コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

28 2005

ジャンプ04・05合併号感想

ボーボボ
「新たなる戦いの旅。無邪気な仲間の笑顔があれば、荒む心も癒される。果てなき旅のしばしの憩い。」
この扉絵、えらくほのぼのしてますね。なんか和みます。
アオリ文もいい感じ!!
「マミー…ポコ マミー…ポコ」
何か変な儀式やってる!怖いよ!宇宙のお友達と交信してんのか!?
マミーポコについて、詳しくはこちら
「レーダーの反応が強くなった この辺に首領パッチがいるぞ!!」
ところがどっこいレーダーでした!目隠しして第六感を研ぎ澄ませていたのか!?
「ガ王 お手柄だ お前の鼻が最新のレーダーとして役に立っ… ウルセェ!!!」
ちょっと褒めただけで調子に乗るガ王を一蹴するボーボボ!いくらなんでもやりすぎだろ!!
「さすがボのだんな・・・ 甘えがねえ 動物保護団体には黙っとくぜ」
動物保護団体に知られたらとんでもないことに!!
「それにしても首領パッチいねーなー」
後ろにブラックゼウスの墓が!
スーパーヒーロー スーパーウォーズ 負けたら悔し涙♪
「死んでる――――!!!ウソでしょありえないよ絶対!!」
首領パッチの墓を目の当たりにし、ショックを隠せないビュティ!
「この土まだ温かい!!」
土が温かいからって、出てきたばかりとは限らないだろ!?
「いた!!首領パッチ君だ!!」
岩石マンの墓の後ろから見慣れた顔が!!
「本人かどうかビミョーなの出てきた――!!!!」
キモカワイイ――!!!!(そうか!?)
なんで頭のトゲ1本だけ、すげーでかくなってんの!?首の鈴は何だよ!?そのバスケットは!?誰かに飼われてて、おつかい中なのか!?
「お ボーボボとビュティじゃねーか」
本人はいたって普通!
「お前クマに殺されたのか?」
「右フックでね」
あの右フックには天性の輝きを見たぜ・・・。
「すぐ新たなる戦いの旅に出発するぞ!!!」
「ボーボボ悪ぃな オレこの1年の間に悟ったんだ・・・戦いや争いは何も生まないってさ・・・ 昔のオレは死んだ・・・今のオレは新生首領パッチだ!オレはもう二度と戦わないと決めたんだ」
互いに傷つけ合い、奪い合い・・・そんな汚れた手でつかみとったものに、一体どんな価値がある?
「じゃあお前イラネ」
冷てっ!即決かよ!!意外とあっさり引き下がるんだな!!!
闘志無き者は去れ!!!!
「まあ ちょっ 何そのコアラ?超カワイイ
カワイイものには目が無いパチ美さん!もちろんコアラも大好きさ!
「!!」
突如野獣へと豹変し、首領パッチに跳びかかるガ王!
こいつ、ビーストや・・・正真正銘のビーストやでぇ~!!
「コアラ離れした顔してるよ!!」
すげー劇画調に!!顔濃いな!!
「ビュティさん何か袋を下さい!!紙袋」
「え?はい」
なんで都合よく紙袋持ってるの!?用意いいな!!
「落ち着け自分~~~~~ ここは大自然だぞ~~~ 雄大な草原が見えるぞ~~~~」
自らに暗示をかけ、母なる大自然を想起して気を落ち着けるガ王!でも傍から見ると怖くてしょうがない!!
「沈静!!!」
「覆面レスラーになった!!」
覆面の下にはまた覆面という摩訶不思議!獣神コアラー・ライガーだ!!
「ボクの故郷オーストラリアはヒトデの大量発生により滅んだ・・・だからボクはお前らヒトデを一匹たりとも許さんのだよ!!」
頭じゃわかってるんだ。こんなことしたって、気のいいあいつらの笑顔はもう二度と戻ってこないって。
でも、こうでもしなきゃ腹の虫が収まらねぇんだよぉ~!!
絶望と悲しみの復讐者・ガ王!!!
「今のオレはもうむやみに戦わないし争わないって決めたんだ・・・ぜ」
どー見てもそんな風には見えませーん!!
とってもミリタリー!!
「ノーウォ―――!!!ノーウォ―――!!!」
強力な重火器の集中砲火を浴びせる首領パッチ!こいつを怒らせたらただじゃすまない!!
「お次の品は『全国墓地画集』だ―――!!!」
今回、高枝切りバサミがついて一万円でご提供!さらに今なら同じものがもう1セットついてくる!!
「霊園では静かにっ!!!!」
ブタ山ジューシー丸さんの墓石でバカ2人をどつくボーボボ!なんてバチ当たりな!!
「代わりに使ってくれ」
墓石の代わりにアイスのあたり棒をプレゼントするボーボボ!けっこうレアだもんな!!
「オレだって本当は戦いたいさ・・・!!でも怖いんだ!!もう戦いで大切な人を失うのは耐えられないんだ・・・」
何かを得るために、何かを失って・・・。
そんなことの繰り返しには、もううんざりなんだ。
「耐えられないんだよ ジョニー」
失って初めて気づいたんだ。幸せはいつだってすぐ側にあったんだって。
ヤッくんどこかで無くしちゃったのか?いつの間にジョニーに改名したの?
「トゲチビを張っていれば来ると思っていたぜボーボボ」
ボーボボを待ち伏せしていたケガリーメンネオ暗殺部隊:横浜ジョー!
“大人の女”横浜の純子さんの知り合いですか!?元カレとか!?
「ゾンビってあの………恐え――――!!!!」
「ヤキソバかよ!!」
バイオハザードのようなショッキング映像かと思いきや、仲良くヤキソバ食べてました!そんな彼らはペヤング派!!
「アンデッド真拳『ソンビ・ハザード2』!!」
いきなり2かよ!『ゾンビ・ハザード ガンサバイバー』もあるのか!?
「オーッホッホッホッホ お消えなさい小娘!!アンタには土がお似合いだわ!!私がヒロインよ!!」
まだヒロインに未練があったパチ美!現ヒロイン・ビュティの抹殺を試みる!
「アフロOPEN」
1年ぶりに開いたアフロ(体)には、立派な牧場ができてました!これで老後も安泰だ!!
「ぎゃああああ牧場主にならずにはいられない~~~!!」
つむげ牧場物語!!
「戦うのが恐い・・・」
暴れたいだけ暴れておいて、おしおきされそうになれば穴に引きこもる卑怯な首領パッチ!
「キミはいつまで自分にウソをつくつもりだい?・・・本当はキミも戦いたいハズだ でも久し振りに会った仲間の前でちょっと素直になれない・・・そうだろ?」
心を閉ざした首領パッチに優しく問いかけるのは・・・ミミズ!?
くだらない意地や見栄に縛られていたってつまらない。考えてみれば当たり前の事だったんだ。
「世界が終わるまでは~♪」
先生・・・バスケがしたいです・・・。(勝手にやれ)
「どりゃあああ」
自分の素直な気持ちに気づかせてくれたミミズ先生を、飢えた魚たちの群れに投下する首領パッチ!
恩を仇で返すとはこの事なり!!
「復活の首領パッチ曼陀羅」
なんかよくわからん攻撃を繰り出す首領パッチ!
「さあ ハジケまくるぜ!!」
なぜにヨーヨー?スケバン刑事
「ゲゲゲゲ 獲物が2匹落ちてきた」
ゾンビに引きずり込まれた土の下には、モグラとケガリーメン達が!ガ王はビュティを守りきれるのか!?


ネウロ
「好物は空弁。」
何じゃそりゃ?と思って調べてみたら、羽田空港で販売されるお弁当の総称らしいです。特定の料理を示しているわけじゃないんですね。
「センターカラー扉絵カレンダー」
トナカイネウロの角、手のような形になってて、それでプレゼントを持ってますね。凝ってます。
「ネウロの下は疲れんダー!2006カレンダー扉絵付きセンターカラー!!」
サンタが車引いて、トナカイが鞭を打つのかよ!表と裏のコントラストが尋常じゃない!!
「やっかいなのは・・・もう1人の上司なのかもしれねー」
意外にもヤコを評価する吾代!
「たまーに火を見たくなる時があんのよ こーやって見つめてると悩み事とか吹っ飛んで・・・」
「こんなにはいらない!!」
本当に吹っ飛んじゃった!倉庫が大爆発!火だるまだ!
「つまらんマネをしおって 楽しいおしおきモードが台無しだ」
これで「好き放題に支配する」とはどんなお仕置きだったのかという謎は迷宮入りに!!
「自爆したよ」
負けるくらいなら、潔く自害することを選んだ早坂!
「麻薬にも火がついてこのザマだ」
またヤコが麻薬を吸引しちゃったよ!そろそろ中毒にならねぇか!?
「なんか今は・・・あんまし寒くない」
そりゃ周り燃えてますからね!ってそういう意味じゃない!!
「せっかく作った顔が壊れちまった また別の形で作んなきゃな」
寒い笑顔の鎧を外した早坂!今度はどんな鎧を着けるのか?
「さ・・・次はどんな悪い事して遊ぶ・・・? どんな計画でも従いてくぜ」
「・・・そうだな・・・ おまえは私の忠実な部下だからな・・・」
二人一緒なら、どんな道だって行ける気がした。それがどんな場所に行き着こうと、きっと後悔はしない。
「吾代 貴様リストラ」
ええ~っ!?クビなの!?すごい嫌な顔してるなネウロ!!
社会の風が冷たく身にしみるぜ・・・。
「ヤーイ クービ クービ」
子供のようにはしゃぐ望月!バカ丸出し!!
「貴様等が悪事を自供したテープを使って・・・この会社を骨のズイまでゆする程度で許してやろうと言うのだ 実にありがたい話だろう?」
これがネウロの真骨頂!弱みを握り、望月の会社を乗っ取る事に大成功!!まさに外道!!!
「魔人探偵脳噛ネウロよいお年を!」
次のジャンプは年が明けてからです!!
「密輸されかけたあの大量の武器・・・それの発注者を私達が知って驚愕するのは ・・・しばらく後の話だ・・・」
あれだけ大量の武器を輸入するなんてただごとじゃない!驚愕の発注者とは!?
「次号、あ・・・あかねちゃんが・・・っ!?」
ここであかねちゃんが出てくるの!?一体どんな活躍をするのか!?


デスノート
今週のニアの遊び・・・DVD鑑賞、雑誌鑑賞、レゴ人形
キラ捜査のためとはいえ、DVDめちゃめちゃたくさんありますね。ちょっと動いただけで崩れそう。おまけにニアって芸能誌の女子アナランキングにまで目を通してるんですね。高田は2位なのか・・・。
長い会話を視覚的にわかりやすく表現するには、レゴ人形はなかなかいい道具ですね。

「今日の高田様」
とんでもないネーミングセンスだな!
「ハル=リドナー・・・SPKのメンバーが高田アナの護衛に……………」
レスター指揮官がてこずっていた、高田との接触に成功したリドナー!
「単にキラの好みが高田だったというのもアリですが・・・」
アリなんだ!?
「一応全ての筋は通る・・・ Lキラ・・・夜神月・・・ Xキラ・・・魅上照・・・」
テレビ番組を洗いざらいチェックし、ついに魅上照に目星をつけたニア!
「私 観るのは得意なんです」
慎重に慎重を重ね、極力傍観者に徹してきたニア。鋭い観察力を武器にして先手を取る!!


ワイド表紙 この絵馬に願いを込めて!!
「ジャビン一年分(ムヒョ)」
定期購読しろ!!
「絶対25m泳ぐぞ!(ジャガー)」
お前は小学生か!大人なら50mは泳げたい!!
「リンゴいっぱい欲しい」
リューク、最近出番ないな!!


アイシールド21
スタッフにムヒョの西義之先生がいたのは知ってましたが、切法師の中島諭宇樹先生もそうだったんですね。


ジャンプスコープ
「くそっやられた投げ 手元を見ずに6感サイコロAを机へ置くだけ。その後は絶叫だ!!出目がよかったらさらに『ははは』と笑おう」
「なんて素敵な投げ方なんだ!?(笑)
Lめ・・・こんな屈辱は生まれて初めてだ byライト(デスノ3巻参照)
「弥子に全力でテレビ投げ 6感サイコロAを持って全力で振りかぶる!!その後『チッ』と舌打ちをしながらサイをそっと下へ落とそう。」
最初の動作いらないじゃん!結局、サイをそっと下へ落とすだけじゃん!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・ボーッとするなオマエ等ぁぁ!!!
ペイジのスパイの正体は今井さんでした!当分今井さんの出番はないと思ってボーッとしてたのに、予想外の再登場です!!
男前で、いざという時に頼れる今井さんにまた名台詞が生まれました。
わざわざパジャマに着替えてまでスパイしに来たんですね!やっぱり家からただ見守ってるわけにはいきません!そんな世話好きな今井さんが大好きさ!
しかもその口ぶりからすると、今井さんが手を出せばオニコマイヌ2匹ぐらいなら倒せるらしい!今井さんってそんなに強いんですね!?
藤原と組んで、たったの2人で魔監獄を当直してたわけだし、今井さんは「攻撃に長けた裁判官」なのか?だとしたらエビスやロージー、双子と組んでの協力バトルが熱いな!!

「合宿に選別されない人々の混乱をさける為の身体検査だった訳だし」
代わりに合宿に選別された人々が混乱してましたけどね!というか、検定参加者全員が混乱してましたけどね!!
「危機はもうすぐそこまで来ている 力が無い者はサポートに回ってもらうしかない」
多少荒っぽくても、すぐにでも実践経験を積ませる事を重視するペイジ!それは強い危機感ゆえ!!
「だめだ!!フダが全く効かないよ!!」
クモの化け物には少しは通用した破魔の術!しかし、今度の化け物には完全にノーダメージ!
「………!!リリー?」
頼みの双子博士の片割れは何かに恐怖し、打ち震える!!
「あのクラスの悪霊に対処するには執行人か――― 攻撃に長けた裁判官が必要だが 現状からすると 裁判官はエビスのみ しかも彼は補佐系 双子博士の助言で また草野がどう出るか――」
現状を冷静に分析するこのスパイの正体は・・・?
「とはいえ そろそろ手を出さないと本当に死人が出かねない……!!」
今井さんだったー!!!
あれ?帰宅して窓から見守ってたんじゃないんですか今井さん!?いくら家から近いからって、パジャマに着替えてここまで来るの早いな!!
「だめ・・・!! あけちゃ――」
「!? 妹の方の様子が…!!」
霊感が強いリリーが恐れていたのは、酸を出して攻撃している方ではなく、口を閉じてじっとしている方だった!その口がゆっくりと開かれる!
「何 あれ……!!」
「おお…!おお…! おつかれオニコマイヌ なんと香ばしい50年振りの人の香 人人人… おお…! 魔監獄のババアがアホウでよかった………ウフフイ」
オニコマイヌの口の中から現れたのは、隠者のような服装のアリクイの化け物!
静かだが不気味で危険な空気を醸し出す!!
「――こいつは…!! 『霧吹き山のブイヨセン』…!!!」
『かちかち山のたぬきさん』みたいなもんだな!!(全然違う)
ソーダ村の村長さんがソーダ飲んで死んだソーダ。(マジで!?よっぽどヨボヨボだったんだな!!それとも青酸ソーダ?毒殺!?)
「ボーッとするなオマエ等ぁぁ!!!」
ず~っと出待ちしていた今井さん!満を持して乱入だ!!
想定外の化け物の登場に切羽詰った表情!!
「――こんな化物出るなんて 聞いてない…………!!!」
聞いてないよぉ~!(ダチョウ倶楽部)
「ウフフイ・・・食事にジャマなモノは消さなきゃね…」
魔法律院の照明をすべて破壊するブイヨセン!闇がすべてを覆いつくす!
「院内の電気系統が全て何者かの力で破壊されました…!!」
「どーいう事だ…!!」
不測の事態にあせるペイジ!計画が音を立てて崩れ去る!!
「恐怖に引きつった声はやっぱりいいねェ…」
合宿参加者達を片っ端から襲うブイヨセン!なすすべなく倒れる魔法律家達!!
「だめだわ…!! キーが反応しない……!!」
何とかその場からは逃げ出した今井さん一行!しかし退路はすでに断たれている!!
「これは合宿を偽った 対禁魔法律戦用の強制育成プログラム――― 魔監獄より選定された怨霊や悪霊は事前に監視員に知らされていたのだが あれは完全に計画外――― 事故だ!!!」
魔法律家達にこんな危険なことを強制的にやらせても、協会側に不信感を募らせるだけだと思うんだけどなぁ・・・。
「いたいた」
ブイヨセンに見つかってしまった!完全に道をふさがれてしまった今、もはや戦うしか術は無い!少なくとも救援が来るまで、この5人で何とか持ちこたえることができるのか!?
「どんな手を使っても構わん!!中に入るんだ!!」
自ら作った密室にてこずらされるという皮肉!!
「ブイヨセンが監獄からいなくなってる・・・!!」
「すまん 私のせいだ・・・!!全て・・・」
「違うぞエミリー・・・ 私の注意が足りていれば回避できていた」
この2人の管理・・・あまぁ~~~~~い!!!
それはスピードワゴン井戸田とアダチユミの新婚生活のように!
「頼む・・・!!生きていてくれ・・・!!!」
もはや祈るしかないという絶望的状況!
このままだと、わざわざ選別してまで集めた有力株が全滅というシャレにならない事態に!禁魔法律家達は大笑いだ!!


もてキング
「そんなねむっちいまいそうなのろい動きでこの太臓が倒せるかァ――――!?」
ディオかお前は!!!(ジョジョ5巻参照)
稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)! byダイアー
これをやぶった格闘者はひとりとしていない! byストレイツォ(でもやぶられた)
「太子いきまーす!」
ちびまる子ちゃんみてーな格好だな!!
「挽回」
一角さーん!!顔怖いよー!!
「あまりにも怖い顔で失神した――!」
ドラクエ4のアリーナ編の格闘大会に出てくるビビアン?MP無くなるまで「ぼうぎょ」と「やくそう」で耐えて、ボコ殴りにすれば楽勝だな!!
「この円にかかる天地の全てが 女神(ヴィーナス)白雪の氷結領域よ」
ルキアー!!あなたも卍解できたんですねー!!
「戦場の死神語るのはそれからだ ぼうず」
親父ー!!あんたも死神だったのかよー!!
「BLEACHは決めゴマが多くてカッコイイな」
ただのファン心理だな!!
「今が冬じゃなくて天井に穴があいてなかったらわからなかったわ」
円先生が巨大化して天井に穴を開けてくれたおかげですね!!
「その思いに応えて私も100%中の100%の力でお相手するとしよう」
戸愚呂100%!?フルパワータックルー!!!
「戦場の死神っていうかノート持つ型の死神っぽい!!!」
リュークとレムを足して2で割ったような感じ?
「私だって本当は嫌なんだ この醜い姿を人に見せるのは・・・」
ハンターのビスケもそんなような事言ってたな!!
「ドゥユーアンダスタン?」
イエローテンパランス?イエローテンパランスネタ好きだな!!


ジャガー
「メリークスリマクリスティー Жメリークリスマスとラクリマクリスティーをかけたじまんのギャグです。」
なんかしらないけど和むじゃない・・・。
ラクリマクリスティー(舌噛みそう)について、詳しくはこちら


Posted by seiji | 20:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

26 2005

お題にならない版権作品と拍手返信

OekakiBBS.comの版権お題板のお題が、[大好きなのに‥!お題にならない版権作品]だったので、ショー☆バンの世利を描いてきました。
あえてマイナーどころの浅戸宇中を描いたというのがミソです。(笑)
ほとんど自己満足だったんですが、レスがあってうれしかったです。よかった・・・ショー☆バン知ってる人がいてくれて。
ショー☆バンはウィキペディアの記事を、ほとんど一人で書いてしまうほど好きです。最近では山田の豹変振りが激しくツボでした。めちゃめちゃ強えぇ~!マリックをボコボコにしやがった!不意打ちだけど!!
鮮やかな後ろ回し蹴りに惚れそうです。
昔、某所で清田を描いたこともあります。その時は「001」と名乗ってました。


ジャンプに関係ない話はそれ位にして、
今週のボーボボ、やっぱりおやびんは健在でしたね!
扉絵がすごいほのぼのしてて癒されました。
そしてコアラはやっぱりウザイですね~。
変な儀式してたり、覆面レスラーになったり・・・。
でも動物保護団体には黙っておいて!お願いだから!!(笑)


今週のジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。


拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 18:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

22 2005

ジャンプ03号感想

完成しました。

ボーボボ
「ジャンプ表紙」
濃い!濃すぎてちょっぴり買いにくいや!!
「全ての大暴れは伝説となった頃・・・・・・」
火影っぽく石像が出来てる!他の4人は何やったヤツだ!?
「ツル・ツルリーナ3世がネオマルハーゲ帝国を築き上げ支配していた」
この次のコマの犬は何だ!?ちょっと貴族っぽい!!
「ネオマルハーゲ帝国組織図」
ケガリーメン総合本部と同格の渡辺さんって何者だ!?
ちなみに毛狩り隊総合本部と同格の大岩さんは捕食者でした!!(ボボボーボ・ボーボ本参照)
暗殺部隊は格下げされたな!てか、何でラーメン工場や有名ラーメン店と繋がっているんだ!?
「毛狩り隊に代わる『ケガリーメン』達によって全国民は苦しめられていた!」
右のほうにロボがいるー!ロボブロックは健在なのか!?川ブロックは!?
「頭にラーメンをボンドで固定する“TPR(ツルッパゲラーメン)”略して“パゲメン”を開始した」
そんなことをする意味がわかんない!何でこの人吐血してんの!?
「問う! 雑炊か オレか 衝撃の第2部スタート!!!」
いや、おかしーだろその選択肢!雑炊!?
ボーボボの服の色が青から赤に!新社会人みたいな右下の胃毛MENは何者?ヘッポコ丸がちょっぴり男らしく(というより悪そうに)なって帰ってきた!ビュティさんの服がノースリーブになってちょっぴりセクシー!ズボンのワンポイントがかっこいい!!
「背中にはコンニャクがはりついていた」
何で!?新手のいやがらせかコレ?
「オイッチニサンシ ゴオロクシチハチ」
大都会のド真ん中でラジオ体操を強行する迷惑なコアラ出現!
「私の願望むなしくさっそく不自然な生物いた―――!!!」
読者の願望通りさっそくビュティさんのツッコミ出たー!!相変わらずの顔面崩壊っぷりだぜ!!
「朝のラジオ体操出席♪ スタンプ1コっと♪」
たった一人でラジオ体操やって、自分でスタンプ押すの!?むなしくない!?
「え――――!!?ほれられたー!!!」
ビュティさんったらプレイガール!!!
「ええっ!!?このコアラ新宿ナンバー1ホストなの!?」
写真が別人だな!加工してねえか!?
「リューヤ VIPの客だ!ベンツまわせ」
「ハイ 呼愛羅さん!!」
風影みてーな呼び名だな!!
「ふぅ やっぱいいぜベンツは・・・不思議と落ち着く」
そりゃ落ち着くわ!だってそれ多分ユーカリの木だもの!!
「さあ 行きましょう 海の見える公園へ」
君の瞳に乾杯。(ウザッ!キザだな!!)
「キサマいい髪の色をしてるな♪ 狩りがいがあるぞ・・・ 特別に塩味かミソ味か選ばせてやろう♪」
それを選ばせてもらうことで、何かこっちにメリットあるのか?
とんこつバターしょうゆ味でヨロシク!!
「ななな・・・何だコイツは――!!!?」
関東野菜連合と共にボーボボ参上!懐かしい!!(1巻参照)
全身野菜だらけにされとる!これじゃトラウマで野菜嫌いになっちゃうよ!!
「ピーマンを残すヤツに・・・生きる道はねぇ」
まだ現役だったんですね、にんじんヘッド!!
「1年経ってもピーマンだけは克服できなかった―――――――――!!!」
それは誰もがいつかは乗り越えなければならない試練の苦味!
そう、人生とはピーマンなんだ。ピーマンなんだよ!!(そーなの!?)
「お前らはピーマン食え――!!!!」
自分の事は棚に上げて他人には無理を押し付けるボーボボ!最悪!!
「あれ――!!?今のどこでパゲメンされたの!!?」
コイツ・・・油断もスキもない!別の意味で!!
「1年ぶりだなビュティ もう大丈夫だ」
カツラだったのか!用意いいな!!
「男と女は出会い そして満ちていく」
・・・何が?顔濃いよ!!
「電車・・・」
Cブロック基地やハレルヤランドに行く時の交通手段も電車でした!(2巻、9巻参照)
う~ん、エコライフ!!!
「YES!!指定席ゲット―――――!!!!」
働くお父さん達のささやかな楽しみである、電車の中吊り広告が台無しだー!!!!
「オレはこの1年間ずっと・・・ ししおどしだったんだ・・・」
お見合いとは、男女の気持ちの落とし所を探る戦場!ししおどしはその象徴だったんだよ!!(な、なんだってー)
「そんな事してるヒマあったんだったら十分ケガリーメンと戦えてたじゃん!」
ツッコミがいないからボケが流れっぱなしになってたんだろーな!ツッコミとはそれほど重大な存在なんだよ!!
「ボクなんてこの1年ずっと・・・ギラギラしてたぜ☆」
ギラギラしてたというより、ブチギレしてたじゃないですか!
「この客寄せパンダが!!恥を知れこの客寄せパンダがあああ―――!!!」
許してあげなよ!客寄せがレッサーパンダちび太くんの仕事なんだから!!
ちび太のバカっ!意気地なしっ!(ハイジ?)
「し~~~~ん」
オールスルゥゥゥ!!!誰もコアラの相手してくれません!!!
「コレ何で全部柔道技かけてるの!!?」
魚雷先生に巴投げなんていう大技かますとは、やるなボーボボ!
「全くお前ら オレにたよりっきりだな」
うっわ~~~。こいつマジでうっざいわ~~~~。
「これで落ち着いたろ」
臭いものにはフタ!ウザいコアラは座席に埋める!これギャルの鉄則!!(そんなワケない)
「秋晴れに 座席にめり込む コアラかな」
コイツ!俳句を詠むだと!?クルマンの友達か!?
「どうも・・ボク さすらいのコアラ ガ王」
ラオウっぽい!名前だけは強そうだな!!
「コアラ的にビュティさんに恋しました
ビュティさんに目をつけるとはお目が高い!
「ぺっ いくぞビュティ」
恋だ?愛だ?ヘドが出るぜそんなもの!冷たく吐き捨てるボーボボ!
「突撃突撃アビャビャーアビャビャー!!」
ふざけているように見えても、敵を片っ端からやっつけるボーボボ!これぞ仕事がキッチリデキる男の姿!!
「コアランボー!!コアランボー!!」
シルベスター・スタローンもびっくりの大暴れ!怒りのアフガン!
「ウソ ちょ ヤダー!! こんなとこに果物屋できてたの?」
なんでノリが女子高生なの!?ありえな~い!!(ウザッ!!)
「ストリップまであるのー!!?しかもなんてボーナス感0の劇場なんだ!!ふだんから裸だろ」
その劇場セットはどこから持ってきたんだよ!!
「エレベーターアクション!!!」
またレゲーネタか!ちなみにリメイクもされてます!!
「……お前もケガリーメンと戦うのか?」
「愛する女が望むなら」
男は時として愛の奴隷になる。先に惚れたほうの負けなのさ。
「コアラとは・・・ 「コ」恋しくて 「ア」愛くるしい 「ラ」ラッコ って意味なんです」
最終的にはラッコじゃん!よし!水族館に売り飛ばせ(12巻参照)
「ねかわいすぎて見とれるでしょ
それでチワワに勝てると思ってるのか!ご利用は計画的に!!
「食物連鎖」
大自然の厳しさを垣間見た私――――!!!(11巻参照)
「使えねえな」
返り討ちにされたガ王に何の哀れみの情もないボーボボ!!
「へへ・・・かわいさの通用しねえコアラなど生ゴミ以下よ・・・ 殺せ・・・この無価値なハヤリ動物を」
生ゴミ以下の存在として生きながらえるのなら、いっそ一思いに・・・。
「急に悲観的になったな!!はやってないし」
何気に冷たいよビュティさん!!
「Dブロック ネオ隊長:いちごぷりん」
いや、いちごぷりんって!恥ずかしい名前だな!!
「新説鼻毛真拳 グラサンチェンジ!!!」
1年間ただ遊んでたわけじゃなかった!鼻毛真拳も進化を遂げている!?
「変わりすぎだろ――!!!」
どっかの先住民族みたいな頭に!マスコットがちょっとかわいい!!
「何だヤツのあの動きは!?答えろ娘!」
「イヤ私だって知らないよ!!」
理解不能なボーボボの行動に激しく動揺するいちごぷりん!敵味方かまわず答えを求める!!
「うわあああ来た!やめろ・・・寄るな!」
通常とは違うベクトルで怖いよな!!!
「コンビニに変わった!!」
「紺ビキニハマった!!」
今年の夏は紺ビキニがくる!!(もう終わったよ!年の瀬だよ!!)
「太陽のグラサンの効果はフィールド移動!!」
月のグラサンなどもあるのか!?他のグラサンの効果も気になる!!
「チップスコーナーに紛れてる――!!!!」
あえてそこなの!?キャ-ル食べてみたい!!
「ここなら誰にも迷惑はかからない 互いに思いっきり暴れられるぜ」
いや、大迷惑だよ!脱サラして借金30万のコンビニ店長(45)がビビってるぞ!!
でもこのご時世、借金30万ならまだいい方だよなあ・・・。
「15万・・・16万・・・17万・・・ ダメだ!損害額がまだまだ上昇していくぞ!!」
スカウタ-で測っているから間違いない!!
ひ…ひいい……… byキュイ(ドラゴンボール21巻参照)
「赤毛(トゥモロー)」
リス男とリス美の間に赤ちゃんができてる!!
この2匹の結婚生活・・・あまぁ~~~い!!(スピードワゴン
「コアラ?なんでこんなとこに?」
めちゃめちゃリアルになってる!アシに描かせたな!!
「コアラ骨法」
骨法を使うだと!?お前はアンディ・ボガードか!!
「スタンプ1コで1暗殺 やっとこの力を活かせる友ができた」
ガ王の正体は暗殺者!
毎朝ラジオ体操に出席すれば、1日1殺でトントンだな!ゾルディック家か!!
「どうか旅のお供をさせて下さい!!」
真っ向から誠意を見せて仲間入りを懇願するガ王!最初からそうすりゃよかったんだよ!!
「・・・じゃあよろしくね」
なんだかんだで仲間にしてあげるとは!さすがビュティさんお優しい!!
「うわっ!!ヤな笑顔だな」
怖ッ!キモいの通り越して怖いよコレ!小さい子見たら泣くぞ?
これ愛する人に向けるべき笑顔じゃねーだろ!!!
「申し遅れました 私 天の助様の使いMr.コンニャクと申します! 天の助様はワケあって今は動けぬ身でして私がみなさんをお連れするように命じられて参りました」
コンニャクを使いっ走りにするほどに出世した天の助!よかったね!!
天の助が今は動けないワケとは!?
「まずは首領パッチに会いに行くか」
コンニャクの言うことなんて聞かねー!ゴーイングマイウェイ!!
「そしてビュティ 今夜はおでんだ」
「私はいらない・・・」
食う気かよ!?Mr.コンニャク食う気かよ!?
「刎頚の強敵(とも)に何が!!」
アレー!?首領パッチのお墓が建ってるー!?
遺影を見る限りでは、熊殺しに失敗して死んじゃったのか!?ハジケ過ぎだろ・・・。
線香と花がまだ新しいということは、誰かが墓参りしてるってこと!?一体誰が!?破天荒は宇宙にいるし!!
後ろにグラサンマン(コンマ)の墓もあるし!ベンジャミンって誰!?
ちなみに、刎頚の友について詳しくはこちら
「次号、死亡が確認された首領パッチ!!ボーボボの反応は!?」
死亡確認したのって、王大人か誰かだろ?中国四千年の秘術か何かで復活するに決まってるさ!!


ネウロ
「好物は肝油。」
もはや食べ物じゃなくない?最近は健康食品に凝ってるのか?『あるある』でも見たのか!?
肝油は、血液をサラサラにしてくれる健康食品らしいですよ!でも高いんだこれが!!
「我が輩の罪は貴様のもの。貴様の罪も貴様のもの。」
逆ジャイアン!?吾代がのび太役!?
「なんとかマークを外してから荷上げしないといけない」
そのマークのキツさといったら、桜木花道のフンフンディフェンス並みだ!!
「なりすますのは簡単だったよ」
情報を巧みに操り、まんまと取引に成功した早坂!!
「警戒すべきは・・・手と内側と後ろと下だ」
めちゃアバウトー!!そんなにたくさん警戒してたら、逆に注意力散漫になっちゃうよ!!
「そこで受け取り人の罪を着せる替え玉として・・・この我々に目をつけた・・・」
ヤコ達は、早坂の策略にとって都合のいい道具として利用されただけだった!
「ボス 部下はね 自分より無力な上司にはついて来ない」
貴様は無力だ!だから自分が上に立つ!下克上を実行する早坂!!
「ガラスの釣り針・・・なるほどねぇ・・・」
ユキのトリックのタネは「ガラスの釣り針」!
これ食らっても致命傷にはならないんじゃない!?近距離戦では手数で負けるし、遠距離攻撃されたらどうしようもないし、イマイチ使い勝手悪いな!!
「凶器はてめーの目の前にあるじゃねーか」
石頭!それは最も身近で、攻撃力の高い凶器!ケンカで重宝!!
「商品テストに試し撃ちといこうか」
死人に口なし!邪魔者を全員始末し、証拠を隠滅せんとす早坂!
「どうだね?この臨機応変な判断力 まさに私こそが 理そ う の じょ う 司 だ… …ろ…?」
主導権を握りすっかり悦に入っている早坂をあざ笑うかのように、とんでもない早業で黒服達を叩きのめすネウロ!ついでにヤコにも頬ピンだ!!
「理想の上司ひとつを語るのに・・・ずいぶんと余計な御託を並べてくれたものだ」
早坂の長口上を「余計な御託」と一蹴するネウロ!貴様などとは格が違う!!
「従う価値のある主人のもとなら黙っていても奴隷は仕事をこなしてくれるのだ」
自分こそが真の理想の上司だ!余裕を持って語るネウロ!!
「貴様1人でまだ何かできるのか?」
偉そうにしてる貴様自身は一体何ができるのか?侮蔑の目で早坂を見るネウロ!!
「黙れッ!!おまえ等ぐらい私1人で片付くさ!!」
すっかり冷静さを失った早坂!勝負の行方はもはや火を見るより明らか!!
「フハハハハ まだ気付かないのか? だます相手を間違えたことに」
銃を乱れ撃ちされても全くダメージを受けてないネウロ!不敵な笑みを浮かべ、勝利を高々と宣言する!!
「貴様等の計略に付き合ってやるのもここまで」
後ろで望月が、ネウロを神様のように崇めてる!後で自分もお仕置きされるだろうことも知らずに!!
「我が輩は貴様らを好き放題に支配する」
静かな怒りの炎を燃えたぎらせるネウロ!「好き放題に支配する」とは、一体どれだけひどいお仕置きなのか!?


デスノート
今週は休載です。


ナルト
今さら言うのも何々ですが、サイってかなり恥ずかしい服着てますね。
腹丸出しじゃん!長州小力か!!(キレてないですよ)



ムヒョ
今週の今井裁判官・・・出番なし
やっぱりか・・・やっぱり当分出番はないのか・・・。
しかし!耐え抜いてみせる!不死鳥・今井さんが復活するその時まで!!

「奴との契約は戦って力を認めさせる事だ・・・!!」
「確かに使う事になるかもな―――― 『使い魔の壺』を・・・!!」
あれ?意外とあっさりネタバレしちゃった!先週あれだけ引っ張った割りには!!
「話す必要はない」
冥王相手に「話す必要はない」ですってよ奥さん!(奥さん!?)強気だな!!
「四賢者の一人幽李・・・六王とも関わりを持たない古の風――・・・」
幽李ってそんなに偉い人(?)だったんだ!!
「なっ・・・!! まさかもう――」
指先でつついただけで!?期待外れにも程があるだろ!!
「おほめの言葉・・・ありがたきしあわせ」
そう思わせといて反撃開始!冥王のドテッ腹をメッタ刺しだ!!
ちょっとしたスタンドバトルだなコレ!オラオララッシュ!?
「なめるなよ 若造が」
幽李って年寄りっぽいけどさすがに冥王の方が年上なのか?
「あ あれは・・・!! 冥王の『千変の舌』!!!」
口から溢れんばかりに舌がいっぱい出てきたー!!これだけ舌がたくさんあったら食べる時不便だろーな!!
「幽李はまだあんなもんじゃねぇ」
幽李にはまだ奥の手がある!?余裕の表情を崩さないムヒョ!!
「おい ムヒョ!そろそろじゃねーのか?」
「だナ・・・」
そして奥の手を解禁するムヒョ!勝負はまだこれからだ!
「博士のお二人がいなかったら危ないところでした!!」
「頑張ったのはこの二人ですよ」
マジでこの二人だけで怨霊と戦ったの!?他の奴は何してるんだよ!!この二人だけ強くなってもしょうがねーだろ!!
「状況を連絡せよ」
「ここ1時間は眠っています・・・!!」
強化合宿参加者の中には魔法律院側のスパイが!ペイジと内通し、状況を連絡する!!
「まだ手を出さんでもよろしい ――で平気かねぇ第3魔監獄主長殿」
「ハハン」
この強化合宿を仕組んだのは、ペイジと第3魔監獄主長だった!
今井さんが以前言っていた「あるお二方」とはこの2人の事だったのか?
「死人が出ても知らないよ」
第3魔監獄主長がとっておいた「上物」は、獅子舞となまはげを足して2で割ったような巨大な化け物!!
泣く子はいね~がぁ~!(いや、お前が泣かしてるんだろうが!)
「あ 悪霊だああああ」
突然出没した悪霊に驚き、逃げ惑う合宿参加者たち!ロージーでさえ男らしく見えてくるほどのヘタレっぷり!!ダメだこりゃ!!!
「そ そんな・・・・・・・」
「アホな・・・!!」
急に関西弁になった!なんでやねん!?(お前もか)
「あのペイジっていうおっさんはマジでオレ達を殺す気だ・・・!!」
「悪霊が・・・!! ――い いっぺんに2体も・・・!!」
三体もの悪霊を倒し、満身創痍のロージー達に襲いかかる悪霊達!
他にやる気のありそうな奴はいないし、こいつ等の相手もロージー達がやらなきゃいけないみたいだ!大丈夫か!?
「さあ見せてみろ・・・!! 底力を・・・!!」
明らかに無理があるこの試練!しかし、あえて厳しい試練を課し、魔法律家の底力を引き出す事こそがペイジの意図なのか!?


読切 World 4u
「Lore1:駄菓子屋の怪」
古い駄菓子屋に置いてある菓子を食べると腹壊すから気をつけろ!って話でしたね!(ちょっと違うような)
実際、賞味期限が1年以上前の菓子が普通に置いてあったりするから気をつけろぉ~!!
「足音が登りきったら私どうなっちゃうのかな・・・?」
怖いから今夜はビジネスホテルに泊まろうかな・・・。
・・・・アレ? ヤベッ! ここ作ったのアネハ建築士じゃね?
もし地震がきたらペシャンコになっちまう!ペシャンコに!!


D.Gray-man
「連載再開!!」
なぜかボーボボと同じタイミングで!何はともあれおめでとう!
アレンの笑顔で爽やかに始まる扉絵!!
「快感」
・・・と思ってページめくったら変態がいるよ?(笑)
しょっぱなからハードだな!!


テニス
「ククク・・・フフフフ・・・・・・ハァーッハッハッハ」
「ククク・・・フフフフ・・・・・・ハァーッハッハッハッ」
八神庵みたいな三段笑いしてる人が二人もいるよ?うわぁ~い、すごくウザいや!!
「笑い死にしそうだ・・・なぁ樺地」
「ウス・・・」
お前作中で笑ったことなんて一度もなかっただろ!!
偉大なるイエスマン、樺地!!(え)
「もしお前に負けたら坊主になってやるよ」
是非よろしくお願いします!!!!!
口は災いの元!余計なこと言ったばっかりに悲劇が待っているのか?
なんだかんだで坊主にならないような気もしますが・・・。



リボーン
「死んでも死にきれねえ」
毛糸の手袋から出てきた特殊弾の正体は、さしずめ『生きる気弾』!?
このまま死んだら死んでも死に切れない!かけがえのない人たちのため、泥水をすすっても生き延び、何としても勝利をつかみとろうとする気持ちこそ、真の戦士の心意気!!


もてキング
「きさま!見ているなッ!」
このテレビ、ジョセフが念写した映像!?DIO(ディオ)!?
花京院に気をつけないと!スリにバックブリーカーなんて荒技をかけるようになったら、イエローテンパランスがなりかわっている証拠だッ!!
こいつはメチャゆるさんよなああああ by偽花京院(ジョジョ15巻参照)
「答えは次の3つから選んで
 1 喜んで手伝う
 2 しぶしぶ手伝う
 3 死ぬ」
ジョジョ3択と同じぐらいキツイな!!
現実は非情である。 byポルナレフ(ジョジョ26巻参照)
「A組の麻仁の家みたいだな プレゼントやるのは弟だが」
やっぱり弟はエンポリオみたいな顔なのか?
「あああああれはッ!? 空気供給管に―――ッ!!」
グロいよ!!こんだけ骨格バラバラにねじって変形させたら死ぬわ!!
サンタナみてーだな!!(ジョジョ6巻参照)
「ノックしてもしもお~~~し」
お前は若い頃のジョセフか!(ジョジョ6巻参照)
ハッピー うれピー よろピくねェ~(ジョジョ7巻参照)
「キサマラカッ オレノ眠リヲ邪魔シタノハ!?」
しゃ・・・しゃべった! byシュトロハイム(ジョジョ6巻参照)
麻仁温子って「柱の女」だったの!?(そんなわけない)
「シュ・・・・・・シュトロハ・・・・・・イム~」
夢の中の麻仁温子を怖がる間界人がおるか?
いなァァァ~~いッ!(シュトロハイム風に)
「・・・・・・くぅ~・・・ん あいすちゃ~ん」
変態だー!!ヒステリアばりの変態だー!!!
我々は皆・・・人間という品種の犬なんだ!!!! byヒステリア
「お兄さんの部屋に入る時は返事があるまでノックした方がいいわよ」
もしあいすが来なかったら、実の兄貴の変態っぷりをまざまざと見せ付けられることになったわけだから、こっちのほうがまだよかったのかも。
「かわいいトコあんじゃん!グーよグー!」
お前はスージーQか!グーよグー!(ジョジョ26巻参照)
「皆殺しだぁーっ!!どいつもぶっ殺してやるぅーっ!!」
ドドリアさんか!懐かしいな!!
ドドリアさんお待ちなさい!!!殺すのはまずお若い3人になさい!! byフリーザ(ドラゴンボール22巻参照)


読切 爆裂非常勤講師ビックバン
「2×3もできないの・・・?」
2×9=ROCK’NROLL!?
こいつ・・・ロックンローラーや!小4にして既にロックンローラーやでぇ~!!(意味わからん)
「こういう面倒な事には関わらない方がいいでしょう それが一番賢い選択です・・・」
賢すぎー!!!!
君子危うきに近寄らず!面倒な事には関わらない!危険なものには近づかない!それが賢い大人のやり方!
でも大人としては確かに適切な選択なんだろうけど、教師としてはどうよ?それを生徒の前で実践しちゃっていいのか!?
「小さすぎる!!!」
ちょっとカワイイー!!!
「だからそいつらにくさいパンツをかぶせてやったんだ!!そうすればみんなボクより下になる!!」
いや、そんなことするお前の方が下だろ!犯罪者じゃん!!
「勉強のできるお前の事を・・・傷つけた事があったか!!?」
「あったけど」
「ええ・・・?あったの・・・!?いやまあそれはいいんだ・・・」
キマらねー!!かっこよく決めようと思ったけどイマイチだめだったー!!
なかなか金八先生のようにはいきません!!
「ワッ 何これサイバイマン!?」
ヤムチャが!ヤムチャが死んじゃう!!
「先生がビッグとビックを間違えてるのは ・・・わざとだよ?」
“ビッグ”バンについて、詳しくはこちら


ジャガー
「そういう扮装した変質者なんかも多いからね この時期」
実際、世界各地でこんな事件が起きているそうです。


巻末作者コメント
「担当が替わった。新担当はジョジョマニアの齋藤君。お茶でも飲んで話でもしようや・・・」
そのお茶は小便なんだろ!?その言い回しでわかるよ!!アバッキオか!!!(ジョジョ49巻参照)
ゴールド・エクスペリエンスを発動だ!!


OK!ジャンプBOYS
「大人気のボボボーボ・ボーボボが読めるのはジャンプだけ!」
よくわかってるじゃないの!石川県のポテト男爵くん!!
海賊風の首領パッチ、いいね!!

Posted by seiji | 20:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

19 2005

ボーボボ第2部開始と拍手返信

永かった・・・ずっと待ってたんだぜ? この瞬間を・・・・・・(byカンチョー君)
ついにボーボボ第2部が始まりましたね!
楽しみで楽しみで、今日はジャンプ買うために朝5時に起きちゃいましたよ!

それにしても、昨日今日と雪すごかったですね~。朝起きて、外の景色見たらビックリでした。
「ベランダを開けると、そこは雪国だった」って感じですよ!なんも美しくねー表現だな!!
地元でこんなに雪が積もっているのを見たのは生まれて初めてです。なんでも約50年ぶりの大雪だとか。
多分チビッコ達は、雪フォー!オッケ~イ!!バッチコーイ!!!ライドオーン!!!!(雪に)とかいってフィーバーしてるんでしょうね。
でも大雪でも仕事場に行かなきゃならない大人達は、セイセイセイ!雪セイ!!とかいって迷惑してるんでしょうね。(何で両方ともHG風!?)

前置きが長くなりましたが、ボーボボ第2部、新キャラとか出てきて面白かったですね!
何だこのかわいくないコアラ?すごくウゼー!!(笑)
あと、扉絵だけに出てきた若い男も気になります。サラリーマン?
ヘッポコ丸も扉絵だけでしたが、服装が変わって顔つきが少し男らしくなりましたね。少しは強くなったのかな?
ビュティさんのファッションもちょっと変わってましたね。
ノースリーブになってちょっぴりセクシー!夏仕様!?
手錠みたいで重そうだったリストバンドも、スポーツリストバンドみたいな軽そうな材質のものに変わっていました。
天の助も案の定生きてたらしく、コンニャクを部下にするまでに出世したみたいでよかったです。

でも、おやびんは・・・死亡!?「ちーん」て!!
クマ殺しに失敗してすでに故人ですか!?ハジケ過ぎだろ・・・。
あっ、左目の傷の謎はそういうことだったのか!(あれはシールだったろ!)
「次号、死亡が確認された首領パッチ!」とか書いてありますが、恐らく死亡を確認したのは王大人か誰かでしょう。きっと中国四千年の秘術で復活するに決まってるんだ!
マジな話、墓前にコーラをお供えしたら生き返りそうですね。(笑)
人気投票毎回ブッチギリトップの人気者を殺すはずがないわな!!!


今週のジャンプ感想絵は明日、感想文はあさって書きます。賢いビックバン先生が意外と面白かった・・・。


拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 20:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

15 2005

ジャンプ02号感想

完成しました。

ボーボボ特集ページ
「[ボボボーボ・ボーボボ] 新宿のゲーセンで戦う日々。たび重なる連コインで出入り禁止に!?」
出禁とかキツイな!確かに連コインはウザイ!!
「[ビュティ] つかの間の平和を、新宿界隈で楽しむ。夜の蝶に変身!?・・・ないね!!」
夜の蝶になるのはまだ早いですよ!
「[田楽マン] アイドルバンド『犬's』のドラマーとして活躍中。カレーが辛すぎて脱退!?」
アイドルバンドにカレーは関係ないだろ!?キレンジャーに怒られるぞ!!
「[魚雷ガール] 日本海のエチゼンクラゲとの死闘で爆発!!帰らぬ人に(クラゲが)!!」
これで漁業の人は大助かり!彼女が漁業の救世主!!
「[首領パッチ] 西ドイツに旅だった森の妖精・首領パッチ。ビールっ腹に超進化!?」
森の妖精じゃなくて水の妖精だろ!?下っ腹の出た首領パッチなんて見たくないよ!てか腹あるのか!?
「3バカがズボリ言うわよ!!第2部予想!!!!」
ズボリ!?よくわからん擬音だな!!
「山鹿の酒屋:B-ボボさんの予想 新宿を舞台にした刑事アクションだ!!
ウィ~!!ヒ~~~ック!!2部の話は刑事ドラマにきまてれるれれるろ!!スリルとサスペンスと真拳と真剣と火縄銃が火花をちらす戦国絵巻!!群雄割拠――!!」
酒屋っていうかただのヨッパライじゃん!刑事アクションといいつつ、実質時代劇だし!!
「小郡の不良:Dんパッチさんの予想 首領なんとかってヤツ あいつが主役らしかよ
しぇからしかボーボボはもうおらんようになって、今度は首領パッチが主人公たい!!ハジケで悪を倒しまくるとがほんなこつこえらしかぁああ(かわいい)!!」
方言!?何言ってるかよくわかんないよ!つーかお前がただ主人公になりたいだけだろ!?
「指宿(いぶすき)のパチプロ:Tんの助さんの予想 ラ・テ欄
ラジオ・テレビ欄のことね。
08:00おはようところてん
12:00お昼DEプルプル!!
18:00アヌメ「心太(ところてん)の冒険」
20:00めちゃ×2ぬっ!!!!
23:00侍ニュース&ぬ」
いや、もはや予想ですらないし!『めちゃ×2ぬっ!!!!』面白そう!イケてるッ!!
山鹿だの小郡だの指宿だの、なんで九州の地名ばっかなんだ!?
「死にて――」
「アルタ前だ――!!何やってんのこの絶望っぽい人!!!」
ハジケすぎ!!こんなん新宿駅東口におったら怖いわ!!でも、これやらされた人「死にてー」って思っただろうな・・・何のバツゲームだよ!?
「3バカ予想は、いったいどれが本物っぽい!?絶望君っぽい人が新宿アルタ前で、通行人にガン見されながらアンケートをとってみたぞ。」
そりゃガン見されるわ!変な宗教かと思うもの!!
「1位 首領パッチが主人公 21票」
けっこうアンケートとれてた!やっぱりおやびんが一番人気!!
「あ、じゃあ首領パッチでいいです(女性・20歳)」
何その軽いノリ!?ていうか顔出しOKなんすか!?
「この『しゅりょうぱっち』ってのが出るマンガなの?じゃあアンケートがんばってね(男性・42歳)」
まあ、首領をドンとはなかなか読めないわな・・・。
ねぎらいの言葉をかけてくれるなんて、お父さん優しい!!
「2位 刑事アクションマンガ 13票」
「戦いの中でしか生きられぬ男よ・・・(男性・23歳)」
いや、何恥ずかしいこと言ってるのこの人!?
「これが刑事やったらメチャクチャになるんじゃない(23歳・男性)」
刑事やらなくてもメチャクチャです。
「澤井先生、大ファンです!!第2部頑張ってください!!(女性・17歳)」
ボーボボファンいた!よかったね、絶望君っぽい人!!
「3位 ラジオ・テレビ欄 6票」
「え?何これ?意味がわかんないだけど(女性・26歳)」
まあ、それが普通の反応ですよね。
「これでいいっすよ(男性・25歳)」
テキトーだな!!
「………(男性・4歳)」
4歳児にまでアンケートとったの!?ちゃんととれたのか!?
「これストーリーって言わないしね(担当編集・31歳)」
ヒステリアばりにぶっちゃけた!!!
「来週、ボーボボ連載再開!!!!」
待ってました!ついに来週から連載再開!!
この1ヶ月、短いようで長かった・・・。結局第2部の情報は少しも出なかったけど、いったいどうなっているのか!?楽しみです!!!

アニゲボ
「正式なデザイン発表です!!」
ボーボボオリジナルTシャツ、ついに完成!
首領パッチサービスマン絶望君&スパーラビットもイケてるッ!!


ネウロ
「好物はヤギのミルク。」
ヤギのミルク!?そんなの日本じゃなかなか手に入らないんじゃない!?お前はハイジか!!アルプスの少女なのか!!
調べてみたら、ミルクパウダーに加工された状態で販売されることが多いらしいですね。普通の瓶詰めタイプだと、1本250円だとか。また、ペットフードとしても利用されてるようです。
牛乳よりも消化が早く胃腸に優しい。牛乳の約20倍のタウリンを含んでおり、カルシウム、たんぱく質、ビタミンやミネラルも豊富な健康食品で、ダイエットにも効果的だとか。ふ~ん。
「意味不明な事を口走るばかりで・・・ 『ピンクのパンダが黒い部分を渡そうとしてくる』とかなんとか・・・」
「何ィ!?・・・少しかわいいじゃないか」
そうか!?想像図のパンダはすごい悪そうな顔してますけど!!
よくよく考えてみるとグロくね?
「親は 俺達が子供の頃に出ていった 俺達の故郷はひどく寒い 寒さは力の無い者により残酷だ 対抗する術といえば服を着ることぐらい 誰の助けも期待できない 皆 自分の寒さを埋める事で手いっぱいだ」
親に捨てられ、ひどく寒い町で孤独と寒さに耐えてきたユキ!
「あんたと・・・あんたといる時だけは」
そんなユキに差し伸べられる救いの手。その手のぬくもりは寒さを、ユキの心を和らげてくれた。
「そのチンピラを・・・半殺しにして連れてこい!!」
早川からユキへの戦闘指令!吾代との因縁の戦いが今始まる!
「さりげなく格下げしてじゃねー!!」
コマの下に「魔人探偵脳噛ネウロ様」の文字が!!
「奴の手品のヒントだけ教えてやる」
ユキの謎の攻撃のタネをすでに理解していたネウロ!さすが!
「おかげさまで無事に取引が完了しました」
麻薬取引に手を出していた望月!すべては金儲けのため!!
「有名なとあるFBI長官はあらゆる方法で情報を集め大統領の弱みさえも握り国を裏から支配した」
エドガー・フーヴァーのことかー!!!
「今回の取引にはいろいろ不都合がありましてね」
その不都合とは何なのか!?
「情報とは あなた方が使っても輝かない くすんだ黒いかたまりだ 情報とは私のような人間に使われて始めて・・・輝く銀色の光を放つのです」
アンタの顔からも輝く銀色の光が出てますよ!まさに金満社長!!悪代官!!!
越後屋、お前も悪よのう。いえいえお代官様ほどでは・・・。(ベタな時代劇)
「あいつ てめーの兄貴か何かか?」
早坂はユキの兄だった!ということは、ユキのフルネームは早坂ユキ?
「てめーこそちっとは職場選んだらどーなんだ?」
「おまえに俺等の何がわかる?」
「生きる場所はアニキが与えてくれる!!」
「あの人についていけば・・・俺は一生寒い思いしなくて済むんだよ!!」
尊敬するアニキを侮辱され、激怒するユキ!厚く重ねられた服の下に潜む熱い思い!!
「ふーん・・・兄弟そろって厚い皮がめくれて来たじゃねーか」
厚い皮がめくれて現れた、ユキの熱い激情を冷静に見つめる吾代!
「見なさい この上品な白を!!」
「・・・いえ 私が欲しかったのは黒ですよ」
白と黒。本当に真っ黒なのはいったい誰だ?
「・・・あなたが教えてくれた事ですよ ボス 大事な人にほど・・・ 情報は秘密にしておけと」
情報を支配すること。情報で組織を乗っ取ること。すべてはボスから教わった事!
「ごらん下さい この見事な黒を!!」
望月に内緒で、強力な銃火器を輸入していた早坂!
「そら 君達も手に取って確認したまえ」
「はいっ!!」
おまけに部下も早坂が飼いならしている!!
「なっ・・・何のつもりだ早坂!!聞いてないぞこんな計画は!!」
飼い犬に手を噛まれるとはこの事!今まで自分がそうしてきたように、望月信用総合商社は早坂に乗っ取られていたのだ!!
「君達も銃口でも見ながら聞きたまえ 私が立案した今回の計画の全容を」
真の黒幕は早坂だった!彼の野望、真の目的とは!?
「来いよ吾代・・・どっちの上司が正しいのかは・・・部下の強さが証明するんだ!!」
「ふーん・・・」
すっかり主客転倒!
やる気満々のユキとク-ルな吾代!勝利はどちらに!?


デスノート
今週のニアの遊び・・・レゴ人形
話をわかりやすくするために、レゴ人形を効果的に使ってましたね!
Xキラ怖えぇー!!

「Lのやり方ではない Lが浮かばれません Lが次の者に託した意味がない」
Lのために!Lを弔うため、あえて困難なやり方でキラを確保しようとするニア!!
「殺人ノートに名前を書かせてそこを押さえます」
自分がキラですと言ってもらい、殺しを実際にやって見せてもらうのが一番いい。それは生前のLが考えていたやり方!
「証拠はノートに名前を書くところを押さえるか自白しかありえない」
ニアがこれからどう動いてくるかを推測し、準備を整えるライト!
「本物は使わず極限まで似せた偽物を作り その偽物で裁きをする行動を続ける」
偽物のデスノートを作る!それがライトの秘策!!
これなら、あえてニアの目の前でデスノートの偽物を使って見せ、そこで魅上を逮捕しても偽のノートでは誰も死なないため、ただの妄想に取り付かれた人間だとしか判断できず開放、そうして死神の目でニアを見て名前を知った後ゆっくり、ニアを始末することが可能!
「NHNで裁く者として報道される者の名前をその紙に君に書いて欲しい」
魅上から高田へと、デスノートは渡る!実質的な裁きを高田にゆだねようとするライト!!
「わ・・・わかったわ やるわ…………」
デスノートを使って、自分の手で人を殺す・・・。動揺する高田をなんとか言い含め、承諾させたライト!
「・・・神・・・ ・・・何を・・・」
神であるキラに一抹の疑問を覚える魅上。
いつかキラへの信頼が薄らいだとき、魅上の造反があるのか!?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・扉絵デビュー!
ついに今井さんも扉絵デビューですか!
上司であるペイジやゴリョーを差し置いて、一番手前に立ってる所がステキ!!
ていうか、この中で今井さんが一番かっこいいよ!腕組みしちゃってるし!!スタイルいいし!!!

「ジャンプ表紙」
ムヒョでけー!!これだけ見ると、ムヒョが巨人みたい!!
「はじまったか……」
ジャンプ開けたらいきなり今井さんが!?ソファーの背もたれに腕掛けて見守る様子がかっこいい!!
「第1回キャラクター人気投票開催!!」
よし、じゃあ今井さんに5万票入れるか・・・。(何言ってんだお前!?)
冗談はさておき、実質僕は投票しなさそうです。ハガキ書くヒマも金もないし・・・。
でも、今井さんの上位入賞を強く願っています!!
「強化合宿ってこーいう事なのか?」
「閉じ込めて霊に襲わせるのが・・・!?」
すごい荒療治だな!ものすごく実践的な訓練かもしれないけれども!!
「くっそぉ・・・!!戦うには裁判官級の魔法律家が――」
「あっ」
「いたっ!!」
避難した部屋には、偶然にもエビス裁判官が!
でもホラー映画見てるときみたいにシーツにくるまってるよ!?
「魔法律博士 リリーマリル兄妹……!!」
双子を知っているエビス!実は私たち有名人だったんです!?
「え?魔法律博士・・・!?」
なぜか急にリリーマリル兄妹のメガネが光りだした!!インテリ!?
思えば小学生の頃、クラスで唯一メガネをかけてるヤツは「ハカセ」のあだ名を頂戴したもんだなあ・・・。
「ただの二級書記官だ キシシッ」
散々仮免ロージーをバカにしてたけど、実はロージーより格下でした!
「くっそぉ~ 言わなきゃわからなかったのによけーな事を・・・!!」
知らぬが仏とはこの事なり!
「オレお前等ザコと違って五嶺様 いや 執行人のサポートに徹してきてるんだ! 魔法律無しで霊に対処するなんざ有り得ん・・・!!」
執行人のサポートに徹してきた。裏を返せば一人じゃ何にもできません!
ひとりじゃできないもん!(NHK教育!?ダダッ子か!!)
「クスクスクス これだから素人は仕方ないなぁ 研究の成果をちょっとだけ教えてあげるよ」
自信満々の笑みを浮かべる双子!我等に策あり!?
「だれか執行人はいないのか・・・」
執行人なしじゃ何にもできないのはエビスだけじゃなさそう!大丈夫か魔法律協会!?
「消えて騒がせて気配を読みづらくして―― 実は近くにいる・・・!!」
霊も馬鹿じゃない!黒い策謀を張り巡らせ、罠を仕掛ける怨霊!!
「上よ 草野・・・!!!」
見りゃわかります!
リリーは霊感が異常に強いはずなのに、気づくの遅くない?すぐそこまで来てるのに!!
「死にたくなかったら他の者も続け!!」
なぜかマリルがリーダー役に!まだ二級書記官なのに!他にリーダーシップのある奴はいなかったのか!?
「破魔の術!!」
たった一匹の怨霊に、魔法律家が何十人もよってたかってバトル!でもあんまり優勢じゃありません!!大丈夫か魔法律協会!?
「ちっく・・・しょお・・・ 全然あたんねェ・・・!!」
すばしっこい霊に苦戦するエビス達!先が思いやられる・・・。
「な なさけない奴めェ~~裁判官のくせに~~!!」
「アホか!破魔の術は結構煉が減るんだ!!!」
言い訳になってないよ!だったらその貴重な一発を正確に命中させろよ!!
「はあっ・・・!!やっと当たった!」
「――よ・・・四連・・・!!」
下手な鉄砲数打ちゃあたる!煉を出し惜しみせずガンガン破魔の術を放つロージー!!
「五連の破魔の術!!」
ロージー大活躍!ほとんど一人で怨霊と戦う!!
「エビス!!再生する前に魔縛りの術を!!!」
エビスはおいしいとこ取り!怨霊にとどめをさした!!
「フゥ 『再生中ならば強い霊でも魔縛りできる』 byリリーマリル」
メガネをクイッと!研究成果を実証できてホッと一息な双子!!
「冥王 ルアラリエ」
ちょっと伸びをしただけで小屋ブチ壊しそう!巨大な冥王を召喚したムヒョ!
あごひげをたくわえ、はげたおじさんのような顔!体はカラスのような羽毛に包まれている!!
「今週のポスターの作画で疲れ気味。西義之先生に励ましのお便りをッ!!」
今週号と『GO!GO!ジャンプ』連動の巨大ポスター、表紙+巻頭カラー、赤マルジャンプ番外編と多忙な西先生!お疲れ様です!!
「ワシの登記が何を意味するか―― 分かっているな?」
何かを得るためには、何かを失わなければならない・・・。
冥王ルアラリエとの契約に必要な代償とは!?糸できつく縫われ、封じられた口の中に牙が覗く!!
「! ビコ オマエそのツボ・・・!!」
ビコが抱えるツボの秘密とは!?冥王との契約を円滑に遂行するためのとっておきのものなのか!?


こち亀
「じゃあ『テニスのおうじさま』」
「テニプリか」
知ってるんだ!?両さんテニプリ知ってるんだ!?
「こうだろ!」
しかもイラスト結構うまいし!!


もてキング
「太臓の家に行くわよ!」
あいすと悠ってメル友だったの!?
「飛んでるうーッ クールだわあ――――――ッ!!」
お前はジョリーンか!!(ストーンオーシャン1巻参照)
「ちゃんと説明するさ 編集長に勘弁してくれと言われたネタがどういうものか」
そういうこと言うと気になるじゃないですか。相当ヤバいネタだったんだろうな・・・。
「きゃっ!!呪いのデーボ!?」
てめー 頭脳がまぬけか?冷蔵庫の中身を全部外に出して・・・かたづけてねーぜ! byポルナレフ(ジョジョ15巻参照)
ちなみに僕は、ジョジョの格ゲーではデーボ使いでした。エボニーデビルと本体との同時攻撃が強いんだよなあ・・・。メ――ン!
「急げ宏海!ボケが流れっぱなしになってるぞ!」
ツッコミが!ツッコミが必要だ!!
「これから2人で昼ドラごっこするんだから出ていきたまえ」
「少年誌でそんなドロドロした話見せられるか!」
ドロッドロの愛憎劇・・・それが昼ドラ!!!
「フフフ・・・前はエプロン 後ろは裸・・・ 何かな?」
「え・・・?びんぼっちゃま?」
「落ちぶれても元上流家庭!?」
落ちぶれてすまん! by貧保耐三(『おぼっちゃまくん』より)
びんぼっちゃまとか懐かしいな!何気にアニメの声優は松本梨香だったりするんだよな!!
昔、茶魔語とか流行ったなぁ・・・。
ウルチャママンが好きでした。
「ハードゲイバー」
きたきたきたぁ~っ!歓迎フォ~!!


見聞きする!マス太郎(ジャガー)
何このシュールギャグ?(笑)
ネタに困って苦し紛れに描いたのかもしれませんが、僕は好きです。


巻末作者コメント
「お笑いの『チッッキショー!!』という人が好きだ。あの人のノドがいつ潰れるか心配だ。<尾田栄一郎>」
小梅太夫のことかー!チッッキショー!!


OK!JUMPGUY
「数々の面白伝説。貴方で、球団に興味を持った人も多いはず。見事なキャラです!初芝劇場の終焉を惜しみつつ感謝<浅田>」
お前ロッテファンだなコノヤロー!僕もです。
ミスターロッテ・初芝清について、詳しくは、こちら

Posted by seiji | 20:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

12 2005

30000ヒット記念絵アンケート結果発表

ココナッツ30000HIT記念アンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました!結果発表です。

第1位 メインヒロイン ビュティとパチ美(?) 9票
第2位 ソフトンとビュティ 6票
第3位 ボボノート・トリプルL 5票
第4位 パチー・ポッター 4票
第4位 ハジケ組 4票
第6位 ボボノート・パチトとL 3票
第7位 Jと輪ゴム 1票
第7位 ナンタラカンタラパトローナム 1票

総投票数 33票

このような結果になりました。
この投票結果に基づき、30000ヒット記念絵は「メインヒロイン ビュティとパチ美(?)」を描きます。
今月中には完成させますので、しばらくお待ちください。

今週のボーボボ特集、新宿アルタ前に絶望君が出現!?
こんなハジケたアンケートやってたんですね。見たかった・・・。
アニゲボではボーボボTシャツの正式デザインが発表されましたね。
サービスマンが渋い・・・。ちょっぴりかっこよく思える自分がイヤ。(笑)


ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。



アンケートのコメント返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 21:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

07 2005

ジャンプ01号感想

ボーボボ特集ページ
「支払い?シゲキで!!」
カード感覚!?おサイフケータイより便利だネ!!
「シゲキ仲間ができた夜、プライスレス」
あの夜は、月がとてもきれいだったっけ。そう、まるで二人の出会いを祝福するかのように・・・。
「おれがシゲキを求めるんじゃない、シゲキが俺を求めるんだ」
惹かれあう・・・ふたり。そう、すべては必然なのだよ!!
「あっ、流れシゲキ!! 」
シゲキに願いを!!
「テストで解らない所がたくさんあったので、すべてにシゲキと書きました。満点でした。」
生徒も生徒だけど、それを満点にする先生もシゲキ的!!
「俺、シゲキがあればご飯何杯でもいけますよ! 」
あいにく食べ盛りでね。
「シゲキ感激!!」
シゲキに耐えてよくがんばった!感動した!!
「Noシゲキ Noライフ」
シゲキのない人生なんて、砂を噛むように味気ない。
「シゲかれるよりもシゲキたい・・・。」
シゲかれるよりも♪ シゲキたい マジで♪ シゲキキッズ!!
「世の中の単位がすべて「シゲキ」になったらいいのに・・・。」
1シゲキ、2シゲキ、3シゲキ!舌噛みそう!!
「足の裏真拳恐るべ・・・くっせぇぇぇ!!何年もぬかづけされた足の臭いは、もう即死クラスだッ!!」
ある意味、毒手よりもヤバイかも!!
「あの時の臭い・・・・・・悪くなかったぜ!!!」
変なのに目覚めちゃった!?そっち側にいっちゃダメだー!!
「ところてん対豆腐。腐るのはどっちだ!?」
そういう対決だったっけ!?
「こうして毛の平和は守られたんだぜ・・・」
渋いゼ!東京四天王・葛西!!
「モエモエ真拳に対抗すべくミイラに変身したボーボボが、全国のAボーイの心を違う意味で撃ち抜いたぞ!!」
波動砲で消し炭にしてやったぜ!!
Aボーイについて、詳しくはこちら


ネウロ
「好物はジャンプラーメン。」
ジャンプラーメンとは、ジャンプフェスタ2006で食べられるジャンプオリジナルラーメンのこと!基本はとんこつしょう油味だが、具の肉ダンゴをくずすと、中からカレー粉が出てきてカレー味になるという、一石二鳥のラーメンだ!!
今週のポルタの1ページ前で紹介されてるぞ!!!
「周囲の道路は検問を手配した おまえ達はその埠頭を徹底的に探せ」
笛吹、仕事早えー!さすがミスター管理職!!
「10tを超えるコカインだ」
シロタが見たら喜びそうだな!ドーピングコンソメスープ何杯分だろ?
「この量・・・駄目!ゼッタイ!!」
公共広告機構です!!!
「望月と早坂・・・と言ったか いい勉強になったぞ 人間ごときに一杯食わされるとは」
人間ごときに一杯食わされるという屈辱!魔人の憎悪は計り知れない!
「探偵達を捕まえるのは我々の仕事だ」
「・・・いつからだ? この人の顔に・・・こんな笑顔が張りついたのは」
“笑顔”という名の無表情!寒気を感じるユキ!!
「・・・昔は違った 単純な理由で一緒に暴れてバカやって・・・ こんな策略や秘密なんて・・・」
望月と早坂、二人の変貌に一抹の疑問を抱くユキ!
「彼はきっと この私を裏切らないよ 何故なら・・・ 私はこれだけ彼を理解しているのだから 人は誰でも 自分の情報を正しく理解してくれる人間を求めている 吾代忍という人間の取扱説明書は・・・この私が持ってるんだ」
吾代忍という人間を完全に理解し、自由自在に操ろうとしている早坂!なんたる傲慢!!
「さぁ行こう 今日は君の入社記念日だ」
「・・・ああ そんでもって退社記念日だ」
痛烈なしっぺ返し!建材の束を崩し、早坂とユキを押し潰した吾代!
「このオッサンの作り笑顔は・・・人のこと全然信用してねー顔だぜ」
作り笑顔に騙されるような吾代じゃない!吾代忍という人間を見誤った早坂!!
「少なくとも俺は 信用もされねー仕事場で仕事なんざしたかねーよ しかも このオッサンが理解したいと思ってんのは 部下がコイツのショボい作戦を実行する手駒になれるかどーかだけだろ? 手駒としか見られねー職場いる位なら・・・このクソ所長に雑用(ザコ)扱いされてる方がまだマシだぜ」
手駒よりも雑用の方がまだマシ!
ヤコは人として、吾代を理解しようとした。早坂は手駒として、吾代を理解しようとした。その格差!
「・・・クッ・・・ 不良品がッ・・・!!」
自慢の情報と作戦が破綻した屈辱!作り笑顔の裏にある、悪意の素顔がにじみ出る!!
「我が事務所の雑用として一人前だな」
よかったね吾代!立派な雑用になるんだよ!!(え)
「ではメンバーがそろったところで・・・いろいろとケリをつけておかねばな」
さあ お仕置きの時間だよ ベイビー(by花京院)


デスノ
今週のニアの遊び・・・模型、ペーパークラフト
東京タワーらしきものを怪獣が襲ってますね。ゴジラ?
それにこの東京タワー、ペーパークラフトなんですね!最初は何を切っているんだろうと思いました。画用紙切って、のりづけして作ったんですね。

「まだ かなり時間が・・・」
「そうですか そんなところだと思っていました」
冷てー!!散々無茶言っといてそりゃねーだろ!!!
「ここまでくれば私も日本か・・・」
ついにニアがその重い腰を上げた!!
「私は一人で飛行機に乗る手続き等をした事がありません 一度戻ってもらい一緒に日本へ」
さすがヒッキー!!(え)施設内ではずっとパズルで一人遊びしてたからな!!
「弥海砂!!NHN紅白で復帰」
裏番組の格闘技に負けないための起爆剤になるのか!?
ここでミサを活用!!
「私はキラを捕まえるべく 今 日本に居ます」
やっぱ人間ブッちゃけて生きねーと!!
自分が日本にいることをあえてライトに伝えるニア!!
「私 自ら 高田アナウンサーに接触し探りを入れています」
こちらも負けずにブッちゃける!!
「私を含めたった四人です キラが逃げるはずもない 必ず 我々を殺すべく動く そこを返り討ちにしてみせます」
自分たちはたったの四人だ!怖くなければかかってこい!!挑発するニア!!!
「ニア・・・いいだろう その挑戦 受けてやる」
電話を介して、まだ見ぬ敵をにらみ合う両者!!
「私は日本にいます」
「私も日本にいます」
「ならば 近いうちに・・・ 顔を合わせるかもしれませんね」
「そうですね」
「その時はよろしくお願いします」
「はい」
「その時 キラとの決着を必ず」
「そうですね」
ライト、ひでぇ顔してやがる!会話上では相槌うってるだけなのに!!(笑)
メラメラと敵対心が燃え上がる!!!
「この戦いは もはや・・・ いや 最初から 逮捕などは決着とは関係なく 世の中の法というものさしでは計れない・・・ 1対1の・・・どちらが上かを証明するだけの戦いだったんです」
世の中にあるものさしでは計れない、純粋な1対1の対決!
勝利という結果だけが全てなのだ!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・出番無し
タンマ…。
ちょっ ちょっとまって… これって当分今井さんの出番無しってこと…?
なぜだー!なぜなんだー!!
年増・・・だからか?
いや、そんなはずはない!まだまだ!まだまだイケるはずだ!!
ただ若いというだけでリリーに負けるなんてアリエナイ!!
あの悲しみの日々には戻りたくないよ~!!オロロロロ~ン!!!(使い魔の壺)

「再検査の方はこちらです!!」
「イヤッ!!」
ちょっ、これセクハラじゃないの!?
一応レディのはしくれのリリーに、手荒な真似は無粋だぞ!!兄のマリルはイギリス紳士っぽいし!!
「おちつけリリー!! とりあえず言うことを聞いておくんだ! 免許剥奪になったら抗議すればいい!」
なかなか理論的!頼れるぜマリルお兄ちゃん!!
「この検定 何かおかしい・・・!」
待ってろよリリー・・・この謎は必ず僕が解いてみせる。じっちゃんの名にかけて!!(誰だよ!?)
「合格者の皆さん注目!!」
「君達は選ばれたんです―― 院の歴史上初のイベント 院長自らの指導による『魔法律特別強化合宿』の選抜メンバーにね・・・!!!」
なんか野球みたいだな!!春のセンバツ?
「健康診断とみせかけて あの機材は全部 様々な魔法律の力を計る物だったのだよ」
だったら普通に魔法律検定してりゃよかったんじゃないの?
と最初は思いましたが、これはカモフラージュなんでしょうね。
エンチュー達の動きによって、活動が活発化している禁魔法律家達。
来るべき禁魔法律家達との戦争の準備として、即戦力となり得る有望株を鍛え上げ、少しでも戦力を充実させようとしているんでしょう。
多分、ペイジが今年から急に魔法律院長になったのも、それが目的なんじゃないでしょうか。
しかし、リオのように、どこに禁魔法律家のスパイがいるかもわからない今の状況では、あまり派手な動きはできない。
禁魔法律家を刺激しないように、こんな面倒な事をしたんでしょう。
「この場にいる者は常人の数倍の力を持っていると思ってくれてかまわん この彼が常人の数倍の煉を持っている様にね」
ロージーの才能とは、常人の数倍の煉を持っていることだった!
ちなみにムヒョもその類!似た者どうし!!
「合宿期間は20日間――」
その間は今井さんに会えないってことですか。
「ふーむ そーいう事だったか・・・」
「まぎらわしいね」
つまり、あの医者達はみんな知ってて、あのリアクションは演技だったってこと?通りでハデなリアクションだと思ったよ!!
「ハイハイ!!湖の水面のよーに静粛に!! これから予定表配るっての 聞けこのカスどもォォ」
ペイジがキレたー!!沸点低いな!!
「契約の陣は鮮度が命・・・!!」
フレッシュフーズのナ○コチェーン♪
近所のナフ○はツブれました。(どうでもいい)
「今 使者に加えなきゃならんのは別格―― 『冥王』そのものだ」
「それって『冥王の晩餐』の冥王・・・? 『地獄の六王』の一人の・・・?」
『地獄の六王』には今のところ、『冥王』(冥王の晩餐)、『蝿王』(蝿王の宝箱)、『魔王』(魔王の鉄槌)がいます!
「――や・・・べえ・・・!!」
「ヨイチ!!!」
ビコったら超ファインプレー!!
地獄への門に引きずり込まれそうだったヨイチをロープアクションで救出だ!用意いいな!!
「ハラでも空かしてたんだろ・・・!!」
冥王はちょっぴりごきげんナナメな様子!すんなりと使者の契約とはいかなそう!
「やーい 草野 10連敗~~!!」
「また負けちゃったぁ~~」
なんか仲良くなってる!!精神年齢的にはジャストフィットだもんな!!
「こんなタルくていいのか・・・?」
わけのわからんスケジュール表に困惑するマリル!
ジョギング、語らい、パン作り、詩など、およそ『魔法律特別強化合宿』の名とは似つかぬスケジュール!
はみだしポエムもあるよ!!!
「ペイジっておっさんはアホなのかしら」
多分そーだよ。
「ねえ なんでいろいろ知ってるのさぁ~」
「ま 仕事柄ね・・・・・・!」
まだ子供だけど、この双子は第一線で働いているのか?おそらくは個人情報を扱う部署で?
そしてその部署の同僚、あるいはこの双子の両親や家族が、エンチューに個人情報を提供した禁魔法律家のスパイだったりするのか?
「――なに・・・?コレ・・・」
「おいリリー まさか・・・!!」
「――リリーは異常に霊感が強いんだ・・・!」
リリーの才能は「霊感」!手の化け物の出現を察知!!
「レッスン1……! 生き残れよ……!!」
試練はもう始まっている!この程度の怨霊にてこずっているようではダメだ!必死で戦い抜け!!


リボーン
「臨・兵・闘・者!!」
「・・・うっ うう・・・」
これって演技だったんだよね!?骸、意外とノリいーな!!


もてキング
「――と いうわけで――」
あれ?黒板の文字をよく見ると、これってスタンドの授業してるじゃん!!
スタンドについて、詳しくはこちら
「エコーズACT3がよく『S・H・I・T』と言っているけど『SHIT』の日本語訳は?」
山岸由花子じゃねーか!麻仁温子は恋をする?
と・・・とにかく彼女にあわせるんだ!逆らうとまずい・・・(by広瀬康一)
「A 座る B 大便 C 嫉妬」
ちなみに、「SHIT!」は日本語で「クソ!」って意味だからBが正解!!
「A かな」
返答も康一君っぽい!!
原作通り「B かな」って言えば正解だったのに!!(ジョジョ32巻参照)
「なんて!頭の悪い子でしょうッ!ガボッ」
法皇の緑(ハイエロファントグリーン)に操られた保健室の先生!?(ジョジョ13巻参照)
「正解ならゆで卵だったのに! 不正解よ!「けしゴム」食べなさい!!」
もしCを選んでいたら「セッケン」を食べさせられます。
「さて!次はベーコンエッグが食べられるわよ ガンバッテね
ちなみに、不正解だと「英単語カードのコーンフレーク」か「アスパラガスに英語辞書をまいたもの」を食べさせられます。
「問題『volare via(ボラーレ ヴィーア)』の日本語訳は?』
「それイタリア語じゃない!?」
ナランチャの名台詞だ!
ボラボラボラボラボラボラボラボラ ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)(ジョジョ57巻参照)
「温子の『電流の流れるイス』から逃げてきて・・・」
つくづく山岸由花子は狂ってたなぁ・・・。
夕食はイタリア料理ですかー!!!
「コラ キサマァァ!!姉さんの心盗もうとしてるだろォォ!!
ボクらはオマエらの物を盗(パク)ってもいいけど・・・
オマエらがボクらの物を盗(パク)ることは許しませーん!!!」
ここでデイビットライスきちゃった!!鼻ドクロ!!
「よりによってそこ使っちゃった!!作者ヤケクソ!?」
毎週毎週、他の漫画盗(パク)ってるもんな!!
「何!!?あの陣形(フォーメーション)は!?」
これでオーストラリアンフォーメーションも怖くないぜ!!
狙え最速ネオスカッドサーブ!!!
「よそんち上がったらタンスとツボを調べろって導かれし者たちからうるさく言われてて!」
土足で人の家に上がり、勝手にタンスや宝箱を開け、本棚の本や日記を読み、ツボや花瓶を投げて破壊する・・・それがドラクエの勇者だ!
ある意味モンスターよりタチ悪いよな!!!
「転生忍術だ・・・チヨバアは死んだんだ」
「サクラちゃーん!!物分かりよすぎ!!!」
サクラもだけど、みんな意外と物分かりよかったよな!チヨバアが死んじゃったっていうのに!!風影が生き返ったことばかりに注目して!!


巻末作者コメント
「妹が大学合格祝いに友人からパイ投げをして貰ったとか。何してんだ年頃の娘が(汗)<村田雄介>」
このコメント、いいお兄さんって感じでなんかいいですね。
「風呂は好きなのですが、最近お湯につかると意識がなくなるのが少し困ります。(大亜門)」
だいぶお疲れなんですね、大亜門先生・・・。


OK!JUMPGUY
「電車で『Hスケッチワンタッチ』と叫ぶ小学生。懐旧の念は、続く「お前のチンチン何cm」で驚愕に。世代格差?<小野房>」
「鈴木君に、夜までに書類出さなかったら君の机にウンコするぞ!と言ったのに今、深夜・・・ない。さあ、何しようかな~<中野>」
下ネタフォー!!!!

Posted by seiji | 19:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

05 2005

「ココナッツ」30000ヒット記念絵アンケート実施中!

今、「ココナッツ」30000ヒット記念絵アンケートやってます。
今のところ、「ボボノート・トリプルL」と「メインヒロイン ビュティとパチ美(?)」が人気みたいですね。
投票ページへのリンクはトップにあります。投票期間は来週の月曜日までなので、ご協力していただける方はお早めにどうぞ。


今週のボーボボ特集ページ、シゲキXのキャッチコピーが面白かったですね!
「あっ、流れシゲキ!」に不覚にも吹きました。
無駄にたくさんあっておなかいっぱいです。こういうのを待ってたんだよ・・・。
今週の感想絵はシゲキ特集に決定だ!


あと、もてキングのジョジョネタとデイビッドライスと物分かりのよすぎるサクラに笑いました。



ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。

Posted by seiji | 19:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

© FC2 BLOG / ooq:blog

