コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

31 2006

ジャンプ26号感想

ボーボボ
「扉絵」
これは…!名古屋駅のJRセントラルタワーズ!!
「素晴らしいでちゅ これ程の『強化人間』が育つとはな」
バブウってイケメンじゃん!服着替えたら!!
「私はこの1年間Cブロック隊長としてつくして参りました そんなわけのわからぬ強化人間など信用おけません!!」
ナメ郎が通っていたラーメン高校の理事長であり、現Cブロック隊長、ペペペビッチ現る!
「ポルストロイ様がお目覚めになられた!」
微妙にカネマールに似てる!!
「悪魔(デビル)真拳奥義 バンパイア・セイバー」
ヴァンパイアセイヴァー!?カプコンの格ゲーじゃん!!
デビルなだけに、やっぱりジェダ使いなのか!?
「マズ メシだ メシの用意をしろ」
ストローでちゅーっと吸われてしわしわになってしまったペペペビッチ!
「し… 至急担架を…」
「必要ない じき死ぬ」
そんなヒドイや!!ろくに活躍してないからって!!
「私達 W(ダブル)天使を呼んだかしら?」
「さっそく恋の診察はじめちゃうぞ♪」
突然始まった病院ラブコメ『い☆け☆な☆いエンジェルナース』!
二人とも目がキレイ!!ていうかこれアシに描かせただろ!!
「治療 治療 治療―――――!!!ウィリ―――――!!!」
コイツ確実に仕留めにきていやがる…恐ろしい子!
「わかったわトイレに行きたいのね♪ しびんは持ってきたわ ここでしましょうね♪」
何にも言ってないんですけど!勝手に人のズボン下ろすな!!
「しびんに入れた!!てか入った!!」
物理学的に無理があるんですけど!!
「オレの妹はおそらく名古屋城の天守閣に囚われています」
こんなところにいるの!?
最寄り駅の地下鉄名城線「市役所」下車で徒歩5分ですよ!!観覧料は500円取られます!!天守閣へは午後4時10分までしか入れないから気をつけて!!!
「その名古屋城を根城にするのがネオ・マルハーゲFブロック隊長・副隊長である名古屋兄弟 その実力・凶悪性は名古屋随一でありこの2人を倒さないと妹は救出できません」
名古屋随一って、地域性豊かな強さの基準だな!わかりにくいよ!!
「みんなをよろしく頼む…」
「勘違いするなよかかし オレはボボ八を利用しているだけだ」
ケガ人にも容赦ないナメ郎!気に障るかかしには制裁を加えん!!
「ボーボボを乗せた新幹線は一路名古屋に向かった」
こうやって、ボーボボ第2部は日本中を回る旅になるんでしょうか?
「新幹線?フヌけてんじゃねーぜ!!!!」
イニシャルDとイニシャルGの頂上決戦!!高速ドリフトだ!!
走り屋の血がオレを峠へと誘う!!愛車をまたいで駆け抜けろ!!
…って、おまるカーで!?ていうかこれアシに描かせただろ!!
「この車にブレーキはねえ…名古屋までフルスロットルでいくぜ!!」
そしてオレ達は風になった。ただスピードの向こう側を見たかっただけなんだ。
「名古屋兄弟様 本山(もとやま)の駅で暴れている不審な男を捕まえました」
こんなところで!?危ないな!!
「そいつがバブウの言ってたボーボボだら―― お前デレ功績だがや 連れてこいて」
名古屋弁バリバリだ!やたらとみゃーみゃー言うのはタモリだけだから気をつけろ~!!
「Fブロック隊長 名古屋サカエ(弟)」「Fブロック隊長 名古屋カクオウザン(兄)」
名古屋栄は有名だけど、覚王山はマイナーだろ!!東山線しか通ってないし…。愛知県民の僕ですら寺があるってことしか知らないんですけど!
名古屋カナヤマや名古屋チクサなんかもいるのか!?
ちなみに、名古屋市営地下鉄の路線図はこちら
「うおおおおお放しやがれ オレは"名古屋名物ういろう"じゃねえぞ!!クソが」
きしめんでも味噌カツでもなければ味噌煮込みうどんでもねー!!
個人的には、ういろうは松坂屋の地下の白ういろうがおいしいと思う。
ちなみに、名古屋名物について詳しくはこちら。安くてうまいラーメン屋のスガキヤは五目ごはんが意外とおいしいよ!
「オレは番外編だけのかませ犬じゃね―――!!!!」
天の助復活!第2部での放っておかれっぷりに怒り心頭の様子!!
「こいつが…ボーボボ…」
いやいや違いますから!でもボーボボ以上に暴れてくれそうだ!!
豆腐道場以来の大活躍となるか!?必見!!
「名古屋に着いたな」
そしてボーボボも名古屋に到着!名古屋編では、やっぱり名古屋嬢も出てくるのか!?


ネウロ
「好物は塩シュークリーム。」
シュークリームに塩!?ってな感じですが、意外とイケるらしいです。
スイカに塩をかける要領で甘みが増すそうですが、塩加減が難しいでしょうね。
「試験勉強なんてほとんど真面目にしてないっスもん カンニング→コネ→カンニング→コネの順で切り抜けてきたから」
やっぱり警察に入れたのもコネのおかげか!?デスノの松田かお前は!!
「さーて どこから切り刻んじゃおっかな~」
ちょっと先生!?手術の目的がおかしな方向にいってませんか!?
「ここ最近の全国での未解決事件の資料だ」
桜を切ったのだ~れだ?ワシントンか!?正直に言いなさい!!!
ちなみに、「ワシントンが桜の木を切ったことを正直に告白した」というあの有名な逸話は作り話だそうです。
ウソをついてはいけないってことを教えるための逸話がウソって…ねぇ…。
「その情報屋タチ悪いって俺の世界じゃ有名だったよ!この前国会議員も騙されてたろーが!!」
ナガタ議員のことかー!!!!
「日本語でしゃべれや ここ日本だぞ」
正論ー!!!!
郷に入っては郷に従え!それがグローバルスタンダード!!
「高校の英語は…ただの暗記だ!!」
確かにそうかも…。単語、熟語、文法、発音・アクセントを暗記すればそれなりに点取れるし。
「日常会話に役立つかなんてクソの役にもなりゃしねぇ!!」
単語帳がくさりがまみたいになってるー!!怖ッ!!
「その日…学食でカキを食べた教師 生徒30人が…44度の高熱を出して入院した」
やっぱりカキにあたるネタきたか…合掌。
実際にはカキにあたったわけじゃないけど。
「学食は一ヶ月の業務停止 平野さんはそれ以来サービスしてくれなくなった」
学食目当てでこの高校に入ったというのに、なんたる不運!!
しかも学食のおばさんとの信頼関係がズタズタに!!!
「余裕のできた叶絵にも助けられ…」
アメとムチ!馬のニンジン方式でやる気を維持!!
「私はなんとか赤点をクリアする事ができたのだった」
でも現代文だけは85点!ヤコは文系の様子!!
「家たん…燃え~…」
本当に燃えとる~!!
消火器型の火炎放射器で家を燃やすアキバ系の男!変態であることだけは間違いない!!
歪んだ快楽を求める彼の暴挙を止めるんだ!


アイシールド21
「逆転の手 考えついたっス もうこれっきゃねえんスよ…!!」
「…バカの香りがする!」
「これは…猿知恵の気配!」
ハァハァ3兄弟に全く信用されていないモン太がステキ。


もてキング
「ろ ろーやの中でビールを飲んだ!き…きさまッ!どうやって それを持ち込んだ!?」
「うぉぉぉぉん しょ…少年ジャンプを読みながらラジカセをきいているッ!」
承太郎が入っていた留置所の看守!?顔まで似せてる!!
おれには『悪霊』がとりついている… by空条承太郎(ジョジョ12巻参照)
「温子はもはや完全に・・・彼に対する関心を無くしていた」
ネウロ!?ジョジョファン以外には興味なしか!!
顔怖いよ!!目がイッてるし!!
「―――こ この風は…!?」
「全てを我が手に!!!」
トーマス先生!?木嶋って禁魔法律家だったの!?
蝿王に魂を売ったか木嶋ー!!!
「すっ…吸い込んでる この風…!」
「なんつー強烈な吸い込み…!!」
ツッコミがナナとヨイチだ!!走るのがやっとだこんちくしょーめ!!
「フハハハハハ 素晴らしい!!!」
すごい突風!! 前が見れない……!!ってか!!
女性をコレクションとは趣味が悪いぞ木嶋!!!
「こいつはくせえっ―――!BL(ベーコンレタス)のにおいがプンプンするぜっ――――――っ!!」
あれ?スピードワゴンが混ざってる?
おれぁ生まれてからずっと暗黒街で生き いろんな悪党を見てきた だから悪い人間といい人間との区別は「におい」でわかる! こいつはくせえーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーっ! こんな悪には出会ったことがねえほどになァーーーッ 環境で悪になっただと? ちがうねッ! こいつは生まれついての悪だッ!(ジョジョ2巻参照)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・スーツ
今井さんスーツ似合いすぎ!女社長みたい!!
そして、当然のようにスカートではなくズボンなところが今井さんイズム!カッコイイ!!
ムヒョがチェックインの手続きをするのを優しく見守る今井さん、ロージーをわざわざ部屋に連れて行ってくれる今井さん、そして愚痴を言い出すロージーを適当にあしらう今井さんが最高でした。(最後のおかしくない?)

「久々にこいつに人の命を吸わせてやれるぜ…!!」
明らかにヤバそうな男登場!ヤツの名はミック!!
ディーグレのティキ・ミックと本格的にかぶってきたぞ!?
「クス クス クス いい主人を持ったね ソイツ」
棍棒がピクピク動いてる!?人の生き血を吸い、生きている棍棒なのか!?
「私も行かせてください!!ティキ!!!」
早く美容院行ったほうがいいよと言いたくなるほど髪の長い女性登場!
「あ?パンジャ?円様から君の出動は聞いてないヨ あきらめなさイ」
女性の名はパンジャ!ティキのつれない対応!!
「草野というモヤシ1本へし折る仕事だ 血が見たい奴にゆずっておけ」
「許せない―― 草野様の悪口を言うな!! 自慢の面を噛み砕いてやろうか……!!」
草野様!?パンジャはロージーの大ファン!?
怒りで髪が逆立ち、恐ろしい顔を見せるパンジャ!口でかいな!!
「くっ くく 草野様は私のものだ…!!」
恋愛対象を物扱いとはいただけないぜ!愛って二人ではぐくむものだと思うんだ…。(ウザッ)
「フフフ…彼女(パンジャ)を見つけておいてよかった」
パンジャを禁魔法律家の仲間に入れたのはエンチューの様子!
「2人とも 頼んだよ」
「んだよパンジャ来んのかよ しょーがねーなー」
この若者口調からすると、ミックはまだ若いようだ!
「イェーイ 幽霊スポットなんてかっとばせー!!」
「ガハハハ まかせとけシンジィ!!」
やけにテンションが高い二人組!そんなに騒いで運転してたら事故るぞ!
「おーい乗せて――」
おれたちゃ猿岩石!いやドロンズ!!いやいや朋友(パンヤオ)だ!!!
不気味なハリボテでヒッチハイク!こんなヤツらとはあんまり関わりたくない!!
ていうか、「新潟の○○町○丁目までのせてって~」だなんて、図々しいヒッチハイカーだな!番地まで指定かよ!!
「今度からあんな格好でヒッチハイクするのやめなね~ いつか事故おきるよ~」
今度からあんなテンションでドライブするのやめなね~ いつか事故おきるよ~。
「やっとついた…!!」
新幹線とか使えばいいのに、なぜこの2人はあえて茨の道を進むのだろう…。
ていうかなんでそんな格好してんの!?そして大根食ってんの!?
「移動にあたって一番注意すべきは ――いいかね 人の目だ」
別に悪いことしているわけじゃないのに、人の目を盗んでコソドロのように移動しなければならないなんて…。
「だからってコリャ無えだろ」
「ええ!?インパクトあっていいと思うよ!?」
だからインパクトあっちゃいけないんでしょうが!人の目気にしろって言われたでしょ!?
「草野ッ 長旅ご苦労!!!」
今井さん、超偉そうにご登場!
スーツ姿でビシッと決めて高級ホテルから出てくる姿がサマになってる!!
「私 毒島(ぶすじま)魔法律事務所の毒島春美の助手で一級書記官 笹ノ葉梅吉と申す者です 大ファンです サイン下さい…!!」
毒島…やっぱりストッパーなのか?(そんなわけない)
何やら変な帽子をかぶった新キャラ登場!しかもムヒョの大ファンだ!!
「エビスといいオマエといい…この顔 人間か?」
この漫画における妙な人間の造形に、初めて作中でツッコミが入った!!
「ウワサ通り激辛クール…!!」
そこにシビれる!あこがれるゥ!ってことか…。
本人はすごくうれしそうなので放っておいてあげてください。
「ウチのボスは今井殿と同期なのじゃ…!今回の一件を聞いてボスはぜひ協力したいと名乗り出たんだ…!」
今井さんと同期だという毒島春美さん!わざわざ協力を名乗り出たところを見ると、今井さんと同じく正義感は強い様子!
逆に、実は禁魔法律家の仲間だという可能性もありますが…。
「お荷物お部屋までお持ちします…! お連れ様がお食事の様ですし ごゆっくり…」
「チヨちゃんずるーい」
「へぇぇぇ……モテモテ君でもあるのかぇ…!!」
…。作中ではロージーはイケメン設定なのか?
「『霊探針』に引っかからぬ禁魔法律家や霊などおりません!」
逆に言えば、霊化してない人間は引っかからないということですね。
「色々使わないと自分に合った魔具が見つからんぞ?」
これは、今回の旅でロージーが自分に合った魔具を見つける伏線?
「うおーい!!ちょっと考えるだけで眠くなるなぁ!」
「カチャ」
怪しい動きを見せるウェイトレス!一服盛られたか!?
「オレより先に眠くなるたぁフテェなあのヤロウ…」
何その妙なプライド?自分のテリトリーを侵された感覚なのか?
「六氷殿 私めのスウィーツを…!!!」
スウィーツってお前…。
「今井さんて刀使うの上手なんですか?」
そうやってストレートに聞くと、なんだか危ない人のようだ。
「ヨイチさんから聞きました…」
「あいつめ余計なコトを…!」
とか言いつつもうれしそう!
「トーマスの時もあんまり役に立てなかったし…厳しい戦いが続くのに僕…」
「わかったわかった とにかく今は寝ろっ!」
もうロージーの愚痴に付き合うのはうんざり!あしらい方が慣れてるぜ今井さん!!
「今井様 落し物がフロントに届いております フロントまでおこし下さい」
怪しいアナウンス!仲間を引き離す罠の予感!!
「…何で…カバンの中身が……!?」
カバンが荒らされた!旅行では、安易に他人を信用しないことが大切だ!
「このホテルは一人につき何人お供がつくんだ?」
凶器を持った人々に突然襲われたムヒョと梅吉!
霊探針に引っかからなかったということは、彼らは操られた一般人!?
こりゃ、今井さんが敵の包丁を奪ってバッタバッタとなぎ倒し、「しんぱいごむよう みねうちでござる」とニンジャコマンドーみたいなセリフを吐いて大活躍するしかないな!!
「お探し物はこちらですか? 草野様」
探し物は何ですか♪ 見つけにくいものですか♪ カバンの中も 机の中も 探したけれど 見つからないのに まだまだ探す気ですか♪(井上陽水「夢の中へ」)
「はじめまして 私の名前は『パンジャ』」
貞子出たー!!!!
はじめましてということは、面識ないのにロージーの大ファンなのか!?写真かなにかで一目惚れ!?
パンジャと密室で二人っきりの状況にされたロージー!でも全くうらやましくないのはなぜだろう…。
人の目を気にしていたのにもかかわらず、思いっきり動きが禁魔法律家にバレてたムヒョ一行!すっかり大ピンチだ!!


タカヤ(実質12話で打ち切り)
夜明けの炎刃王とかやるから…。
一発ネタとしては面白かったんですけどね。


ジャンプ魂
日本一の卒業挨拶決定戦!!
日本一『お前にやる卒業証書はねぇ!』
「卒業証書は取れないが笑いは取れる。」
笑いなんていう一過性のものより卒業証書が欲しいです。

日本一のいらないもの決定戦!!
「九九の1の段」
いんいちがいちとか教えてもらわなくてもわかるよ。
「点のとれないフォワード」
それは誰のことかな?
「バナナがおやつに入るか否かのやりとり」
どーせバナナ持ってこないくせに!
「イチローの演技力」
無駄にうまかったね。
「自動販売機の『あったか~い』の『~』」
いや、いかにもあったかそうじゃない?
「ガチャピンのチャレンジ精神」
何事にもチャレンジ精神は大切だと思うけど…。
「グルメリポーターの『え~と、確かこの辺りだったと思うんですけど…。あっ、ありました!すごい行列です!!』」
とっくにごぞんじなんだろ?

サムライソウル
「恋愛シミュレーション!実際の恋愛にまったく役に立たない刑により斬る!!」
実際に役に立つゲームにすると、全然恋愛が成就しないからそれはそれで問題だ。
「ポーション!飲んでもそんなに体力回復しなかった刑により斬る!!」
むしろダメージが…。

俳句魂
「じいちゃんが 漢の拳を 突き上げる」
まだまだ元気だな~じいちゃん。
「焼きそばパン 焼きそば無けりゃ ただのパン」
たこ焼きは たこが無けりゃ ただの焼き?

マンガ家魂
「自分と同じ絵が描けるように、アシスタントには写輪眼を習得させるべし!」
自分が楽したいだけじゃね?
「ペンの予備はたくさんもっておくべし!」
言ってる事はもっともなんだけど…。ただの変態じゃねぇか!!
「ふれたものをインクに変える能力を身につけるべし!」
キラークイーン!?いいや限界だッ!!押すねッ!!!


ジャガー
「人ん家の敷地に勝手に入っちゃダメだからな…!」
「いくら丸見えだからって覗きはよくないよ!」
超正論ー!!!!
でも、なんだろうこの気持ち?なんだかすごい違和感が…。


Posted by seiji | 19:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

29 2006

今話題のアレと拍手返信

今、ネット上のありとあらゆる方面で話題のアレ、見ました。

スプーのえかきうた

…怖いよ!完全に別のキャラだよ!!モンスターだよ!!!
目がイッちゃってるし、牙あるし、羽が不気味な手に見えるし…子供泣くわ!!
ちなみに、本物はこちら。これがああなります。

おねえさんの天才的な芸術センスはもちろんのこと、笑いを必死にこらえるおにいさんのプロ意識(でも全然こらえきれてない)と、極力おねえさんの絵を写さないようにする絶妙のカメラワーク(妙におにいさんの絵のアップばかり写している)も見逃せません。
しかもおねえさん本人はいたって真剣に描いているだけに怒るに怒れません。よかったー描けて。

ちょっと調べてみたところ、このおねえさんこと、はいだしょうこさんは元宝塚で歌も踊りもこなせるエリートらしいです。
そして絵はモネもビックリの印象派、ダリも裸足で逃げ出すほどのシュールレアリズム(超現実主義)な画風だとは…。天は二物も三物も与えたものですね。(え)

そんなしょうこおねえさんが描いた絵は各方面で大人気!

3DCGで再現

立体模型がオークションに出品される(時価500,010,000 円)

はてなキーワードにもなりました

「有無」ではスタンド化

アイドルのしょこたんも描いた その2

You Tubeを「スプー」で検索

これでNHKも当分安泰ですね!!!



今週のボーボボ、ついに天の助が再登場しましたね!やった!!
また、ラブコメチックな首領パッチ達に笑いました。
そして、戦いの舞台は名古屋ですか!僕も愛知県民なので地元ネタわかります。


ところで、現在製作中のMOTHER3サイトですが、なかなか絵を描く時間が無いので、とりあえずMOTHER3考察ブログ作りました。
興味ある方はどうぞ。ネタバレ全開なので注意してください。
ちなみにネタ帳のネタも日々増殖中です。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 20:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

24 2006

ジャンプ25号感想

ボーボボ
「極悪レロレロ真拳超奥義『マーキング毒舌』発動」
これがホントの毒舌!毒でバブウの体の自由を奪ったナメ郎!
ナメ郎の極悪レロレロ真拳は、OVERの極悪斬血真拳と何か関係があるのか!?
「テメーはこのままオレがぶち殺す」
「いいや…このオレがぶち殺そう」
「バブウ 数えるがいい 死のカウントダウンをな」
なんだが北斗の拳っぽくなっちゃった!でも実際はおいしいとこだけ頂こうというあざといやつらだけども!!
「手柄はお前だ それで文句ねえだろ…」
「異議あり!」
逆転裁判!?異議を却下します!!
お前に異議申し立てする権利なんてないよ!!
「全員殺してあげまちゅよ まとめてかかってくるでち!!」
「異議なし!」
それはいいんだ!?弱っている相手に集団でかかるなんて卑怯な!!
「よい子の絵本・森の3匹の子リスちゃん」
カワイイー!!!
「アンドリュフ ゴルバルスキー マガツ 3匹の子リスは血をみるのがだ―――いすき♪」
かわいくなーい!!!
なんだかロシアっぽい名前だ!!マッチョすぎて気持ち悪い””
「きょうもまちにいけにえをさがしにでかけるの♪」
怖いよ!!こんな教育に悪い絵本ないな!!
「トライアングル・リス・スペシャル」
プロレス!?極悪超人もビックリだよ!!
「めでたしってこの絵本何の教育テーマもね――!!リスをかたるレスラーが3匹暴れただけだ!!」
リスイズNo.1!!
「リアルたかいたか―――い」
食パンちゃんの時と同じ攻撃法だ!落下の衝撃はすさまじい!!
「修理費も高い高――い」
そんな高級車に乗ってたの!?リッチだなガ王!!
「うおおおお――!!なんでちゅかコイツは――――!!?」
学園から巨大ロボが!昔こんなアニメあったな!!
「青空のふもとで…」
バブウと巨像。青空の下で行われた惨劇!!
「あれぇー!!?首領パッチ君も!!?」
ついでに!?しかも変なやられ顔で!!
「許せないんだよ―― そうやって宇宙(そら)を我が物顔で飛ぶ 地球あがりのおぼっちゃんは――――――」
いつの間にSFに!?何言ってるかよくわかんないけど、すごい勢いだ!!
「うわああああ――― 堕ちろ――― 堕ちろよ――――」
バブウの姿をロック・オン!集中砲火だ!!
「ポポポ――イ ポポポ――イ」
なんかよくわからん攻撃が!ちょっとかわいいけど!!
「この2人がまともに手を組んだら確実にネオ・マルハーゲ帝国の脅威になるでちゅ」
ボーボボ・ナメ郎タッグの力の相乗効果に恐怖を感じるバブウ!
「あの2人がまともに手を組んだらものすごくウザさが増すんだろうな…きっと…」
ガ王・首領パッチタッグのウザさの相乗効果に恐怖を感じるビュティ!
首領パッチの顔がヤベー!!!
「勝負はおあずけでちゅゴミ共 次は必ず殺すでちゅ!!!」
「次などねぇ――――――!! ヘッポコ丸をもて遊びやがって ぶち殺す!!!!!」
仲間をもて遊ぶヤツは許せない!今すぐ葬り去ってやる!!
「ヘッポコ丸なんかどーでもいい とどめ(おいしいところ)はオレが決める―――!!!!」
仲間なんてどうでもいい!!今すぐ目立ちたい!!
「先生おはようございま――――す!!」
意味わからん!ボール代わりに首領パッチを投げつけたボーボボ!!
「なに!機械の体!!?バブウにこんな秘密が!!?」
アンドロイドだったの!?その割には毒は効くんですね!?
「こうして学園での死闘は終わった…そしてこれが新たなるネオ・マルハーゲとの真の戦いの幕開けになるのである マジで!!」
首だけになって逃げたバブウ!崩壊した学園!潜在能力を見せたナメ郎!
激闘は徐々に盛り上がりを見せる!!


ネウロ
「好物はレタスしゃぶしゃぶ。」
温かいレタスってどーなの。って感じですが、けっこうおいしいらしいですね。
「舐めるべきか舐めないべきか、それが問題だ!!」
シェークスピアか!!
「靴を舐めるという行為は…古来(?)より最大限の服従のシンボルだ」
古くはエジプト壁画にも描かれ…ってウソつけ!!
「理系と文系の違いか…」
かわいいコックさんとへのへのもへじの違いみたいなもんか…。
「…うわっ…マジで?」
あなたにはわからないものが他人にはわかるように、あなたにはわかるものが他人にはわからないものなんですよ。
「はい先輩 アーンしてアーン!!」
電撃伐採ビジリアン再登場!でもリンゴの串がわりだ!!
「笹塚君 タバコとケータイ没収ね あと今からもっぺん手術」
原作よりもさらにブラックなブラックブラックジャック(?)登場!ブラックピノコもいるよ!!
病院内では禁煙!ケータイの使用も禁止です!!
「目的は十分達成できるのだ…1の私と」
「1と0で君を複写(トレース)した私がいれば」
脳研究の第一人者・春川教授は、自らの脳を電脳空間にコピーすることに成功した!!
パーマンのコピーロボットなんかメじゃねぇぜ!!
「さあ私と 最終段階だ」
2人の春川教授が行っている計画とは!?
天才・春川が二人いればとんでもないことができそうだ!!


メゾン・ド・ペンギン
「ハイ あなた 洋なし」「パパイヤもあるよ」
洋なしとパパイヤの天丼ネタが面白かったです。2人の死んだ目が最高。
「『学』という字はオレが学ぶのではなく…お前らがオレから学ぶという意味だ」
「いや押尾じゃなくて」
お塩大先生こと押尾学について、詳しくはこちら
「僕と亀田三兄弟にある共通点を見つけました。T-BOLANが好きだということです。」
T-BOLANについて、詳しくはこちら
「大仏くんの大胆ブログ」
大仏くんってブロガーなのか…。って、アドレス打ってみたら本当にあるし!凝ったネタだ!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・寝起き
寝起きでちょっと髪の毛がはねてる今井さんがかわいかったです。

「ついに来たんだ この時が…!!!」
探し続けたエンチューの行方…!みんなの想いがひとつとなる!
「人里離れた山間部 五ツの山に囲まれた谷底…名も忘れられた辺境の地 『吼千峡』 そこにいる」
名も忘れられた辺境の地…って、忘れられてないじゃん!吼千峡ってわかってるじゃん!
ヨイチの目、怖ぇ~!!
「発見のきっかけは五嶺が送ってきた書類だったんだ」
さすがはゴリョーグループの総帥!とんでもない量のデータを集めていたゴリョー!!
「5000枚に及ぶデータの解析は4人がかりで30時間かかり」
調査本部って4人しかいないの!?少数精鋭と言えば聞こえはいいが、少なっ!!!
「なんてこった…何の因果だコリャ…」
「正式名『吼千峡』 又の名を 『旧魔法律協会跡地』」
エンチュー達の居場所は、旧魔法律協会の跡地!なぜそんなところに!?腐りきった現魔法律協会へのあてつけか!?
「原因は複雑だから省くけど大昔に協会は引っ越したことがあってね 私も一度言った事―」
協会が引っ越した理由とは?そして、今の場所に現協会ができた理由とは?
「説明の順序間違ってねーか?」
なにか隠していることがある!話の裏を見透かすムヒョ!
「実は………協会は禁書をティキに盗られちまった」
なんとも情けない顔で協会の失態を語るヨイチ!!
「錬金術師や魔術師は悪魔と称され社会の弾圧を受けた」
いわゆる魔女狩りみたいなものですかね。
魔女狩りについて、詳しくはこちら
「一説によると死者復活の力があるとされている」
つまり、エンチューやリオは禁書によって母親を甦らせようとしているのか!?
「もしかしたらその錬金術師は伝説のような憎しみではなく只悲しくてただ家族に戻ってきて欲しくて禁書を造ったとしたら…?作る気持ちだけなら分かると思わんか…?」
いや、家族に戻ってきて欲しいだけの気持ちで造ったとしてもダメだろ…。
単なる生者のわがままだけで死者の眠りを妨げるのはおかしいし、そもそも死者を甦らせようという考えが狂ってるし、禁書を作った結果は大殺戮だったわけだし…。
「甘い妄想って奴か…」
「ケッ!!マジで甘甘な妄想だな!!」
「発動するのに霊魂10万だぞ!?要は10万人の命だッ 作る時点で頭がおかしい!!」
数人の愛する家族の命と、10万の他人の命、はたしてどちらが重いのかという話ですね。
「破壊と復活…2つの力を併せ持つ禁書を奴らが使えば結果は一つ 破滅だ」
「禁書ってとこで完璧利害が一致したんだろうな それと一番の要因はリオ先生の存在…!!」
リオがいなければ、禁書の封印は解けない!そうなってくると、リオの母親を殺した悪霊は、リオを仲間に引き抜きたかった禁魔法律家のさしがねだった可能性が有力になってきました!
まずは、リオあるいは禁書の奪還が今回の最重要課題!!
「我々には時間が無い 我々は我々だけで30日以内に禁書 並びにエンチューとリオ君を奪還せねばならない…!!」
禁書の奪還が早いか、禁書の封印解除が早いか、それが問題だ!
「間違い無くこっちに死人が出る」
ムヒョの不吉な予言!
「オメェはここに残っていい 元々巻き込んだ形だしな」
「イヤだ 今さら何言ってんのさ!!」「魔法律は人を救うもの 僕だって魔法律家のはしくれなんだ!!」
珍しく男を見せたロージー!魔法律家としてのプライド!!
「ったくせわしねーやつらだな~!その内帰ってこなくなんじゃねーの!?」
かなりお久しぶりのケンジ!単なる一般人の彼はすっかりおいてけぼり!!
「そのボーシ貸してやる!! ……だからなぁ 絶対(ゼッテー)返しに来い!!」
「2人共帰って来なかったら看板の命は無いと思え!!」
オレは待ってる!不器用に別れのあいさつと再会の約束をするケンジ!
「――さて これで死ねなくなったな」
「絶対帰ってくるために 行くとしようか」
「ヒッヒ 全部 ぶん奪りにな!!」
ムヒョ、ロージー、ヨイチ、ペイジの男くさいパーティ結成!
今井さんもついてきてくれるよう祈ろう!男4人+漢1人で!!(え)


もてキング
「オレとアイツが2人で1人!!この世で1番強い奴!?」
ゴテンクスじゃねーか!!(ドラゴンボール40巻参照)
「鉄菱!!?」
木嶋クンすっとばす!!!!
「これは『試練』だ 過去に打ち勝てという『試練』とオレは受けとった 人の成長は……………未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・ え?おまえもそうだろう?太臓」
「き…!!きさまは!!まさかッ!」
ディアボロ!?まるで大魔神のように、ドッピオの姿から変身だ!!
過去は………バラバラにしてやっても石の下から…………………ミミズのようにはい出てくる…… byディアボロ(ジョジョ61巻参照)
「お風呂いっしょに…… ………入っても………… ………いいかなあ~~~~~っ?『宏海』!? パパと久しぶりに……」
「いいじゃあないか!親子なんだから~~~~っ」
川尻浩作になりかわった吉良吉影!?
ぼ…ぼくもうあがるから… by川尻早人(ジョジョ44巻参照)


ジャンプ魂
日本一の罰ゲーム決定戦!!
日本一『ピンポンしてダッシュしない』
「出てきた人との会話が見物」
気まずい!特に用事も無いのに!!

日本一怖い!母の一言決定戦!!
「前から好きでした」
自分も好きな人に限って言ってくれないこの言葉!
「お前も蝋人形にしてやろうか!!」
デーモン小暮閣下!?また大相撲の解説してくださいね!!
「ムックって何のために居るのかしら?」
ガチャピンの引き立て役じゃね?(ヒドイ!)
「息子って…面白!!」
最終的に殺されちゃう!!

キャラQ このキャラをやるなら誰?
「バカ彦くん=山崎邦正さん。バカ彦くんとキャラが似ていると思…バカ彦くん!!!」
アンタ天才だわ…。オチがいいね!!
「夜神月=さとう珠緒。すべて計算のうちだから。」
さとう珠緒について、詳しくはこちら。ぷん!ぷん!
「アヤ・エイジア=中居正広。歌うことで、人の脳を揺さぶることができるから。」
別の意味でな!!!
「つけもの=ふかわりょう。存在がいつもぞんざい。」
おまえんちの天井低くない?ただしふかわ、テメーはダメだ!!
「しょこたん=中川翔子。似すぎてたまにまちがえてしまうから!」
一応本人の似顔絵ってことになってますが…。

マニア魂
「日本一のカーマニア。家計はもちろん火の車。」
ツーといえばカー。柔道の得意技は地獄車。カーと鳴くからカラスが好き。ボーボボで好きなキャラはクルマン。
「日本一のポップコーンマニア。ポップコーンを食べるのに夢中で、いつも映画の内容がわからない。」
わざわざ映画館で食べなくても…。

ムヒョとロージー連動企画ッッ!!日本一イヤな魔法律決定戦!!
「日本一の作品は西先生がイラストを描いてくれるぞー!!」
こりゃすごい!いかにしょーもない罪で、生きてるのがイヤになるぐらいアホな刑を与えるかが問題だ!!


巻末作者コメント
「この前ここで、自分のスタジオ公式ページの事を書いたら、アクセス数が100倍に。さすがジャンプ!<稲垣理一郎>」
ジャンプ感想サイトでもネタにされてましたしね。
稲垣理一郎先生のスタジオ公式ページはこちら

Posted by seiji | 19:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

22 2006

マザー3ネタと拍手返信

今、マザー3別館製作中なんですが、なかなか絵を描く時間がとれません…。
ネタなら腐るほどあるんですが。

証拠(マザー3ネタバレ注意)

どんだけネタ思いついてるのかって感じです。ほとんどジョジョネタですが…。
さっき数えてみたら50以上もネタありました。(笑)
まったりと製作していく予定です。


今週のボーボボ、急にSFチックになったガ王の壮絶な顔に笑いました。
他にも、今週は首領パッチとガ王の顔芸がすごかったですね!

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 19:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

17 2006

ジャンプ24号感想

ボーボボ
「ぐはっ!!」
ヘッポコ丸、ガニ股だ!種田種田
「ずっと… ずっと… 謝らなきゃって…… …ほほをぶって …ごめん…」
「ううん… そんなの全然気にしてないよ よかった… また昔のやさしいへっくんに戻ったんだね… 本当によかった…」
すれちがってきた二人の和解。泣きじゃくるビュティ…。
「くちゃい」
それをあざ笑う首領パッチ!そんないい雰囲気になんてさせてたまるか!
「さぁとどめでちゅよヘッポコ丸ちゃん!!お死になちゃいお死になちゃい!!」
首領パッチがお仕置きされているスキにヘッポコ丸を抹殺せんとすガ王!悪い芽は早めに摘んでおく主義!!
「このスパゲッティ学園はボクの『薬物実験所』なのでちゅ」
学園に隠せられた秘密。それは善滅丸の実験開発!!
「薬局だ!!薬局ひらく気だ」
薬局でよく見るカエルの置物が!!
「そしてそのカプセルでDr.マリオを攻略する気だ―――!!」
ドクターマリオは名作落ちものパズルゲームです!!
「この"善滅丸"を使ってネオマルハーゲ帝国は超最強軍団になる……それがネオマルハーゲ帝国の真の野望『Zプロジェクト』でちゅ――!!!!」
そんな大事な事ここでぶっちゃけてもいいの!?
まだ見ぬ強敵の面々!じいちゃんやおねーさんや恐竜まで!!
「『ウワサのお色気ベーゴマ姫』!!!!」
時代劇の帯回し!?よいではないかよいではないか!!
「ワイも今助太刀するタイ!!うおおおお」
カレーにがっつき、太った勢いでボタンを飛ばす首領パッチ!そんなの痛くも痒くもないわ!!
「ボボボスポーツ創刊!!」
この時期にウィンタースポーツ特集!?こりゃすぐ廃刊だわ…。
でもチワワ×クリオネのWグラビアはちょっと気になる!
「マジウゼ――――!!!」
袋とじをハサミで切り取る様子がなんだかむなしい!
「弱い方から順に片付けていくとちまちゅかね~~~~」
「ボボ八だ!!」
ところがどっこい、ナメ郎に攻撃が!
「何だ!?オレが…オレ自身の体がかかしになっていく!? ダメだ!!ナメられたらオレがかかしになっちまう」
世の中をナメてきたナメ郎にとって、他人はみんな格下の存在、かかしのようなものでしかなかった。しかし自分がナメられたら、自分もかかしになってしまう!
「オレをナメるんじゃねええええええええ―――――――!!!!」
自分という存在が否定されるのを恐怖し、おたけびをあげるナメ郎!もはや狂人の類!!
「毒舌」
んもうっ、おだまりっ!踏んづけてやるっ!!(ピーコ?)
覚醒したナメ郎は、隠されていた圧倒的な力を見せる!!
「アイツ…自分でもわかってないようだが 何だ今のは?…なんてヤツだ」
ボーボボも恐れるほどのナメ郎の潜在能力!さすがはネオマルハーゲ三大王のイスを約束された男!!


ネウロ
「好物はシェフの気まぐれサラダ。」
シェフの気まぐれサラダで検索してみたら、「ええッ!?気まぐれで作ったサラダでお金を取るんですか?」というコメントがあって笑いました。そう言われてみると、プロの料理人が気まぐれでサラダ作るな!ってツッコミたくなりますね。
「陳ヤマト危篤」
新聞の片隅にこっそりと!王道中華 会屠楼(Au-to-Row)の店長・陳ヤマト(弱点:老い先短い)の命が危ない!!
「え!?他の家族の人 この家出てっちゃったの?」
見るからに優男だった真栗泰次は、やっぱりヘタレでした!
「あの時は変に納得しちゃったけど私があのジジイの実の子である証拠なんて無いんだよねー… ただフィーリングが合ったってだけで」
ヤコの説明だけじゃやっぱり納得いかない!決定的な証拠は何も無い!
「でもさ探偵 そのフィーリングだけで充分だよ あたしとあいつは間違いなくつながってる」
自分に向けられて作られた作品の数々、そして最後の自分像に隠されたペンダント。それが親子の絆を目に見える形にしてくれる!
「あたしさ 美術の勉強してみよーかと思うんだ もちろん創る方じゃなくて美術史とかの方だけど オヤジが残したこいつらが…どんな成り立ちのものなのかもっと知りたい そしたらもっとこの空間が好きになると思うから」
自分の進むべき道を決めた由香!将来は美術に関連した職につくのか?
「…大した奴だね あれが…噂の女子高生探偵か」
ネウロの力ではなく、自分自身の力だけで由香に認められたヤコ!成長の証!!
「私の知らないどこかでは…新たな犯罪者がその牙を研いでいて―――」
デイビッド・ライスの事件に登場した春川教授!?彼はいったいどんな恐ろしいことをたくらんでいるのか!?
「私カキイフライの弾丸になら撃たれて死んでもいい!!」
気持ち悪いぐらいに山積みにされたカキフライ!カキフライの集中砲火や~!!
「やっば!来週からテストじゃん!!」
それは、できることなら記憶から永遠に葬り去っておきたかった冷酷な現実…!
「一週間を切った今から普通に勉強しても…待っているのは最悪の結果!!」
0点乱発ノビタくん!シズカちゃんはデキスギくんに奪われ…。
「…ダブリ女子高生探偵… あーっはっはっは!!」
留年確実だと嘲笑されるヤコ!誰も助けてくれる人はいない…精神崩壊!
「あ ちょっとヤコちゃん!!」
アンタがいなけりゃ誰がこれだけの量のカキを食うんだよ!カキなんてすぐ腐っちゃうんだよ!?
「女子高生探偵桂木弥子(50)」
ダブりすぎ!酒飲んでるし!!ヒゲ生えてるし!!!
「地上の一般的な学問な学問…特にその程度であれば地上に来て12時間で理解した」
台形の面積の公式は教えなかったり、円周率は3だったり…って、ゆとり教育じゃねーか!小学生!?
「舐めろ」
テスト勉強を教えるための、ネウロが提示した交換条件…それは靴を舐めること!
それは人としてあまりに屈辱!ヤコの尊厳が危ない!!
「まさに靴辱!意外と近くから弥子のピンチは現れて…苦痛か!?靴か!?起死回生の案は!?」
このアオリ文は秀逸だ!!!


デスノート
今週のニアの遊び・・・人形やのりものなどのおもちゃ全般、板チョコ
片付けられない子供のように、大量のおもちゃを周囲に置いていました。ニアは寂しがりやなんでしょうか?
また、メロの代名詞だった板チョコを食べていました。
それが彼なりのメロへのとむらいであり、またそうすることでメロとのつながりを保とうとしているんでしょうね…。

「すっかりキラが現れる前の世界に戻ったな」
喉元過ぎれば熱さ忘れる
「ワタリです Lからですが繋いでよろしいでしょうか?」
ワタリを継いだのはロジャー!見た目もワタリ役にピッタリ!!
「はい 大丈夫です」
相沢は警察の管理職に出世した様子!
「ニア 絶対魅上を殺してますよ」
ニアはあの時すでにデスノートを使って、魅上の行動を操っていたのではないか?疑惑を持つ松田!
「お前の推理は推理じゃなく…願望なんだよ」
本当はライトをかばいたかっただけなんじゃないか?松田の心を見透かす伊出!
「あそこでニアが負けていたら俺達は今生きていない そういう事だ」
死んだら元も子もない!あの時キラが勝っていたら、今こうして会話することもできない!
「この事件(ヤマ)が終わったら飲み付き合えよ 山本ー」
めちゃめちゃ先輩風吹かしとるー!!嫌な上司だな松田…。
「キラ様」
月食の夜、大挙して岩山に登り、怪しい儀式を行うキラ信望者たち。白衣に身を包んだ義足の少女が月に祈る。
彼らはキラがライトだったことも、そしてキラが死んだことも知らず、キラを神格化し、キラに祈りをささげ、キラの復活と自らの救済を願う。
その姿はあまりに滑稽ではあるが、どこか美しくもある。
キラにすがり、ただ祈ることしかできない彼らは一体これからどうなるのだろうか?
キラはクレイジーな大量殺人犯ではあったが、悪人に苦しめられる弱者にとっては救世主でもあった。それもひとつの現実なのだ。


デスノート超特報
「日本テレビ系列にてTVアニメシリーズ放送決定!! ゲーム化決定!! 西尾維新先生による小説化!!」
さらにはトリビュートアルバムも発売、実写映画も6月公開と、なにやら慌ただしくなってきました。
来週からは「デスニュース」という、デスノート情報ページも連載されるそうです。
とりあえず、映画オリジナルキャラ・詩織の小畑先生描き下ろしイラストが楽しみです。


銀魂
「四越デパートの自動ドアにはさまった」
「間留井デパートの自動ドアにはさまった」
自動ドア、最強!!!!


はみ魂
「DSでゲームが初登場しちゃう!!」
銀魂もゲーム化ですか!ドット絵の銀魂キャラ、かわいいですね。


ナルト
サスケとの対面だけで一話ひっぱったー!!
しかもサスケあんまり変わってないし!!!


メゾン・ド・ペンギン
「かなり厳しい職場なので忍耐力があり細かい作業が好きな人。経験者の方優遇です。」
デスノートの小畑先生じゃないんだから!ぶっちゃけ大石先生のところはそんなに厳しい職場じゃないでしょ。
「塁審ボブ」
もうちょっと少年誌だってことを意識したネタ描けよ…。
「左手で食べれるようになったら食事中でもおめぇと手ぇつないでられるっぺ」
座る位置交代すりゃいいじゃん。
ていうか、食事中に手をつなぐなよ!お互い食べ辛いだろ!!


十二傑新人漫画賞大募集!!
「個性豊かな敵 比嘉中の面々!」
部長も含む他の4人を足したのと同じ大きさのスペースをタニシが一人で独占しているのが面白かったです。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・調査本部入り?
今井さん再登場おめでとう!出番はわずか2コマでしたが、相変わらずお美しかったです。
今までもペイジの腹心っぽい動きは見せていましたが、調査本部内で書類を持って仕事しているということは、正式に調査本部に入ったんですね。
魔監獄、魔法律院合宿の監視員、さらには調査本部と、今井さんはいつもいつも危険な職場で働いてますね…ご苦労様です。

「勝った?」
ノリ軽いな!! でも今井さんがホッとした様子だからそれでいいや。
「さらばだ トーマス……」
かつての親友にそっと別れを告げるペイジ。ふと思い出すあの頃。
「左近かぃ?」
病院内で携帯電話の使用は禁止ですよゴリョーさん!!マナーがなってない!!
病院内の精密機械が誤作動したらどうすんですか!!
「…私は平気だよ エビスは意識不明だ」
祈りを込めて折る千羽鶴!ノーモアトーマス!!
「ゴリョー…… さま… 大丈夫…… やり直せます…! きっと…」
祈りは届いた!エビスの意識は回復!再出発の意気込み!
「ナマイキぬかしおって… 本当にアホだねぃ…!!」
嬉し涙を憎まれ口でごまかし、折り鶴を弾くゴリョー!ムヒョ」とロージーに続き、こちらのコンビも再結成!
「まっ 性分ってのは直らないもんだねっ」
「そうだね」
油断もスキもない!ごくさりげなくナナの胸をもむヨイチ!
ヨイチの隣なんて座るんじゃなかった!!
「何笑ってんですか左近さん」
ちょっとぐらい笑ってもいいじゃないですか…。
ていうか運転手にちょっかいかけたら事故っちゃうよ!!
「うっぷ 酔った」
「船酔いの次は車酔いかテメー!! 吐くなら外に吐け」
外に吐いたら吐いたで、後続車の方々はいい迷惑だ!
ゲロ袋は事前に用意しておきましょう!!
「魔法律は救いの為にある この歳でまさか教わるとは…」
ていうか左近さんは何歳なんですか。30代?
「ピシッ!!」
ムヒョの魔法律書に入った亀裂!もう寿命は近い?
「師匠――! きょ 今日はもうお休みになった方が――」
魔法律書製作に励むビコ!でもなかなかうまくいかない様子!!
「師匠の師匠様がいればヒントもらえるのに」
「シッ それは言わない約束…!!」
作っては燃やし、山積みの専門書を調べるなど、書の製作の難しさに疲労困憊のビコ!!
こんなとき、師匠の師匠様がいれば…。師匠の師匠様って妙な表現だけど。
「はかどっているかイ?」
一方、たった一人で禁書の封印解除に励むリオ!やけに薄着で!!
「早く 中がみたィ」
ティキにせかされて休むこともできず、労働条件はよくないようだ!!
しかも、ティキの仮面の穴から蛆虫が!ティキの肉体はもう腐っている!?
「助手が一人いればね…」
ビコと同じように、リオも相棒の不在を嘆く!
「じき…見れるわ」
それでもリオから出た太鼓判!タイムリミットは近い!?
「わっはっはっはっは…トーマスがぁ!?」「あのバカあっさりやられやがって!!」
哀れトーマス!敵にやられたというのに、仲間たちには笑い話にしかされてません!!
「――邪魔だな… いつもムヒョの横にピッタリ くっついてるあのコ… そうだ たしか ロージーくん? だっけ…」
エンチューの魔の手がロージーに迫る!!
身の危険に感づくロージー!!
「持ってけドロボー!!」
表現古いよ!!テキ屋のおっちゃんか!!
「ナヌ 魚八 50%オフ???」
あんまり安すぎると、いわくつきの商品じゃないかと疑ってしまう!!
「私 調査 手伝ってくね! お茶くみ位しかできないけど すごく大変らしいから少しでもと思って…」
OL?やっぱり嫌な上司には陰湿ないやがらせですか?(え)
「ねぇ ムヒョ起きて!! 僕達まだここに帰ってきちゃいけないんじゃ…!!」
気づくの遅くない!?ノリツッコミの一種?
「ここにいるのはただの時間つぶし 時が来るまでのな」
「時って…?」
「今だよ」
あらヤダ住居不法侵入!ノックもせずに人の事務所にあがりこむなんて小粋じゃないぜ…。
雷とともに現れたペイジ執行人!相変わらずの仰々しい登場だ!!
「エンチューの居場所が判った」
ちゃんと仕事してたんですねペイジさん!!
でも、こんなに早く見つかるだなんてちょっぴり罠の香り!!


もてキング
「普段からは想像もつかない機敏な動きで近づいてきた―――!!」
サザエさん!?一人でやるとさみしいな!!
タラちゃんタンスに激突 鼻血ブー♪(替え歌)
「何か言ったかカス!」
天才・金剛阿含!?口悪いな!!
「てめえには言ってねえんだよォォォ!!」
阿含の伝家の宝刀、チョップだ!!
「宏海は生まれて初めて心の底から震えあがった・・・ 真の恐怖と決定的な挫折に・・・ 恐ろしさと絶望に涙すら流した これも初めてのことだった・・・ 宏海はすでに戦意を失っていた」
お前はベジータか!!フリーザの圧倒的強さに戦意喪失!?
こんどは……こっちからやらせてもらうよ…かるくね… byフリーザ(ドラゴンボール26巻参照)
「えぇ――――――――!!!?」
融合して気持ち悪い生き物になっちゃった!!!?


ジャンプ魂
日本一の愛の告白決定戦!!
日本一『絵梨――――!!『週刊少年オレ』の巻頭カラーはお前だ!!』
「ジャンプならではの告白!!」
大増23ページ!特集ページもあるよ!!(え)
「そしてボクがセンターカラーになる!」
お前はどうでもいいよ!!

俳句魂
「戦争の 原因それは 枕投げ」
枕投げについて、詳しくはこちら

ジャンプファン魂
「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。ジャンプを愛しぬいた者たちの壮絶すぎる愛の記録集!(アオリ文)」
マザー3!?せつないというよりもしょーもないネタの気が…。
「LOVE定額の相手がジャンプ。」
話す相手がいないってことか…。
「ヤダ……ジャンプに見られてる」
ただの変態じゃねーか。
「ジャンプを読むか、崖から落ちそうな親友を助けるか本気で迷った。」
お前らの友情ってその程度のもんだったのか!?


巻末コメント
「約2年半、ご愛読本当にありがとうございました。また次回作でお会いしましょう。<小畑健>」
「小畑先生大場先生お疲れ様でした!歴史に残る連載とご一緒できて幸せでした!<西義之>」
「大場先生、小畑先生連載お疲れ様でした。コラボ企画は僕の一生の思い出です。<澤井啓夫>」
デスノート完結おめでとう!
それにしても、デスノとボーボボのコラボ企画は最高でしたね!

Posted by seiji | 21:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

15 2006

40000ヒット記念絵アンケート結果発表と拍手返信

「ココナッツ」40000ヒット記念絵アンケート、集計終わりました。
さっそく結果発表です。

1位「ボボノート・トリプルL」15票
2位「パチー・ポッターと不死鳥の騎士団」7票
2位「ナンタラカンタラパトローナム」7票
4位「パチー・ポッターと謎のプリンス」6票
5位「パチー・ポッターと賢者の石」4票
6位「パチー・ポッターと秘密の部屋」2票
6位「パチー・ポッターとアズカバンの囚人」2票
6位「パチー・ポッターと炎のゴブレット」2票
6位「Jと輪ゴム」2票

このような結果になりました。
この結果に基づき、40000HIT記念絵は「ボボノート・トリプルL」を描きます。完成までしばらくお待ちください。


今週のボーボボ、なにやら新キャラがたくさん出てきましたね!
「Zプロジェクト」の全貌を語るバブウの背後にいた人たち、ちゃんと後で出てくるんでしょうか?
タトゥーを入れたお姉さんが気になりました。
あと、ナメ朗はまだまだ隠された力があるようですね。
デスノはとうとう終わってしまいましたね。
最後の少女は誰なんでしょうか?妙に意味深に描かれてましたが。
ミサやサユでもなさそうですし、義足でもあるところを見ると、今回初登場の、キラを今でも神と崇める崇拝者の一人なんでしょうか。
彼女たちの存在は、キラはクレイジーな大量殺人犯ではあっても、それでもなお社会的弱者の救済者でもあった、ということを意味しているんでしょうか?



ところで、以前言っていたMOTHER3別館、現在製作中です。
とりあえず、こんなん描きました。
こんなクマトラはオバケの仲間だ(ホラー注意)
・・・前途多難ですね。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさって書きます。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 18:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

10 2006

ジャンプ23号感想

ボーボボ
「キモッ」
お前はネウロの絵石家由香か!!
「キャキャキャ――――――♪」
たくさんのキューピーちゃんがナメ郎に襲い掛かる!ホラーだ!!
「なまいきでちゅよお前―――――!!!なまいきでちゅよお前―――――!!!」
怒りに任せてナメ郎をボコボコにする幼稚なバブウ!
「終わりでちゅ♪」
「何だ?やべぇ…」
バブウの最終兵器!?圧倒的な何かの気配を察するナメ郎!!
「バ…バブウ様…」
間の悪いときにやってきた食パンちゃん!身代わりにちょうどいいぜ!!
「ベビー真拳超奥義『赤ちゃんのお人形さん』!!」
バブウの口の中から不気味な生物が姿を現す!そのくちばしが食パンちゃんの胸を貫いた!!
「何!!?人形になった!!」
「かわいくないお人形ちゃんでちゅね~~~~ こんなのボクのコレクションにはいらないでちゅ♪」
直属の上司であるバブウによって、人形になった食パンちゃんの首が引きちぎられる!残酷な結末!!
「食パン 死亡」
生前の思い出が走馬灯のように駆け巡る…。って、こんなシーンなかったよ?
思えば儚いパン生だった…。ビルの屋上から落とされ、公衆の面前で実は貧乏人だったことをバラされ、上司に殺され…。
「くっ コイツ化物か…」
「さぁナメ郎ちゃんの番でちゅよ~♪ お人形におなりなちゃ~~~い!!!」
身代わりはもういない!絶体絶命!!
「間に合ったようだな オレの放った『バカボール』」
「ボーボボ組参上!」
間一髪、首領パッチが間に合った!しかも本人はなぜか刺されてうれしそう!!
「うああああ人形になっていく…オレの体がどんどん赤ん坊向けの…かわいいお人形さんになっていく―――――」
意外と和風だ!!カラクリ人形になってしまった首領パッチ!!
「わぁあす速い!動くとさらに不気味だよ」
お茶くみなら任せろ!妙に機敏な動きを見せるカラクリ!!
「ほぉ――こりゃいい出来だ!高値がつくぞ 鑑定番組に出品するか」
「自信ありけり」
なんでも鑑定団に!?仲間をうっぱらう気かよ!!
「キモい 2円」
100億円の希望価格もむなしく、キモさゆえにたったの2円でした!
「首領パッチ君―――――!!!」
全てを否定されたかのように絶望する首領パッチは投身自殺!もうどうだっていいんだ…。
「黙って下がってろタコ!!!」
後ろでタコとコアラの仁義なき争いが!!
「なぜだろう…この絵ヅラ スゴイ激突なのに素直にスゴイと言いたくない… バレエとおしゃぶりて」
バレエの衣装に着替える必要性が見当たらない!おしゃぶりもあんまり意味なさそうだし!!
「あっぶね~オレギリギリじゃん」
意思あったの!?キラリーノのパンツのタカシの知り合い!?
「フン!なにさボボ美ばっかターン決めてさ いい気になってんじゃないわよ 今に見てなさい ウフフ」
栄光の光を浴びるボボ美へのねたみそねみ!女の嫉妬は怖いのだ!!
「ぎゃああ痛て――!! 誰よ私のシューズに五寸クギ入れたの!?」
あんだけ派手に刺してあったのに、気づかないほうもどうかと…。
「よく見て 相手はまだ赤ちゃんよ!!暴力だダメよ!!」
幼児虐待・・・ダメ!ゼッタイ!!
でも、明らかにいい年こいたオッサンなんですけど!!
「ヤツが赤ちゃんならこっちは保育士でいくしかねえ!!」
何その論理!?しつけは小さいころからしっかりと!!
「いくぞ真説・鼻毛真拳奥義『伝説の8人の保育士』!!!!」
保育士ファイターⅣ!?バーチャっぽい!!
でも、サメやツッパリやロボやつけものっぽいヤツやら、変なのばっかりだ!!
「じゃあこの方で…」
「デストローイ!!!」
やけにパンクな人選んじゃった!子供好きじゃなさそう!!
「フ…甘いですね 赤ん坊などキビしくしつけて当然 僕達コアラは皆生まれたばかりの乳飲み子をハチミツ漬けにしてライオンの巣に送り込む…そして生きて帰った子のみを育てるというのは有名な話…」
ウソこけ!オーストラリアにライオンなんていないだろ!?
生まれたばっかりの子になんてことするんだ!!
「ほら坊やミルクでちゅよ~~ いっぱい飲みまちょうね~~~ 出ないけど…」
コイツうぜぇ~!!ていうかヤっくん復活したんだ!?
「お昼寝の時間からだ バブウ」
ジョジョ立ち!?急にジョジョっぽい雰囲気になった!!
さあ お仕置きの時間だよ ベイビー by花京院(ジョジョ19巻参照)
「真説・鼻毛真拳超奥義『抹殺指令(デリートコマンドー)』!!!!」
いつの間に空軍とコネ持ったの!?こいつぁミリタリーだぜ!!
「これお昼寝レベルじゃね――!永眠だ――!!!」
あまりの容赦のなさに驚愕するビュティさん!!
「さらによく眠れるようにママが絵本を読んであげまちゅね」
「オレも読もう」
女子プロ雑誌と女子通!?読み聞かせするような本じゃねーだろ!教育に悪いよ!!
「とどめはミルクの時間だ」
これがほんとのしぼりたてミルク!牛本体を直送だ!!
「牛シャワ―――」
「何ィ!!超奥義を…片手で止められた!!!」
バブウの圧倒的実力!本気になった彼は誰にも止められない!
「ボーボボ」
「キミうるちゃいでちゅね~~」
ビュティさんのツッコミがお気に召さなかった様子!ビュティさんの身にバブウの毒牙が迫る!!
「きゃああああ」
ビュティの盾となったヘッポコ丸!久しぶりに男を見せた!!
これは悲劇の序章に過ぎないのか!?



ネウロ
「好物は油そば。」
調べてみたら、油そばとは東京都武蔵野市を発祥の地とする「スープのないラーメン」のことだそうです。一昔前にブームだったとか。
こってり味であまりヘルシーな食べ物ではないそうなので、ダイエットが気になる女子高生的にはアウトでしょうね。
「がっかりだよネウロ …で 次は何を見せてくれるの?」
弱体化したネウロに失望するX(サイ)!余裕しゃくしゃく!!
「図に乗るな 腐っても未だ我が輩魔人の領域だ」
ネウロが本気を出した!切り離された手が不気味にうごめき、X(サイ)のどてっぱらに風穴を開ける!!
「に…人間に近づいているだって… …よく言うよ…!!」
あっという間に形勢逆転!X(サイ)はまだまだネウロの相手になるほどじゃない!
「あんたを殺さなきゃ俺の正体(なかみ)が人間か魔人かもわかんないのに…」
「人間に決まっている 我が輩を殺すための創意工夫 『謎』ではないが…予想外の出来映えだったぞ その向上の姿勢こそ… 貴様の正体が人間である証拠だ」
人間にあって魔人にないもの。それは向上心!
X(サイ)は間違いなく人間だと指摘するネウロ!!
「X(サイ)に対して一番怖いと思った所は…肉体よりむしろあの観察力だった」
X(サイ)の真の恐ろしさを知ったヤコ!
「自分の正体を探す過程でどんどん強化されたのだろう」
キングスライムの中身がスライムの集合体だってことを見抜いちゃった!? 
「懲りずに自らの可能性を求めるがいい人間よ 究極の『謎』を…作り出す可能性を秘めた種族よ その可能性を…我が輩はいつでも喰ってやる」
人間の進化の可能性と、そこから発生する『謎』を求めるネウロ!
躾としてX(サイ)をしっかりと痛めつけると同時に、再会を約束する!!
「動かすなよ 朝起きて少しでもズレてたら…貴様の首を切って同じ幅だけズラしてやる」
最初に首を切った時点で死んじゃうよ!!
「私も……あなたの正体(なかみ)が知りたいのです それだけが私の望み …だからお手伝いをさせてもらっているのです」
X(サイ)の助手、アイの目的はX(サイ)の正体(なかみ)を知ること!
手術もできるってことは、アイは研究者か何かなのか?
「それさえ知ることが出来たのなら あとはバラバラでもグチョグチョでも ――どうぞお気の召すままに…」
グチョグチョってあーた…。
「…フン …勝手にすれば」
今回はひとまずネウロの勝利!ネウロとヤコ、X(サイ)とアイの絆はより深まった!


デスノート(センターカラー)
今週のニアの遊び・・・キラ観察
死におびえてわめくライトを、ただただ冷静に見つめていました。

「そうだリューク 書け おまえのノートにこいつらの名前をおまえが書くんだ」
困ったときの死神頼み!助けてリュークえも~ん!!
「ああ……書こう」
いやに恐ろしい表情で、デスノートに名前を書くことを承諾するリューク!
「リュークが名前を書くと言った以上もう誰にも止められない 手遅れだ おまえらは必ず死ぬ!!」
「いや 死ぬのはライト おまえだ」
ところがどっこい、リュークだデスノートに書くのはライトの名前!もはやライトは見限られた!!
「どう見てもおまえの負けだ ライト ここをどう切り抜けるか少しは期待したが俺にすがる様じゃな…おまえは終わりだ 結構長い間互いの退屈しのぎになったじゃないか 色々面白かったぜ」
デスノートを人間界に落としたことは、リュークにとってはただの退屈しのぎにすぎない!ゲームオーバーだ!!
「し…死ぬのか!?僕は死ぬのか!!」
リュークのノートにしっかりと書き込まれた自分の名前!動揺するライト!!
「うわ―――――っ 死にたくない!! 逝きたくない―――――」
どんなに泣きわめいても、確実に、冷酷にやってくるその瞬間!
「ち ちくしょう…………」
悪役が放つあまりにもありふれた最期の言葉。
今まで自分がそうしてきたように、キラはデスノートによって心臓麻痺で死んでいった。
「人間は、いつか必ず死ぬ。死んだ後にいくところは、無である。」
キラは死んだ。真っ暗な闇の世界へ、無の世界へと消え去った。
キラがいなくなった後の世界はどんなものになるのだろうか?

デスノートノベライズ化決定!
「戯言シリーズ」などで有名な作家・西尾維新さんがLの活躍を描いた小説を書くそうです。
連載はもうすぐ終わりそうですが、まだまだデスノートは楽しめそうですね。


こち亀
アシスタントさん、ご苦労様です。


メゾン・ド・ペンギン
「おばさんの小ネタ集」
生活実感のこもったネタの数々ですね・・・。
これはこれでいいかも。ていうか字がきれいですね。


ムヒョ
「だめだ力が入らない ごめんムヒョ ごめんみんな・・・」
かっこよく流砂の渦に飛び込んだのはいいけど、やっぱダメした!
絶望して目を閉じるロージー!
「あっ あぁ…」
ラッキークッキーチーズケーキー♪
つーいてつーいてつきまくる!幸運に助けられ、禁魔法律書を発見!!
「ッッツ!!!ギャ――――!!! アァァアァァアアアァ うがきがげごがげげげがばばばばば」
大事なコレクションが次々と吐き出され、発狂するトーマス!!
ドラクエのふっかつのじゅもんみたいな意味不明な言葉まで言い出した!!
「やったよムヒョ…!僕…!!」
ただツイてただけだけどな!!途中で一回あきらめたけどな!!
「ヒッヒ おせーぞ…!!」
今度はオレのターンだ!呪文を唱えだすムヒョ!!
「なんという事だ…蠅王様の鎧が―― 私のコレクションが…!!」
トーマスの秘宝館がすっかりゴミ屋敷に!頭を抱えるトーマス!!
「本当に助かったよキリコちゃん…」
「フッフッフ 使い魔なめるなよ…」
ダテに地獄は見てねぇぜ!!!(幽白?)
「よおトーマス あと一言呪文を唱えればオマエは地獄行きだが何か言い残す事は?」
形勢逆転!遺言を聞く余裕を見せるムヒョ!!
「ククク君の事だ 私の口から円様の居所を吐かせたいのだろう…? 浅はかだぞ…!! 書が壊れただけで力の全てが無くなると思うか!?」
往生際の悪いトーマス!負けなんて認めないもんねー!!
「強がっても書のない人間なんてカス同然だ それ位の事オマエにもわかるはず」
今週もヨイチは地味に活躍!脇役冥利に尽きる!!
「ああっ なぜ邪魔をする? 禁魔法律は神の業 私達は神に選ばれし民… 私の弟子も 君達も 旧友ペイジも 協会の愚か者全て 死すべき選ばれざる者達に私はコレクションという居場所を与えてやれたのに 残念だ せめて君達は死んでおくかね??」
血迷ったか!?だいぶイッちゃった表情で傲慢なセリフを吐くトーマス!
こうなったら、弱そうなのだけでも殺してやる!!
「――う 動けない…!!」
ロージーはヘタレなので身動き取れません!確かにトーマスの顔怖すぎるけど!!
「イタチの最後っ屁か 下らん 『冥王』の刑に処す」
トーマスの悪あがきを一笑に付し、最強クラスの使者である冥王を召喚するムヒョ!容赦なし!!
「早い喚び出しだな 小さき者よ」
ムヒョは人使いが荒いので、冥王も例外ではありません!
「ル!!ルル…ルルル…ルアラリエ!!」
別に電話の呼び出し音じゃありません!
いきなりの冥王の登場にテンパるトーマス!すごいの出たー!!
「こっちにゃバカが多いんだ 人の居場所をどうのこうと 自分の居場所が地獄とも知らんでな…!!!」
「箱…舟…ばんざ…」
罪人に投げ下ろされるディアトの槍!トーマスは灰になった!!
「ご苦労だった お前等もな」
強敵を一致団結して倒した仲間達へ贈るねぎらいの言葉!
勝ったッ!トーマス編完!


テニス
毒手って・・・。男塾!?それともバキの柳龍光!?


もてキング
「ハ・・・ハムスターがオッオッオレのズボンの中にィィィィィィィィィ~~~ッ チッ チクショーッ タマキンのとこまで来やがった!」
ハーヴェストに足を削り取られた虹村億泰!?Tシャツも文字も「億泰」だし!!(ジョジョ36巻参照)
「まってて!あなたの翠が迎えにいきます!」
こ…これがテコ入れってやつか…。
やけに露出度の高い服着た魔女っ子出てきたー!!
「ミネアよりマーニャ派だし」
ドラクエⅣ!?占い師より踊り子がいいってか!!
「ぴょっ!!!!」
桃白白!?宏海はレッド総帥っぽくなってる!!(ドラゴンボール8巻参照)
「は!に…人形! NUAHHHH き…きさまーッ!!」
急に口汚くなった!カーズかお前は!!(ジョジョ12巻参照)
「玉の中にオタマジャクシとは…なかなかシャレてるな…」
つまりはキン…(自主規制)。
「こんな変態の嫁なんて永遠に見つかりませんよ!?」
自分で変態だって認めちゃった!別に変態の嫁なんて探してないし。
「だが断る」
「ナニッ!!」
この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…(ジョジョ41巻参照)
「この悠が最も好きな事のひとつはいい気になっている奴が破滅するのを見る事だ」
「途中からアンジェロになってるぞ」
いい気になってるヤツが破滅するのは楽しいぜ ヒヒ by片桐安十郎(ジョジョ29巻参照)
「スピン・・・ デビルバットゴーストのステップにスピンを組み合わせやがった・・・ 視界から消える上にスピンの攻撃も加わって威力は倍増 言うなれば 視界0竜巻(しかいラブハリケーン)・・・!」
どぶろく先生!?ハリケーンゴーストだ!!
「いゃーがなぁ!」
いつの間に沖縄武術を体得したの!?はいでぇーっ!!
「縮地法かってんぐわーっ!!!」
声に出して読みたいツッコミとはこのことだ!!ノリいいな!!
「魔法程度素手でできんだよ」
その程度素で出来んだよ!! 魔女っ子だかなんだか知らねーが…オレが王子だ!!
「危ないっ 照明が…!!!」
確か森で戦ってたよね!?どこに設置されてたの!?
でも、1コマで撤去されるからノープロブレム!!
「両者ノックダウン!!!」
太臓君!? 翠部長ぉ―――っ!!(部長?)
先に立ち上がった方が勝者となる!?
「翠だぁ!!起き上がったのはチャーマーグリーン翠っ!!」
やっぱり意識不明の仁王立ちですか!?
「た 太臓…!」「き 来たぁ――――――っ!!」「王子っ!?」
「まだまだだね……」
「お前って奴はどこまで……!」
もう全体的にテニプリだよ!!ここまでやっちゃっていいのか!?
太臓ちょっとかっこいいな…。
「優勝したもんね―――――っ!!!」
ジャッキー・チュン!?なつかしー!!(ドラゴンボール5巻参照)
天下一武道会優勝は、太臓選手です!!(そんなわけない)
「ちが―――――――う!!!」
ていうかオチは!?面白かったからいいけど。
今週の勢いはすごかった・・・。


ジャンプ魂
日本一のあるある決定戦!!
日本一『防犯カメラを意識する』(123票)
「あるある!悪いことしてないけど、なんか気になるんだよね!」
そんな僕らはチキンハート!
2位『自分のときだけ怒られる』(94票)
「よくあるある!なんでオレだけ…」
間が悪かったというべきか、ツイてなかったというべきか…。
3位『一円足りずに札を出す』(74票)
「実生活の中で一番ある!」
万札しかなかった時なんかは、妙にイラついてしまう!!

日本一の大人の階段決定戦!!
「アイスの当たり棒を取り替えにいかなかった日」
10円ガムで当たりが出た位で、その日中幸せな気分にならなかった日。
「ジャンプの値段が安いと思うようになった日」
小銭をしっかりと握り締め、玄関を飛び出したあのころの思い出…。
「板尾創路で笑えた日」
板尾創路について、詳しくはこちら
「夢は見るものではなく叶えるものと知った日」
その日僕らは大人になった。
「燃えさかる炎の中から無事赤ん坊を助け出した日」
ねーよ!そんな経験!!

ジャン魂PR大作戦
「『ジャンプ魂宛てに振り込んで』という内容のメールを民主党に流す」
ガセメール!?だまされちゃダメだぞ、ナガタ議員!!
「仲間由紀恵withジャンプ魂でデビューする。」
どんだけギャラがかかると思ってんだ!!

イニシャル魂
「A…アッコさんの
 T…誕生日には
 M…もう2度と行きたくない」
しかし欠席すると後でとんでもない事態に…。(涙)
「A…危ない!そいつは
 T…ただの
 M…モーガン・フリーマンじゃない!」
ただのモーガン・フリーマンじゃないとはいかに?それはたとえモーガン・フリーマンであってもモーガン・フリーマンではないモーガン・フリーマンてきな人でしかなく、つまりモーガン・フリーマンとはモーガン・フリーマンその人でしかありえないわけで…。(以下略)

Posted by seiji | 19:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

08 2006

MOTHER3フィーバーと拍手返信

管理人のMOTHER3熱はいまだに衰えません。
なんだかMOTHER3別館まで作りそうな勢いです。(笑)
GWも終わったことだし、そろそろネタバレ解禁してもいいですよね…?
ということで、以下MOTHER3のネタバレ含みますので注意してください。


今、2週目をやっていて、ちょうど4章に入ったところです。
マザー3攻略Wikiを見て知った裏技(バグ技)を使ってプレイしています。
裏技使うと、クマトラが最初からスターストーム使えるのでかなり楽です。すぐPP無くなりますが…。
それにしても、MOTHER3は、イヌてきなおにいさん、ヒモヘビ、バケツきょうだい、ネガティブマン、けっかいトリオがネタキャラとして最高でした。
あと、パッションさんの名前がいい感じでした。ん~!ん~!(パッション屋良)
クマトラやかめんのおとこはかっこいいし、リダは渋くて最高です。
ストーリーも深くて想像のしがいがあります。
ラストはいろんな解釈ができますが、その後を考えるのが楽しいです。

ところで、マザー3の発売もあって、朝目新聞で任天堂特集が組まれました!
もちろんマザー3のイラスト、ネタ絵もあります。
また、朝目の絵板にもマザー3のイラストがいくつかあって面白いです。
それに、お絵かきBBS.comのゲームイラスト専用掲示板にも、マザーのイラストが多く投稿されるようになってうれしいです。
版権お題の投票でも、上位に登りつめてきましたね。採用されるのが楽しみです。
今までマザーサイトはほとんど見ていませんでしたが、マザー3をきっかけにして、いろんなところを拝見しています。改めてマザー3の楽しさを発見できて、新鮮で楽しいです。
なんだかまとまりのない文章ですが、とりあえずマザー語りはこの辺で。


今週のボーボボ、食パンちゃんのあんまりな扱いに悲しみを覚えました・・・。(涙)
あと、保育士ファイターⅣのキャラにつけものっぽいのがいましたね。
それにボーボボ保育士はジョジョ立ちしてましたね。花京院?
デスノのライトの最期は、どこまでも無様でしたね…。これが、多くの人間を殺し、父親まで間接的に殺してしまったライトに対する報いなんでしょうか。
もてキングは、ジョジョとテニスとドラゴンボールパロに笑いました。
優勝したもんね―――っ!!!


ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさって書きます。

拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 23:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

01 2006

「ココナッツ」40000ヒット記念絵アンケート実施中

おまたせしました!
今日から「ココナッツ」40000ヒット記念絵アンケートを開始します。
トップから投票ページへ行けますので、選択肢から描いて欲しい絵を選んで投票してください。
投票期間は5月14日までです。お早めに。
ちなみに、今回は選択肢でちょっとハジケてみました。(笑)


今週はジャンプお休みですが、代わりに出た赤マルジャンプのボーボボ番外編読みました。
本編に出番がない分、天の助が大暴れでしたね!
それにしても、ハンペンの脳年齢は38歳だったのか・・・。(笑)
田楽マンはすっかりくさっていて可哀相でした。がんばれ田楽マン!

あと、マザー3クリアしました。
少し物足りない部分はありましたが、やっぱり面白かったです!
雰囲気やストーリー、セリフ、音楽、飽きのこないバトルがよかったです。

今週は拍手コメントありませんでしたが、押してくださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 19:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog