!?ハードボイルドだな!!
「え?どうゆうこと?クールな人なんじゃ?え…?」
ハジケリストの暴走ぶりにドン引きのポコミ!まあ、それが普通の反応だろうね…。
「クソが!こんな中枢まで入られるとは……」
侵攻されたサイバー都市!永久錠で永遠にロックされたはずの王龍牙が大慌て!!
「さぁ5分で落とすよ」
ナメ郎を仲間に加え、たった4人でサイバー都市に攻め入る青の尖鋭兵団!恐怖と暴虐の宴が今、始まる!!



ネウロ
「好物はメロンパンのラスク。」
ラスクといえばフランスパンというイメージが強いですが、メロンパンのラスクもあるんですね。
ラスクはサクサクした歯ごたえがおいしいので僕も好きです。
「…うちの両親がそうだった 超ディープなネトゲの中毒者(ジャンキー)さ」
実際、ネットゲームのやりすぎで死亡した例はままあるそうですね。
「ネトゲのサーバに侵入して…10年分のデータ全部破壊してやったんだ」
「そしたらさ 2人とも首吊って死んでたよ」
両親を仮想世界から連れ戻すために、その世界を壊した幼き日のヒグチ。
しかし、両親はあくまで現実に戻ることを拒み、「死」という最悪の選択をしてしまった…!
「かまってほしくてさあ!! 天気とか成績とか どんなにくだらなくてもいい… 現実の話がしたくてさあ!! それが悪い事かよ!! そう思う事が犯罪かよ!! だったら だったら人間全員犯罪者じゃねーかッ!!」
ネット中毒のダメな大人でも、ヒグチにとってはかけがえのない両親だった。純粋無垢な両親との触れ合いを求める心が、残酷な悲劇を生んだ!
「だから世界を正直な姿に変えてやるよ HALはその力をくれた 人類全てを犯罪者にする力を!!」
間接的とはいえ、自らの手で両親を殺してしまったという罪悪感!虚無感!絶望と狂気がヒグチを侵食する!!
「邪魔する奴は殺すのみ!!くたばれネウロォッ!!」
電子ドラッグに冒された中毒者たちが一斉にネウロを襲う!絶望の渦が全てを飲み込もうとしている!!


こち亀
「今度はわしの漫画の中に連載作品20本のキャラを出す!」
思い切ったことしたな!
「インパクトの少ない脇キャラは群集に溶け込むぞ」
天の助が中川の帽子の上で寝てる!図々しいな!!
「ボーボボのタイトルやばいよな」
「九州ではね」
ボボがまずいらしいですね。九州ではさぞかし下品なタイトルだと思われていることでしょう。
「堂々と前を通りますね」
首領パッチが中川の帽子にはりついてる!すごくえらそうだ!!
「まさしく死体!!」
山の精も死んでる!?奥にいるリボーンに撃たれたのか!?
「自殺だな…」
なんでムヒョが自殺かどーか判断するんだよ!お前魔法律家だろーが!管轄外だよ!
「税金高すぎだ!」
千年伯爵の横にロージーが!シュールな図だな!!


もてキング
「3代目ジョジョ空条 承太郎!!」
10位以内に入っちゃった!やりすぎじゃね!?
「麻仁温子…… 名のらしていただこう J・P…麻仁温子」
ポルナレフかお前は!ちょっとナル入ってる表情がちょっとムカつく!!
「第11位はジョジョの作者 荒木飛呂彦先生だー!!」
さすが荒木飛呂彦先生! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
「他作品の敵キャラに1人で100枚出す根性が凄い!ジョジョキャラ2人目はプロシュート兄貴!」
いや、マジに恐れいったよ。
投票者は物事を平等に決断できる男だ…「ハガキ代」をも含めてな…。(プロシュート?)
兄貴ィッ!プロシュート兄貴ィッ!やっぱり兄貴ィは、スゲェーやッ!(ペッシ)
「投票者の覚悟が『言葉』でなく『心』で理解できた!」
プロシュート兄貴に100票投票するって思った時は、兄貴ッ!すでに行動は終わっているんだね。
必ずやるって決めた時は「直線」だッ!今のオレは何がなんでも「直線」で突っ切るのよッ!
フゥゥーー……初めて…………大量投票しちまったァ~~~~~♪ でも想像してたより、なんて事はないな。
そしてオレに向かって「マンモーニ」だなんて言えるヤツはもうこれで誰ひとりいねーからな…。って気分なんでしょうか。
きっと、投票者の目の中にはダイヤモンドのように固い決意をもつ「気高さ」が宿っていることでしょう。
「23位 トンペティ師匠 50票」
師匠に50票投じる漢もいるとは…こちらも天晴れ!
「37位 コクテン 15票」
みえるひとからはなぜかコクテンが参戦!素直にみえるひとの人気投票に入れとけよ!!
「82位以下 アバ茶 1票」
キャラじゃなくて小便にまで投票が!ディ・モールト良しッ!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・勇敢
まだわかんねーのか、マンモーニ(ママッ子野郎)のリオとエンチュー!(プロシュート兄貴?)
…ってな感じで、勇敢にもエンチュー達に物申す今井さんがかっこよかったです!!
それに、憎んでもいいはずのリオをかいがいしく介護し、仲間の下へ連れて帰ろうとする今井さんの少し悲しみを帯びた微笑みが素敵でした。

「どうして……?私になんで…ここまでするの…?私は…魔監獄でアナタの あなたのパートナーを殺したようなものなのよ…!!」
リオがソフィーの封印のフダをはがしたために、相棒の藤原と同僚の監獄守2人を失った今井さん!
「帰りましょう 禁書の封は解かせません…! あなたには帰りを待ってくれている人がいるのだから……!!」
泣いてわめこうと、死んだ者はもう2度と帰ってこない。
でも、あなたは生きている!帰りを待つ人がいる! それならば、どうする?自分に何ができる?
憎しみではなく慈しみをもってリオに接する今井さん!なんていい人なんだ!!
「落ち着いて梅吉君…!!」
相当ブルってる梅吉!
落ちつくんだ… 『素数』を数えて落ちつくんだ…(プッチ神父?落ち着けないよ!)
「やった これなら2人いっぺんに助けられる!!」
「待て待て落ち着け!!よく考えろ!!!」
おちついてと言ったロージーが一番あせってる!!
「いずれ助ける必要はあるがリオ師はまだ敵の手の内!!下手に近づけばワナにかかるかも」
この状況においても冷静かつ慎重な毒島!さすがは頼れるボスだ!!
「やぁみつけた」
たくさんの蝶を引き連れて不気味に現れたエンチュー!よりにもよって最悪最強の敵が現れた!!
「お久しぶりです今井センパイ 相変わらず勇敢ですね」
エンチューの口ぶりからすると、今井さんはたくましいセンパイとしてMLSの後輩からも慕われていた様子!
「あ あれがエンチュー…?」
「すすすごい冷気でやんすぅぅぅ」
今まで出会ったどの悪霊をも越えている凄味を感じたッ! エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!(花京院?)
「リオ先生 ――心変わりでもしたの? 見張り付けといた方がいいのかな」
どうだい、ブルっちまう特技だろう…(ブチャラティ
ハーヴェスト…じゃなくて、大量の悪霊を一瞬で召喚!!底知れぬエンチューの力!!
「――大丈夫よ ちょっと熱に浮かされた…だけ…」
「そうだよね…先生には必要だもんね お母さんを甦らせる為に禁書の力が…!!!」
リオの目的は、禁書によって大好きなママを甦らせること!その目的はエンチューも同じなのか!?
「――しょ 正気の沙汰じゃない…! 目を覚ませ2人共!!」
おまえらは物事を平等に決断できていない…「他人の命」をも含めてな…(プロシュート兄貴?)
「偽善者共め…!!ムヒョに僕の痛みなんかわからない 僕の救いはムヒョの苦痛 ムヒョの叫びで心が満たされるなら 世界を悪魔に売り渡して滅ぼしたって構わない…!!」
堕ちたな……ただのゲス野郎の心に…………!!(ブチャラティ)
後は野となれ山となれ!自分の目的のためなら他人のことなどどうでもいいと吐き捨てるエンチュー!
こいつには、やると言ったらやる………『スゴ味』があるッ!
「アホかおめえ デケェ声でざれ言ぬかしやがって…!」
突然のムヒョ乱入に混乱する一同!もちろんこれは七面犬の変身!!
「今でやんす 梅吉どん!!」
みんながおどろきとまどっているスキに梅吉が走る!今井さんの下へと!!
「今井殿…!!」
必ずやるって決めた時は「直線」だッ! 今のワシは何がなんでも「直線」で突っ切るのよッ!(ペッシ?)
「――コイツは梅吉の本来の姿―――!! つまりこれは毒島の遠隔魔法律!! その意味するところは救出作戦!!!」
刹那に作戦の意図を「言葉」でなく「心」で理解した今井さん!さすが!!
「待たせたな今井…!!」
何よりも『困難で』………… 『幸運』なくしては、近づけない道のりだった……… 今井に近づくという道のりがな……(ブチャラティ?)
「届くでやんすぅぅぅ」
「お願い あと一センチ――」
「しまった――」
みんなの思いを乗せ、走る梅吉!
完全にエンチューを出し抜いた!あとほんの一センチ近づけば…!
「あぁん?なんだぁ??テメェは」
真剣勝負に横槍を入れるとは…武士(おとこ)の風上にもおけぬわ!(ミックは別に武士じゃないよ!)
相変わらず空気の読めないタイミングでご登場のミック!後一歩のところで作戦失敗!!
「うーん どっかで聞いた声だな」
以前あなたのことを化物呼ばわりした本物の化物(地獄の使者)です。
「退け!!退くんだ梅吉ィ――――!!」
毒島の顔面崩壊!!
切り札はすべて使い果たし、おまけにエンチューとミックに囲まれるという絶望的な状況!逃げるにしてもここから逃げ切れるのか!?
この後、とんでもない修羅場が!一体、どうなってしまうのか~!?(ガチンコかよ)


ジャンプ魂
日本一家賃の安い物件決定戦!!
「監視されとる」
キラだと疑われてるのか?
「消されそうだ!」
テトリスかよ!消されるとどうなっちゃうの!?
「大家がしばしば窓から侵入する。」
恐怖の表情に加工されちゃう!喰わないでくれェェエ!!

ジャンプ喜利
お題 「ボボボーボ・ボーボボ」→「真説ボボボーボ・ボーボボ」。次のタイトルはどんなの?
「トリニダード・ボボボ」
トリニダード・トバゴは確かに変な国名だった。
「さおだけ屋はなぜボボボーボ・ボーボボ」
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?その疑問の答えは、これだそうです。
「Bo Loveる(ぼらぶる)」
ボボ美とトゲ子先輩を中心にくりひろげられる甘い恋のアバンチュール…読みたくねー!!
「基礎からわかるマクロ経済学」
そんなまじめな内容じゃあ断じてありません。

サムライソウル
「ハンカチ王子!ハンカチと言いながら、ハンドタオルを使っている罪により斬る!!」
マスコミが勝手につけたあだ名だから…。
「ミミズも、おけらも、アメンボも友だちになった覚えがないの罪により斬る!!」
みんなみんな、生きているんだともだちな~ん~だ~♪(手のひらを太陽に


巻末作者コメント
「仕事明けで超こち亀を読んでたらQ&Aで思わず泣きそうに。僕は本当に果報者です…<西義之>」
さとるさんの記事によると、秋本先生と一番仲の良い漫画家として西先生の名前が挙げられていたそうです。
同じジャンプ作家ではありますが、キャリアも相当違うのに意外ですね。

Posted by seiji | 23:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

09 2006

色バトンと拍手返信

遅くなりましたが、蟹剛さんから「色バトン」を頂いたので回答します。

【色バトン】
Q1:好きな色は?
情熱の赤。大好きなMOTHERシリーズのパッケージの色でもありますし。

Q2:嫌いな色は?
どんより雲の灰色かな。

Q3:携帯の色は何色?
水色。

Q4:車の色は?
持ってません。

Q5:カーテンの色は?
白。

Q6:今、着ている服の色は?
紺色の上着に黒のズボン。

Q7:あなたの心の色は何色?
移ろいやすいので虹色でしょうか。そんな美しいもんじゃないか。

Q8:回してくれた人の心の色は?
サイトの背景が木目なので、茶色ですかね。
ていうか、他人の心の色を読み取れだなんて無茶な質問です。

Q9:次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。。(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
考えてみましたが、人を色で例えるのって難しいですね。
今回はバトンを回さないのでパス。

今週のボーボボ、第1部のキャラがたくさん復活しましたね!
田楽マンやハンペンがまだ出てこないのは残念でしたが、ランバダやレムまで出てきたのが意外でした。ていうか、旧毛狩り隊メンバーってネオマルハーゲに再就職したわけじゃなかったんですね。
それと、このまま出番が無くなって作品から消えるんじゃないかとおびえるガ王がふびんでした。イカのたとえ話しかしてないもんな…。
破天荒の変貌ぶりにビビるポコ美がかわいかったです。

あと、今週はなんといっても、もてキングの人気投票ですね。
プロシュート兄貴の大健闘に爆笑しました。
「プロシュート兄貴に100票投票する」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!


今週のジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 21:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

04 2006

ジャンプ44号感想

僕の書いたジャンプ感想も、これをもってついに100回を数えました。
この機会に、こんなふざけた文章を読んでくださっているみなさんにお礼申し上げます。

ボーボボ
「こいつの敗因はただ1つ…オレが真説だったってことさ」
アナタの敗因はたった1つ・・・大人になれなかったことよ(大人の女
ずうずうしくもおいしいところを横取りしようとする首領パッチ!
「てじなーにゃ?」
山上兄弟!?そんなかわいいもんじゃねーぞ!
「ボーボボ 急いで追いかけるんだ!!!」
なんでお前はそんなにえらそうなんだよ!朝ズバッ!
「だいじょー V」
「うわぁぁ~こりゃ全然大丈夫じゃねぇ」
いろんな意味でな…。
「ヘッポコお兄ちゃん 昔と変わってないかな」
「ズバリ彼は今こうなってます!!!」
「イヤ―――――!!!」
月日の流れは時としてとても残酷で、あんなにも素敵だったあの人を見る影もなく変えてしまう…。
「無能なら無能なりにもっと迅速に働けよ… え?」
タバコふかした兄ちゃん、おねーさん、巨大な斧を持つ怪しい男の三人組、黒賭博騎兵衆!
「あんまりウチの者をいじめないでくれよ 雨水」
「リーダー」
部下思いの好青年、青の尖鋭兵団を束ねる男・柊!
「めずらしい人達も来てるね コンニチハ」
不気味で危険なオーラをかもし出す白幻死装徒!
彼らも軍艦五人衆やレッドK・ブルーDみたいにハジケてくれるだろうか…。
「それでは5世ナメ郎様にこのバブウめが説明申し上げまちゅ」
「野郎 いけしゃあしゃあと…」
ナメ郎の元々の目的はにっくきバブウを倒すことだった!
「我がネオマルハーゲはキング3世を頂点に私を含む三大王がいまちゅ!そして三大王の側近としてそれぞれに3名の超親衛隊がおり…その親衛隊をくくってIXEX(ナインエキスパート)と呼ぶでちゅ」
チンチロ姫?姫なの!?
案内屋グラさんってみえるひとっぽいな!!
ネオマルハーゲ帝国組織図、書いておかないと忘れそうなのでこちらにまとめておきました。
「ナメ郎…お前はその帝王の力が完全に使えるようになったらバブウと替わって三大王の座につけ」
あれ?さりげなくバブウに降格宣告?
「3ヶ月で全ての真拳使いを抹殺し全人類を制圧する!!!」
ついに本格的に動き始めた3世の野望!暴虐がこの世界を支配しようとしている!
「うわぁ ヒドいこと考えるなあ」
イマイチ抜けてる柊!穏健な彼の持つ強大なる力とは!?
「この9人とは因縁があってな…」
田楽マンはなんでラリってるんだ?
「いいかテメーら他んとこに出し抜かれるんじゃねえぞ オレの顔を潰すなよ」
冷酷な笑みを浮かべる三大王の一人・紫龍炎かまら!彼が指先で転がしているのは何なのか?
「計画も最終段階 これでヤツさえ目覚めれば…ククク…」
カプセルの中でいまだ覚醒を待つ三大王の一人・BB!ボーボボに似た彼の正体とは!?


ネウロ
「好物は芋煮。」
あのキムタクも食べたという芋煮!素朴な味がおいしい!
「後ろからものすごいチャリンコ軍団が!!」
どういう状況だよ!?
「こんな戦術も…電子ドラッグだからこそ出来る事さ」
男塾!?同じ人間橋でも、車で渡っているぶんこっちのほうがヒドイ!


リボーン
「おまえ達と違って僕は怠らなかったからね 呪いを解く努力を」
アルコバレーノの呪いとは、赤ん坊の姿のまま一生成長できないということなのか?
「終わるものか…巡るばかりさ」
終わりのないのが『終わり』それが『ゴールド・E・レクイエム』(ジョルノ・ジョバーナ
「僕と君は似た者同士かもしれない」
トリッシュは……信じる人に見捨てられた……… オレも昔……見捨てられた…… 父さんからも…信じていた友達からも……見捨てられた…… 同じだ……トリッシュと「オレ」は なんか『似てる』……(ナランチャ)
「上出来でしたよ かわいい僕のクローム」
ドッピオよ…おおドッピオ…わたしのかわいいドッピオ…………(ディアボロ)
「六道骸が!!骸が来る!!!」
これは「試練」だ 過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった 人の成長は…………未熟な過去に打ち勝つことだとな… え? おまえもそうだろう? J・P・ポルナレフ(ディアボロ)
き…!!きさまは!!まさかッ!(ポルナレフ)
同じイタリアンマフィアを題材にしているだけあって、リボーンとジョジョ5部は相性がいい!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・絶賛脱走中
リオをおんぶしてかれこれ2時間以上もティキから逃げ続けた今井さんスゲー!
そしてついに梅吉が今井さんを発見!あとは一緒にテレポートするだけだけれども、ここでもう一波乱あるか!?

「命を賭けようというのか?」
命を大切にしない奴は大嫌いだ!(このタイミングでゲド戦記ネタ!?)
「地中に眠る無尽蔵の力を知らんのか?怨念という力を…!!」
怨念がおんねん。(ウザッ)
「怨み蟲!!」
イサビの元気玉ならぬ怨み玉発射!!
「オイ 同調は最小限にしておいてやった 地獄の出血サービスだとよ こいつらに礼を言うんだな」
ハードボイルドォォォォォォォ!!
刑事ドラマのベテランデカばりの粋なはからい!抱かれたい悪魔ナンバーワン!(意味不明)
「――ったく悪魔が情けたぁ ヘドが出らぁ」
悪魔の道を踏み外し、人間に近い感情を持っている12使徒みたいなもんだな!
悪魔長はこうもり猫、あるいはメフィスト2世のポジションか!?
「初めてワシに勝った人間だからじゃ」
自分よりも勝る人間には敬意を払う!小粋なイサビのはからい!
「もぎとったっすよ…!!!希望…!!!」
ヨイチは終盤泣いてただけだけど…!!!
「い 今井殿…!!!」
そこでなぜ隠れる?
疲労困憊の末、ついに今井さんを見つけた梅吉!
今井さんとリオを同時に救出という大仕事を無事に成し遂げられるのか!?


もてキング
「自爆寸前のセルみたいになってんぞ」
わ わりい界王さま ここしかなかったんだ…(孫悟空
「お前もか!?お前もちょっと姿が変わったぐらいで悪者扱いするブルマなのか!?」
ザーボンさんのことかー!!!!!
「うーむ これでは紋が王子を見る度 大変な事になってしまうな」
春川教授みたいな顔になってるんですけど!
「そんなの持ってどこのチャン・コーハンだよ」
チャン・コーハンについて詳しくはこちら。間違えたこちら
「ダ ダイエット!? 全然知らなぁぁ~い なによそれェェーッ ヤッダァ―――ッ すごい変」
ジョリーンかお前は!思いっきり動揺しとる!!
「それはベッドじゃあなく王子だぞ」
ポルポさん!?バカでけー!!!
人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『信頼』なんだ それに比べたら頭がいいとか才能があるなんて事は このクラッカーの歯クソほどの事もないんだ…(ポルポ
「お互い2人の乳房が…!!魔法の力で入れ替わったのかよ―――ッ!!」
シルバーチャリオッツ・レクイエム!?全員パニック状態だ!!


ジャンプ魂
日本一斬新な留守電メッセージ決定戦!!
「ただ今留守にしております。発信音をお入れください。」
うん…え?こっちが?
「ただ今留守にしております。5、6時間で帰るので、そのままの状態でお待ちください。」
こちとらそんなにヒマじゃねぇんだよ!!
「ただ今留守にしております。いいたいことがあるなら直接私にどうぞ。」
なんか挑発的だ!いいたいことがあれば言えよ!!
「ただ今留守にしております。メッセージをタイムカプセルに入れて、10年後にふたりで掘り出そうね。」
お前は俺の彼女か!10年後にはマンションが建って掘り出せなくなるオチかもね…。
「ただ今留守にしております。みのさんを呼び出しておりますので、みのさんが出ましたらメッセージをお願いします。」
最近主人の帰りが遅くて…。メールを盗み見たら知らない女性からのメールがたくさん…。
「ただ今留守にしております。空き巣ウェルカム!!」
やれるもんならやってみろ!来る者は拒まず、去る者は追わず!!
「ただ今留守にしております。しかし君たちにはそれぐらいのことでは決してくじけない、強い大人になってほしい。」
なんでお前はえらそうなんだよ!大人って大変なんだね…。
「ただ今留守にしております。この問題にお答えできましたらメッセージが残せます。早速参りましょう。アタックチャーンス!」
児玉清じゃねーか!遅いっ!
「ただ今留守にしております。『ロビーン!!』という発信音の後に『生きたい』と言えェ!!」
生ぎだい゛っ!!!!…って、ワンピじゃん!
「ただ今留守にしております。○か×か!?」
こたぇ~はっ!ノォ~~~!!(天才博士

カワユス番付
「桃から生まれたばかりの高橋秀樹。」
むぉむぉかるぁうむぁるぇた、むぉむぉたるぉ~う!(桃太郎侍
「惑星じゃなくなった瞬間、すねて家出する冥王星」
みんなして僕を仲間はずれにして…。もう二度と太陽系には戻らない!!
「24時間テレビの中で22時間泣いている徳光さん」
脱水症状で死ぬぞ!!

マニア魂
「日本一の白鳥マニア」
白鳥マニアだけじゃないよね、この人。
「日本一のセミマニア。一週間で死ぬ。」
それまでは地中でひきこもってました。

ジャンプファン魂
「母『あんた!!』
 息子『うわ! な、なんだよ!』
 母『今、何隠したの! 母さん知ってんだからね! あんたがいつも…! 見せなさい!』
 息子『や、やめろお!』
 母『ほうら、母さん言った通りエロ…… ジャンプ!!!』」
なんじゃこの寸劇!?ジャンプぐらい堂々と読めばいいじゃん!!
いや、息子がと○ぶる目当てに読んでいた可能性もあるな。
「ジャンプで汗をふく姿から『ジャンプ王子』と呼ばれ、甲子園のアイドルになった。」
すげーふきにくい!インクが顔についちゃうよ!!
韓流スターから乗り換えたオバサンファンがぞろぞろと…嬉しくねぇー!!
「カツアゲされても、230円だけは絶対に渡さない。」
しかし今週のジャンプは240円だったために結局買えなかったという悲劇…。合掌。

Posted by seiji | 22:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

02 2006

BannerCodeBattlerと拍手返信

最近流行ってるらしい「BannerCodeBattler(仮)+」、僕もやってみました。

b1

b2

b3


なんか妙なやつらばっかりですね。(笑)
くだらないと言ってしまえばそれまでですが、自分が作ったバナーに意味付けされるのはなんだか面白いです。

今週のボーボボ、ネオマルハーゲの面々がほぼ明らかになりましたね。
かまら様が妖しげな魅力を放っています。ボーボボに似てる三大王最後の一人、BBも謎めいてますね。
あと、パチズバがビジュアル的に面白かったです。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 20:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。