コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2006

ジャンプ43号感想

ボーボボ
「ナメられてんだぜ」
「…… 2分くれてやる」
「2秒でイイゼ」
意外と融通の利くジョブス先生!渋い!
「うなれ 悪魔真拳超奥義ジェノサイトストーム!!!」
ポルストロイは、見た目カネマール、技はガルベルって感じだな!
「ハッハッハ手ごたえありだ さらけだせコマ切れになった姿(ナリ)をよぉ!!」
「やら…れたでゴワス…」
いつの間にやら真説ボーボボになりかわった親切天の助!別に親切でやってるわけじゃないのに!!
ていうか着替えるのめっちゃ早いな!!
「ボーボボぜってーいつか殺す」
恨み手帳にしっかりメモっておく几帳面な天の助!
おまえにかしてるツケさ 必ず払ってもらうぜ…… 忘れっぽいんでな メモってたんだ by承太郎(ジョジョ18巻参照)
「奥義 骨っ子マシンガン!!!!」
「お前ちょっと短気すぎだぜ オレからのプレゼントだ!カルシウム」
骨っ子食べて~♪…って、ペットフードじゃないのソレ!?
骨っ子について、詳しくはこちら
「ジョブス先生 ナメっちを連れていかないで」
「ポコミか…Fブロック総隊長でしかなかったお前が知らないのもムリはない Z計画はすでに次なる段階へと進んでいる ナメ郎様はその中心となられるお方だ お前も見ておくがいい Z計画が目指す理想の片鱗を」
ジョブス先生の知る、壮大なるZ計画の目的とは!?その結果には何が待ち構えているのか!?
「ヴァンパイア・ポルストロイ」
禍々しき姿へと変身したポルストロイ!まさに悪魔のなせる業!!
「サックブラッド・デストラクション」
ポルストロイの牙が深々と突き刺さる!すべてを飲み込む漆黒の闇!!
「あの血牙で全ての力を吸いつくすのです 血牙が体内に食い込んだが最後 私でもはがすことはできません 10秒とかからずミイラでしょう」
恐ろしいことをさらりと言うジョブス先生!もはや勝負あった!?
「ミイラ!?」
「恐っ」
ミスターカーメンのミイラパッケージ!?
ラーメンマンも乱入だ!!
「終わったな もうはなさねぇぜ」
「ならはなすなよ いくぜ死への4カウント 真説・鼻毛真拳極奥義 ゲナハ・キャノン」
この窮地においても、冷静さと自信を失わないボーボボ!我に秘策あり!!
「ボン!!!!ボン!!!!ボン!!!! 終わりだ ボン!!!!」
ジョブス先生ですらはがせない血牙をひきはがし、ポルストロイを難なくKOしたボーボボ!この力、規格外!!
「ボボ八… コイツ 底が見えねぇ」
「バカな…ポルストロイが こんな動きボーボボのデータには無かったぞ」
「その役に立たんデータとやらを書き直しておくんだな」
乱入者たちに格の違いを見せつけたボーボボ!邪魔する奴は指先ひとつでダウンさ!


ネウロ
「好物は凍頂烏龍茶。」
花粉症に効くとテレビで話題のお茶だそうですね。台湾が原産地で、普通の烏龍茶とは味や香りも違うそうです。
「HALが教えてくれたんだ この快感を」
目の中に指を突っ込んでガリガリいじるヒグチ!見てるこっちが痛々しい!
ひょっとしてマゾにも目覚めちゃったの!?
「頼む この通りだ」
言い方は丁寧でも脅迫だろコレ!窓ガラス貫通してるし!!


メゾン・ド・ペンギン
「たまにはほのぼのとしたオチも書きたいですよ!!」
まあ普段があんなだからね…。


アイシールド21
ヒル魔はともかく、ハァハァ3兄弟も金属バット携帯してんの!?用意周到というかなんというか…。


リボーン
「扉絵」
今週も、お付きの二人がすごくイヤそうな顔してるんですけど!
たぶんいろんな事情があるんだろうね…。(涙)
「何してんだテメ―――!!!」
「あいさつ」
ちなみに、イタリア語でキスは「バーチョ」といい、友人同士のあいさつとして本当に行われているそうです。(参考サイト
「サーカスにでも売り飛ばせば金になりそうだな」
マーモンはボーボボと同じような思考回路だな。
クロームをらっこ扱いだ!水族館に売りとばせ!!


ムヒョ
今週の今井裁判官…デフォルメ
直接今井さんの出番はありませんでしたが、イメージ図のデフォルメされた今井さんがかわいかったです。

「あっしの…変身能力を…!!忘れて…もらっちゃ困るでやんす梅吉殿……!!」
七面犬が七面鳥に!?鳥に変身して必死に墜落死を免れようとする七面犬!ピヨピヨ騒いでヒヨコみたいだ!!
「こ ここが―― 『吼千峡』…!!」
不時着しても、なんとか吼千峡の敷地内には落下できた2匹!
これならなんとか役に立ちそう!
「おぉ怨霊だ!!」
到着した直後に敵に見つかるあたり、さすがは梅吉ってところだな。(え)
「大丈夫だ 梅吉のあの姿の逃げ足は並じゃない」
地獄の使者が逃げ足の速さを自慢にしてもらっても困るんですが…。
パッと見はドンくさそうだけど、梅吉はハンパねぇ瞬発力を誇るのか?
「どうダ 何かいたカ? 確かにこっちで音がしたのだが オマエもう一度しっかり調べてこい」
もう一度しっかり調べてこいとわざわざ命令しなきゃいけないなんて、ティキもろくな部下持ってないのね…。
「――に にぶいヤツで助かった… !!」
「あっ あのバカイヌ!!」
梅吉にすらバカ犬扱いされる七面犬!さっき命を助けたばっかりなのにヒドいや!!
「ケッ さっそく足手まといだナ コイツ」
その足手まといをついていかせたのはムヒョでしょうがあぁ~っ!
「あの女共め 意外にすばしっこい コロしとけば良かったかナ? クスクスクス」
逃げられるとでも思っているのか?などとでかい口叩いておきながらも、あっさり今井さんとリオを見失ったティキ!意外とドジだな!!
「作戦の目標はただひとつ 今井の救出…!!! まず今井を探し出し接触 ――手でもどこでもいい その後すぐに遠隔魔法律を解除 そうすれば一瞬でこっちに移動 そこで作戦完了となる!!」
わ わりい界王さま ここしかなかったんだ…(それは孫悟空の瞬間移動だよ!)
「間違っても戦おうと思うな!!!」
これぞ非暴力非服従の精神!!
「みんな…勝とう…!!」
ロージーの十八番、泣き落とし作戦発動!これで戦意高揚だ!!
「ここはわしらにまかせとけ…!!」
イマイチ頼りないけど任せたぞ!
「うぉおおおバカな…!!こいつもしかすると六王並みの力を持ってやがるかも―――」
悪魔長、大苦戦!イサビのラッシュに防戦一方!!
「マジでやんねーとやべえぞこりゃ…オレがもっと同調してそいつもつのか?」
とんだ心配性の悪魔長様ね でも そんなやさしいところが大好き(パンジャ?)
悪魔のくせして思いやりのある悪魔長!
「かまわんぞ悪魔長 最後の一滴まで使い果してくれ!!」
ペイジの決死の覚悟を目にし、ふと物思いにふける悪魔長とイサビ!
この化け物同士の戦いに、ペイジの思いは通じるのか!?


もてキング
「でも そんなやさしいところが大好き」
「出た…」
パンジャかお前は!そういうことは直接本人に言ってやれよ!うんざりしてるぞ!
パンジャっぽく、ちょっぴり巻き毛になってるところが細かい!!
「――…あれ?このにおい… あっ……これって」
「パンツ!?」
パンジーじゃなくて!?しかも男性もののブリーフじゃん!!
こいつはくせえーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!(スピードワゴン
「これが私の運命なの………?」
「ド…ドンマイ」
これはきっと私の運命なの あなたに会うのもね 私の王子様…!(太臓のことじゃないよ!)
さすがの吉下もリアクションに困ってる!パンジャも矢射子もかわいそう!!
「あーッ 千里!矢射子姉ちゃん! ひょっとしてオレをまちぶせしてたのー!?」
さすがにそこまでパンジャじゃないよ!
もちろん無言電話もかけてません!!
「寄贈者リスト」
このリストの一番下にある温子の名前、ジャンプによっては見えないものもあるそうですね。
「窓はこわせても…たったひとりの人間はこわせないようだな……」
とっくにごぞんじなんだろ? by孫悟空(ドラゴンボール27巻参照)
「太臓に『獅子身中の虫』って言葉を教えておけ」
獅子身中の虫について、詳しくはこちら


ジャンプ魂
日本一ちっさい超能力者決定戦!!
「ワン切りの電話に出られる!」
よっぽどヒマなんだな。
「枕が変わってもよく眠れる!」
これぞ旅行好きの成せる業!!
「ザ・たっちを見分けられる!」
なんで、なんでなんで!!(ザ・たっち
「ジャンプを開くと、必ずと○ぶるのきわどいシーン!」
これぞ天性のムッツリスケベの成せる業!!

キャラQ サッカー日本代表に入ってほしいジャンプキャラ」
「ツキミちゃん、イタリアのマテラッツィばりの毒舌で相手を戦意喪失させる!」
でも頭突きされちゃうよ!
「ゴン。ゴンゴールができる。」
だからなんだよ。

イニシャル魂
「T…血まみれの
 K…校長先生からの
 O…お話です」
まずは血まみれになった経緯からお話します…。
「T…乳首が
 K…コリコリ
 O…オリバー・カーン」
なんでだよ!アホか!!カーンはそんな人じゃないやい!!!


Posted by seiji | 18:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

25 2006

2周年と拍手返信

明日の9月26日で、このサイトもめでたく2周年を迎えます。
ここまで続けられたのも、こんなネタサイトに付き合ってくださる寛大なみなさんのおかげです。ありがとうございます!
遅くなりましたが、50000ヒット記念絵もやっと完成しました。
「いまさらゲド戦記ネタかよ!?」って感じですが、楽しんでいただけたらうれしいです。
なんかビュティさんが外人っぽいですね。
ちなみに元ネタはこちらです。

今週のボーボボ、なにやらバトル漫画でしたね。
最近はシリアス路線に流れが傾いている様子ですが、個人的にはもっとギャグ多めがいいです。ジョブス先生は渋くて好きですが。
あと、親切天の助がなぜか気に入りました。なぜに鹿児島弁!?(笑)

今週のジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 16:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

19 2006

ジャンプ42号感想

完成しました。

ボーボボ
「これが真説・鼻毛真拳をさらにもう一段階極めた究極の拳 極奥義ゲナハラッシュだ!」
スーパーサイヤ人2をさらに超えたスーパーサイヤ人3みたいなもんだな!
時間がかかってすまなかったな…まだこの変化に慣れてねぇんだ…。
「しょーりゅーれっぱー」
スト2のケン!?しょーりゅーけん!(猫ひろし
「さぁ飲め飲め!!」
「おお悪いな首領パッチ」
両さん普通になじんでるんですけど!超こち亀で死闘を繰り広げた相手同士、男の友情が芽生えちゃったのか!?
「じゃあなお前ら元気でやれよ!!」
「おつかれさまっス」
「こち亀これからもがんばって下さい」
さすがのハジケリスト達もギャグの大御所を前にしては頭が上がらない!
「ボボ八…殺す」
その眼にはまだ狂気に満ちた光が!邪星いまだ落ちず!!
「いいだろうここから先は聖域 この『軍人将棋』で決着をつけよう」
いきなり平和的な戦い方に!?ルール知らないんですけど!!
軍人将棋について、詳しくはこちら
「ねるねるねるね~♪ねるねるね~るね♪ ペロ うまい♪」
テーレッテレー♪って、すごく懐かしいCMだな!!
ねるねるねるねは…へっへっへっへ…。
「なつかしいことしてんじゃねー!!!」
「おっとナムコのなつかし名作“メトロクロス”ジャンプ!!」
メトロクロスについて、詳しくはこちら
「お前にとどめをさしたくはないが脅威になるヤツを見逃すわけにはいかねぇ」
「ダメ」
させないよ!!!
小さな体を張ってナメ郎をかばうポコミ!
「ナメっち戻ってきてよ ね」
「… …ポコミ…」
ポコミの暖かい優しさに解けそうになるナメ郎の氷の決意!
「!!」
突然の横槍!何者!?
「ナメ郎ちゃんをたぶらかすなよ おチビちゃん」
「お迎えにあがりましたナメ郎様」」
乱入者の正体は、ネオマルハーゲの強化人間・ポルストロイと謎のダンディ!
「ポコミに手ェ出すんじゃねぇよ 殺すぞ!!!」
ナメ郎の激昂!あいつだけは誰にも傷つかせない!!
「かんちがいすんなよ坊主 オレはまだテメェを次期帝王と認めたわけじゃねぇんだ 口の利き方に気をつけろ ハーッハッハッハッハッハッハ」
瀕死のナメ郎に容赦なく叩き込まれる蹴りの応酬!この男、まさに外道!!
「やめろポルストロイ 今ここで殺すぞ」
ポルストロイをもはるかに超える力の片鱗を見せるヒゲの男!
「今回ツルビーニャをアナタと戦わせるよう3世様に進言したのは私です ヤツはアカデミー時代からアナタにコンプレックスを抱いていたのでそれを利用させて頂きました アナタにされていた封印は闇の一族でなければ解くことはできなかった 私の狙い通りヤツは封印されていたアナタの力を目覚めさせた…」
哀れツルビーニャ!いいように踊らされていた道化の凄惨な末路!!
「その帝王の力こそがいずれ我々をはるかに凌駕する支配者の証なのです」
底知れぬ潜在能力!生まれついての帝王!!
「ジョブス先生 あの1人 エリートアカデミーの特別戦闘教官だった人 ものすごく頭がキレて恐い人…」
若獅子を覇者へと導く鬼教官・ジョブス!
「オレの生徒をおいていきやがれ」
まだあいつには教えねばならぬことがある!
ただでは行かせない!ボボ八先生の熱血指導は生徒の心に届くのか!?


ネウロ
「好物は牛乳みそ汁。」
低カロリーで、ミネラルとビタミンが同時に取れるダイエット食らしいんですが、あんまり味見したくはないですね…。
「なんか習慣にしようとしてない?この冒頭の拷問…」
男塾っぽい拷問だな!
「ぐああああああッ」
両さんも暴徒に加わってるー!でも電子ドラッグとは関係なく暴れてそう!!
「警察の人間がドラッグにやられる危険性を考え…」
大原部長や署長が電子ドラッグにやられてる!
「電力ドラッグのパワーが…」
誤植だ!
「あれ?もし火使われたらヤバくない?」
また…燃え燃えしてきたぜ~…♪


ジャンプ表紙
主人公全員がつながり眉毛に!でもララは卑怯じゃない!?


こち亀(連載30周年記念巻頭カラー、2本立て)
「丸出ダメ太郎さんです」
戸塚に続き、丸出ダメ太郎が復活希望キャラ投票で2位!僕も好きでした。
「日本は7対3か知れんが…国によって労働力が違うから8対2とかになるかもな」
部長に潜在する偏見と傲慢さに強烈な違和感を感じた。


ナルト
「すでにテメーはオレに呪われた…これより儀式を始める… さアァ!!オレと一緒に最高の痛みを味わおーぜェェ!!!」
なんかムヒョっぽくね?
ジャシン教に魂を売って使者化した飛段は、勝手に「使者同調」の契約を発動!よって飛段が受けた傷がアスマへと伝染したんだよ!!


リボーン
「クフフフフ クフフフフフフ」
「否 我が名はクローム クローム髑髏」
死ぬ気の炎も月までブッ飛ぶこの衝撃…。
つまり霧の守護者の正体は女装した骸だったんだよ!!
思い起こせば、骸にはM・Mに命令して黒曜中の制服を着させていたという前科がある…。その延長で…。
ていうか、お付きの二人がすげぇ嫌そうな顔してるんですけど!!彼らも思うところがあったのだろう…。
そしてネーミングがダセェ-ッ!クローム髑髏って…栗間 太澄(Mr.マリック)をほうふつとさせるぜ!!
ろくどうむくろ→くろうむどくろってことか!
オヤジや…クロームさんのネーミングセンスはオヤジギャグレベルやでええええっ!!!


メゾン・ド・ペンギン
「オイィ~ッス!!」
「どちらさまだよ」
このカオスな展開…嫌いじゃないぜ…!


銀魂
「銀ちゃん鼻毛出てるよ」
「マルハーゲ帝国で生きていくしかないですね もう」
丸坊主にされた頭にラーメンくっつけられるパゲメン(ツルッパゲラーメン)されるしかないですね!
「RYO-Ⅱ!?RYO-Ⅱだとォ!?今RYO-Ⅱと言ったか!! バカなァァァァァ!!RYO-Ⅱだと!!何故そんなものが え?マジRYO-Ⅱ!?」
我ながら会心のギャグだと空知先生は判断したのだろう…。


オーバータイム
「ピーピーうるせぇ」
ピーピーうるさいヒヨコどもにごあいさつしてやろうかな…。(ナッパ


もて王
「そそっかしいなあ あいすさんは」
アシュラマンだーっ!!
「もーッ!何言ってんのお父さんのバカ!」
伊舞はタイガーキックの使い手!?
「あとは若い二人に任せるから!」
お見合いかよ!ていうか、あんたがこの中で一番若いんですけど!!


ムヒョ
「シャケラサミシャラケ…シャミ?シャケミ」
悪魔長さんはシャケがお好きなんですか?
「山の精達が一斉に!!」
ちっさい両さんを口に含んで!3人も!!
「これは地獄の植物共!」
綺麗なバラにはトゲがあるのさ。(蔵馬
「シャケ(はいよ)」
シャケってはいよって意味なんだ!!
「食らえ 『雷の槍』!!」
イサビは雷の使い手!10まんボルトだ!!(ピ○チュー?)
「あれは!! 『使者同調』!!! 使者に肉体エネルギーを分け与えた時のみにおこる2次作用! 同調率が高いため使者が受けた傷が執行人にも…!!」
イメージ図がほとんどギャグ漫画なんですけど!吐血してる様子がボーボボっぽい!!
なるほど、スタンドがダメージを受けると本体もダメージを受ける、というわけか…。
「研ぎ澄せ 『悪魔の鍛冶屋』」
悪魔長、卍解!(違う)
「いつの間に幻術を!!!」
残像だ。(飛影)
「卑怯さでオレにかなうとでも? オレは悪魔だぞ?」
エロイムエッサイム♪エロイムエッサイム♪(それは悪魔くんだよ!)
「その出血はもうやばいな…」
悪魔のくせして人の心配してる!鬼の目にも涙みたいな!?
「キズ口見せて下さい…」
ヨイチの絶望的な表情!素人目に見てももう手遅れ!?
「ふむ まいったまいった 鈍っとるのぉ これしきで本気を出さねばならぬとはな」
邪眼の力をなめるなよ…。
イサビ、邪眼を発現!うおおおお邪王炎殺黒竜波ー!!
「できるだけ遠く ここから離れるんだヨイチ 何 心配ないよ きっと勝ってみせるさ…!!」
説得力ないんですけどー!!
ペイじいはいっつも詰めが甘いんだよ!!
「くそっ!!梅吉達が不時着しちまった!!」
あいつら役たたねー!先に行かせた意味がねー!!


みえるひと
人気投票の結果発表する前に打ち切られちゃったー!!
ハンター、ディーグレ、テニスなどの休載のおかげで、後ろのほうで細々と連載を続けてきたこの作品もついに…。(涙)
新キャラがバンバン出てきたあたりから妙な雰囲気は感じていたけれど…。やっぱり地味すぎましたかね。


ジャンプ魂
日本一怖くない幽霊決定戦!!
「坊主頭。」
野球部の幽霊部員じゃね?
「普通に足がある」
幽霊じゃなくてただの人間じゃん!
「自販機でジュース買ってる」
生活感あふれる幽霊だな!飲めるの!?
「ボクは悪い幽霊なのら~ 人間を怖がらせてやるのら~」
カワイイー!!!
「度胸あるなー。」
白装束着てるのにカレーうどんを食うとは…。さすが幽霊、怖いものなし!!

超進化魂 テーマ:スイカ
「スーパースイカ3」
ギア2使ってるー!!
「エロカッコイイ」
女子中高生に大人気!!
「スーパースイカ5」
ガンダムに出てきそう!!
「割れてないですよ。」
小力さん!?オレ割れさせたらたいしたもんですよ。

イニシャル魂
「T…時を
 K…かける
 O…おかん」
絶対感動できねー!!!
「T…『血の契約により
 K…このオレ様を召喚したのは貴様か!?』
 O…『お兄さん、もう分かったから署まで行こうか』」
おまわりさん、いつもお仕事ご苦労様です!!


ジャガー
「おつかれ」
「へへ…いつもすいやせん」
ジャガーさんが丸めた紙幣を手渡してるー!彼とはそういう契約を結んでいるのか!?


巻末作者コメント
「おかげ様で連載30年になりました。30周年を記念した『超こち亀』たくさんの作家さんの協力を得て完成!ぜひ読んで下さい。<秋本治>」
今週号のジャンプで行われた、こち亀30週年記念企画「両さんを探せ!!」全員見つけられましたか?
ちなみに、ワンピ:2ページ目の海兵、ブリーチ:5ページ目の石田のズボン、アイシ:7ページ目の観客、ナルト:4ページ目の建物の上、ネウロ:10ページ目の暴徒、リボーン:8ページ目のカレンダー、ペンギン:4ページ目、ディーグレ:1ページ目と15ページ目、銀魂:最終ページ、ボーボボ:3ページ目、オーバータイム:12ページ目のジャンプ、テニス:7ページ目の監督席、とらぶる:18ページ目のポスター、もてキング:12ページ目~15ページ目、斬:1ページ目、エムゼロ:3ページ目の右下のコマ、ムヒョ:2ページ目の山の精の口の中(3人)、村雨:1ページ目、みえるひと:15ページ目、ジャガー:5ページ目ですよ!
後は知らん!

Posted by seiji | 21:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

18 2006

好き好きバトンと拍手返信

FOREVERのサラシナさんから、「好き好きバトン」をいただきました。ありがとうございます!

●食べ物&飲み物●
・食べ物…ひつまぶし、鉄火巻
・飲み物…ココア

●色●
青。

●花●
コスモス。

●音楽●
j-pop。クラシックも嫌いじゃないです。

●楽器●
ハーブ。弾いたことないけど見た目が好き。

●アーティスト●
GLAY、ラルク、ガクト。
あと、月のワルツの諫山実生さんも好きです。

●スポーツ●
野球が好きです。

●服装●
あんまりチャラチャラしてない感じ。

●ブランド●
ダンロップ。(靴じゃん)

●香水●
柑橘系が好きです。僕は使いませんが。

●言葉●
「ハワイからコンニチハ!!気分はトロピカルサンバ!!まさかのフルーツ山盛り状態!!! 僕はウワサのUSA!!!Mr.コKOナッツさ!!!!」(Mr.コKOナッツ)
「オレはじごくのイルカだ! …だがオレの心の中はいつも天国なのさ」(じごくのイルカ)
「後悔はない…こんな世界とはいえオレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」(ブローノ・ブチャラティ)
「はじめてですよ… このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は…… まさかこんな結果になろうとは思いませんでした… ゆ… ゆるさん… ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!! ひとりたりとも逃がさんぞ覚悟しろ!!!!!」(フリーザ


●キャラクター●
首領パッチ、Mr.コKOナッツ、じごくのイルカ、フリーザ、ムヒョの今井さん。

●場所●
雨上がりの夜の路地。

●人●
澤井先生。

●歴史人物●
武田信玄。風林火山がかっこいいから。
疾きこと風の如し、徐かなること林の如し、侵略すること火の 如し、動かざること山の如し。

●季節●
食べ物がおいしい秋。もうすぐです。

●ゲーム●
MOTHERシリーズ全般です。
ほとんど更新してないけどファンサイトも持ってます。

●次に回す5人●
やりたい方はどうぞ。

今週のボーボボ、ねるねるねるねが懐かしすぎでした。
あと、今週はリボーンがいろんな意味で面白かったです。天野先生はやっぱりギャグ漫画家ですね。

今週はいろいろと忙しいので、ジャンプが土曜日発売だったにもかかわらず更新がやや遅れるかもしれませんがご容赦ください。
メルフォ、拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 20:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

12 2006

ジャンプ41号感想

ボーボボ
「これが新たなる力 真説ボーボボだ」
左肩には出番がほしい田楽マンの腕章が!
「鼻ちょうちんバリア」
ちょっと汚くない!?
「コラ――ボーボボ何だこの差は!?檻ってお前ヒドいぞ!!」
ところがどっこい、ガ王は段ボールだ!!
「必勝必勝『驚邏大四凶殺』―――――ッ!!」
打倒関東豪学連じゃーい!!
松尾、田沢、秀麻呂が見せる男気は男塾に勝利を呼び起こす!!
「マッハパンチ!!!!」
Jだ!スパイラル・ハリケーン・パンチ!!!!
魁!! 男塾について、詳しくはこちら
「しょっぱなから銃に頼った――――!!!」
いきなり飛び道具とは、なりふりかまわぬ戦い方だ!!
「心配することはない この勝負ボーボボの勝ちだ 界王拳がある!今のボーボボなら最大10倍ぐらいまで耐えられるハズだ」
「残念だったな…今使っておるのがその10倍界王拳なのだ…」
天津飯、ハズカシー!!ガ王のコスプレは結構似合ってる!!
界王拳を20倍までなんとかひきあげるしかねえ…か…体がもたねえかもしれねえが… by悟空
「この1年間ボーボボを修行してたのって魚雷ガールだったんだ――!!!」
確かに魚雷先生はボーボボ界最強といっても過言ではない!!
「アイデアのない人間もサッカーはできるがサッカー選手にはなれない」
「オシムきどり!?」
『オシムの言葉』(集英社)買ったの魚雷先生!?
オシムの言葉について、詳しくはこちら
「この砂の入ったボールであの津波を突き破るギョラ」
「それタイガーショット用の修行なんじゃ……」
「黙って身につける!!相手が翼君ってこともあるのよ!!!」
「いや…ないし…」
ボールは友達さ!!
キャプ翼必殺技大全はこちら
「先生… …じゃあ次の修行を……」
「後は自習!!!!」
必殺シュートを身につけるのが最終課題!?なんじゃそりゃ!?
「真説・鼻毛真拳極奥義 ゲナハ・ラッシュ」
「ボボボボボボボ ボボボボボボボボボボボボ ボボボボボボボボボボ ボボボボボボボボボボボボボ ボボボボボボボボボボボボボ ボボボボボボボボボボボボボボボボボ ボボボボボ ボボボボボボ ボボボボボボボ ボボボボボボボ ボボボーボ・ボーボボ!!!!!」
ヤッダーバァアァァァァアアアアア!
ボがいっぱ~い!5ページにわたって繰り広げられたボボボボラッシュ!さすがにナメ郎も降参か!?


両津VS首領パッチ!! ~ジャンプギャグオールスターズ葛飾大騒動~
「扉絵」
麗子なボーボボも嫌だけど、ゲジゲジまゆげでオカマっぽいポーズのジャガーさんも嫌!!
「1コマ目」
バカ彦くん!!
「くそっおっかしいなコレ 完全に道に迷っちまったYO」
だってそれ世界地図だもの!そんなアバウトな地図で目的地に着けるわけねーだろ!!
ていうか、ハマーと天の助って友達だったの!?
「まずい…早くしないとまにあわなくなるぞ… G子のコンサートに」
お前ら2人ともG子のファンなの!?ろくでもねー繋がりだな!!
「ちょっと道聞きたいんですけど」
その無駄にウザイしぐさはなんなのさ!
「一生右に曲がっとけ!!」
時にはわき道にそれてみるのも人生なのさ。(え)
「ぎゃああ誰か止めて!大原部長!助けて大原部長ー!!」
ペンギンが部長なの!?頼りねー!!
「よくやった勘吉!!!」「やったあ!」
おばけ煙突に垂れ幕垂らしてジャガーさんのコミックス宣伝!?なんじゃこりゃ!?
ボーボボと太臓は、豚平と珍吉のポジションなの!?
「あたしのためにあの3人あんなことまでしてくれるなんて!お別れ会でせっかく涙を見せずにいたのに…あの子達ったら!」
さようならジャガー先生ー!!…って、おかしいだろ!!
でも、確かにこんなような過去話はあった気がする。
「はあ――い 派出所です」
ただ電話してるだけなのにジョジョっぽい!!
「亀有駅北口で不審者が勘吉の銅像を盗もうとしている!?」
首領パッチ、めちゃめちゃがんばっとる!!
「見つけたぞわしどろぼうめ!」
「ちっ…もって帰って携帯ストラップにしようとしたのに もう来たか!」
そんなもん携帯につけたら重くてでかくて邪魔でしょうがないわ!!
「オレと勝負だ!両津勘吉!!」
「上等だ ボールペンで書いた様な顔しやがって!」
言っちゃった!首領パッチはシンプル・イズ・ベストな顔してるもんね!!
「いくぜー!!!たとえジャンプの大先輩でもカンケーねぇ!!オレはいくぜー!!」
さすが首領パッチ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
あんたこそ伝説のハジケリストだぜ!もういくとこまでいっちゃってください!!
「オレも本当は両さんみたいになりたかったんだ…」
「成敗」
ジャガーさんがトドメを刺したー!!
「さすが両さんだ!!」
いや、ジャガーさんが後ろで一仕事終えた男の顔してるんですけど!さすがジャガーさんだ!!

舞台裏の秘密!
「WJ連載作家陣が集まる新年会。秋元先生と澤井先生はWJギャグ漫画を盛り上げるため、ほかのギャグ漫画家を誘って5大作品によるコラボを企画したのだ!!」
澤井先生主導でこのコラボは実現したのか!すごいぜ澤井先生!!
おまけにコラボ漫画のネームを考えたのも澤井先生!澤井先生のジャンプ愛はハンパねぇな!!


ネウロ
「好物はひやしあめ。」
ひやしあめとは、簡単に言えば水飴を薄めた飲み物です。
僕も飲んだことありますが、しょうが味でちょっとクセがあるので、あまり好きではありません。
「こうも次々に私を護る者がいなくなると…時間をかせげるのか…不安になるな」
せっかく朝永がネウロの正体を試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに……。
「シャツをズボンに入れるはずが…」
シャツどころか首から下がズボンにすっぽり入ってる!かなりムチャしたな!!
「私を護る『スフィンクス』最期の番人は…篚口結也…君だ!!」
HALの罠にはまった篚口!警察であり、天才ハッカーでもある彼を手に入れたHALに死角はない!?


もてキング
「このミレニアムメガネをかけるといいでしょう」
ミレニアム鼻メガネもありますよ。
「新幹線を止めて子犬を助けた!?」「テリー!?」
世の中には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある.  byモンテーニュ
テリーマンについて、詳しくはこちら
「宏海・・・お願いだ・・・早くもう一発 もう一発オレの手から弾丸を落としてくれ・・・・・・」
考えられない こんなことがッ! 絶対にありえない byカメになったポルナレフ(ジョジョ62巻参照)
「太臓ォ―――――――――ッ」
「早くおろせッ 宏海ッ!」
ナランチャが死んじゃったー!!
また来るぞッ!ヤツの攻撃はすでに始まっていたッ! byボスになったブチャラティ(ジョジョ62巻参照)
「やはり…オレは…間違って… ……… なかった…が……ま……」
キラ並みに極悪面のニセモノ!太臓死亡!?
「今のが最後の一匹とは思えん・・・いずれは第2第3の王子の分身が面白イベントをやらかしてくれるだろう・・・」
RPGのラストみたいなセリフだ!大魔王復活の予感!?


メゾン・ド・ペンギン
「『からあげおいしくつくるならモミモミ』と香田晋も言っておりました」
やわらかジューシー♪
エバラ 唐あげの素のCMについて、詳しくはこちら
「その前に『香田晋』の説明から頼む!!」
香田晋について、詳しくはこちら


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・かくれんぼ
ティキの追跡をかわして、今はリオと一緒に物陰に隠れているようですね。
ティキの拷問が始まる前に、梅吉達の助けは間に合うんでしょうか。

「ううっ イテテテ…やっと倒れたか…!!」
ヨイチは地味に勝利!マヌケなポーズでぶっ倒れた山の精!
「弟子のために地獄の門を拡げるつもりかえ???」
妙にうれしそうに語るイサビ!幽白でも仙水編でこんなような展開あったな!
「ベルの発動即ち- 魔法律のルールをひっくり返すことぞ…!!!」
魔法律のIT革命や~!聖域なき構造改革や~!!
「くっそぉ なんて力じゃ…!! 拒否を弾くとは…!!」
賢人3人合わせてもペイジ以下の実力!なんというヘタレ揃い!!
「ついに最強の魔法律家が動いた!!」
図書館にひきこもって研究に没頭していた双子博士も久々に登場!彼らの研究内容とは?
「『トロイのベル』とは全執行人に地獄の門を広げ『肉体』を使者に捧げる事を許可する合図」
規制緩和の波が魔法律界にも!現世と地獄とのインターナショナライゼーションや~!!
「『肉体』は『魂』に匹敵する力が得られる!!」
ミックは、禁じ手とされる魂と肉体の両方を使者に売ったから、あれほどの力を得ることができたんですね。
「このベルはその新ルールの開始を告げているんだ!!」
そのベルの音は革命の音色!!
「……エンチュー…… 会って話したい事が山程あるよ 私はダメな師匠だね」
準備完了、覚悟完了!少し悲しげな表情でトロイのベルを発動するペイジ!
「MLSの頃 私は気付いていたんだ 君とムヒョが並んではいけない事に… いずれムヒョの才能が爆発し 脆い君を打ちのめすと確信していた 病の母君の事もあり 私は君に通信教育を薦めたが――」
魔法律って通信教育あったの!?進○ゼミの赤ペン先生みたいだな!!
「友達がいるからここにいたいです…」
「私はあの言葉を今も信じているよ」
つまりエンチューは泣き虫で寂しがりやさんだったんだよ!!
箱舟という悪い友達と一緒になってしまったエンチューを取り戻せ!!
「だから私は君を決して諦めない」
ペイジの執念、信頼、覚悟!だから負けるわけにはいかない!!
「一分で話す気にさせてあげましょう 新ルールの力とくと味わえ…!!」
「『悪魔長降臨』の刑に処す!!!」
悪魔の数字666を額に刻んだ悪魔長!ペイジが肉体を捧げてまで召喚した彼の恐るべき力とは!?
「すまん ムヒョ どうやらこれが私の最期の戦いになるよ…!!」
志半ばにして倒れることの悲哀!生命を賭してまでの激闘の結末やいかに!?


みえるひと
「ククク 面白え…オレもとうとう一生かけてでも追いかけてえ敵を見つけちまったようだぜ」
だってついに―― 王子様を見つけたから…!!(え)
いや、もうあんた死んでるんですけど!一生終わってるんですけどぉ~!!


ジャンプ魂
日本一の小心者決定戦!!
「最初の村周辺で、レベル60まで上げる。」
レベル上げ代理のバイトするといいよ!!
「防犯カメラを見つけると、何も隠していないことを証明するため全裸になる。」
小心者ゆえにわいせつ罪で逮捕!つーか人前で全裸になれるってある意味勇気ありじゃね!?
「突然の銃撃に備えて、登校中は匍匐前進。」
だから遅刻の常習犯だ!!
「はぐれメタルから、逃げ出した。」
もったいない!せっかくの経験地稼ぎのチャンスが!!
「心臓が小さすぎてレントゲンに写らない。」
まさにノミの心臓!
こいつら小心者は勇気を知らん!ノミと同類よォーッ!!(ツェペリ男爵!?)

しょこたん2コマ
「しょこたん賞」
この驚き顔がいい味出してる!ホラー漫画みたいな画風だ!
「わ わりぃ界王さま ここしかなかったんだ…」
この後自爆すんの!?界王さまもいい迷惑だ!!
「その時 翔子はもはや完全に… その物体に対する関心を無くしていた」
ネウロさん!?目が死んでるんですけど!!
「日本では今、出産を扱わない産科が増えているんだ」「少子化や医師の不足が原因なのねー」
それはそれとして!シュールなネタだな…。

サムライソウル
「藤岡弘探検隊!最終的に何もわからない罪により斬る!!」
謎は謎のままであるからこそロマンチックなのだよ。
「はぐれメタル!3匹同時に出てきて、全然はぐれてねぇじゃねーか!の罪により斬る!!」
でもたくさん出てきてくれたほうがうれしいけれど!!

Posted by seiji | 18:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

11 2006

銃刀法と拍手返信

ちょっと古い話題ですが、小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたそうですね。
銃刀法について、詳しくはこちら
車のライトが切れていたので怪しまれ、車内を調べられたらキャンプ用のナイフが見つかって現行犯逮捕なんて運がないですね。
今のところ悪質なものではなさそうなので、デスノのアニメ化や実写映画後編の公開に支障はなさそうですが、少々水を差す形になってしまいましたね。

今週のボーボボ、男塾やドラゴンボールネタが面白かったです。
オシムきどりな魚雷先生にも笑いました。
あと、こち亀とのコラボ漫画も豪華で楽しかったですね。
しかも澤井先生主導の企画だったとは…。

今週のジャンプ感想文は明日、絵はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 19:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

06 2006

ジャンプ40号感想

ボーボボ
「みんなポコミについてきて」
策士・ポコミを中心に繰り広げられるナメ郎打倒大作戦!緊張した面持ちの一同!!
「シンデレラは私よ!!」
後ろにマリオもいるんですけど!!
「新発売!うわさのボックリマンシール」
しかもキラキラしたやつだ!!
ビックリマンシールについて、詳しくはこちら
「お前…オレ達をかばって……」
女だてらに首領パッチと天の助をかばったポコミ!
「えーいくそったれ早く行け!ここはオレがくい止めてやらぁ!!」
天の助は普段みんなから虐げられているからこそ、自分を守ってくれる人には男気を見せるのだ!!
「完全防壁ところてんの関所」
なんか気持ち悪い建造物出たー!
「かんしゃく玉ポウポウ」
「わあああああ―――― あろうことか身内から関所破りが出た――!!!」
アクションゲームっぽい!爆破で関所破りとは豪快だな!!
「妖怪奇譚・地獄巡り」
「ヒィィィィィ~~ このコマだけ超ホラー漫画化してる~~~!!!」
水木しげるとか楳図かずおを彷彿とさせる画風だ!!
「愛読書は『別冊マーガレット』と『セブンティーン』」
お前は女子高生か!
別冊マーガレットについて、詳しくはこちら。セブンティーンについて、詳しくはこちら。どちらも集英社の雑誌です。
「悲しいもんだなボボ八 力の差がありすぎるってのはよ」
無残な姿になった3バカ!まともに戦っても勝ち目はない!!
「ヤツはオレ達がくい止める」「この命に代えてもな―――!!」
「ねえ~~ん行かないでぇパパ~ン」「ボトルサービスするから~~ん
決死のお色気作戦でナメ郎をくい止めんとすコンペートーとところてん!これじゃ無理だわ!!
「お前達の無事を祈ってるぜ…このボージョボー人形に祈りを込めてな!!」
サイパンの定番みやげ、願いをかなえるといわれるボージョボー人形について、詳しくはこちら
「…そのボージョボーの祈りこそが… オレ達を何度でも立ち上がらせる…」
いつの間にそんなにボージョボー好きになってたの!?
仲間との信頼と祈りがある限り、漢は何度でも立ち上がる!!
「うおおおおおエアギタ――エアギター!!!」
はたから見れば変な人がのたうちまわっているだけというエアギター!これぞハジケの新境地!!
エアギターについて、詳しくはこちら
「何だ…!? この力は!?」
「いくぞ ナメ郎」
時間稼ぎのかいあって、巨大な力をためた2人!ポコミの髪の色が変わるほどのその力はナメ郎に通用するか!?
「倒せないまでも致命傷を与えていて…」
「…そんな あんまり効いてない…」
燃えたよ…まっ白に…燃えつきた…まっ白な灰に…。
もはやこれまで!あしたのジョーなみに真っ白に燃え尽きたボーボボ一行!!
「…たしかに今までのオレならここまでだった… 本当は3世と戦う時までかくしておくつもりだったが… 見せてやるよナメ郎 この1年で修得したオレの新たな力を…」
まだだ、まだ終わらんよ。
静かに、しかし確信の表情で奥の手の存在をにおわすボーボボ!!
「鼻毛大解放 ゲナハブレイク!!!!!」
鼻毛を引き抜いたのを引き金に、毛がボーボボを覆う!
そこから現れしは黒いライダースーツを身につけたボーボボ!
右肩の「P-35 GYORING MYWAY」は何を意味するのか!?


ネウロ
「好物はヌーベルシノワ。」
調べてみたところ、ヌーベルシノワとはフランス語で「新・中華」という意味で、西洋の食材を中華風の味付けにしたり、大皿に盛られた料理を取り分ける従来のスタイルとは違って、フランス料理のように一人前づつ盛った料理をコース順に出すという中華料理の新しいスタイルのことだそうです。
「どう…?素敵でしょ 満天の星空みたいな…あなたを狙う1000門のレーザー砲」
江崎の武器はレーザー砲!部屋中に設置されたレーザーがネウロを狙う!
「最後の貫通式は…私自身でやってあげる」
江崎さんはナイフをくわえて刺すのがお好きな様子!!
「対策をガチガチに練る者ほど…現実世界では余計にヒネリやすい」
江崎の手の自由を奪い、あっさりと警備を突破したネウロ!
余裕ぶって手の内をベラベラと明かした油断が江崎の敗因!!
「ドラッグのかわりに放映されるのは…俺の作ったワクチンさ」
天才ハッカー・篚口も電子ドラッグの対抗策を実行する!
中毒者たちに与えられる電子ワクチン!!


ジャンプアルティメットスターズ
「これが魔法律家の闘い方!!」
ムヒョとロージーはもちろん、霊撃手や魔王の影などの地獄の使者の姿も見えます。
魔元帥や冥王ルアラリエも登場するんでしょうか。


メゾン・ド・ペンギン
「銃で愛は壊せない!!」
たもっちゃん、九死に一生!かくも愛の力は偉大なのか!?


もてキング
「王子!その状態で修行すれば効率アップ!」
影分身じゃないんだから、分身が解けたら経験値も合体されるとは限らないだろ!?


読切・瞳のカトブレパス
邪眼の力をなめるなよ!(飛影)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・拷問執行中脱走進行中
扉絵を見る限りでは、とりあえず今井さんはまだ無事のようですね。
脱走が成功するとも思えませんが、助けがくるまでなんとか無事でいてほしいものです。

「ったく あのガキ 自覚させてやる…!!」
梅吉がでっかくなっちゃった!
ネズミのようなイノシシのような姿に変身した梅吉!ロージーびっくり仰天!!
「正式名を『雲竜鼠』!!」「正真正銘 地獄の使者だ……!」
ネズミっぽいとは思っていたが、本当にねずみ男だったとは…!
「…だ…だまっててスマン…これがワシの本当の姿なんじゃあ…!!」
人に姿を見せられぬ♪ 獣のようなこの体♪(妖怪人間ベム
「人間に憧れちまいやがってさ」
早く人間になりたい!
「わ…わしとの契約のせいでボスの命が…!!だからわしはボスのそばに…」
じゃあなんで梅吉はムヒョの助手試験を受けたんだろう?
「毒島は奴と取り引きをしたんだ 『魂の半分を与える』というナ…!!」
魂の半分を与えてまで毒島が力を求めた理由とは!?そして、その代償に見合うほどの力を梅吉は持っているのか!?
「オレはハナっから化物だと言ってたろーが」
でもムヒョも人の事いえないよ!
「仲間の為に削れねえ命が命と呼べるか?そうだろ!?相棒…!!」
仲間への情と覚悟を併せ持つ毒島!これぞボスの風格!!
「行ってこい吼千峡!!」
人間大砲ならぬ使者大砲!豪快にぶっ飛ばされた梅吉と七面犬!!
人間大砲について、詳しくはこちら
「す すごい これが『遠隔魔法律』…!!」
遠隔操作型スタンドみたいなもんだな!!ハイエロファントグリーン!!
「奴等は後10分で到着 アタシ等は陸路でおよそ6時間―― とばすよ…!!」
今井さん救出作戦の先遣隊として突撃していった使者2匹!今井さんとリオを6時間守りきれるか!?
「ヨイチさんとナナちゃんもメールの返事がない…平気かな…」
ヨイチ達とは別行動をとっているらしいナナは、いったいどこで何をしているのか?
「面白い この様な魔法律は初めて見る もっとやってみせろ」
ペイジの健闘むなしく、ほぼ無敵状態のイサビ!
「ちぃ…もろいのう 人間は嫌いじゃ すぐ死ぬくせになまいきときておる ワシに何か聞きたければ生娘を百人用意せぃ」
意外にイサビは女好きなのか?それとも生娘を食べる気なのか?
「ほほっ 往生際が悪いのは悪くないのう」
悪いのは悪くないって、変な言い回しだ。
「出血が激しい―― 遂にこの時が来たか…… この50年 この時の為に 用意しておいた最終手段…!!」
「鳴りひびけ トロイのベル!!」
書を1ページちぎり、奇妙なベルを召喚したペイジ!これがうわさの「とっておき」!?
「トロイ… ベル… まさかキサマ これは!!」
イサビは何か心当たりがある様子!イサビが驚愕するほどのトロイのベルの正体とは!?
「書が鳴いている…!!?」
「――これは!! 大変な事になるぞ!!!」
全ての魔法律書にリンクするほど強大なトロイのベル!いったい何が起ころうとしている!?


みえるひと
「第五十五譚 キヨイの世界」
ディオの世界っぽい!!!
とるにたらぬ人間どもよ! 支配してやるぞッ!! 我が『知』と『力』のもとにひれ伏すがいいぞッ!(ジョジョ28巻参照


ジャンプ魂
日本一の高校球児決定戦!!
「7番、野球はそこそこ、ソリティアは名人級の西山。」
ソリティアってとこが地味でいいな!!
「15番、試合終了までにプラモデルを3つ仕上げる畑山。」
試合見てねーだろお前!!
「17番、フライが上がったら、ポケットの中のエビフライを食べる中田。」
ポケットの中にエビフライ携帯してんの!?素で!!?

しょこたんパチブログ
「【いらない毛ばかりどうして生えるの?】っていうフレーズがお気に入り!」
ムダ毛はボーボボ、髪の生え際は気になる!それが中年男性の悩み!!
「ジャケットの【グリーンピースを食べ残したピラフ】が目印!」
たまに、グリーンピースだけ見事に食べ分ける人っていますよね。
「【ぬ~ぬ~ぬぬぬぬぬ~ぬ~】っていうフレーズがお気に入り!」
この歌の作詞したのって天の助じゃね!?

ジャン魂PR大作戦
「『塊魂』の続編として、ナムコに出してもらう。」
ジャンプをどんどんくっつけて巨大な塊にするんですか!?
「メイドの格好でジャン魂の看板を持って街を歩く。これはボクにやらせてください。」
やる気満々だな!逆にイメージダウンになるわ!!


巻末作者コメント
「岩代先生の仕事場で借りたボールペンを、うっかり持って帰った!すぐ返しに行きます<大石浩二>」
「坂本先生、大石先生と飲み会を!其々の漫画論が熱く楽しかった~!また是非!<岩代俊明>」
ジャンプ若手作家陣はそれぞれ仲いいんですかね。
「仕事場で神羅万象チョコが軽く流行っています。早くキラキラのがでないかな?<澤井啓夫>」
だからビックリマンチョコネタが出たんでしょうか。
「先週号の341pでムヒョ達の居所が青森に。新潟の間違いでした。失礼しました~<西義之>」
地図出すときは位置関係をちゃんと把握してから出してくださいよ!

Posted by seiji | 17:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

04 2006

投票結果発表と拍手返信

ココナッツ50000HIT記念アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!
早速結果発表です。

1位 ボボ戦記 23票
2位 ミニキャラ集合 19票
3位 パチー・ポッター 7票
4位 Jと輪ゴム 1票
5位 ナンタラカンタラパトローナム 0票

このような結果になりました。
この結果に基づき、50000HIT記念絵は「ボボ戦記」を描きます。
完成までしばらくお待ちください。

今週のボーボボ、なにやらボーボボが変身して厚着になってましたね。
大技を使えるような体力は残っていないはずなのに、どういうことなんでしょうか?
残り体力とは関係なしに使える特殊な技なんですかね。

拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 18:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog