コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

30 2006

MOTHER3発売日決定と拍手返信

ついに「MOTHER3」の発売日が決定しましたね!
正式な発売日は4月20日だそうです。
しばらくファミ通とか読んでませんでしたが、先行情報チェックするためにまた立ち読みを再開しようと思ってます。(立ち読みかよ)
1994年8月にMOTHER2が発売されてから実に12年、12年待ちました。
発売日当日に買って、じっくりたっぷり遊ぶつもりです。本当に楽しみです!


今週のボーボボ、ナメ郎が恐怖のハジケをやらかしましたね!
何だよそれ・・・。目がイッてるよ!どこ見てんだよ!!(笑)
ナメ郎もなかなかよかったんですが、個人的にはなかなかキレない温厚な首領パッチさんが気に入りました。
ブルー将軍も懐かしかったですね。ていうか、懐かしすぎてもうあの辺の記憶あいまいなんですけど。

あと、今週はもてキングが面白かったです。
デスノートパロの魅上と、ムヒョロジパロの再検査に笑いました。
「神は今 自由には動けない・・・」


今週のジャンプ感想絵は明日、感想文は木曜日にアップします。


拍手返信です。

続きを読む...


Posted by seiji | 18:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

25 2006

ジャンプ08号感想

ボーボボ
「オレ達完全に渋谷の街に溶け込んでるよな・・・」
いいえ、全く。
なんで渋谷のど真ん中で巨大カップラーメンに入ってるんだよ!渋谷味?まずそう!頭におぼっちゃまくんみたいなトゲついてるし!!
隣でパン食べてるビュティさん恥ずかしそう!こんなところじゃ落ち着いて食えんわな!!
「これぞ渋谷スタイル!」
ダークでセレブなパチ美!高貴な雰囲気を携えたツリ目がステキ!!
「若者の街 渋谷デビュー成功だ」
あんたの格好昭和くさいんですけど!アジアン★スター!!
「あ゙あ゙?」
「おお?」
食事中にケンカするもんじゃありません!汚いよ!!
「上等だ 渋谷名物『牛の乳しぼり』で白黒つけっか!?」
北海道かどこかと勘違いしてやしませんか?
牛を置いて!!!!白石さん!!!!
「Bボーイだったらやっぱこれでしょ」
今、ナウなヤングに大ブレイク中!!チョベリグ!!!
BボーイのBって、やっぱりBeefのBなのか?
「イチマルキュー!!イチマルキュー!!」
渋谷109について、詳しくはこちら
「スペイン坂通り――!!」
渋谷スペイン坂通りについて、詳しくはこちら
「一緒に写メール撮ろ
ちょっとあなた肖像権侵害ですよー!!
・・・コアラだからいいのか。
「じゃま」
カワイイものには目が無い若い女性!そうじゃないものの扱いはあんまりだ!!
「くっくっく見たかよヒトデ野郎 これがオレとテメーの差なんだよ」
可愛らしい表の顔に隠された、ドス黒い裏の顔!
「上等」
暗殺を企むパチ美!醜い争いなら負けないぜ!!
「シャアアアアアア」
パチ美の陰謀を知ってか、突如豹変しパチ美に飛びかかるガ王!
「ぐおっ!!コイツ的確にオレの頚動脈を………死ぬっ!!」
コアラ骨法の使い手であり暗殺者・ガ王!殺しならお手の物!!
「コアラが頚動脈に!?」「きゃあああああ」
目の前で突如繰り広げられる凄惨な光景に叫び声をあげる女性たち!こりゃトラウマものだ!!
「ブシュッ」
やるかやられるか。これは戦争だ!
無慈悲にガ王の目を狙う首領パッチ!こいつ・・・ヤバイ!!
「な・・・マジか?目をえぐりにきやがった このかわいいコアラのお目めを・・・」
でも先に頚動脈を噛み千切ろうとしたのはあなたですよね。
「野郎・・・」
「きゃああ!!ちょ・・・コアラ離れした姿になってるよ!!」
もはや化け物!邪気に満ち満ちた姿に変身したガ王!!
「来い・・・若造」
こちらは邪鬼に変身!妖怪大戦争だ!!
「そのへんにしておけ」
喧嘩両成敗!ていうかもっと早く止めろよ!頚動脈あたりから!!
「ティッシュどぞ」
あ、どーも。
「シュバ シュバ」
この半漁人のティッシュ配りすごくいい動き!こりゃ時給はずまねーと!!
「…騒がしいかかしだな」
…? 写輪眼使える忍者はここにはいませんよ?(ナルトかよ)
「着いたぞ 私立ラーメン高校(ハイスクール)」
私は佐野さんの犬です!42年間の今泉は死んだんです!!(ガチンコラーメン道!?)
「高校に潜入だぁ?」
「じゃあコレか?」
シャバイ青春くそくらえ!全国制覇じゃ!!
「どいつもこいつも同じ 人間なんてどれも一緒だ オレには全部かかしにしか見えねえ」
いや、これどー見てもかかしじゃねーだろ!裏マルハーゲ四天王LOVEの部下・ニクニク星人に似てるし!!
「世の中 ナメ郎」
眼がヤバイ新キャラの名前はナメ郎!世の中をなめくさった、いけすかない野郎だ!!
「ナメ郎君 あの・・・これ・・・お弁当作ったの……」
ちょっとスカしたアイツが気になる青春時代。恋に恋するお年頃!!
「よかったら食べて
恋する乙女の姿も、ナメ朗の眼にはかかしにしか映らない!!
「じゃまだ バカ」
失恋の記憶・・・。それもまた、人生を彩るスパイスになる。
「ダルいダルい なんか楽しいことねえのかよ」
無気力、無関心、無感動なイマドキの若者だ!黒子ダルイ!!
「おっしゃ授業始めっかぁ」
シゲキ的ー!!ボロぞうきんになった先生と新鮮なマグロ抱えて、変なアフロが入ってきたよ!?
セーラー服のビュティさんも登場!イヤリングとピンク色の髪は校則にひっかからなかったのか!?
「ピチピチうっとーしー!!!」
お前が持ってきたんだろが!窓壊したらダメですよ先生!!
「臨時教師のボボ八だ」
3年んんん―――っ、B組ぃ―――――っ!!!
黒板に「のうがみネウロ」って書いてあるんですけど!!
「また同じかかしか・・・」
ええーっ、こんなおかしなアフロまで他のやつらと同じに見えるんですか!?
「どいつもこいつもいい顔してやがるぜ」
お前らは俺の生徒だ!
「前の学校で不良達50人をリンチで殺して退学になったビュティ子さんだ みんな仲良くしてやってくれ」
怖いよ!できるだけ関わり合いになりたくないよ!!
「じゃあビュティ子の席は半漁人のとなりだ」
「お前学生だったの!?」
つまり苦しい家計をティッシュ配りのバイト代で助ける苦学生ってことか!いまどき珍しいいい子じゃない・・・。
「マズい 超怪しまれてる・・・これ以上はバレちゃうよ」
いや、もうバレてるでしょ。
「ミドル級世界ランク15位 ワパチャット・パグワイボだ」
転校生は世界ランカー!?てかお前高校生じゃねーだろ!!
ちょっと情けない表情と髪型がステキ!!!
「ワタシ・・・タイにベルト持って帰る」
祖国のため。故郷で帰りを待つ愛する家族のため。
背負うものが大きければ大きいほど男は強くなる!!!
「完璧だ!!完璧の潜入だ!どうだコアラ野郎!キサマにここまで溶け込めるか!?」
妙に自信満々なワパチャット!余裕のシャドーボクシング!!
「・・・かかしがまた一匹」
お前の目くさってるよ!!明らかにおかしーだろ!!
「見たか この首領パッチのスーパー潜入を」
「ひどいね」
蝶のように舞い、蜂のように刺す軽快なフットワーク!
「ヤダヤダ遅刻だわ」
時間にルーズな人は嫌われますよ!…ってお前、えぇーっ!?
絢爛豪華な衣装を身にまとったガ王!!紅白出るの?
「あら?今日授業参観じゃありませんの?コアーラ夫人早とちりだったわ オホホ・・・」
授業参観だからって頑張りすぎだよお母さん!教室中が香水くせー!!
「コアーラ夫人ってなんだよ!!?なんなのよそれはさー!!?」
やりきれない憤りを机にぶつけるビュティ!ああ、世の中って納得いかないことだらけだ・・・。
「え!?アリなの!!?コレ」
ただ静かに親指を上げるボーボボ!絶賛!!
「こ・・・このコアラ野郎スゲエ・・・ 最高の潜入かましてきやがった~~~~~」
ハジケリストたるもの、ハジケには嘘はつけない。戦慄する首領パッチ!
「また増えた……」
コアーラ夫人までかかしに見えるナメ郎!もう眼科行った方がいいよ!!
「ボーボボめ この学園に感付いて来たか」「潜入とは大胆なマネを・・・」
密談を交わす真の黒幕!陰謀渦巻くラーメン高校!!
「オレ達が動くか?」「いやおよばないさ・・・あのクラスには優秀な生徒がいるんでな」
ナメ朗の実力はそれほどのものなのか?
後ろにカニさんみてーのがいるー!!!
「ええ~~っ!!?教科書ジャンプなの~~!!?」
でかくて持ち運びしにくいよ!やっぱりテストは ジャン検なのか?
「かかしがオレに命令すんじゃね――――――!!!!」
荒れる生徒!学級崩壊の危機!!
「この腐ったミカンが――!!!!」
お前たちは腐ったミカンなんかじゃない!
「かかし?何言ってんだお前?」
「かかしじゃない!!!何だこれは!?どーいうことだ!?」
頭を打った衝撃のおかげかどうか、ボーボボの姿を正しく認識できたナメ郎!
「どうしちまったんだオレの目は……?なんなんだコイツは?」
いや、今までかかししか見えなかったのがどうかしてたんだと思いますよ。
「使うか?」
シャッとティッシュを差し出す半漁人!半漁人くんはやさしいね。
「校内暴力を許すほどボボ八先生は甘くはねぇぜ!!」
荒れた教育界の救世主・ボボ八先生!体当たりの指導で学校を立て直す・・・はずもなく、余計グチャグチャにする!!(ダメじゃん)


ネウロ(巻頭カラー)
「好物は鮭児(ケイジ)。」
何ですかそれ?鮭の仲間?と思って調べてみたら・・・
一尾10万円以上もする幻の魚だそうじゃないですか!
そんな高級食品、一体いつどうやって食ったんだよ!うまいものには金に糸目はつけないのか!?
「ふわっ ふわっ しゃらああん」
なんか変な擬音を出しながら街を歩くヤコ!誰もが振り向く美しい長髪!
「ネウロの能力によりあかねちゃんと合体!キューティクル&ビューティフル!キレイな弥子さんは好きですか?」
きれいなおねえさんなら好きですけど。
「痛い痛いあかねちゃん!!そんなもんあとで買ってあげるから!!」
Let's モイストフィニッシュ!
「容疑者があのカリスマ美容師百舌貴泰だなんて・・・一般人に言えるわけねーだろ!!」
ええーっ、お前ウソー!?
ヒステリアばりにブッちゃけた!!!
「大体そいつにはまだアリバイがあんだよ!!」
果ては携帯を無理やり奪っちゃいましたよこの人!!
「そのアリバイも崩せてない時に好奇心で電話すんなよな!!切るぞ!!」
他人の携帯を無理やり奪い取り、余計なことをベラベラと話し、おまけに電話を勝手に切るという暴挙を働く石垣!
おかげで噛み切り美容師の情報はたっぷり入手できたけれども!!
「あとちょっとで俺の力作『1/200戦艦大和』が出来上がる大事な時に・・・」
でも確実に壊されますね。
「何から何までしゃべってんじゃねーか」
腹いせに戦艦大和をブチ壊す笹塚!まあしゃーないわな!!
大和撃沈!!!
「お客さんの元の素質がいいからだよ また来てね」
いや、どう見てもそう思ってなさげなんですけど!ため息ついてるし!!
心にも無いお世辞を言わなければならない。それも仕事!
「金払えば切ってあげるって言ってんじゃん」
「えーやだやだケチー!せっかく頑張ってこの店入ったのに意味なーい!!」
いや、お前がケチだろ!プロなんだからお金払わなきゃやってくれないのは当たり前!
「ね お願い!!実験台と思っていいから!!」
口は災いの元!何の実験されるかわかったもんじゃない!!
「んー・・・じゃ裏行こっか」
裏に髪切る道具なんてあったっけ?
「こんなダメ髪!!金でももらわなきゃ切れねーよ!!」
百舌の逆鱗に触れた女美容師!水の中に無理やり顔を押し付けられる!!死んじゃう死んじゃう!!!
「ほら かゆい所とかございませんかァ――――!?」
それって美容院じゃなくて床屋のオヤジが言うセリフじゃない!?
あ、じゃあ頭頂部よろしくお願いします。
「あーあ・・・ またやっちゃったよ店長・・・」
なんとこんな光景はこの店じゃ日常茶飯事!
誰か止めろよ!!
「髪だけで人を判断さえしなけりゃ・・・ウデだけ見れば超一流なんだけど・・・」
カリスマ美容師の光と影!!(カリスマって言葉も最近聞かないなぁ)
「時間とともに髪(アカネ)と土台(きさま)の力関係は逆転し・・・最終的には2人の人格が入れかわる」
おれがあいつであいつがおれで。ちょっとコレ欠陥商品じゃない!!
「入れ替わるのも悪くないと思ってる!!」
志半ばで終わってしまった自分の人生・・・あわよくばもう一度!!
人格が入れ替わるまで、テトリスでじっくり時間をつぶそうとするあかねちゃん!!
「じょうだん」
そんな冗談言うタイプじゃなかったじゃない!本音は違うんでしょ?
「また誰か死んじゃう」
死者だからこそ理解する。誰かが死んだときの悲しみを。
「戌年にピッタリ!?恐るべき爆弾魔『ヒステリア』との戦いを収録!コミックス最新4巻絶賛発売中!!」
もうそんなところまでコミックス出てるんですね。以前、ヒステリアが誰か推理して当てたこともあってか、ヒステリアには思い入れが深いです。「やっぱ人間ブッちゃけて生きねーと!!」という彼女の主張には多少共感できるところもありますし。
「今日はもちろん、七草鍋!!松井優征先生に応援のお便りを!」
七草粥じゃなくて!?確かに、鍋の具にしてもおいしそう。
「警察なんぞに捕まるもんか!!若い時の俺とは違う・・・今度はちゃんとアリバイ工作も万全だ」
噛み切り美容師の正体は百舌と考えてよさそうだ!
「街全体が俺だけの美容室だ!!」
独占欲の強い百舌!とびきりの髪を切る快感は自分だけのものだ!!
「ちょっとばかり色気が足りないか!?」
色気で勝負するつもりだったの!?そういう問題じゃないだろ!!
「初めて・・・見たよ・・・こんな・・・キレイな髪の人・・・」
弥かねちゃんの髪の美しさに感動の震えが止まらない百舌!
「2人きりになれるトコ行かない?」
超積極的ー!!押しの強いナンパな百舌!!!
「あれ?私 髪の毛に色気で負けた!?」
色気が出てくるのはまだこれからでしょう、
「・・・多分 今 私ぐらいだ 髪の毛単体に女の勝負でかなわなくてへこんでるのは」
女として負けた・・・。その屈辱に落胆するヤコ!!
「しょうがないじゃん 初めてだもん・・・こんなに素晴らしい髪の毛に出会うのは」
もう我慢できない!髪の毛にまとわりつく百舌!確実にヤバイ!!
「直感でコイツは犯人だとわかる・・・」
うん、そーだね。
「少しばかりの倦怠感も・・・『謎』があるというのならば問題ではない」
ちょっぴり体調不良のネウロ!それでも『謎』のためならば、たとえ日の中水の中!!
「ネウロ出動(いきます)!!」
ネウロの担当ってガンダム好きなの?


デスノート
今週のニアの遊び・・・レゴ人形
もうすっかりお気に入りですね。
でも人形を投げてはいけません。危ないから。

「実写映画化決定!!!」
ついにやりましたね。夜神月を演じるのは藤原竜也だそうです。でも、個人的にはLを誰が演じるのかの方が気になります。あの独特の雰囲気を演じきれる役者は日本にいるのか?
「昨日 弥さんと二人で話したわ」
「! ……何を?」
ミサとの会談は高田の独断だった!
「私 キラに言いつけますから」
高田の独断でミサが殺されないか心配だ!
「キラなんか捕まれば…いい…? …」
意味深な表情を見せる高田!ライトへの愛ゆえに、暴走してしまうのか?
「この事から言えるのは―――― 夜神月はモテる」
うん、確かにそうだ。
「し・に・が・み・か 『死神か』だ」
「指揮官というのも伊達じゃありませんねレスター指揮官」
読唇術が使えたレスター指揮官!今まですっかりニアに馬鹿にされてたけれど、これで名誉挽回!!
「あ・の・し・に・が・み・の・お・と・を・わ・た・し・た・き・り あ・ら・わ・れ・や・し・な・い」
ライトの指示通り、デスノートを手放していた魅上!
これで、魅上が今持っているノートは偽物だと確定しましたね。
いつ尾行されててもいいように、そしてノートを使用している姿を見せ、魅上に目を向けさせるために、ライトは偽のノートを使うよう指示した。
先週、ノートに書き込む前に写メール撮って携帯で送ってたのは、殺したい相手の名前を自分の代わりにデスノートに書き込んでもらうためだったわけですね。


ブリーチ
「・・・ヤバかった・・・!限定解除に動揺してあのヤロウに隙ができたから良かった・・・もし最初から全開で戦ってたら勝てたかどうか・・・」
ええーっ!先週余裕しゃくしゃくで瞬殺してたじゃん!
ちょっとカッコつけてアランカルをあっさり倒しすぎたと思って、作者が補正かけたのか?手遅れじゃない!?


リボーン
「一人はさみしそーだな またいつでも相手になってやるぞ」
「また・・・いずれ・・・」
骸は、死なない。子供に憑依し、再び野望を企てる骸!
ツナの死ぬ気の炎で浄化されたはずですが、どうやらまだ悪の心は失っていないようですね。


読切 ポメットさん
「ゴミと判断された――!!」
魚雷ガール!!!!


テニス
「『氷の世界』」
氷帝なだけに!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・命知らず
自分の命も顧みず、囮となりブイヨセンを撃破しようとする今井さん!命知らず!!
しかも、マリルに続いて知らぬ間にエビスまで負傷している状況でいまだ無傷!さすが、不死鳥の名は伊達じゃない!!
こんな危機的状況なのに、腕組み、足組み、壁に寄りかかってポーズを決める今井さんはすごく男前です。

「ヒッヒ・・・さっさとブッ倒れろ・・・!!」
冥王の腕を引きちぎり、舌を一刀両断した幽李!さすがの冥王も出血多量でダウン!
「――そ それにしても…大丈夫なのアレ…」
「――まあ…ちょっとやり過ぎ感はあるっちゃある…」
完全に目が上向いてる冥王!ちょっと間抜け面!!
「……?」
大丈夫!と親指を立てるしぐさをする幽李!意外とノリ軽いんですね?
「コイツ等殺そうにも簡単に死なねェのよ… 幽李の契約ん時は霊撃手五体でバラバラにしてやったが無事だったもんナ ケケケ」
数で攻めたわけか!ちょっと卑怯な気はするが!
「そっか…大変だね使者も…」
みんなそれぞれにドラマがあるわけですよ・・・。
「笑うとコワイ・・・」
キモカワイイってやつですか?
「――ま… エンチューやリオと禁魔法律の契約をした使者には死んでもらうがナ…」
ボソッと黒い言葉吐いた!かつての仲間を救うためなら、手段は選ばない覚悟!!
「アウロアロエロア~!!(おーい起きそうか~!!)」
ヨイチもその言語しゃべれたんだ!?最近はすっかりヘタレのイメージついてきたからなぁ・・・。
「アロウロ(全然じゃな)」
いや、幽李さん!?その行為は冥王に失礼じゃない!?
「おしゃべりはそこらへんにしとけ」
プライドの高さゆえ、往生際の悪い冥王!これからが本番だと真の姿を現す!!
「終わらせてやろう」
黒い火球がムヒョを襲う!!
「ユ 幽李…!!」
させないよ!身を挺してムヒョをかばった幽李!ドテっ腹に風穴が!!
「小さき者達をかばうとは…何故そこまでする…?」
心に秘めた信念を持つ幽李!何ゆえ?
「今回はここまでだムヒョ……!! 出直そう」
使い魔の壺解禁!それは劣勢を挽回する切り札になるのか!?
「わっ なになに!?」
「ムリムリありえない… 何てヤツ喚んでんのよコイツ等…!!」
壺から出てきたのは何とも頼りないちっちゃな妖精!いや、あんたにしっかりしてもらわないと困るんですけど!!
「今だ…やれ…!!草野…!!」
いや、そんなこと言ったらロージーが出てくるってバレちゃうじゃん!せっかくの囮作戦なんだからもっと隠密行動でいこうよ!!
「囮か…!!おしいね… クスクスクス…!」
すっかり戦いを楽しんでいるブイヨセン!囮作戦をものともしない!!
「くそっ!!また霧状化したか…!!」
霧状化する能力まで持っていたブイヨセン!『霧吹き山のブイヨセン』の名は伊達じゃない!!
「早くしないと!!マリルが…!!」
呼吸の荒いマリル!寝転がるんだったらシルクハット取れよ!!(え)
「へへ… 奴の舌に毒があるのは 薄々気付いてたんだけどな…」
へへ…とか言い出したらそろそろお花畑が見えてくる前兆!このままだと死んじゃうよ!!
「早く処置を施さなければ脳がやられるかもしれん…」
魔法律博士と呼ばれた優秀な頭脳が失われるのは避けたい!
「キキキ…オレも大分回ってきたぜ…!!」
知らない間にエビスまで負傷!事態は刻々と深刻に!!
「ペイジ執行人―― 我々はどうすれば…!!」
元はといえばペイジの無謀な計画と管理の甘さが引き起こした事態ですよね。どう責任をとるのか・・・。
「重火器の用意はどうしても朝方に…!!」
全くあてにならないペイジとその仲間たち!時計を気にしているのは、何か打開策でも?それともそろそろ生存は絶望的だなと悟ったのか?
「次の実体化が最後のチャンス!!」
万策尽きた!あとはもう全精力でぶつかるのみ!!
「オイ草野… これは五嶺様以外に使わんと決めてたんだが―― オレの余りの煉全部オメェにくれてやる…!!」
力が欲しいか?力が欲しいのなら…くれてやる!(ARMS)
エビスってSFもの好きそうですね。…って違う!
エビスが取り出したのは、かつてナナから煉を吸収しようとした『神通針』!
針を通してロージーへと煉を供給!これが最終手段だ!!


もてキング
「乾…あきらめたらそこで試合終了だぞ」
安西先生――――――!!!!!(号泣)
「その娘がかわいかったらオレとの二股を要求!ブスだったらそっと帰る!いいな!?」
ブスだった場合の対処、ちょっぴり優しいじゃない・・・。
「あれ 頭ん中はエロい事でいっぱいなんだぜ」
「ムフフトーンとか用意してですか?」
それってまわるとデートの待ち合わせしてた時の太臓じゃん。
「やろうとしてたゲーム カップルが占領してやがるゥゥゥゥ!!」
ゲーセンあんまり行ったこと無いから、マナーがなっちゃいないんだよな・・・。
「一瞬ブルマの懐妊を知ったヤムチャの心境だったぜ・・・」
サイバイマンと相打ちしているようじゃ、ベジータに略奪愛されてもしょうがないですよね。
「我が輩は"ハバネロ錬金術師"エロガード・エロリップ」
この男、甘くない!!!!
エロガード・エロリップってお前・・・。(笑)
「ひっかかったな 猫だましだ!!」
まさに暴君!己の主張を暴力によって通そうとする歪んだ思想!!
「『いらないものを木に変える力』!!」
これぞ自然の叡智!!
「『ケーキを脂肪に変える力』!!」
それって普通じゃん。
「『悲しみをやさしさに変える力』!!」
深い悲しみを知るからこそ、人にやさしくなれる。
「『自分らしさを力に変える力』!!」
力に変える力ってちょっとおかしな感じに聞こえますね。
「パンチしかまともな技なかったのに・・・」
シンプル・イズ・ベストってことでしょうか。


べしゃり暮らし
「暗いな―――!完全に葬式帰りですやん!」
お笑い芸人って、バレるとすぐガラの悪い奴らに絡まれたり、プライベートなのにネタやってとせがまれたりして、だんだん人間不信になってしまうという話を聞いたことがあります。


ジャガー
「気が向いたらいつでも土下座してね! 待ってるみゅん☆」
・・・うわちゃー・・・。
「りょーかいみゅん・・・!」
根が真面目なヤツほど、間違った方向に行ってしまう危険性が高いということですか。


巻末作者コメント
「荒木先生宅で忘年会。邸内をジョジョ立ちで無断撮影しまくる大亜門先生萌え<稲垣理一郎>」
「何と!『ジョジョ』の荒木先生宅のパーティーに参加!担当と2人で大はしゃぎ。<大亜門>」
お前はしゃぎすぎー!!!!
いや、せめて許可取ろうよ!うれしいのはわかるけど!!
「もう大人だから今年からちゃんとシステム手帳を持とうと思い姉に買って貰いました<星野桂>」
いや、大人なら自分のお金で買おうよ!!

Posted by seiji | 21:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

23 2006

イメージバトンと拍手返信

「わたパチ」の夏みかんさんから「イメージバトン」を頂きました。ありがとうございます!
では早速答えさせていただきます。


~イメージバトン~

◆夏みかんさんからのキーワード『光』

※これまでの記録※
→ 『禁煙』→『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→ 『鳥肌』→『好奇心』→『インターネット』→『嘘』→『秘密』→『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→ 『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『公園』→『秘密の場所』→ 『異界』→『物の怪』→『異端』→『魔女』→『拷問』→『仮面』→『素顔』→『鏡』→『暗闇』→『光』

◆そこから自分が連想したキーワード

『光』ですか?光といえば・・・『ナントカカントカパトローナム』に決まってるじゃないですか!!(ええーっウソー!?)
あのシーンはもはや伝説です。だって思い出は心の中で永久(とこしえ)に輝き続けるものだから・・・。(何言ってんだお前!?)

◆回して下さった方へ一言

まともなキーワードが続いている中で、あえてハジケてみました。ゴフッ!(吐血)
というかこんな僕にまでバトン回してくださってありがとうございます!MIDIサイトも含め、夏みかんさんのところにはよく通っています。

◆次に回したい3人

・サラシナさん
・コンさん
・エノシマさん

もしよろしければ、お時間がある時にでもどうぞ。



今週のボーボボ、まず完全に渋谷に溶け込むボーボボ一行の図で「つかみはオッケー!」って感じでした。セレブ(?)な首領パッチのツリ目と服装がなんか好きです。
コアラとヒトデの凄惨な戦いも面白かったです。的確に頚動脈を噛み切るコアラって・・・。大丈夫?少年誌的に!?(笑)
あと、目がヤバイ新キャラの本名はとても素敵でしたね。ヘッポコ丸に勝るとも劣らない。
ていうかボーボボ第2部って学園ものになるの!?(そんなわけない)
セーラー服のビュティ子さん可愛いですね。
でも、ミドル級世界ランク15位のタイ人留学生が僕のハートにギャラクティカマグナムだったので、ジャンプ感想絵はこれでいきます。(表現わかりにくいよ!)

今週のジャンプ感想絵は明日、感想文はあさって書く予定です。




拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 21:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

16 2006

ラッキーマンと拍手返信

もう終わってしまいましたが、版権お題板で1月10日~14日までのお題が「ラッキーマン」でした。
懐かしい!でも、なんで今頃?と思って調べてみたら、「カートゥーン ネットワーク」さんで現在放送中らしいですね。

そこで投稿される絵を見てたら、素敵絵がたくさんあって楽しかったので、いっぱいコメントしてきました。

無駄にかっこいい男のロ・マンや、ダンディなよっちゃん、キラキラと美しすぎるです代と洋一、ナルシスト丸出しな濃い目立、正統派ヒロインでいけそうなくらい美しい聖ラマン、レベルの高いドット絵など、バラエティ豊かで面白かったです。
特に男のロ・マンはあまりの男前さに危うく惚れそうでした。(え)
ああいうかっこいい絵が描けるようになりたい・・・!

ボーボボサイトの管理人さんも2人参加してましたね。僕は結局コメントだけでしたが。
ラッキーマンはコミックス1冊も持ってませんし、アニメもほとんど見たことありませんが、リアルタイムで読んでました。大好きってわけでもありませんが嫌いじゃありません。


今週はジャンプありませんが、代わりに出た赤丸読みました。
ボーボボ番外編、天の助、田楽マン、ハンペンが出てましたね!ということはハンペンの第2部再登場はほぼ確定?楽しみです!
物語はまったりしたお話でした。最後に鬼瓦マン(誰?)が全部持っていきましたけど。(笑)

武装錬金ピリオドは、ハッピーエンドでよかったですね。



拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 20:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

11 2006

ジャンプ06・07合併号感想

完成しました。

ボーボボ
「扉絵」
忠犬パチ公!?二人でひとつのラーメン分け合ってんの!?気持ち悪いよ!!バカップルか!!!
「種と主従を超えたあの日の俺達・・・。待てども、もう来ない。過ぎた思い出・・・。」
過ぎ去った日々はもう2度と戻らず、ただ思い出だけが霞のように、この胸の中に・・・。
「今週は上段と下段の2つの物語をお楽しみください」
お得ー!!!なんか『こち亀』っぽい!!!
ということでまずはAコースの感想から!
「勝利の舞」
あれ?後ろのお墓に「おちょぼ」っていう名前が見えるけど・・・まさか、おちょぼ口くん死んじゃったの!?
「アンデッド真拳奥義『リバイバル・リベンジャー』!!」
化けの皮を剥がし、真の姿を現す横浜ジョー!ゾンビー!!
「ならばオレも!!!」
「パイナップル!?」
ならばっていうその流れおかしくない!?フルーティー!!
「はっ!!思わずジューシー100%なオレに!!!」
いったいどの部分でしゃべってんだ!?
「いくぜ真説・鼻毛真拳『真冬の肝試し大会』!!!」
季節外れー!!お墓がニャンコの墓だらけに!!
「まずは火の玉サーブ!!乱れ打ち」
ホラーというよりスポ根だ!アタックNo.1!!
「ぬりかべ~~~~」
バレーボールマスコットキャラ“バボちゃん”ならぬ“ドパちゃん”として、ぬりかべのように横浜ジョーに倒れ込んでつぶす首領パッチ!
ぬりかべについて、詳しくはこちら
「続いてこの『のろいのビデオ』を観ろ!! オレが小3でやった学芸会『ノロイ』のビデオだ!」
そんな内輪の演劇ごっこ見せられても面白くないよ!!
「何だコレ?さだ子じゃねーのかよ」
ノロイ、井戸からさだ子を助ける気全くねーな!何だそのダンボール!?
「うわっ!何か出てきたぞ!?ウーパールーパー!!?」
さだ子の代わりに!? ウーパールーパーについて、詳しくはこちら
「妖怪『狙撃手(スナイパー)』出現だ」
確かにこれは怖えぇー!!妖怪とはまた別のベクトルで!!
「1枚~~~… 2枚~~~…」
「番町皿屋敷か!?」
番町皿屋敷について、詳しくはこちら
「皿が足りねえ」
「プロレスラ――――!!?」
お前が割ったんだろ!?
「悲しみパイルドライバー!!!!」
下段にまで攻撃が届く大技だ!!
「墓がハッカーになってるー!!!」
しかもこいつらみんな受験生じゃね!?あいつ理系だったのか!
ハッカーについて、詳しくはこちら
「キサマのホームページはたった今つぶしたぜ」
ホームページ持ってたの!?しかも58672アクセスもしてる大手サイトじゃん!!
「奥義『おバカボール』」
横浜ジョー→ガ王→横浜ジョーと、一石三鳥な奥義だ!!
「ワニワニ☆パニック!!!」
下段からワニ借りてきました!!
ワニワニパニックについて、詳しくはこちら
「ビュティとガ王は無事なのか・・・?心配だな」
ということで、続いてBコースの感想!
「ようこそ下の下の世界へ」
そう言うとすごく嫌な感じだ!!
「オレこそはこの地底の主・・・ケガリーメン暗殺部隊白銀のモグ様だ!!」
変身する意味がわかんねーよ!どこらへんが白銀なんだ!?
「イイヨ――― いいよモグちゃん―― キレイよ―――」
いかに被写体の良さを引き出すかがカメラマンとしての腕の見せ所なのだ!!
「来場者数:0」
そりゃそうだ。
「我らモグ様に仕えし『クロコダイル部隊』!」
クロコダイルについて、詳しくはこちら。間違えたこちら
「大丈夫ですビュティさん!ワニは魚しか食べませんから」
いや、バリバリ肉食です。年間2,000人以上が犠牲になっているらしいですよ。
「隊長もももれなくエサになってる――!!」
どー見てもモグラよりワニの方が強いもんな!!
「喰うか喰われるかとはまさにこのことだな・・・」
「ああ・・・」
敵味方の垣根を越えて分かち合う友情!ってそんなに美しいもんでもないよ!!
「殺し合え 戦って勝った方は見逃してやる」
ワニからの残酷な提案!まさに外道!!
「動物はみな 生きるために戦っているんだ」
「こ・・・これが自然界の掟というヤツなの!?過酷すぎるよ」
目の前で行われる凄惨な死闘をただ見守るビュティ!敗者はただ死すのみ!!
「ガ王君がんばって!!」
「姐さんの応援は100人力っス!!」
「姐さん!?」
惚れた女の前でブザマな姿は見せられない!これぞ愛の力!!
「どりゃあ――――!!」
「スゴイ!!コマでつぶした!!」
漫画の枠をへし曲げてワニを押しつぶすという荒業を決行したガ王!
「僕ら小動物・・・力を合わせて生きていきます」
でもすぐ崖から突き落とします。
「友情決裂!!まずはその女からパゲメンしてやる!」
まず弱者から襲おうとする、卑劣な白銀のモグ!!
「あれ?今ボーボボがいたような・・・」
しかしそこはヒロイン補正!ボーボボが枠を超えてビュティを救う!
「クロコダイルが黒子ダルイになってる――――!!!」
無気力、無関心、無感動なイマドキの若者たちだ!!
やっぱり覇王翔吼拳や超黒子大乱舞が使えるのか!?(サムスピかよ)
「これでお前の演劇はグダグダになる!」
「かぶけねえかぶけねえよ~~~~」
この大根役者が!!!!
「弱肉強食!!! ドリルクラッシュ!!!」
急に強くなった白銀のモグ!暗殺部隊の名は伊達じゃない!!
「ハッハッハ コアラなど激弱よ さあ食っちまおうか!!」
でもワニには勝てません!なぜか部下のワニに食われる白銀のモグ!!
「威勢のわりにメチャ弱い!!」
モグラにもワニにも負けるコアラ!全然ダメだー!!
「お願い・・・私の骨を オーストラリアの風にのせて・・・」
「セカチュー!?長澤まさみ気取り!?」
二人ともセカチュー観たの!?しかも映画版!?
セカチューについて、詳しくはこちら
「ハイ!こちら地下鍾乳洞 戦いはまだ続いている模様です」
地下でうだうだやってるうちに、地上での戦いははもうカタがついちゃいました!
てかパチ美移動するの早いな!テレポートでも使えたの!?
「コアラ骨法さえ使えれば… …でもビュティの姐さんには見られるわけには…」
愛する女の前で暗殺者としての素顔を見せるわけにはいかない!苦悩するガ王!!
「お魚さ~ん私を食べて
ここでお色気殺法!?無理あるだろ!しかもケチャップとマヨネーズで味付けかよ!?
「地底湖の主マンボウ参上!!!」
すごくでけーの出てきたー!ウーッ、マンボ!!
「これで姐さんにはバレない・・・」
いつになく真剣な表情を見せるガ王!もはや勝負は決した!!
「コアラ骨法」
白銀のモグの首をへし折るガ王!最近のコアラは一味違うぜ!!
「おのれ・・・オレ達が・・・負けるわけがねえ・・・」
往生際の悪い横浜ジョー!
「いいだろう ならば2画面で葬ろう」
「死にさらせや―――!!!!」「オレっ!!!?」
「死にさらせや―――!!!!」「こっちもオレ!!!?」
首領パッチの顔面を強力なヒザ蹴りが襲う!2度も!!何で!?
「おまけ」「おまけ」
横浜ジョーの撃破はテキトーな感じに!!
「よし 次の街に行くか」
首領パッチはほったらかし!!
「うぜぇようぜぇ うざいうざいうざい」
削除削除削除…とデスノートを使う魅上照のように歪んだ性格のこの男!
無慈悲で無感情なその瞳の奥に潜む狂気、やべぇよやべぇ。やばいやばいやばい!


ネウロ
「好物はホットプリン。」
プリンは冷たいからこそおいしいんじゃない?と最初は思いましたが、あったかくてもおいしいらしいですね。冬場はいいかも。
「じゃあ切るよ」
髪を切るにしてはでかすぎですよね!そのハサミ!!首ごと切れちゃうよ!!!
受け皿を持たせたのは、切り落とした生首を乗せるためだったのか!?切り取り線あるし!!
「それで本日は・・・どんな感じで?」
切った後に聞いてもしょうがねーだろ!!そういうことは生前に聞いてください!!
「こんな美味しいブレンド飲んだ事無い!!」
髪の毛までブレンドされてるけどな!!
「メールでのご相談ありがとうございます。さて、旦那様の浮気調査のご相談の件ですが、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。煮干しの中にエビが混じっているのはたまにある事なので、浮気相手の仕業というよりは、むしろ当たりを引いたと思われてもよろしいのではないかと…… また、さばいたイカの体内から小魚が出てきたという件につきましても、……。」
いや、この依頼主バカじゃない!?明らかに浮気とは関係無いだろ!!
あかねちゃんは生協の白石さんばりに丁寧な対応ですな!!
「このキューティクル うらやましいよ…」
普通、みつあみにしたら髪が傷んでしまうというのに、まさにアジアンビューティー!
「なお本日放送予定だった『トイレのおそうじ必勝法』は気まずいのでまた後日に…」
ええーっ、そんなー!!トイレの黄ばみ、黒ずみをピッカピカにする裏技必勝法を教えてよー!!(号泣)
「普段温厚なあかねちゃんが怒り狂ってるッ!!」
山岸由花子のラブ・デラックスみたいだッ!!
「魔人探偵脳噛ネ~ウ~ロ~」
全くやる気の感じられない表情!どこ見てんのよ~ッ!!
「少しだけ多く『謎』を喰えるようになってきた」
吾代は寿司を喰えるようになってきた。もうおにぎりストックに悩まされる日々とはおさらばさッ!!
「ごめんたった今品切れ 使いやすくてついつい使っちゃった」
店員が店の物に手をつけるなッ!雑草みたいな髪型だ!!
「ごめんあかねちゃん・・・売り切れてたよ 食べ物はいろいろあったけど」
頼まれたものは買えなくても、自分の食べる物だけは決して買い忘れない食いしん坊探偵・桂木弥子!!
「あかねちゃんが・・・グレた!!」
金髪にしてしまったあかねちゃん!そんな子に育てた覚えはありません!!
「お願い ちゃんと向き合って話し合おう!?」
家族それぞれが向き合っての日常的な会話こそが家族円満の秘訣!!
「ピンク?魔界では人肉色と呼んでいる」
まあ確かにピンクですけど。
「いいよ ピンクと思いこむから」
思い込みの力って偉大。強くなったねヤコ!
「あるではないか 立派な髪が」
カツラとしてあかねちゃんを装着!めでたくロン毛に変身したヤコ!
「えらく増毛しちまった!!」
高木豊はヘアーフォーライフ!!(関係無い)
「おやおや…… ずいぶんと優しい体になったものだ…」
ネウロが吐き出した弾丸が、しおれた魔界の花へと変化する!ネウロの体に何か異変が起きている!?
「ネウロ…その身体の異常も気になるが…弥子&あかねの合体・弥かねちゃん!?…大丈夫かよ…」
なんじゃそのネーミングセンス!?大丈夫かよ!?


デスノート
今週のニアの遊び・・・クリスマスツリーの飾りつけ
いつものレゴ人形を始め、たまごっち、PSP、野球盤まで、ありとあらゆるものを飾り付けてますね。今にも倒れてきそうなんですけど!!

「ミサと彼の婚約発表するから」
これはハッタリなのか?それとも本気?
「死刑」
がきデカ?(山上たつひこ)
「不愉快です」
「ええ こちらこそ」
ドロドロした女の争い!怖えぇ~!!
「削除」
尾行されているのを知ってかしらずか、ノートを使用する魅上!
この行動はやはり罠なのか?携帯で高田に顔写真と名前を送信すれば、たとえこのノートが偽物でも、代理で高田に殺してもらい、さも魅上が殺したように偽装することが可能!
あえてニアの手下の前で偽のノートを使い、罠にはめる!それはライトが綿密に計画した謀略!!


アイシールド21
「巻頭オールカラー!!」
村田先生の絵をカラーでたっぷり19ページも!素晴らしい!!
この前あったブリーチのオールカラーは、ほとんど2人のタイマンだったのでいまいちありがたみが薄かったんですが、今回は新キャラ含めてたくさんのキャラが出てきてくれて楽しめました。
「どうせ当たんだから強敵バッチ来いっスよ!」
バッチこ~い!!(HG)
「あの野郎 ブッ殺してやる・・・」
アメフトの試合中に人殺したら捕まりますよ!!


ドラゴンボールZ DVD宣伝ページ
「お年玉で買っておしまいなさい・・・」
殺しますよ?って、イヤァァァァァ!!
いくらフリーザさんのお願いとはいえ、そればかりは!



十二傑新人漫画賞募集ページ
「どんな悩みもムヒョっと解消!!ムヒョとロージーのマンガ法律相談事務所」
ムヒョっと解消って、どんな感じかよくわかんないんですけど!!
マンガ法律って何!?すごくユルユルな法律っぽいですな!!
「Q.西先生、漫画を描き始めたきっかけって何ですか?
 A.小さいころ兄が描いているファンタジーGAG(ギャグ)をまねて描き始めたのがきっかけです。本格的に描き始めたのは高校のころですね。」
西先生って兄がいたんですね。ファンタジーGAGってどんなだ?
「Q.魔法律など、西先生はアイデアをどうやって考えているのですか?
 A.描いている流れの中でその場面に合う技なんかがイメージでわいて出てきます。つまり描いていく過程で新たなI(アイデア)を生み出しています。」
要するに行き当たりばったりってことかー!!!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・最強
今までさんざん魔法律家たちの無能っぷりを見せ付けられたのが、壮大なる前フリだったとしか思えない・・・。
今週の主役は間違いなく今井さんです!なんと攻撃形最強の陣を操るほどの猛者だった今井さん!
強力な悪霊であるブイヨセンに果敢にも立ち向かう!それでこそ今井さんだぜ!!ただ逃げることしかできない他のやつらとは大違い!!!ステキ!!!!

「お 終わった・・・ちきしょう オレらはここで終わりだ・・・!!」
「何もしない内に弱音を吐くんじゃない」
強大な敵を前にして絶望するエビスを叱り、懸命に戦う今井さん!カッコイイ!!
「『六方破魔手形の陣』」
なんかすごそーな技放ったー!!
「放て!!!」
複数の手形がブイヨセンを囲み、連続エネルギー弾を猛連射!!!
「――こ これは 攻撃系の陣の中でも最強の部類の技・・・!!」
今井さんめちゃめちゃ強えぇー!!!やはり今井さんは「攻撃に長けた裁判官」でした!
「けっこう効いたよ・・・ウフフイ」
言葉とは裏腹に、ほとんど無傷のブイヨセン!!
「!! 危ない!!」
ブイヨセンの攻撃をいち早く察知し、今井さんを助けたロージー!霊感も強いのか!?
「奥へ!!」
ここはやっぱり逃げるが吉!エビスがすごい顔!!
「なんという強力な念動力…!!!」
「念動力!!ソフィーも使ってた…!!」
ソフィーのイメージ図、目だけなの!?ひどくない?
「この強力さはソフィーの比ではない―――」
今度はおかっぱ頭で命拾いというわけにはいきません!!
「とにかく走れ!!奴は機動性が鈍い!!」
機動性が鈍いって日本語としておかしくない?“機動性が低い”あるいは“動きが鈍い”では。
「なんだこの圧力(プレッシャー)は!?」
エビスってガンダム好きなの?
「止めた!!」
冥王の舌を突如すんなりと止めることに成功した幽李!
ブリーチの乱菊っぽい!!限定解除下りたの!?力5倍!?
「ヒッヒ・・・いくぜ・・・!」
やっぱりそうだ!ムヒョがすごい顔で魔法律書に大量の煉を与える!!
「あれがムヒョが大量に煉を与えた時だけ見れる幽李の本当の姿…!!!」
巨大な鬼へと変貌した幽李!もはや賢者としての面影は無い!!
「急いでカタをつけろよ…!!」
しかし変身中はムヒョからの煉供給が不可欠!決着までムヒョの体は持つのか!?
「魔封じのペンで霊体に直に『魔縛りの術』の印を書く」
双子博士の起死回生の策は、霊への直書き!しかしそれには様々な危険が伴う!!
「いや 陣が効かない時点で我々の戦う方法はそれしかないな」
このコマの今井さん、エビスをものすごく見下しているように見える・・・。(笑)
いや、エビスの方が背が低いから見下ろす形になるのはしょうがないんですが。
「いいねえ もっと必死になるといいよ」
こっそりと盗む聞きしていたブイヨセン!舌でマリルの肩を突き刺す!!
「かなり引き離したハズなのにもうここまで…!! 気味の悪い化け物め…!!」
ブイヨセンの念動力にはまだまだ謎がある!
「す すまん・・・!!」
「今 お前に死なれちゃ困――」
窮地において大切なのは助け合いの精神!マリルを手当てするエビス!
「そうだよネ すぐ死んじゃつまんないもんね」
隙を与えず、じわじわと襲撃するブイヨセン!
ロージーは人助けするのが早い!ケガ人のマリルを即おんぶして逃走!
「今井さん エビスさん 直書き やりましょう 僕達ならきっとうまくいきます…!!」
あれ?双子は戦力外?
絶望的な状況においてもひとかけらの希望に賭けるロージー!それは成長の証!!


リボーン
「ウォーミングアップはまだ終わらないのか?」
ツナ、かっこいい!!!


テニス
「あれは比嘉中田仁志の・・・ビッグバン!!」
ぶごぉぉぉぉぉーっ!!かってんぐわーっ!!
ネオスカッドサーブやウォーターフォールもあるのに、あえてビッグバンを選んだリョーマのセンスに乾杯。
「その程度 素で出来んだよ!!」
ええーっ、素でできちゃうのー!?
無我の境地のありがたみが薄れちゃうじゃん!!もうなんでもありだな!!


ジャンプアシスタント大募集!!
「小畑健先生 かなり厳しい職場なので忍耐力があり細かい作業が好きな人。経験者の方優遇です。」
高い!これは高いハードルだ――――!!
って、もてキングでもネタにされてましたね。
でもハードルが高いだけあってそれを超えた人は猛者ぞろい!!
『ろろうに剣心』『武装錬金』の和月先生、『ムヒョ』の西先生も小畑先生の元アシスタントなのだ!!
「西義之先生 大自然に囲まれた職場です。よろしくお願いします。」
要するにド田舎ってことかー!!!


もてキング
「うまくいきそうになると宏海が『おまえ オレを・・・一人にする気か!?』って泣きそうになるからなかなか進まなくて」
ユートの親父か!寂しがり屋さんな親父だな!!
「オ・・・オレの股間に悪霊が取り憑いた!祓ってくれ!」
踏み潰せばいいのかな?
「こんにちは ボクもその雑誌いつも読んでるんですよ」
ランジェリーカタログを!?こいつ変態だ!!
しかも表紙がドラクエⅤのビアンカだし!!てか、この女の人もランジェリーカタログを立ち読みだなんて勇気あるな!!
「絵のモデルやりたい?あいにく妖怪画は専門外でな」
水木しげる大先生の所にでも行ってみます?
「一秒間に10回の呼吸ができるようになれ!!」
ごめん、無理。 お前はメッシーナさんか!
つぎは10分間息をすいつづけて10分間はきつづけろッ byロギンズ(ジョジョ8巻参照)
「王があいすの写真送ってくれって言ってます」
お見合いでもする気?
「次号 あの男に嫁いる疑惑!!裏切り者は容赦せんッッ」
このストレイツォ容赦せん!!


みえるひと
アニマたち、みんなキャラ立ってて面白いですね。なぜかホルトが好きです。


ガリプロ想像科
お題 ジャガーの生まれた病院の名前
「フレショッシュミートよしおか」
発音しにくいよ!肉屋さんなの!?グロい想像しか浮かばないよ!!
「藤井耳鼻科」
冬が過ぎれば春・・・花粉症がイヤな季節ですね~。ってアホか!!
「ジャマイカランド」
ジャマイカじゃまいか。(ダジャレ)
っておかしいだろ!場末のスナックみてーな名前だな!!
「ウエンツ病院」
間違った方向に進んでしまいそうな感じはある。
ウエンツ瑛士について、詳しくはこちら


ジャガー
「わかんねえ・・・」
「保留だ――――――!!」
答えを急ぎすぎるのはよくない。世の中、そう単純にはできていない。
わからないことばかりの世の中。それでも誰かが用意した既製品の答えを鵜呑みにするのではなく、悩んで悩んで、悩み抜いて、そうして自分自身の答えを見つけること。その過程を楽しむことが人生の醍醐味なのかもしれません。
「なんかでも ああして見るとただのオッサンだな・・・」
ああして見なくてもただのオッサンですよ。


巻末作者コメント
「誕生日にアシスタントさんが月の土地をプレゼントしてくれた。大感激!!<森田まさのり>」
調べてみたら、ここで買えるみたいですね。火星の土地・金星の土地も買えるそうです。詳しいことはよくわかりませんが。

Posted by seiji | 19:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

08 2006

ブラインドタッチバトン

+ブラインドタッチバトン+-
@ルール@
キーボードを見ず(ブラインドタイピング)
携帯の人は親指を見ずに答えを入力。
誤字・脱字はそのまま。

---------------------------------

Q1:生年月日を教えてください。
1984h3h9yq5811日
>グダグダだー!!!! 
 
Q2:TV番組と言えば何?
サンデ^MP@もb府(サンデーモーニング)
>「サンデ」まで合ってますね。日曜の朝は親分達の「喝!」「天晴れ!」で始まるのが王道です。(え)

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
織田裕二
>なぜか大正解。なんで織田裕二なの?って自分でも思いますが、なぜか頭に浮かんだので。ドラマ「お金がない!」が好きでした。 
 
Q4:辛い食べ物と言えば何?
ぉ、おいい(キムチ)
>誰に呼びかけてるんだ?しかもちょっと動揺してる?
もはや名詞ですらない! 
 
Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
っそhじゃでぁおい(足がでかい)
>わけわかんね。足がでかくて靴がなかなかありません。
てかチャームポイントじゃねえな・・・。
 
Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
つまねねい(つまめない)
>なんかなまってる。虫は気持ち悪いので触れません。みなさんも小学生の頃、友達が毛虫をつまんで見せてくるのを嫌がったりしませんでした?

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
ハウエバ^-(ハウエバー)GMJAUI(GLAY)
>曲名は大体あってますね。正確には英字で「HOWEVER」ですが。
歌は得意です。昔、小さいカラオケ大会で優勝したこともあります。もちろん歌った曲はHOWEVER。人前で歌うのは苦手なので、あまりカラオケには行きませんが。
本当は「カーテンコール」が一番好きな曲なんですが、めったに入ってないんですよね・・・。
 
Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
部ラオmでppがうとおjまんhtwよふふ!
>5秒じゃ無理。
 
Q9:バトンを回す5人(ブラインドタッチの予想をつけて)を教えてください。
やってみたい方はどうぞ。  
 
※コメントはあとから書いてます。


「FOREVER」のサラシナさんからバトンをいただきました。ブラインドタッチなんてできません。普段はいつも手元見ながら打ってます。
まだ途中のゲームバトン、漫画バトンも書かなきゃいけませんね。時間があるときに書いていきます。


土曜発売だった今週のジャンプ、ボーボボが上下の2段構成でしたね!たまにはこんなのも悪くないですね。
ワニに喰われるコアラの達観した表情が気に入りました。また、第2部開始回の扉絵に出てきた謎の青年がラストに出てきましたね。ずいぶん歪んだ性格のようですが、今後どうボーボボ達と絡んでくるか、楽しみです。


ジャンプ感想文は明日、絵はあさって描く予定です。

Posted by seiji | 15:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

02 2006

大晦日の番組感想と拍手返信

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
大晦日は、みなさんどのように過ごしたのでしょうか。
僕は、『TVタックル超常現象SP 200X年地球大崩壊!?』を見ましたよ!
そんな僕は多分少数派でしょうが、あんな面白い番組はなかなかないですよ。ヘタなお笑い番組より笑えます。
出演者のみなさんは、1年間かけて、この日のためにネタ仕込んでくるわけですから。(ネタ?)

出演者紹介の時ですら、大槻教授だー!うわああユリゲラーの弟子だー!そして、たま出版社長の韮沢さんだあああああ!と、プライドの選手入場ばりに大興奮です。

肯定派が言うには、ノストラダムスの大予言は、1999年じゃなくて実は2007年の事だったらしいですよ。2012年も危ないとか。
あと、ノストラダムスの大予言は、日本の郵政民営化や自衛隊イラク派兵一年延長を予言してたそうです。
こんなちっぽけな島国のこまごました事をわざわざ予言してくれたんですか!?ノストラダムスいい人ー!と大爆笑でした。んなわきゃねぇだろ!
あと、肯定派の一人が、「ノストラダムスの予言はどうとでも解釈できる」とポロッと言ってしまい、「それをアンタが言ったらおしまいだろ!」と失笑を買ってました。
それに、韮沢さんが「過去のことはまあいいとして」とか失言して、大槻教授が「1999年に人類が滅亡するとかいい加減な事を言っておいて、予言が外れたら過去のことはよしとする?そんな都合のいいことがあるか!」とめちゃめちゃツッコんでました。
おまけに韮沢さんが「これが宇宙人です!」と言って出してきた写真がどう見ても普通のオッサンで笑えました。もう韮沢さん最高。テキトーなこと言い過ぎ。
それにしても、肯定派の人が話している最中に、韮沢さんが何度もでしゃばってきて「またあんたか!あんたが出てくると話がめちゃくちゃになるんだよ!!黙ってろ!!!」とか言われているシーンは爽快でした。
去年は金星人の住民票だとか言って、自分の住民票を持ってきていたっけ・・・。

ところで、予言が外れたことの言い訳として、肯定派の一人がなぜ今まで1999年説を唱えていたかというと「本を出版した編集部から『1999年じゃないと本が売れない』と言われ、圧力をかけられた」からだそうです。ぜってー後付けだろ!!(笑)

あと余談ですが、VTRに出てきた宇宙人の想像図がめちゃめちゃ怖くて、「怖ええええ!!めちゃめちゃ気持ち悪ぃ!!!」と思わず叫んでしまいました。そのオーバーリアクションを見て、家族も爆笑していました。そんな大晦日の夜。(笑)
いや、でも本当に怖かったんですよ。小さい子見たらトラウマになりそうなぐらいの怖さでした。見た人ならわかるでしょうが。家族も、「確かにあれは怖い。」と同意していました。

みんながイラク派兵だ、郵政民営化だ、企業買収だのと騒いでいた時に、超常現象肯定派のみなさんはUFOだ、エイリアンだ、ノストラダムスだのと、ごくごく真面目に研究してたんだなあと思うと、なんともいえない気分になります。(笑)

でも、この番組には「神々の指紋」の著者グラハム・ハンコックさんが出演してきてなかなか貴重でした。
「謎に取り組むときは、結論を先に出してはいけない。」などと、なかなかいい事も言っていて、面白かったです。まあ、うさんくさいところも多々あるんですが・・・。
でも終始紳士的な物腰で好感が持てました。肯定派のみなさんがめちゃくちゃな事を言っているのを、当惑気味に見ている姿が印象的でした。

今回は、チュパ○プラなどのUMAの話はあまり出てきませんでしたが、フライングヒュー○ノイドは少し出てきて楽しかったです。奴らは地球侵略のため、上空からカメラで地球人を偵察してるんだってさ。なわきゃねー!


PRIDEもチラチラ見ました。金子賢vsチャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネットは案の定、ベネットが1ラウンドであっさりと勝ちましたね。
試合前のベネットのコメント、「オレが役者になれないように、お前は格闘家にはなれない」がかっこよかったです。すばらしいプロ意識!

超常現象SPが終わった後は、ちょうどK-1で山本KIDvs須藤元気がやってたので見ました。KIDの壮絶なKOシーンも見れたのでよかったです。やっぱ神の子は強いわ・・・。
KIDは流れるような動きが美しいですね。

ボビーvs曙は、互いに決め手に欠け、判定でボビーの勝ちと予想通りの結果でした。こっちは曙の壮絶なノックダウンが見たいのに・・・。


あんまりいろいろ話すと長くなるんでこの辺で。紅白は小林幸子の衣装だけ見ました。



拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 18:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog