fc2ブログ

コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

17 2005

ボニメ情報と拍手返信

今テレビ朝日で放送中のボニメ、もうすぐ終わるらしいですね。
他のボサイトさん見てたらそんなウワサが流れてるようでちょっと気になったので、自分で調べてみました。

Web-Newtype.comボーボボの項目を見ると、10月29日放送の「スーパー田ボ参上!! 愛と平和のカウントダウン?!」と「ついに最終決戦!! 鼻毛真拳FOREVER!!」が最終話ということになっています。
これを信用すると、つまりボニメは10月いっぱいで終わりってことらしいですね。
ちなみに後番組には11月12日から「ガイキング」っていうアニメが放送されることが決定しています。6日は適当に特番でも流すんでしょうか。

始まりがあるものにはいつか必ず終わりがくるものですから、しょうがないですね。スタッフとしては、打ち切り前になんとか人気のある怒んパッチやスーパー田ボは出したかったってところでしょうか。
あと、ホラーでグロい白狂やハイドレートの足の裏真拳がテレビ的にまずかったのかもしれませんね。(笑)
地方打ち切りなどいろんなことがありましたが、76話もの長きに渡って楽しいアニメを作ってくれたボニメスタッフには感謝したいです。ありがとう。

ところでボーボボ原作のほうももうすぐ終わるんじゃないかってウワサも流れているようですが、さすがにそれはないと思います。
澤井先生のネタがつきたってこともないでしょうし、もちろん人気もあります。ボーボボは今やジャンプの看板漫画ですから、打ち切りはまずないでしょう。
ストーリー的にもバーババやツルリーナ三世、三世の元側近の謎の二人組、ソフトンとビュティの過去と目的、さらには四世とマコちゃんにいたるまで、消化していない伏線は盛りだくさんです。
最近のハードなシリアス展開がそう思わせるんでしょうが、それはただ単に澤井先生が一人のストーリーテラーとして優秀だってことです。


今週のボーボボ、ジョジョっぽいピーナッツ男、ハジケリストの墓場の獄長になってた地雷ダンディ、自らの身を呈してボーボボを現世に還したつけものなどに笑いました。あと、怒怒んパッチが田楽マン殴ったのも意味わかんなくて面白かったです。
構図が一緒なところを見ると、先週ビュティがビービビを殴ったシーンをパロったんでしょうね。こういうのをセルフパロっていうんでしたっけ?(笑)


ところでネウロ、外人のデイビッドライスが犯人でしたね。何気に先週書いた犯人予想が当たってしまいました。でもあれは推理じゃなくてまだ推測の段階でしたが。
ていうか、犯人わかるの早すぎだろ!!(笑)
彼がどう面白おかしく変貌するのか、今から楽しみです。


あと、もてキングの大木玲夜の顔がロージーっぽくなってて笑いました。確かにあのマツ毛はすごいですよね。目キラキラしてるし。少女漫画か!!(笑)
「今の僕は前の僕よりムヒョを支えられる!!」



ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってに書く予定です。


拍手返信です。

続きを読む...

スポンサーサイト



Posted by seiji | 20:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog