コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2005

アクセスチェック

久しぶりのアクセスチェック!
なかなか面白いのもありました。紫色の文字が検索キーワードです。


さすらいの豆腐
拙者のことかな?

2005-25.png

ちなみに、今月だけで22アクセスがこのキーワードです。
もちろん、ダントツ1位です。
もう豆腐大人気!!

仙豆 食え
オレを食えると思うなよ
オレを食えると思うなよ ところてん
さすらいの豆腐 天の助
豆腐道場
豆腐道場 天の助

それはやっぱり、あの熱い展開に触発されたからなんでしょうね。
さすらいの豆腐、悟空っぽくて最高でした。
これがジャンプ漫画だ!!

ルナーク大佐
イエッサー真拳

この2つも人気。今月だけでも7+7アクセスがこれです。
ちなみにルナーク大佐を崇める会っていう同盟がありますよ。

ベジータの野郎・・・
ドドリアさんですか。じゃなくて主婦パッチですか。
どうでもいいことですが、
『ジョジョ』第4部の”しげちー”ってドドリアさんに似てますよね。(笑)

アウストラロピテクス復活祭
意味がわかりません。(笑)

ボーボボ 9位 子供に見せたくない番組
ちゃんと順位まで知ってるんですね。
9位って微妙ですよね。

お好きな場所をクリックすると私の体が飛び散るよ
ネウロの魔界探偵事務所のサイトですか。
こんな長いキーワード、打ち込みご苦労様です。
これを再現した有無のムーさんはすごいですよね。

アイダホ男爵
じゃんぷる8レースの新人王、アイダホ男爵さんですか。
ちなみに、検索すればすぐわかると思いますが、アイダホ男爵さんはブログを持っています。
他にも、麻呂23さんや、3鳥星こと梅銀ウグイスさん、桜青ホトトギスさん、桃尻キツツキさんはホームページを持っているなど、
じゃんぷる常連の人たちはネット上でも活躍されてる方が多いので、探してみると面白いですよ。
はてなブログのユーザーが多いです。
ちなみに、僕は毎週じゃんぷる感想書いたりしてじゃんぷる応援してますが、
一度も投稿したことはありません。金がないので。(汗)

今週のジャンプ感想絵、文はいつも通り火曜、木曜にアップする予定です。
今週はベーベベ兄さんがハジケてました。
ていうかベーベベ兄さん、デスノ読んでたんだ!?(笑)


Posted by seiji | 20:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | アクセスチェック

29 2005

ボーボボのパロディの元ネタと拍手返信

僕は自分のジャンプ感想を書いたあと、よく他の人のジャンプ感想を見に行くんですが、それを読んでいて気になったことがあったので書いてみます。

ボーボボ
さすらいの豆腐「大丈夫かお前達 ほら大豆だ 食え」
豆腐「すんません」
これはドラゴンボールのパロディということはみんなよくわかると思います。
僕は一見してこれはベジータ戦のシーンのパロディだと思ったんですが、
僕が見たいくつかのジャンプ感想サイトでは、ギニュー特戦隊戦、あるいはフリーザ戦のシーンだと書かれていたので、気になって調べてみました。

ベジータ戦
ナッパにほとんどのZ戦士たちが殺され、唯一生き残った悟飯とクリリンも瀕死。
そこにやっと駆けつけた悟空は、たったひとつだけ残っていた仙豆を、悟飯とクリリンに半分ずつ分け与える。
クリリン「す・・・すまん・・・」
と発言。(『ドラゴンボール』19巻参照)

ギニュー特戦隊戦
ベジータ、悟飯、クリリンも瀕死。
やっと駆けつけた悟空、リクームに首の骨を折られた悟飯に仙豆をムリやり押し込んで与える。
クリリンにも仙豆を与え、
クリリン「はは・・・。うれしいような・・・うれしくないような・・・」
と発言。
最後にひとつだけ残った仙豆はベジータに与え、これで仙豆の在庫はなくなった。(24巻参照)

フリーザ戦
仙豆はすでに使い果たしているので、仙豆を分け与えるシーンはなし。駆けつけた悟空の目の前で、ベジータがフリーザに殺される。(26巻参照)


以上のことから考えると、さすらいの豆腐の
「大丈夫かお前達 ほら大豆だ 食え」
は、やはりベジータ戦のパロディであると言えます。




拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 11:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

26 2005

ジャンプ25号感想

ボーボボ
「ゴミカスな弟を殺すぐらいこの容器(入れもの)の体で十分だ・・・・・・」
大物ぶりを見せ付けるビービビ!!
「このニセモノがーーーーーーーーーーーーー!!!!」
殴ったーーーー!!!!
「オレの目はだませねえぜ テメーはビービビ兄さんなんかじゃねえ!!顔が全然違う!!!」
確かに顔は全然違うけど!今までの話ちゃんと聞いてた!?
「毛兄弟タッグって何だよ!?勝手にオレを入れんな!!」
さりげなくベーベベを仲間に引きずり込もうとするボーボボ!
「ニャニャーニャ(うっさい) ニャニャ(ボケカス)」
急にネコ語使い出した!全然かわいくないし!!
「やる気が無ぇならワカメ王国に帰れぇーっ!!!!」
やる気は無いがワカメ王国に帰りたくはない。
てかワカメ王国って何だよ!!
「・・・ベーベベ兄さん オレを信じてくれ・・・ ヤツは絶対にビービビ兄さんではない オレの直感がそう言っている」
ちょっとマジっぽい!信じていいのか?
「カミの毛真拳奥義『Sirius・Drive』(シリウス・ドライブ)!!!!」
カミの毛真拳、技名がかっこいいな!
「やっぱコレ本物のビービビ兄さんだ!!!間違いねぇ!!!」
さっきと言ってることが違うじゃねーか!!
やっぱり直感なんて当てにしてたらダメなのか?
「ベーベベ兄さんこれはアナタのミスです 後は任せましたよ!!」
自分のミスの尻拭いは人に押し付ける!めちゃめちゃ卑怯だ!!
「鼻毛真拳奥義『ワカメみそ汁重戦車』!!!」
みそ汁号350改!?こんなのどこから持ってきたんだ!?
「ワカメ砲だ!!両サイドにあるワカメ砲を撃つんだーーーーーーー!!!」
そんなもんついてたのか!でも絶対攻撃力ねーぞそんなの!!
「オレはビービビ兄ィに逆らう気はなかったのに・・・・・・くそおおおおおおお」
もう嫌でもやるしかない!追い詰められたベーベベ!!
「スネ毛真拳奥義『切蹴拒絶毛』!!!!」
カミの毛を切り裂くスネ毛!ちょっとかっこいいなこの技!!
「おもいっきり逆らってますな これで彼も立派な共犯ですな」「ですな」
まんまとベーベベを仲間に引き入れることに成功!!策士!!
「べーべべ・・・昔から足クセの悪いヤツだな お前は」
手クセではなく、足クセが悪いヤツだったベーベベ!
「噛みちぎれ カミの毛真拳奥義『Hair・Bite・Off』(ヘアー・バイ・オフ)!!!!」
べーべべの自慢のスネ毛がカミの毛の餌食に!!
「まずいスネ毛だ」
スネ毛にうまいのやまずいのなんてあるのか?
「ああっ!!折れてる!! これポッキリ折れてるーーーーーー!!!」
ゴルフクラブが!?てかこのレントゲン写真、インチキじゃん!!
「何ィ オレTERUだってぇ!!?」
お前の話はしてねーよ!!GLAYのTERUか!!
ちなみに、澤井先生はパッと見GLAYで昔から有名です。
ハッ!もしかして、実は意識してるのか!?
「し~~ん」
スベったー!!
「オラァ!!オラァ!!この足のせいだこの足のせい!! 憎い!この足が憎いわ」
困ったときはやつあたり!!もうやりたい放題だ!!
「うっとうしーーーー!!」「フォーエバー」
GLAYのヒット曲の名前は『HOWEVER』(ハウエバー)!!
「ベーベベ兄さんも本当はアナタと戦う気は無かったんです・・・・・・それだけはわかってあげて下さい」
誤解させたのは全部お前のせいだろ!!今さら言っても遅いよ!!
「ふ~~~ん ボーボボ 次はお前の鼻をつぶす」
言い訳なんかには興味なし!!逆らったものには死あるのみ!!
「やはりカミの毛真拳は五大毛真拳の頂点の拳!!別格!!!」
この図により、まだ見ぬ長兄バーババはウデ毛真拳の使い手であることが判明!!
「こんな強大な力の前にオレ達が太刀打ちできるワケがない・・・」
ビービビの圧倒的実力にビビるベーベベ!!
「ぎゃああああ何やってんのこの命知らずの無法者共はーー!!!?」
コーラぶっかけとる!!もう全身ベトベト甘々状態!!
「てか出ねえんだよ!!オレが出ねえんだよ!! コーラ何本買ってもオレが出ねえんだよ!! すでに作者も30本買ってんのに全く出ねえんだよ~!!!」
作者もか!ご苦労様です!!
「オレのオゴリだクソアニキ!!!」
コーラ噴いたぁ~っ!!もう怖いもの無しだなコイツ!!
「露骨にケンカ売りやがったーー!!!何がお前をそうまでかりたてる!!?」
もうベーベベ兄さんも訳がわからない!!
「20年前からそうだ・・・ 絶対的な力の差を幾度見せつけようと お前だけはオレにひざまずくことなく 常に対等に意見してきたよなぁ・・・」
子供のころから恐れを知らない姿勢を保ってきたボーボボ!
「え?何?聞いてなかった も1回言って」
聞いとけよ!人と話してるときは、ヘッドホン外すのは礼儀だろ!!
「ウザかったぜ・・・勘違いしたガキはよぉ オレはあの時から1度もお前に興味を持っていない!!!」
子どもの頃からずっと積もりに積もった憎悪!
「ガーーーン」
なぜお前がショックを受ける?全然関係ないじゃん!!
「格の違いを教えてやる 抗え 『Twine・Aroundo・Hair』(トゥワイン・アラウンド・ヘアー)!!!」
ボーボボのアフロに侵食するカミの毛!!
「カミの毛真拳奥義『毛支配』!!!」
自慢のアフロが、サイヤ人みたいな髪型に!!トゲトゲだ!!
「ダッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ」
首領パッチマジウケ!笑いすぎだろ!!
「なめるなよ!鼻毛真拳!!!」
鼻毛が封じられてしまったボーボボ!
もはや ”地方限定発売のスイカガム”しか出てこないありさま!でもむしろレアな気が!!
「N-------今回の敵はヤバすぎデーーーース 出演拒否します!!!」
超目立ちたがり屋のKING鼻毛さんが、しばらく休暇をとるほどヤバいビービビ!!
「お前の鼻毛も髪の毛が上だとわかっているようだぜ!!」
勝ち誇るビービビ!!
「容器(入れもの)があんまり調子に乗るなよ」
しかしまだまだボーボボも黙っちゃいない!!
「鼻毛真拳協力奥義『伝説の三角コーン・ディスティニー』!!!!」
首領パッチのトゲを使い、鼻毛を使わなくても発動できる協力奥義を出すボーボボ!
ていうかあんまり鼻毛を使う奥義ないもんね、鼻毛真拳!!
「フィニッシュだベーベベグマよ!!」「ラジャ」
ベーベベグマ?ちゃんとベーベベ兄さんの許可取ったのか?
「カミの毛真拳奥義『Rage・Pluto』(レイジ・プルート)!!!!」
極楽鳥の頭が割れ、中からスナイパーの大群が!!
一斉射撃を受けるボーボボとベーベベグマ!!
「お役に立てなくて・・・スンマソン・・・ ゴフッ!!!!」
スンマソンって!!モンキッキ(おさる)か!!
むなしく戦場に散っていったベーベベグマ・・・。(涙)
「このままじゃパチ男くんになっちゃうよ~~」
トゲが無いとパチンコ玉みてーだな!!
「やっぱ このまま見ててもオレも消されそーだな・・・ ボーボボ 手を組むぞ まだやれるか?」
ついに覚悟を決めたベーベベ!もはや迷いは無い!!
もう誰にもヘタレなどとは言わせない!!
「べーべべ兄さん・・・ 当然!!あの容器(入れもの)ごとぶっつぶす!!!」
この二人が手を組めば敵などいない!!ここからが本番!!
「新しいオシャレ」
オシャレに目覚めた首領パッチ!でもちょっと気持ち悪い!!
「我々の出番はビービビ様がくれるまで 無い!!!! それがさだめ」
おあずけをくらう2人!でもそれはさだめだから仕方がない。
ていうかワサビーフ・カールの数字増えてるし!!
「この地でもまた2人の竜虎が相見えようとしていた・・・」
これもまた宿命!!
「ハアハア・・・ 苦しい戦いだった・・・」
豆腐道場、壊滅!!
たった一人でそれを成し遂げた漢(おとこ)・・・その名はところ天の助!!
「さすらいの豆腐様・・・」「やった~~さすらいの豆腐様が来たぞ・・・これで安心だ」
舞空術で遂に到着したさすらいの豆腐!!主役は遅れてやってくる!!
安堵する砕かれた豆腐達!!それはさすらいの豆腐に対する絶対の信頼ゆえ!!
「大丈夫かお前達 ほら大豆だ 食え」
悟空っぽい!!ベジータ編の悟空っぽい!!
大豆=仙豆なのか!?
そして「すんません」と言っている豆腐はクリリン的な存在なのか!?(笑)
「オレを食えると思うなよ ところてん」
「あいにく食べ盛りでね」
クッ・・・悔しいけどかっこいい!豆腐とところてんの分際で!!
仲間を傷つけられた怒りと悲しみを闘志に変え、雄雄しくたたずむ食えない男、さすらいの豆腐!!
しかしあいにく、ところてんはまだまだ食べ盛り!!おかわり何杯でもいけちゃうぜ!!
賽は投げられた・・・・結末は神のみぞ知る!!
文字通り食うか食われるか!!
食王の座を賭けた、豆腐とところてんの頂上決戦!!
今、豆腐とところてんの因縁に終止符が打たれる!!!
宿命という名の下に繰り広げられるこの壮絶なる死闘に戦慄せよ!!!!


アニゲボ
「いろんな会社からリアクションがあったぜーー!!!!」
YUjINさんからボーボボオリジナルアイテムが、浪漫堂からフィギュアが発売決定!!
でもまだ喜ぶのは早い!なぜなら、このタイミングで発表があるということは、この2社からグッズが出ることは前々から決まっていたということ!!
今後さらにグッズを出してくれるメーカーさんが出てきてくれるかはまったくの未知数!!
ということで、男気あふれるメーカーさん、ボーボボをよろしくお願いします。


デスノート
今週のニアの遊び・・・ダーツ(再挑戦)
ニア、ダーツが1本も当たらないのがよっぽど悔しいんでしょうね・・・。
的にどんどん近寄ってます。
それでもひとつも当たってませんけどね!!(笑)
パズルみたいな頭脳的な遊びは天才的にうまい反面、
こういったスポ-ツに近いような競技は大の苦手のようですね。
ていうかここまで近寄ってるのに的に当たらないのはもはや異常です。
いっそのこと普通に刺してみるといいかも。(それはもはやダーツじゃない)

「こんなこと大真面目でなければできません」
機長はメロたちマフィアの協力者だった!
副機長は縛られて、もはや機長を止められるものは誰もいない!!
メロが所属している組織はかなり巨大らしいので、こういった普段は民間人として潜伏している協力者が各方面にいるのかもしれませんね。
「いいから言われたことを!!」
ミサにやつあたりするライト!つまりはそこまで動揺しているということ!!
「くそっ・・・仕方ない・・・」
苦々しく思いながらも、ここはNに協力を打診するしかない。
もはや手段を選べないほど追い詰められているライト!!
「わかりました・・・L・・・着陸地点を割り出し・・・その付近を衛星カメラで監視します」
言われてもいないことをやるニア!!
しかしそれが理にかなっているだけに反論することもできない!!
ライトはすっかりご機嫌ななめ!!
「割と早く名前は割り出したな」
マフィアの一人ザック・イリウスの名前をすぐに割り出したライト!
しかしニアは、その名前の割り出しの妙な速さに疑問を抱く!!
「復讐という動機は厄介だからな」
メロ自身が復讐という動機で動いているからこそわかる、その厄介さ!!
「人を降ろすって砂漠じゃないか」
ノート交換場所は、大都会のロスとは似ても似つかない砂漠の中!!
「地下か!? …………」「これは面白いですね・・・」
砂漠の真ん中に地下室への入り口が!これは相当手が込んでいる!!
「まさか本当にノートが誰ともわからぬ者の手に落ちていいとおもっているんですか?」
2代目Lのお手並み拝見!ニヤニヤしながらライトをいびるニア!!
「ここは数年前まである組織が物の取引に使っていた場所だ 多少改造はしたがな」
ノートの交換場所は防弾ガラスの回転ドア!
うまく取引できるような作りになっている!!
「どうした 大丈夫か ミラー」
「組織の薬を勝手に流したりするとそうなる 覚えとけ 使えねー男だったが始めて役に立ったな」
組織の人間、ミラーをデスノートの実験台に使ったメロたち!!
目の前でデスノートの効果を確認し、同時に裏切り者を始末できて一石二鳥!!
「はは ノートは本者のようだ では手を離せ 娘と交換だ」
ついにノートがマフィア達の手に渡ってしまった!!
「駄目です やられましたね L」
「ミサイル? ・・・ ミサイルにノートを・・・」
ノートの輸送手段はミサイル!しかもレーダーでは追えない型のもの!!
もはやニアもライトもお手上げ!!
しかし、ニアは2代目Lの失態を見届けることができてニヤニヤとうれしそうな表情を浮かべる!
このままデスノートは奪われてしまうのか!?


ネウロ
「好物は抹茶ミルクの缶ジュース。」
缶ジュース限定?なにゆえ?
「それでも巨人ファン!松井優征先生の作品が読めるのは週刊少年ジャンプだけ!」
松井先生って巨人ファンだったのか・・・。
今はまだ最下位だけど、交流戦に入ってからは調子いいので大丈夫かと思います。
「私も・・・世界で一人きりだからよ」
アヤ・エイジアは常に孤独と戦いながら歌い続けてきたんですね。
まあ確かに、人間は生まれるときも死ぬときも一人なんですが。
”私”という存在は常に一人です。
「結局君の助けになれるのは・・・俺だけなんだ」
またとんでもないの出てきたー!!
まずお前のほうに助けが必要だろが!!首締まってる締まってる!!
「俺と一緒に逃げよう!!そしたらオレがギッチギチに拘束してあげるから!!」
してほしくねーよそんなこと!!
「この手のは早めに黙らしたほうがいい」
サンジばりのキック!!意外と強かった笹塚刑事!!
「拷問楽器『妖謡・魔』(イビルストリンガー)・・・」
痛覚神経を弦にして奏でられる苦痛の音楽!!
「あなたじゃ無理よ だってあなたがそばにいても・・・私は歌えるもの」
こんなヤツがそばにいたとしても、孤独を感じるアヤ・エイジア。
孤独を感じている限り、アヤ・エイジアは歌うことができる!!
「確かなのは この事件は彼を捕まえて終わるようなものではない事」
『熱狂的なファンは多いからこういうのはときたま届くんですが最近のは異常です』
『蚊トンボを一匹片付けておくとしようか 強い光に誘われてきた愚かな子虫をな』
『邪魔者は消えた・・・』
これらのセリフから推測すると、このストーカーは最近アヤ・エイジアにまとわりつくようになった小物なのであって、
自殺の件とはまったく関係がないようですね。

やはり、マネージャーたちが自殺してしまった原因は、アヤ・エイジアの
”孤独を感じる人間の脳をダイレクトに揺らすことができる歌”なんでしょうか?



ナルト
カカシやガイが戦っていた、イタチと鬼鮫はニセモノだった!!
それは”象天の術”によって変身した”暁”の手下に過ぎなかった!!
そうか!だから万華鏡写輪眼が使えなかったんですね。
カカシが話していた視力がどうこうは特に関係がなかったというわけですか。


ワンピース
「私も共に戦おう!!!私の名は”そげキング”!!!!」
ど~見てもウソップだなコレ。
ていうかどっから持ってきたんだよそのお面!!ダサッ!!(笑)


ブリーチ
「・・・か・・・ かまぼこっ!?」
かまぼこ!?どんな夢見てたの勇音さん!?(笑)


こち亀
今週の買収劇も面白かった。
中川と両さんが戦う話は毎回クオリティが高いです。


ハンター
「友達になれるって言ってくれたヤツを・・・・・・・・・!! 見殺しになんてできるかよ!!」
熱いぜタコ!いやイカルゴ!!
敵味方を超えた友情というものは美しいものです。

じゃんぷる
今週は記録集で、新ネタが無くて残念でした。

Posted by seiji | 22:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

23 2005

”子供に見せたくない番組”第9位に『ボーボボ』入賞!!

ちょっと古い話題ですが、”子供に見せたくない番組”第9位に『ボーボボ』が見事入賞(?)したらしいですね。
http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/news/050518-2.html

子供に見せたくない番組
1位 ロンドンハーツ(テレビ朝日系)
2位 水10!(フジテレビ系)
3位 クレヨンしんちゃん(テレビ朝日系)
4位 めちゃ2イケてるッ!(フジテレビ系)
5位 志村けんのバカ殿様(同)
6位 キスだけじゃイヤ(日本テレビ系)
7位 サスペンス番組(同)
8位 ぐるぐるナインティナイン(同)
9位 ボボボーボ・ボーボボ(テレビ朝日系)
9位 バラエティー番組

だそうです。

でも、PTAのみなさん、どうぞご安心ください。

少なくとも、『ボーボボ』に関しては、
関東地方以外に住んでる子供たちは見たくてもみれませんからぁ~っ!!
残念!!地方は打ち・・・切り!!(さすらいのギター侍!?)

あれ?おかしいな 前がかす(省略)

ジャンプ感想絵は火曜、感想文は木曜にアップする予定です。
今週のボーボボはラスト2ページが熱かった・・・。
もう豆腐もところてんも最高。

Posted by seiji | 16:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

19 2005

ジャンプ24号感想

ボーボボ
「くっ こんな数の豆腐相手じゃ死ぬかもな・・・でもよ・・・」
勝ち目がないことはよくわかっている。
しかし、漢(おとこ)には戦わねばならない時がある!!
「豆腐を見て見ぬふりできるほど大人じゃないんでね!!」
ここは一旦退くのが賢明なのかもしれない。
しかし、この光景を黙って見過ごすなんてことは、ところてんとしての誇りが許さない!!
「ところてん代表 ところ天の助!!道場破りに参ったぜ!!!」
ところ天の助、決死の単独突入!!
それはところてん代表としての誇り高き聖戦!!
圧倒的数の差にもかかわらず、正面から正々堂々と戦いを挑む!!!
アンタのそういうトコ・・・嫌いじゃないぜ・・・!
「ヤツの格好・・・コイツ玉砕覚悟だ!!!」
爆薬を身につけ、死をも恐れぬ覚悟を見せる天の助!!
「どさ」
・・・って、エェーッ!?置くのかよ!?玉砕覚悟じゃなかったの!?
「死して屍拾うものなしィィーーーーーー!!!」
漢は、戦場の中に生き場所を求めた。
漢は、戦場の中に死に場所を求めた。
墓標などいらない。ただ、漢の死に様をその目に焼き付けろ!!
「ぶち殺せーー袋だぁーーー!!!」
圧倒的数の力で、袋叩きにしようとする豆腐達!!
「この白色がぁぁーーー!!!」
一撃で豆腐を粉砕!!これがところてんの底力だ!!
「スキ有り!豆腐奥義『4豆腐プレス』!!!」
4方向からの同時攻撃!豆腐に圧殺される天の助!!
「ゴフッ こしゃくなマネを・・・」
吐血する天の助!しかしこっちにはまだ奥の手がある!!
「ならばプルプル真拳奥義『大暴れ天ちゃんタイフーン99』!!!!」
と、ところてん強えぇー!!
「ぎゃああああ崩れるぅぅーーーっ マーボー豆腐になる~~~~!!!」
崩れた豆腐はマーボーに入る道しかない!
「そこまでだ謎のところてん!! この師範代”豆腐三天王”がお相手いたす!!」
ついに姿を現した師範代クラスの猛者!!
「違いがわかんねぇーーー!!!」
でもはっきり言って違いがわからない!あっさりと砕け散る”豆腐三天王”!!
「今日こそところてんが夏の主役に返り咲く!!!!」
無理だよ!ところてんが夏の主役だったときなんて一瞬たりともなかったよ!!
夏の主役はスイカとかき氷だろ!!!
「オレたちの敵は強大なんです ぜひ力を貸してください」
ベーベベを仲間に誘うボーボボ!!
「よく見るとこの”西のシャンプー塔”の中って実は超巨大デパートだったんだーー!!!!」
渋谷区大型デパートヨコセヨ!!!!渋谷区大型デパートヨコセヨ!!!!
あなたの休日の行き先は遊園地!?デパート!?首領パッチは後者だから怒ってる!!(3巻参照)
「本日の特売品は・・・あった!!『べべべーべ・べーべべ』198円よ!!!」
デパ地下で売ってたの!?てかホントに安いな!!
「私 買い物戦争に勝利したわーー」
バーゲンセール・・・それは主婦たちによる仁義なき買い物戦争!!
「ドリアンに 混じって気分は フリーザ編 by主婦パッチ」
ドドリアさんか!!顔怖ッ!!
「ベジータの野郎・・・」
ドドリアさんって、確かベジータにやられたんだっけか!?
「慈悲の心”キラキラの目”様のおな~~~り~~~~」
べーべべ兄さんの恥ずかしい目をあらわにする首領パッチ!!
「普通に頼んでもダメだ もっと心に訴えかけるんだ!!」「よし!!」
その意気やよし!
「頼むワカメ!!頼むワカメ!!力を貸してくれワカーメ!!」
「さあ同じ海草どうし腹を割って話すコンブ!!」
「コンブーーコンブーー」
確かに普通に頼んでないけど・・・めちゃめちゃバカにしとる!
これで仲間になってくれるわけねーだろ!!
「ああ・・・・・・なぜオレはあの時コイツらを殺しておかなかったのだろう・・・」
当然のごとくベーベベ兄さんご立腹!!
「だってワカメじゃない!!アナタどう見たってワカメの化身じゃない!!!」
失礼極まりないな!
「迷子のお知らせを申し上げます 渋谷区からお越しの『べべべーべ・べーべべ君』お母さんが心配しています・・・」
勝手に迷子にしやがった!!ガキ扱いか!!
「よし!!これで万事OK!!急いでこの塔のスイッチをOFFにしなきゃ」
全然OKじゃないよ!!自己中だなお前ら!!
「よく来たな ボーボボよ」
待ち伏せられていたボーボボ達!!
「ここでの戦いの恐ろしさ たっぷり教えてやるぜ」
『5千階エレベーター・ファイト』のフィールド『死の10連エレベーター』で待ち構えていたのは、発毛獅志4区総隊長 極楽鳥率いる獅志達!!
発毛15区総隊長のワサビーフ・カールは、メガネが取れたのび太みたいな目をしているデブ!
発毛14区総隊長はとっても健康マン!全然健康そうじゃないな!!完全拘束されてるし!!
でも「ワオ」って言ってるし、意外と健康的で明るいヤツだったりするのか?
「坊や お姉さん実は売り物じゃないの ゴメンね」
もうやりたい放題だなコイツ!!もう何がやりたいのかさっぱりわからん!!
「今加勢するぞボーボボーー!!」
風船を着ぐるみから無理やり奪ってボーボボを追いかける首領パッチ!!
「発毛トラップその1 『落岩地獄』!!」
風船で飛んできた首領パッチを岩が容赦なく襲う!!
ていうか首領パッチ、風船で飛んでいるなんて風船おじさんみてーだな!!
「続いて第2発毛トラップ『ブタの大群』!!!」
ブタ達によって、エレベーターの安全神話がもろくも崩れ去る!!
「ならば鼻毛真拳奥義『真空ブタ投げ』!!!どりゃあ」
無残にも投げ捨てられていくブタ君たち!!
「おのれよくもボクのブタ君達を・・・・・・」
やっぱりお前のブタ君だったのか!ワサビーフ・カール!!
「許さんぞ!!!ブヒっとね真拳奥義・・・『地獄のカウントダウン』!!!」
ブヒっとね真拳ってなんだよ!!
その顔が数字だったとは・・・数字が0になった時、一体何が起きるというのか?
「ならばこのバルーンファイターパチ太郎の実力も見せてやるぜ!!」
これのことか!やったことないけれども!!
「させないよ!束縛真拳奥義『ソフト・インパクト』!!!」
見た目どおり、束縛真拳を使うとっても健康マン!!
「これも恋愛の1つの形なのか~~~」
独占欲と束縛・・・それも恋愛の1つの形!
「オレを無視するな!!死ねボーボボスネ毛真拳!!!!」
すっかりみんなに無視されて、べーべべ兄さんおかんむり!!
「『カミの毛真拳』!!!!」
ビービビはカミの毛真拳の使い手だった!!
ということはバーババの真拳はマユ毛、ムナ毛、ウデ毛、ハラ毛、ミミ毛真拳のどれかなのか?
「教えておくよ・・・オレはあのお方の入れ物なんだ・・・ それ以上でもそれ以下でもないのさ」
極楽鳥は、ビービビの憑依能力の媒体だった!!
「ぎゃあああ 何か突き刺さったーーーー!!!」
極楽鳥を刺し貫くビービビのカミの毛!!
「これってどーゆーことなの!?どーゆーことなの!?」
「刺せよ!答えがわかるまで刺せよ!!」
黒ひげ危機一髪かコレ!?いくら刺しても答えは見つからないよ!!
「……ふっ…… やっぱこの体は入り心地がいい・・・ よぉ 20年振りだな カワイイ弟達よ」
ビービビは極楽鳥以外の体にも入ることができるのか?
そうなると敵に取り付いて同士討ちも狙えるわけか!手ごわいな!!
「娘たちのプレゼントを直に選びたくてな」
デパートで娘たちのプレゼントを直に選ぶビービビ!いいお父さんだ!!
「な・・・あの強いべーべべがこんなにビビってやがる」
それはビービビの強大さの証!!
「ワォ!!! パズルやってただけかよ」
こんな時にパズルやってたのか!余裕だな!!
「『ビビビービ・ビービビってネズミ男みたいなんだよボケェ!!!』ってな!!!!」
意味わからん!!人の名前かたって言いたい放題だ!!
「そしてこれがベーベベの怒りだーーーー!!!」
勝手に殴っちゃった!
いまの1発は餃子のうらみだ!ヤムチャのうらみ!!!こいつは天津飯のうらみだ!!ピッコロのうらみ!! by悟空
「実はオデ・・・オデ・・・・・・・・・べーべべ兄さんにワカメ王国作るためにムリヤリ連れてこられて・・・」
急に方言しゃべりだした!!バリバリ嘘ついとる!!
「ベーベベ テメーも殺す」
なしくずし的にベーベベ兄さんを仲間に引き入れたボーボボ達!!
でもベーベベは情けなく、ビービビに超ビビっている!!
やはりそれは、「兄貴絶対」の信念にもよるんだろうか?


アニゲボ
「キミの瞳にカンチョーするゾ☆」
それ普通に目潰しになるから!反則だよ反則!!
東アニからやってきたカンチョー戦士カオル君。また変なの出てきたな!!
ていうか、ハドソンがボーボボのスポンサーから降りたっていう噂は本当だったのか・・・宮田さん・・・。(涙)
「”ボーボボのグッズをこれから100コ作ります!!”」
マジで!?初っ端からそんなムチャな目標立てて大丈夫なのか!?
「ボグッズを作りたい会社も大ボ集!! ……本気だから、当然冷やかしはお断りだ。」
連絡先がちゃんと”東映アニメーション 版権事業部 営業室 平田”になってるところが本気っぽい!!
だけど問題は、本当にボグッズを作りたい会社がいるのかどうかってことだ!(泣)


デスノート
今週のニアの遊び・・・ダーツ
この毎週変わるシリーズは、ニアがLから継承したようですね。
甘党のメロは、どうやら板チョコ一辺倒のようです。
ということで、急遽コーナーを変更しました。
ちなみに今までのニアの遊びは、ホワイトパズル、トランプタワー、マッチ棒タワーでした。
・・・ていうかニア、ダーツ一本たりとも当たってないし!!
パズルのような頭脳的なゲームは超人的にうまいようですが、
やはりニアはこういう運動神経が必要なゲームは苦手なんでしょうか?
「ゲームは勝たなければ パズルは解かなければ ただの敗者」
このニア自身の言葉を適用すれば、ニアはただの敗者ってことになるんですが・・・。(笑)

「二代目L はじめまして」
ニアが電話に取り付けたゴツい機械は、ボイスチェンジャーでしょうか?
さすがにニアは用心深いですね。
ていうかニア、キャラ変わってる!?
多分演技しているんでしょうね。顔まで変える必要はないんですが。(笑)
「隠していても仕方ありません」
SPKの存在、そしてLの死をもう知っていることをあえて伝えるニア!!
「そして私がSPKの中心にいる・・・そうですね・・・Nです・・・」
ニアも段々ノッてきた!!目がイッてるし!!
Lをほうふつとさせるような演技をし続けるニア!!!
「N?ふざけているのか? ・・・しかしこの雰囲気は・・・なんなんだ?・・・」
動揺を隠せないライト!!
「この事件はキラ逮捕に繋がる可能性を秘めていると私は考えているので全面的に協力したいと思います」
Lと同じように、あえて自分がキラを追っていることを明かすニア!
相変わらず目がイッている!!(笑)
「全指揮は あなたにお任せいたします L」
最後までLを意識させ、二代目Lに任せるニア!それは二代目Lを泳がせ、様子を見るため!!
すっかりタジタジのライト!!
「もちろん人命が第一です しかし我々SPKの目的はあくまでもーー ノートを取る事 キラを捕まえることです」
目的が第一!そこはニアもメロも同じ!!
「それに・・・実は私は 一度ノートが日本警察から他に渡った方がいいとまで思っています」
ノートが他に渡ることで、キラ事件の捜査の進展を目論んでいるということでしょうか?
「その次に俺 一応髪も切って行くよ」
えぇ~っ、切っちゃうの!?アフロこそが相沢のアイデンティティなのに!!
相沢じゃないアフロなんてアフロじゃないやい。(逆だろ)
「Mr.夜神」
成田空港で接触してきた謎の男!
ていうか、伊出の変装、チョビヒゲ!?ドリフみてーだな!!
「全く・・・俺は昨日からここにいるんだぜ」
空港で既に夜神次長は待ち伏せされていた!
「SE333便 SE333便 空路を外れている! SE333便 SE333便 聞こえているか!?」
飛行機の操縦士までもがメロたちの仲間だった!!
夜神次長の携帯ではなく、メロ達が用意した端末を伝達手段にしたことといい、どこまでも用意周到なメロ!!
ロスへと向かう空路を外れ、飛行機は一体どこに向かうのか!?
どこまでもライトの計画外の展開!!デスノートはこのままメロに奪われてしまうのか!?



ブリーチ
「貴公の正義は何処へ消えて失せた!!!」
「言ったろう狛村 私のこの目に映るのはもっとも血に染まぬ道だけだ 正義は常にそこにある 私の歩む道こそが正義だ」
アンタの目の前にいる親友の狛村さん、めちゃめちゃ血に染まってるんですけど!!
まさに絵に描いたような独善!!

「私が天に立つ」
伊達メガネだったんですね藍染隊長ーー!!!
今まではキャラ作ってたのか!!髪もバックにしてワイルドな雰囲気に!!
ていうかセリフがキラっぽいな!!!


ネウロ
「とんでもない!!どうぞ先生に事件の顛末をお話し下さい!!」
片栗粉(のようでそうでないもの)頭にぶちまけたーー!!弥子とろんとなったーー!!
「好物はツナ缶 納豆まぜ。」
ゲテモノじゃねーか!!何食ってるんだよ弥子!!!
「そこで彼は・・・首を吊って死んでいたわ」
「彼女も死んでいた・・・彼と同じくひっそりと首を吊って」
マネージャーは2人とも、鏡写しのように同じ死に方で死んでしまった!
「なるほど・・・・2人ともあなたの一番大事な時期に自殺してる しかも全く同じ方法で! これでは不審に思って当然ですね」
ネウロ、弥子の首絞めとる!!
目の前で探偵さんが虐げられているところも不審に思ってくれよアヤ・エイジア!!
「この事件を解いた後には・・・貴様は『謎』を引きつける素晴らしい餌になれるはずだ」
半魚人かコレ!?想像図が気持ち悪い!!
「え 違・・・ ・・・・・・あたぼうよ・・・」
あたぼうよって!江戸っ子か!!
「私は彼らの脳をダイレクトに揺らすことができるのよ」
音楽で人間の脳を操ることができるというアヤ・エイジア!!
「人の脳を揺らす音楽か・・・実に興味深い」
”謎”にしか興味を示さなかったネウロが興味を示すほどの人間アヤ・エイジア!
やはり彼女は常人にはないものを持っている!!


じゃんぷる
ダジャレミー賞 スイーツ部門
「こんなにも君を抱きしめパイの実」
抱きしめたいのかパイの実食べたいのかどっちかはっきりしてください。
「4回転半!!あんころもち(安藤美姫)の4回転半だぁぁっ!!」
ダジャレよりもその勢いが面白い!!
あんころもちが4回転半もしたら、あんこが飛び散って汚くてしょ-がねーな!!
「男『奥さん、私とパソドブレを踊りませんか?』
 女『ええ、いいわよ』
 (淡く妖艶な夜は過ぎてゆく・・・)
 男『今宵の素敵な出会いに、豆大福(乾杯)』
 女『豆大福』」
今宵の素敵な出会いの記念に豆大福!?いやだな~。
情熱的なダンス踊ってたのに、最後で急にジジババ臭くなっちゃったよ!!いやだな~。
女性のほうもごく自然にノッちゃってるし!!いやだな~。
しかも”豆大福”と”乾杯”、一文字たりとも合ってねぇ~!!
でも(淡く妖艶な夜は過ぎてゆく・・・)の表現は素敵。

テレビDASH!
「『どうぶつ奇想天外』!!一番奇想天外なのは、みのもんたのスケジュールだ!!」
言われてみれば!!みのさん、いろんな番組に引っ張りだこだもんね!!
「オイッ!新庄 『会社に行こう』 そんな格好で行けるか」
別にあの格好で行けって言ってるわけじゃないよ!!
「auのCMよ・・・『彼女も欲しいんだけど』 そんなモン親にねだるな!!」
確かに!親に甘ったれてるのにもほどがある!!

見出しニュース
「ネプチュ-ン名倉、日本に来た目的を果たす!!」
結婚おめでとう!!渡辺満里奈さんといつまでもお幸せに!!
「清原和博 毛狩り隊に狩られていた!!」
キヨさんなら毛狩り隊ぐらい逆に瞬殺できそう。

勝ち組ウォーズ
「勝ち組・身体測定したらグーンと伸びてた!
 負け組・鼻毛が」
身体測定で鼻毛測るの?どういう学校だよ!!
「勝ち組・どっちの料理ショーに出演!
 負け組・特選素材として」
食べられちゃうの?オレ食べられちゃうの?

アホ板
「南海キャンディーズ LV.100」
大猿!しずちゃん大猿になってるから!!お前らサイヤ人だったの!?
「ネタなんて書かなくてもいいよね。 にんげんだもの。」
byみつを
「最高にイカしたヤツだぜ・・・お前ってヤツはよ!!」
最高に烏賊したヤツだぜ・・・お前ってヤツはよ!!
「八レースも終わっちまったか・・・・・・ ・・・寂しくなるな・・・・・・」
始まりがあるものには、いつか必ず終わりが訪れる。
今がその時だった。ただそれだけのことさ・・・。

「第8回GRANDPRIX アカツキくんついに栄光に輝く!!」
優勝おめでとう!アカツキさんは1週で10P近く獲得したり、とにかく爆発力がありましたよね。
2位の麻呂23さんも惜しかった。3位のアイダホ男爵さんは新人でここまでいくなんてすごいですね。
桃尻キツツキさん、梅銀ウグイスさん、桜青ホトトギスさんたちは3鳥星と呼ばれ、
酉年である今年のじゃんぷる8回GPの話題をさらいましたね。
あと、上位にはランクインしてませんが、僕は”おはスタを福井に”さんのファンです。
まんが☆王で、毎回素晴らしいキャラを投稿してくれるんですよね。
27号から始まる第9回GPが今から待ち遠しいです。

Posted by seiji | 20:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

17 2005

ドドリアさんと拍手返信

今日は、ジャンプ感想絵として
ドリアンに混じってドドリアさんみたいになってしまった首領パッチを描きました。

2005-24s.png


ドラゴンボール世代のあなたに捧ぐ。(笑)

あえて、ちょっとマイナーなドドリアさんを持ってきたところが激しくツボです。
ドドリアさんって、ベジータにやられたんでしたっけ?
ザーボンさんがベジータにやられたのは覚えているんですが・・・。
あとギニュー特戦隊もほとんどがベジータにやられたんですよね。
そう考えると、ベジータ強えぇー!!

ジャンプ感想は木曜日にアップする予定です。
ボーボボは天の助の道場破りが面白かったし、
デスノはニアがハジケてきたのが面白かったです。目がイッてるし!(笑)



拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 21:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

12 2005

ジャンプ23号感想

ボーボボ(センターカラー)
「読者のみなさま 全てこの私首領パッチの活躍の結果にてございまーす」
ウザッ!!こいつウザッ!!
「ブーブブについたってことか ボーボボの野郎は”シゲキ的な死”決定だな」
発毛獅志の魔の手が忍び寄る!!
「扉絵」
背景首領パッチと天の助が適度にウザイ、カラー扉絵!!
ビービビと、その2人の娘たちがやけにクローズアップされていますね。
もしかして、この娘たちも実はハジケてたりするんでしょうか・・・?
「ならばここから先は『作戦R』で進むしかないようだな・・・」
またインチキくさい作戦が始まったよ・・・。
「何コレ!?イヤだよ!!メリット無いし!!」
踊ってるだけじゃん!!
ていうかメリットのあるなしの問題じゃないような気が!確かにないけれども!!
「ならばギフトを配りながら進む『作戦C』でいくか」
旧毛狩り隊の時と同じ作戦じゃねーか!
あの時はところてんギフトセット、賞味期限切れだったけどな!!(笑)
「じゃ これだ」「意味わからん」
荒野を駆け抜けろ!!うなりを上げろオレの愛車!!
「うわあああ 大人なんてーーーーー!!」
大人って汚え・・・
・・・・・・・・・・・・オレ達はそんな汚え大人になりたくなかったんだ・・・
byロボチーム(6巻参照)
「次は敵の戦力順に『西のシャンプー塔』を通過して『北のコンディショナー塔』に向かうわよ」
ということは東は『トリートメン塔』なのか?
「シゲキが無い・・・ダルい・・・そんなアナタに・・・ オレ!!」
お前なのかよ!!栄養ドリンクみてーな野郎だな!!
「シゲキXは1区の総隊長にしてこの毛の王国の国民的トップアイドルなの」
「出すCDは全てWミリオン」
「この国はヤツのポスターや広告であふれかえっているの・・・・・・まさに『シゲキX地獄』!!!」
毛の王国内では絶大な人気を誇っているシゲキX!だが他国の人間にとっては地獄!!
「抱いて・・・シゲキのように アナタのシゲキで私はもはやシゲキ!!」
補足すると、多分こんなキャッチコピーだと思われます。
「ゲキシ シゲキ ゲキシ ゲゲシ キキゲ ゲシ(ハート) シゲキの呪文」
もうなんかグダグダじゃん!!嫌な呪文だな!!
「ゲキシって10回言ってみて 気安く言うな!!」
お前が言えって言ったんじゃねーか!!もっと自分の言葉に責任持てよ!!
「シゲシゲとシゲいてたあの頃にシゲキたい!! シゲキX」
二度と戻れないシゲキ的なあの日々・・・。
「その出会いまさにシゲキ!いや悲劇!! シとゲとキ 合わせてロック!!」シゲキ的な出会いと悲劇的な別れ!!それこそがシゲキ的でロックな人生!!
「シゲってんじゃねーーぞ このシゲキ虫が!! ・・・ゴメン オレだ」
人のふり見て我がふり直せ!!
「X それはシゲキのキャパシティー!!」
キャパシティー=能力、才能!!詳しくはこちら
「やっぱ地獄なんだ・・・!! しかも1つ1つのキャッチコピーがもれなく意味不明でウゼ~~~~」
シゲキ的に意味不明なキャッチコピーの数々!!
「そんなもの片っ端から破壊じゃーーー!!」
究極破壊兵器パチロボ出動!!
「お前らさーー そうやってよく知りもせずに否定するの悪いクセだぜ けっこーいい曲歌ってるぜ?シゲキX」
ものごとを批判するためには、それをよく知らなければならない!!
思い込みで否定することなど、単なる非難、中傷にすぎない!!
「Xおやぶん 大変です」
シゲキXの子分、コシゲキ初登場!コパッチとの熾烈な応援合戦が行われそうだ!!
「ボーボボ共がXおやぶんの広告塔を大量に破壊しています しかもそれを『アウストラロピテクス復活祭』と称しています!!!」
そんなの称してたの!?
なんで約400万年前に生活していたとされる猿人の復活祭を催してるんだ?
「・・・アイツら全く シゲキ的なことをしてくれるじゃない・・・ 文句ねぇよ・・・・・・」
「いいだろう!!ヤツらのそのシゲキ 今週の『シゲキ賞』に決定だ!!!」
敵味方関係なく、シゲキ的なヤツには等しく恩賞を与える!!!
シゲキこそがあらゆる垣根を超越する絶対基準!!
「賞品のシゲキ的なカボチャ1箱分 シゲキ的に送ってやれ!!!」
シゲキ的なカボチャってどんなのだよ!!
やっぱり送料はジャパ○ットたかたが負担するのか?(そんなわけない)
「出たーーシゲキ賞!!!」
今週のシゲキ賞ってことは、毎週恒例なんだな!!
「・・・・・・・・・ 賞・・・あげるんだ・・・」
「オレはシゲキにはウソをつけねえのさ」
シゲキ・・・それは彼の信念!!信念に嘘はつけない!!!
「シゲキゲキゲキXジャンプー♪」「オレにもー」
シゲキXの歌は、ボーボボ達にも大人気!!
やっぱりシゲキ的なロックンロールとかなのか?
「暗殺真拳奥義『カタクサリコ』!!!」
不意に襲ってきた発毛獅志の刺客!!
「ちっ・・・この程度もよけられないとはがっかりだぜ
 ボーボボさん アンタはオレが殺す」
その正体は、発毛獅志4区総隊長 極楽鳥!!
「ああっ!!田楽マンがさらわれた!!」
人質をとる卑劣な極楽鳥!!
「ハッハッハ バカなヤツだ!!オレを人質にしたことでボーボボたちの怒りを買ったぜ すぐにボーボボ達はオレを助けに来るぜ!!」
人質にとられても強気を崩さない田楽マン!!
「だろうね!それこそがオレの狙い さあ来な・・・この人質を取り返しにな」
果たしてその狙いは成功するのか!?
「し~~ん」
だ~れも助けに来ねー!!何この気まずい空気?
「煮なはれ!!!!焼きなはれ!!!!」
開き直ったー!!なぜに京都弁?てかすんごい顔してるな!!
「無価値」
身にしみてわかった己の存在価値!!
「仲間を捨てていったか・・・・・・? けんめいだな」
買いかぶりすぎ!!ただ冷たい奴らだってだけだよ!!
「なっ・・・何だコレは!? いつの間に!?」
いつの間にか極楽鳥の体につけられていた
”ボボボーボ・ボーボボールペン<5万円>”!!無駄に高いな!!
「これはボーボボがキサマを倒すという『死の合図』!!」
そーだったの!?初めて見たんですけど!!
「あの時つけられていたのか・・・・・・ ボーボボ!!」
底知れぬ実力を持つボーボボ!!
「フ・・・シャレたプレゼントしてくれやがる 気に入ったぜ」
極楽鳥の背中に首領パッチのボールペンがびっしりと!!
さしずめ、ドドドード・ドードドールペンか?
さすがおやびん!!役者が違うぜ!!!
「ビュティ・・・田楽(故)のことは心配するな・・・田楽(故)ならきっと大丈夫だ」
全然説得力ないよ!!(故)つけてるし!!勝手に殺すな!!
「おそらく敵の目的はこちらの戦力を分散させること・・・単独行動は危険だ」
いつになくまともなご意見!だがこういう時にこそボーボボはハジケる!!
「何じゃアレ!!!?」
シャイニングキノコ狩りⅡ!?一体どういうコンセプトの映画なんだ!?
「何じゃアレ!!!?」
リステニス!?ファンシーだな!!
「りすてにすぅぅ~~~~~~!!!」
ひねりを加えて飛んでいってしまった首領パッチ!!
あんな奴らはほっとケーキ!!
「ん! あれは・・・・・・ ベベベーベ・ベーベベ!!!
 アイツ この新・毛の王国に来てたのか!!!!」
ついにベーベベを発見した天の助!!
「見てない 見てない」
面倒なことは無視!!これが事なかれ主義!!
「テメ めんどくさがってんじゃねぇー!!!」「ちゃんと言いなさい!!」
破天荒とブーブブ姉さんの厳しいツッコミ!ごもっともだ!!
「あ~~~れ~~~」
ただ一人落ちていく天の助!!
「おいおい単独行動だらけじゃないか!! こんなにハデに分散しなくても」
3バカたちは全員単独行動!
「お前ミジンコ以下」
今週もブーブブの毒舌は健在!!
「ベーベベなんて放っておけばいいわ 私あの子苦手だし・・・」
ブーブブ姉さんはベーベベが苦手だった!
それはやはり、ベーベベの『兄貴絶対』の信念に関連しているのだろうか?
「でも私達はなによりも先に北の塔をつぶさなければならない理由があるのよ」
その理由とは?
「バカ女共が来よるわ」
北の塔で待ち受ける発毛獅志5区総隊長のゆうこ!意外と普通な名前だった!!
てか今週から急に関西弁でしゃべりだしたぞ?いきなりキャラ立てたな!!
そしてどうやらブーブブとは面識がある様子!二人にはどんな因縁があるのか?
「てか6区の総隊長ってどんなヤツが入ってんやろ?・・・誰も見たことないし・・・」
謎に包まれている6区総隊長・・・。
「はっ!! コ・・・コイツ!読者募集キャラなんかい・・・・・・!!
 スゴイキャラが入ってる予感がするで~~~~~~」
6区総隊長は読者募集キャラだったのか!採用された人はいいな!
「何ィ!!! 豆腐道場!?」
天の助が見たもの・・・それは、豆腐道場西エリア本部!
「何じゃこりゃーーーーーーーー!!!!」
視界には豆腐だらけ!!ぎょへえええと叫びをあげる天の助!!
それはまるで三面拳の飛燕が修行した道場のような景色!! by魁!男塾
「いいかお前ら 豆腐は冷や奴で決めろー!! くずれた豆腐はマーボーに入るしか残ってねえんだ!」
冷や奴こそが豆腐たちの理想像!くずれたマーボー豆腐など邪道!
「こんなでかい豆腐組織が存在したなんて・・・ ヤバイぞこの西エリアは・・・」
確かにヤバイ!!いろんな意味で!!
「思い出すぜ・・・ オレ達毛の5兄弟が仲良かったあの頃を・・・」
幼き日々の思い出に浸るベーベベ・・・!
・・・って、これカバの5兄弟じゃねーか!!
「うわああああ何だあああああ!!?」
そこに突然襲い掛かってきた謎の巨大ロボ!!
操縦するは傷心のバカ2人!!
「兄さん!オレ達はただ西の塔だけを抜けていくなんてできなかったんですー!!」
とにかく暴れたいボーボボ!!
「極楽鳥様 ボーボボがこの西のシャンプー塔に突っ込んできました」
ボーボボ達が操縦するロボが突っ込んだのは西のシャンプー塔!!
「豆腐3区総隊長をお呼びしろ ナメた借りは返す」
怒りに燃える極楽鳥!3区総隊長 さすらいの豆腐を呼び出す!!
「ボーーン(ボーボボ) 来ちゃダメーーー!!!」
なんか『北斗の拳』でこんなシーン見た覚えが!!リンかお前は!!
とらわれの田楽姫を助け出すため・・・男たちは戦う!!(そんなわけない)


デスノート
今週のメロのおやつ・・・無し(というか直接的な出番すら無し)
今週は写真と電話だけしかメロの出番ありませんでしたね。
というか、ニアが真のLを継ぐ者なんですから、メロのおやつではなくて
ニアの遊びを注目したほうがいいんでしょうか?

「長官を殺したのはおそらく誘拐犯じゃない・・・キラだ・・・」
あえてキラが長官を殺したんだと主張するライト!!
それは妹が殺される危険を防ぎ、自分と父がキラだと疑われる可能性をなくすため!!
「僕はそう考える」「だってその通りなんだろ?」
それ言ったら台無しだろ、リューク!
「レムの方が生きてればよかったのにな・・・」
さっぱり頼りにならないリューク!
あきれかえるライト!もう目が死んでいる!!
「誘拐されていた日本警察長官が殺された」
ニアも動く!マッチ棒タワーで遊びながら!!
「だいぶキラが絞り込めます」
着実にキラに近づくニア!!
「それよりレスター指揮官 彼の行方は?」
やはりニアはメロを疑っていた!!
「所在が皆目わからないということが知りたかったんです」
所在が皆目わからないということは、裏社会に潜り込んだということ!!
「メロ おまえはいつも感情的になりすぎて大事なことをおろそかにしてしまうんだ・・・」
メロを批判する、冷静なニア!
「それともこの件には全く関係ないのか? 院に写真を残していくなんて・・・」
徹底的にやるのなら、裏社会に入る前に、自分を特定するものはすべて処分するべきだった!
「でもさー この子の誘拐おまえか俺が公表して『ノートと交換』って犯人が言ってるって言ったらこの子死ぬはずなんだよね・・・」
メロも少しずつキラを絞り込む!!
「粧裕!!」
メールで送られてきたものは、囚われの粧裕の画像!!
「ノートを持ちLAへ行く 警察庁次長として そして夜神粧裕の父としてだ!!
 私が全ての決断をし 全ての責任を取る」
ついに決心を固めた夜神次長!舞台はロサンゼルスへ!!


ブリーチ
「・・・判らぬか藍染 最早おぬしらに・・・逃げ場は無いということが」
なんかいっぱい来たー!!
隊長・副隊長たちが一斉に集合!!
しかしこの絶体絶命の状況でも、藍染は不敵な笑みを浮かべ続ける!!


ネウロ
「よほど『とろみ』をつけたかったのではないか?」
「・・・うん 確かに『とろん』とはしそうだけど」
『とろん』の意味が違うだろ!!
その粉、多分ドーピングコンソメスープと同じような物質だから!!
「どうやらこの部屋にはもう1人・・・住人がいたようだな」
壁に埋め込まれた人とのホームシェアリング!!そんなの怖くてイヤだ!!
「まあ・・・どのみちしゃべれはしないのだ 気にはなるまい」
死人に口無し!!
「何このカルトなページ・・・」
客寄せの手段として、ネウロが作ったホームページ!ネウロの趣味の悪さが伺えます!!
ちなみに、ジャンプ感想サイト有無さんで、これを再現しようという試みがなされています。
「お好きな場所をクリックすると私の体が飛び散るよ(ハート)」
何サラッと怖いこと言っちゃってるのこの人!?
「好物はインスタントラーメンの生キャベツのせ。」
今週の好物はやけに安っぽいな!!
「・・・なるほどな 視聴率が高い番組は・・・皆が見るということか」
これはテレビカメラの前で桂木弥子の推理ショーを披露するという伏線なのか?
「HP見て来たんだけど」
突然事務所にやってきた歌姫 アヤ・エイジア!!
ていうかあんなホームページ見てよく来たな!!
「俺だけが君を扱っていい 次の曲は・・・俺がプロデュースしてあげるよ・・・」
今回の犯人は、妄想に取り付かれた狂信的ファン!
悪意がじわじわと忍び寄る!!


こち亀
今週は中川が黒くて最高でした。ていうかみんなして両さん騙してるし・・・。
両さんも反撃しましたが、やはりこういうことは中川が一枚上手でしたね。

今週一番笑った場面はこれ。
「アルコール度90度のウオッカをラッパ飲みしてる~ これじゃすべての記憶がなくなるわけだ~~」
「でしょう!」
「記憶を無くす所か命無くすじゃんか!!なんで止めてくれなかったんだ!!」
素晴らしいノリツッコミ!!
ごく自然な流れのノリ、的確で激しいツッコミのコンビネーションが絶妙でした。


じゃんぷる
学校大革命
今日の議題 英語
「『ピーポー』は『人々』という意味です ピーポーは救急車だろ!」
それ英語じゃなくて擬音語!!ただの擬音語だから!!
「”Q”の形と発音が小癪(こしゃく)。」
小癪という表現が素敵。
「どんなに調子が悪くても『ファインセンキュー』以外のこたえができねー!」
アイマビッタンダァザウェザー!
(I'm a bit under the weather. 少し体調が悪いです)
「うちの学校の杉本先生なんてなあ!! 英語が東北なまりだったんだぞ!!」
そんな内輪ネタ知らないよ!!東北なまりの英語ってどんなんだよ!!
「心と心で人は通じ合えるんだよ!!」
そりゃただのきれいごとだろ!実際には言葉を使わないと通じ合えないんだよ!!
「『I can't speak English!!』これだけ知ってりゃ問題なし!!」
男だよ・・・アンタ男だよ・・・!!

ザンゲのお時間
「山根!!この前あげたブラッド・ピットのサインはオレが書いたものです。ごめんねー!!」
安っぽいサインだな!カタカナで書いてあるし!!
てか山根も気づけよ!!
「入院中のFクンにクラスのみんなで贈った千羽鶴、本当は700羽弱しかないんだ・・・ごめん。」
なかなか本当に千羽折るのは大変ですよね・・・。


怒れメロス
「メロスは激怒した!男のくせに甘いものを『スイーツ』と呼ぶヤツを見たから!!」
確かにムカツク!
「メロスは激怒した 『おっ・・・俺のプレステがぁあ!!!』」
大事なプレステが机の踏み台に!これは許しがたい!!
「メロスは激怒した! 野球中継が乱闘でさらに延長されるから。」
乱闘は、野球のひとつの醍醐味です。

アホ板
「あったらイヤな切り札」
10円!?たったこれだけでどうやって窮地を切り抜けろっていうんだ!?
「あったらイヤな記者会見
 『昨日の火サス、まさか船越さんが犯人とは思わなかったでしょ?』
 『いえ、想定の範囲内でした』」
嘘つけ!!絶対後付けだろ!!!
「西郷隆盛の反乱」
アイボを飼ってみたのか!このミーハー野郎!!
ちなみに、西郷どんの像が連れている犬の名前は「ツン」といって、これは実は“兎狩り”に出掛ける姿なんだそうです。へぇ。へぇ。

Posted by seiji | 20:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

09 2005

復活宣言と拍手返信

こんばんは。炎の6連投を終え、帰還したseijiです。
なんとか無事に終わりました・・・最後のほうは惰性でやってましたが。(苦笑)
もうこれでいつもどおりのペースで更新できそうです。
ジャンプのボーボボ、発毛獅志たちが活発に動き出して、面白くなってきましたね。
感想絵は明日、感想文は木曜にアップする予定です。

今日はいろいろとやりたかったことをやりました。

・このブログの名前を「コKOナッツブログ」に変更
「ボーボボ中心イラストサイト ココナッツブログ」はいくらなんでも長すぎでしたよね。(苦笑)
もともとこのサイト名の由来は”Mr.コKOナッツ”なので、
SEOのことも考えて変更しました。

・プロフィールの画像を東京四天王・葛西みたいになった田楽マンに
このろくBLUEチックな田楽マンの濃さが好きです。(笑)

・メールフォームを設置
なにか僕に伝えたいことありましたら、どうぞお気軽にご利用ください。

・「大佐を崇める会」に入会
イエッサー真拳の使い手、ルナーク大佐を崇めようという趣旨の同盟です。
個人的にすごいツボなので、大佐好きな人はぜひ入って下さイエッサー!
http://martel.hp.infoseek.co.jp/taisa.html

後は、遅れていた掲示板のレスなどもしました。遅れて申し訳ありませんでした。


では、ここからは拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 20:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

07 2005

こんばんは生きてます。(え)

更新すっかり止まってて申し訳ありません。
↓に書いてある通り、バイトしてました。

3日の火曜日から日曜日まで、炎の6連投です。自分の体力の限界に挑戦してみました。
GWなんてくそくらえとばかりに働いてます。(笑)

案の定体壊して、今ちょっとカゼひいてます。鼻すすってます。
でも明日もバイトです。僕が行かないと他にこれる人がいません。
そして当然のごとくGWの宿題、ほとんど手をつけてません。
今からやります。(遅すぎだろ)

ということで明日も更新できませんが、来週はいつもどおりのペースで更新する予定なのでご安心ください。
火曜日にジャンプ感想絵、木曜に感想文を書く予定です。

やりたいこともやるべきことも山積みです。
今急いでるんで、文章がそっけなくてすいません。ではまた。

Posted by seiji | 21:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

02 2005

GWもバイトだイヤッホーィ!(空元気)

待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)!
みなさんは、どこか旅行に行ったり、友達と遊んだりして、休みを満喫してることかと思いますが、
僕は、GWほとんどバイトが入ってます。イェーイ!!(空元気)

ということでほとんどサイト更新できないと思います。ごめんなさい。
今週はジャンプないのでまあいいんですが。
まったく更新されてなかったら、
seijiはキーボードを打つ代わりにレジを打っているんだとでも思っててください。

あれ?おかしいな 前がかすんで見えないや
(このフレーズ気に入った)

Posted by seiji | 16:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

© FC2 BLOG / ooq:blog

