コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

22 2005

ジャンプ感想ログ 12号

ボーボボ
「センターカラー扉絵」
ウサギと亀のおとぎ話が舞台ですね!
「グオオオオ 光の射す方へ・・・光の射す方へー!!」
天に召されよ・・・安らかに逝け・・・!!(え)
「コイツ カンチョーされたまま過去話に行く気か!?ムチャだ」
確かにムチャだ!過去話にいけるような状態じゃないですから!!
「つり人」
大物釣って誇らしげ!いい顔してるぜ!!
「ちょ・・・マジメに聞こうよ!!」
天の助の変な顔に惚れた。(え)
「オレの名は地雷ダンディ!キサマの教育係だ」
すごい人出たーー!!しかも魚雷先生の父ですと!?
「地中に埋まった鉄塊になった気持ちで答えてみろ」
すいません、無理です師匠!!
「一言も言ってないよそんなこと」
人の話をちゃんと聞いてください師匠!!
「無理やり覚えさせたのでは意味がない!!」
言ってることとやってることが違いますよ師匠!!
「くらえ小僧!円盤真拳奥義『ぶったぎり』!!!」
なんで攻撃するんですか?これも修行の一部なんですか師匠ー!!!
「地雷ダンディーーーーーー!!!!」
「うわあああ解体されてるーーーーー!!!」
8年がかりで実の娘に解体されたんですか師匠ーー!?
ていうか幼くして手先が器用ですね魚雷先生!!
「こんな技が最大奥義!?認められるわけねーだろ!!!」
でも足の裏コチョコチョされるのは、本当に苦しかったりします。
「ナントカカントカパトローナム!!!!!」
ハリポタの魔法唱えたーーー!!!!!
ていうかそんなテキトーな呪文詠唱でいいの!?うろ覚えじゃん!!
正しくは「エクスペクト パトローナム!(守護霊よ来たれ!)」ですよおやびん!
ちゃんとホグワーツ魔法学校卒業したんですか!?(笑)
「やっぱギャアアアア」
ここは消滅しとくべき流れだと怨霊も気づいたんでしょうね。
「オレは帝王・・・弟など存在せぬ ましてや足のクサイ弟などなおのこと」
臭いものにはフタ。
「復活の円盤真拳!!!!」
ここぞの場面で復活したー!!いい仕事してくれるぜこのダンディ!!
「踏むか踏まれるかの世の中よ」
渋いぜダンディ!!
「さ・・・さすがわが娘よ・・・」
また実の娘にやられてるし!!
「私の部下として洗脳してやったのよ」
洗脳というよりネコを手懐けてるだけのような気が!!
「うわああああ ナンタラカンタラパトローナム!!!」
だからなんなんだよそのノリは!!無駄にハイテンションだな!!!

デスノート
今週のLのおやつ(最終回)・・・無し

「やはり・・・私は・・・間違って・・・なかった・・・が・・・ま・・・」
Lが死んじゃったーーーー!!?
ライトはものすごく邪悪な顔してます!!!
いつだって読者の予想を裏切ってくれるのが『デスノート』。
でもまさかここまでとは・・・。
もう今週のLのおやつ書けない・・・。(泣)

おそらくデスノート読者のほとんどが、最後は絶対Lがライトを捕まえてハッピーエンドになるだろうと考えていたんじゃないでしょうか?もちろん僕もそうです。

Lが死ぬなんてことはまずないと思ってたのに・・・でもLが死んだなんて信じられないし信じたくない。
「・・・・・・竜崎は死んだ」
ここでLの死を確認しているのは夜神局長だけ。
では局長がLとグルでライトを騙していて、実はLは生きているんじゃないか?
・・・と一瞬思いましたが、死神であるレムが仕損じるわけないし、
そもそもあのタイミングでLが死ぬ演技をする理由がありません。
よってLの死亡は確定でしょうか・・・。(泣)

ではこの後どうなるのか?思いつく限り予想を列挙してみます。

A・Lに代わる新たな対抗馬が現れる
(「が・・・ま・・・」を「が、まだキラを追う者はいる・・・」と解釈)

1・さんざん「私が今死んだらライトくんがキラです」とLに言われてきた夜神局長

2・完全にLチームとは別行動をとっている伊出

3・いまだに生存説が絶えない南空ナオミ

4・第2のLとも言うべき新キャラ

5・みんな大好き松田(ない)

B・邪魔者はすべて消えた。ライト新世界の神となる
デスノート第1部完。to be continued…

新連載 魔人探偵脳噛ネウロ
「表紙」
ネウロ怖ッ!ホラー漫画と間違えますから!!

でも実際、ミステリーというより、ホラーとサスペンスの要素を重視してますね。
また、ヒロインの弥子の顔が、読み切りでは面長でツリ目でしたが、やや丸みを帯びた小顔でタレ目になりましたね。少し童顔な印象です。

ツッコミどころのシーン。
「いい歳して口から盛大に吹いちゃったよ」
「ゲボァッ ゲボゲボゲボゲボゲボゲボ」
いい歳して口から盛大に吹きすぎですよオッサン!!
「仕方ない では手を口に突っ込むぞ」
十得ナイフばりに便利そうな手ですねネウロさん!!
これを口の中に突っ込まれたら、口から内臓引きずり出されそうで怖いです。
「これ毒?」「うん モロ毒だね」
緊張感ないなこいつら!!
「魔界777ツ道具 魔界の凝視虫(イビルフライデー)・・・」
読みきりのときより数が増えてる!!
果たして連載終了までに全部披露できるのか!?(笑)
666じゃないところがミソですね。悪魔じゃなくて魔人ですから。
「主食はファンレター!松井優征先生に応援のお便りを!!(P62柱)」
ファンレター食ってるの!?ヤギじゃないんだから。(笑)
「息をひそめて・・・この席で!!」
返り血で描くニッコリマーク!!残酷ですね~。

肝心の謎と推理は、あまりに雑でつっこみどころ満載なトリックと、読者にヒントがほとんど与えられないことが災いして、ミステリーとしてはちょっと・・・かもしれませんが、
これはネウロというキャラの魅力と、凄惨な殺人シーンなどのスリルを楽しむ漫画だと僕は考えているので、これはこれでいいと思います。
そもそもまともにミステリーやっても『金田一』や『コナン』に勝てるわけありませんし。松井先生には今までにない漫画に挑戦してほしいです。

ナルト
「芸術は爆発だ」
本当に爆発させていらっしゃるーー!!!!
岡本太郎かい!!

アイシールド21
「やったタッチダウン 準決勝に・・・」
・・・と誰もが思ったときに現れた水町!!
勝利に固執した、執念の鬼!!!
「タイムアウトォォォ!!」
普段は冷静なヒル魔の咆哮!!熱い展開になってきました!!!

じゃんぷる
ハイパー大喜利
お題 「あんた死ぬわよ!」の細木数子先生が先日さらに過激な発言をした。それはなに?
「生まれ変わってもあなたのそばで花になるわよ!!」
迷惑だーーーッ!!散ってくれ!!花びらのように散ってくれ!! byどん
どんちゃんのツッコミも冴え渡ってる!嫌な花だな~。
「てじなーにゃ」
パクったーーーーーっ!!
「アンタ・・・死ぬわYo!!」
ラッパーになったーーーーっ!!
「次に死にてぇヤツはどいつだ!」
地獄に落とす気満々だーーーーっ!!もはや占いじゃねぇ!!!
「あんたの家に泊まるわよ」
イヤァァアアアーーーーー!!!!
「最後に・・・・・・『母さん』と呼んで・・・」
義理の母だったんですか細木先生!呼びたくねぇ~。
「いいだろう!こんどはこっぱみじんにしてやる!あの地球人のように!」
「クリリンのことかーーーーーーーーーーっ!!!!!」
細木数子ってフリーザだったの!?
ていうかもうすでにこっぱみじんにしたんだ!?クリリンを!!!
確かにフリーザさんは過激発言の宝庫です!!(笑)

怒れメロス
「メロスは激怒した!!せっかくスーパーハイテンションになったのに、いてつく波動をかけられたから!!」
プレイヤーのほうのテンションも下がるわ・・・。
「メロスは激怒した。直に『おまえ、でべそ』って言われたから。」
普通は「おまえのかーちゃん、でーべそ」だろ!
直に言うとはいい度胸してるなそいつ!!

勝ち組ウォーズ
「勝ち組・ご懐妊
 負け組・5回『ニンッ!!』」
忍者かお前は!ニンニンうるさいよ!
ニンニンニンニンニンッ!!
「勝ち組・ボクの顔をお食べよ!!
 負け組・・・・・と、見知らぬおじさんに言われた。」
アンパンマン感覚?
そこまで言われたらしょうがない。有無も言わさずかぶりつくんだッ!!(え)

アホ板
「おさいふケータイ」
折りたたみ式ケータイにそのままお金をはさんでる!?
それじゃケータイ開けたときにお金が飛び散っちゃうじゃん!!
「おにぎり野球」「おにぎりマラソン」「おにぎりサッカーとオニギリシュート」
「おにぎり改革」
おにぎりネタ流行ってるーーッ!!?
なんでもおにぎりにやらせればいいと思ってるだろお前ら!!!
便乗ネタをガンガン投稿する、
こんなノリのいいじゃんぷる投稿戦士たちが僕は大好きです。(え)

ピューと吹く!ジャガー
「躍動しろ!オレのラグジュアリー!!」
何だそりゃ!?ピヨ彦ってそんなキャラじゃなかったよね!?
てか気持ち悪い造形だなラグジュアリー!!(笑)


Posted by seiji | 19:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

14 2005

ジャンプ感想ログ 11号

ボーボボ
「小隊長ーーーニンニンニニーーン!!!」
小隊長だったの!?てか、なんでみんな忍者になってるの!?
「さらば おしりの革命児 カンチョー君」
カンチョー君よぉ・・・アンタ、輝いてたぜ・・・。
眩しすぎて涙が出ちまいそうだ・・・クッ!(泣)
「あの服はネコの精霊ガルピに守護された地上最高の防御力を誇る伝説の鎧・・・ニャンニャンアーマー!!」
久しぶりに解説君の真価を発揮だ!ヘッポコ丸!!
「まさかあの時の・・・あの鎧か!!!!」
バーゲンセールのオバちゃんたちの引っ張り合いにも耐えるとは・・・伝説の鎧の名は伊達じゃない!
「・・・・・・いいんじゃない?」
よくねーよ!着れてない着れてない!!前見えねーじゃねーか!!!
「ゴフッゴホッゴホ!!! 息が・・・ガハッゴホ!!!」
呼吸困難起こしてるよ!!!それ着たまま寝ると死ぬぞ!?
「そして私はこの鎧と出会った・・・」
ゴミ捨て場で寝泊りしてたの闇皇帝!?ていうかそのパジャマ拾い物かよ!!!
「うまい!あの鎧の中ならこのニオイを防げる・・・一体誰が!?」
田楽でした。
「露骨に不満そうだーー!!!!」
みんな渋い!ヘッポコ丸の目が怖いんですけど!!
ハレクラニはよりいっそうジョジョっぽくなってるや!!!(笑)
「田楽メンコ~~~♪」
ドラえもん感覚?
「よし もうわかったから帰れ」「気ィ済んだろ」
世間って冷たい。
「まだ僕が残ってるのら!この田楽マンが相手だ闇皇帝ハイドレート!!」
意外なヤツが活躍しちゃった!確かに田楽だけは鼻がないもんね!!
「この田楽ポシェットの角にはバトル中にただよう正義のパワーを吸収して田楽パワーに変える機能があるのら」
何ィィーーー!!そのポシェットにそんな秘密が!!!
「『超のらのら田楽デカメンコ完成』!!!!」
みんながメンコになっちゃった!
でも天の助だけはそのまま平べったくなっただけだ!!
「かわいさあまって出番よこせってことか?」
首絞まってる絞まってる!!チアノーゼ起こしちゃうよ!!!
「任せんしゃい!!おいどん博多じゃメンコ番長とよばれてたとタイ!!」
博多育ちだったんですか?田楽どん!!
「一気に全部めくってやるタイ」
田楽の構えかっこいい!投げにくそうだけれども!!
「ぎゃあああオレの田楽マンポシェットーー!!!」
このポシェットはいつだって引き裂かれる運命にあるようですね・・・。
「田楽メンコ奥義『ビュティの髪かき上げ撃』!!!!」
うわ、めっちゃセクシー・・・なわけない!!!!
田楽の顔が微妙にムカつく!!でもダメージ与えてるみたいだからいいや!!!
「『光の護封剣』!!!」
出たーー!!デュエルモンスターズで超使える便利カード!!!
「オレ達メンコリスト☆」
『遊☆戯☆王』っぽくなっちゃった!!
闇・パッチと、ところてん社長ーーー!!!!(仮名)
「『超カワE~~(ハート)』」
超ブキME~~(ハート)
「コイツ本当にこの闇シリーズのボスキャラなの~!!!?」
なにゆえ油揚げ?豆腐派の亜流の一派なのかそうなのか!?
「て 何コレ!?変な人達出た!!!」
リンゴ団だと!?こんなやつら、さっきまでいなかっただろ!!
「『カンチョー君』田楽パワー発動!!!」
田楽パワーによって僕らの小隊長が黄泉がえったーーー!!!!
「振り返ればヤツがいる・・・」
織田裕二主演のドラマのことですか?
「貫き通すはおのれの浣腸道」
なんか変な印を結んでる!!
この印を結ぶスピード・・・ただものじゃないってばよ!!!
「GO TO HEAVEN!!!!」
今週もカンチョー君がオチだーー!!!今度は天国に連れて行くぜ!!!!
ニャンニャンアーマーがない今・・・これでかなりのダメージを与えられたのか?

デスノート
今週のLのおやつ・・・プリン、フルーツ、パンダのマーチ
今週のおやつは豪華でしたね!お皿の上にフルーツいっぱい乗ってるし・・・。
デスノートの上でパンダのマーチ食べてるからノート汚れてますよ!?
大事な証拠品なんだからもっと丁寧に扱おうよ、L!!!

「そういうことか・・・なんて奴だ・・・」
わざとミサに疑いがかかるように仕向けることで、ミサを助けるためには、レムが竜崎を殺すしかない状況に追い込んだライト!
レムがミサを助けるためにデスノートを使ってしまうと、掟を破ったことになってレムも死んでしまいます!!

毒をもって毒を制す!!!

こうすることで、ライトの邪魔者だった竜崎(L)とレムの両方を始末できます!また、おそらくレムが死んだら、口封じにライトはミサをも殺す気でしょう!!
そうなればライトがキラであると知っている者、疑っている者は誰もいなくなります!!!
完璧な謀略・・・邪知暴虐なライト!!!!

「どうした ワタリ ワタリ?・・・・・・・・・」
「レム そこまでやってくれるとは思ってなかったよ」
ワタリが死んじゃったーー!!?
ワタリはLの実質の片腕であり、また精神的支柱だったでしょうから、たとえLが死ななくても、ショックでLがまともな推理、捜査をできるとは思えません!
レムは他に誰の名前をデスノートに書き込んだのか!?
次回も目が離せません!!!

新連載 ユート
パッと見、主人公は女だと思ってましたが男なんですね。
スケート靴取られた時のキレ顔が印象的でした。それまでずっとトボけた感じだったのに!(笑)
とりあえず、スタートの時の構えがかっこいいと思いました。
原作はいいし、絵柄もクセが無くてきれいなので人気でるかもしれませんね。

ナルト
「風影様 そろそろ会議です」
「分かった」
我愛羅さんったらめちゃくちゃ出世していらっしゃるーー!!!
ナルトがいまだに下忍であるにもかかわらず、彼はもう最高権力者にまで登りつめました!何この差?
「ご苦労・・・オレの事思い出してくれた?」
つまり、由良隊長は暁から送り込まれたスパイだったということですね!
スパイであることが発覚されないよう、暁に関する記憶を封印する術がかけられていた。もちろんそのまま封印されてたらだめなので、ある程度の時間がたてば術が解けるようにされていた。
そうして簡単に砂の国に侵入した暁!風影こと我愛羅は無事撃退できるのか!?

アイシールド21
「・・・そーんなバカにしたもんでもないスよ」
「すぐ逃げるから今まで一度も敵にパス取られたことないんだ・・・!」
「着実に通るパスだけは絶対見逃さないんだ・・・!」
「練習は嘘をつかねえ・・・!!」
「小判鮫の慎重すぎるほどのパスでいつの間にか点を取る・・・」
ここにきて小判鮫先輩の株が急上昇!?
何気にすごい小判鮫先輩。お調子者だけれど、実は巨深の裏エースだ!!

ミスターフルスイング
「ミヨちゃんにまでブタゴリラくんって呼ばれるぐらいなら死んだ方がましだもん・・・」
ブタゴリラって、考えてみればあんまりなあだ名ですよね・・・。
キテレツっていうのもどうかと思いますが・・・。

じゃんぷる
ダジャレミー賞
「ちくわぶー(高木ブー)」
何この愉快な言葉の響き?ぶーしか合ってないけれども!!
「『先輩が私の牛スジ(シューズに)、画ビョウを入れたんですか?』
『何の事?バカな事言ってないでさっさと練習よ!次の舞台は近いんだから!』
『(先輩・・・私、負けませんから!)』」
昔の少女漫画みたいなノリだ!ていうか長いよ!!

オレビアの泉
「オレビア!『誰にも言わないから』と言って話を聞きだそうとするおばさんほど信用できないものはない。」
話に尾ひれをつけてウワサ話ししまくるから、絶対に話しちゃダメだ!!
「オレビア!『高木ブー』より『高木ヴー』の方がかっこいい!!」
言われてみれば確かにそうだけれども!お前が勝手にそう言ってるだけですから!!

テレビDASH!
「ユニクロのCMは、最後のロゴが現われるまで何のCMかわからない。」
まずあのCMのコンセプトは何なんでしょうか?
「『関口宏の東京フレンドパーク』!!せめて『関口宏と渡辺正行の東京フレンドパーク』にしてやれよ!!」
渡辺正行は、あくまで脇役です。

アホ板 桃太郎シリーズ
「まんまとダマされたな桃太郎!!実は、俺の正体は・・・」
やはりキジは仮の姿だったか・・・果たしてその真の姿は?
「おれはキジをやめるぞ!モモーッ!!UREEYYY!」
DIOっぽい人だったーーッ!!
ということは、その覆面は石仮面だったのか!?桃太郎は初代ジョジョ!?
おれは人間を超越するッ!ジョジョ おまえの血でだァーッ!! byディオ・ブランドー
「はじめてですよ。このわたしをここまでコケにしたおバカさんたちは・・・・!!」
今度はサルがフリーザっぽくなっちゃったーー!!!
ゆ・・・ゆるさん・・・ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!! byフリーザ
「『桃太郎』は今週が最終回です。鬼塚先生の次回作にご期待ください!!」
夢オチかよ!!
ついに最終回か・・・意味不明だけど面白かった・・・!!

見出しニュース
「ハルウララ、実は呪われし姫君だったことが判明!!」
だから全然勝てなかったのか・・・。ということは曙も・・・?
「曙太郎、レベルアップ時に格闘スキルを上げておらず!!」
だから勝てなかったのか!じゃあ代わりに何のスキルを上げてたんだ!?

巻末作者コメント
「去年審査員をさせてもらった3月期の十二傑で受賞した作品がもう連載!松井君頑張れ<水希>」
意外な人から応援がきた!ついに来週から松井先生の『ネウロ』が連載!楽しみです!!

Posted by seiji | 19:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

09 2005

ジャンプ感想ログ 10号

ボーボボ
「扉絵」
今さら正月ネタかよ!いくらなんでも遅すぎだろ!もう2月ですよ!!?
「オッス オラ解説!!皆覚えてっか!?」
あれ?その聞き覚えのある口調・・・もしかしてあなたはサイヤ人の・・・!?
「はあ?じゃなくて・・・」
くっ・・・このハンペンウゼー!!!
「ほら食えよ♪お前の好物だろコレ」
コンパスずし!?食べたら口の中血だらけになりますよコレ!
「あと これオレから 顔隠す袋50枚・・・・・・使ってくれ」
絶望君いっぱい持ってたんだそれ!絶望袋っていうんですね。
「さあ最後は仲直りのドライブだ」
闇Bブロック隊長の電柱にぶつかっちゃった!早速事故かよ!!
「回想早っ!!全然わからん!!」
『北斗の拳』と『ドラゴンボール』を足したような回想ですね!
「毛の均衡は崩れた・・・兄者たちが動き出す」
この闇編が終わったら兄者たちとの戦いが待っているんだろうか・・・。
「ぎゃあああ」
シルエットでなければとても描けない残酷シーン、再び!
「先生ーー待って先生ーー」
何だこいつら!?先生になった覚えなんかねーよ!別れを惜しみすぎだろ!!
「みんな下がってろ・・・オレの出番だ」
そのとーり!頼もしいぜ絶望君!渋い!かっこいいぜ絶望君!!
「口だけ番長共が・・・」
でもこの人たちは基本的に口だけです。
「長かったーー!!このラスボスに来るまで長い道のりだったーー!!!」
攻略本持ってたんだ!ロープレ感覚?
「さあ 死の晩餐を始めましょうか♪」
正装に着替えるって言った時点でこういうのがくるとわかってましたよ・・。
ネコちゃんのパジャマだと!?なんて悪趣味なんだ・・・足でステーキを食べるなんて器用だな!!
「こいつが今回のボスキャラか!?何てたたずまいだ!!」
「ヤベえぞ!!コイツ絶対ヤベえぞ!!」
確かにヤバい・・・いろんな意味で・・・。
「え?コレってまさか・・・これってまさか クリリン?クリリン!?」
フリーザ編だ!ボ空とパチコロと天飯(仮名)はなぜか冷静にババ抜きやってるし!
「ボ空ーーーーーーーっ!!!」
死ぬなクリリ・・・じゃなかったハンペンーーーーっ!!!
ハンペンったらいつの間にか戦闘服着に着替えてるし!!!!
くっくっく・・・おつぎはガキのほうかな? byフリーザ
「ぐおああああーー何だこの強烈なニオイはーー!!?」
足の裏真拳の使い手とは・・・まさに闇の帝王にふさわしい極悪非道な真拳!
「コペルニクスショッキング!!!」
ハンカチに「足の裏」なんていっぱい書いてあったらショックだろうね・・・。
「足の裏真拳奥義『即死臭』!!!!」
じかに足の裏をつけられるのはキツイ・・・。哀れおやびん・・・。
「・・・ああっ!!なんて安らかな死に顔なの!?」
地獄を見たことで何かを悟ったんですね・・・。オホーツクに消ゆ・・・。
「テメーよくもおやびんを・・・ぶっ殺す!!カギ真拳!!」
絶望君も合わせてみんなでいったーーー!!!!
「絶望!?しませんよ僕はーー」
キャラ変わってる!?
どんな窮地に立たされても希望を失わないことは大切なことです。
「うそ!?あの3人でも手がでないなんて・・・」
当然のごとく絶望君はカウントされてません。
「かかったなハイドレート オレはおとりだ 後ろを見てみな・・・」
なななななんだってーーーー!!!?
「永かった・・・ずっと待ってたんだぜ この瞬間を・・・・・・」
カッコイイ!
そう・・・すべてはこの瞬間のために・・・ッ!!
「オレがしてやれるのはここまでだ 先にあの世で待ってるぜ」
目をそらすんじゃない!
しっかりと見届けさせてもらいますよ・・・あなたの死に様を・・・ッッ!!!
「GO TO HELL!!!!」
カ、カ、カンチョーさぁ~~~~んッッッ!!!!!(号泣)
ありがとう・・・そしてさようなら。
あなたの最期の勇姿は皆の魂に深く刻み込まれ、
永遠(とこしえ)に語り継がれる伝説となることでしょう・・・。合掌。

仲間にすべてを託し、一足早く逝ってしまった・・・
儚く散っていったカンチョー君・・・。
でも・・・最後にでっけえ花火を打ち上げてくれましたよ・・・!(涙)

敵わないとわかっていても、戦わなければならないときがある。
命を犠牲にしてでも、守るべきものがある。
死してなお、伝わる想いがある。

カンチョー君の死に様は、僕らにそんなことを教えてくれたような気がします。
(たぶん気のせい)

今週は熱かった・・・もうカンチョーさん最高。一生ついていきます!
もうこの世にはいませんけどね・・・。(泣)

あと、誰かこの死に様の元ネタ知っている人がいたら教えてください。
どっかで聞いたことあるような気がするんだよなこのセリフ・・・。
「オレがしてやれるのはここまでだ 先にあの世で待ってるぜ」

追記
後でよく考えてみたら思い出しました。
多分、『魁!男塾』ですね。
富樫か虎丸が死ぬシーンでしたっけ?
でも後で王大人が中国四千年の秘術で蘇らせてくれるんですがね・・・。(笑)

バレンタインデースペシャルポスター
ミサミサとリナリー、ロードの美の競演!!!
素晴らしく美麗ですね。今週号はこれだけでも買う価値ありますよ!!!!

デスノート
今週のLのおやつ・・・ソフトクリーム
やっぱりああいう持ち方で食べるんですね、L・・・。
今にも落っことしそうで、見てるこっちがハラハラします!

「駄目だよライト・・・名前なんて覚えてないよ・・・・・・」
やっぱり覚えてなかったー!!!
先週冗談で言ってたことが当たっちゃいましたよ・・・。
でも考えてみれば無理もないことですけどね。
「悪いが・・・・・・一応俺もオス 照れる」
照れるのかよ、リューク!死神のくせに!!(笑)
「目の取引して」
一度ノートを放棄すると、以前の死神の目の契約はキャンセルされるんですね。
それとも、以前取引した相手がレムだったからか?
ミサのノートに現在リュークが憑いている以上、別個に新たな契約が必要だとか。
いずれにしろ、ミサは早死にしてしまいますね。
「久しぶりだなリューク」「ククッ」
ライト&リュークコンビ復活!
二人とも不敵な笑みを浮かべてます!!
「全ては計算か・・・」
ミサがLの本名を覚えておらず、また死神の目の取引をすることまでライトの計算通り!
さすがはライトです。
「大丈夫だよミサ・・・策はもうある」
ミサを巧妙にだまして思うように操るライト。
ライトの言う「策」とは何なのか?次回も見逃せません!

ミスターフルスイング
「最近めっきり死ぬ気弾使ってなくな・・・」
リボーンネタだーー!!!
そうやたらに使うとありがたみが無くなるから別にいいかと思うんですが・・・。
「はいでぇ~~~~十二支~~!!」
今度はテニプリだ!ノリいいなこいつら!!
何言ってるかよくわから~ん!!!

じゃんぷる
あったらイヤな年賀状
「ここ(ハガキの側面)に書いてある」
気づかねぇーよ!そんな特殊な技術で書かなくてもいいですから!!
「た、た、た、大変だぁー!」
監禁されてる!てかよく年賀状なんか書けたな!!
とりあえず名探偵コナンあたりに依頼しないと!!!
「ハリー・ポッター風にふくろうが運んでる!」
ネビル宛ての年賀状はおそらく「吼えメール」でしょうね!(笑)
「初対面。」
初対面なのに年賀状書くの!?これが新しいコミュニケーションの形なのか!?
「『うまいっしょ』の話ばかりしてくる」
なにゆえ『うまいっしょ』?新年早々自己中だな!!!
「鳥が怖い!!」
怖えぇー!リアルでめっちゃ怖えぇーー!!「クェー!!」って・・・。
死ぬ!襲われたら絶対死にますよコレ!?
なんかドラクエのモンスターみたいだ!バシルーラ使ってくるぞバシルーラ!!
「明らかに「からくりTV」のボビーが書いてる」
イチローが自主トレ初日に「もす!」ティーシャツ着てたそうですね。
大晦日のボビーは強かった!!!
「来年は会えそうにもない」
年賀状書いてるヒマなんかねーよ!早く逃げろ!!

ザンゲのお時間
「Kのうわぐつを毎日放課後左右逆にしてるの私です。ゴメン。(これからも続けます)」
続けるのかよ!全然反省してねーじゃねーか!!
「山田!カンニングさせてやったけど、お互い12点だったな。ある意味ゴメン!!」
自業自得ってやつです。

じゃんぷるネット
「バレンタイン オレの心は 晴れんタイン」
「チョコの数より精一杯生きることの方が大切です。」
「チョコなんて、もらうものじゃない。自分で作るものなんだ!!」
織田裕二みたいな人が一人いますね。

心が晴れなくても、精一杯生きることを大切にし、自分でチョコを作る。
それがじゃんぷる投稿戦士の心意気!!!(涙)

次号予告
次号からの新連載、『ユート』。
『ヒカルの碁』のほったゆみ先生が原作のスピ-ドスケートの漫画です。
囲碁ブームの時のように、スピードスケートブームが来るんでしょうか?

そして、ついにきました『魔人探偵脳噛ネウロ』!再来週から連載開始です。
この漫画には、赤マルに初めて掲載されたころから注目してました。
最初見たときは、さすが澤井先生の元アシスタントなだけあって絵がアレだと思いましたが、(笑)ほかの漫画とは違うなにかを感じました。
セリフまわしや、幻想的な独特の構図、犯人のいかにも凶悪そうな表情などに
独特なセンスを感じます。
絵もまだまだ発展途上なので伸びしろはあります。

デスノートに次ぐ本格サスペンス漫画の地位を確立できるのか?注目です!

Posted by seiji | 19:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

02 2005

ジャンプ感想ログ 09号

ボーボボ
「放送禁止級のブサイク面になったってことだーー!!!!」
先週からずっとみんなが思ってたこと言っちゃった!!!!
「ぎいゃああああオレっスかーー!!?」
八つ当たりだーー!!!天ちゃんの顔も怖いよ!!!!
「ぎゃあああああ」
シルエットでなければとても描けない残酷シーンが今ここに!!!!
「ガネメ完了」
・・・歌舞伎?メガネ、申し訳程度に置いてあるだけだし!!
「ぐおおおーーボーボボの意志が入ってくる!!・・・・・・」
「メガネ世代さ・・・」「コンタクト?バカだね」「フレームが無かった状態での話よ・・・」「アナタがメガネじゃなかったせいよ!!」「度を上げなよ」
何だコレ?メガネを中心とした壮大なドラマなのかそうなのか!?
「度を上げなよ」って、そりゃ余計なお世話だろ!!!
「ガネメ完了」
腕が6本になって気持ち悪くなっちゃった!!!怖えぇー!
「『ガネメ補完計画』!!!」
人類補完計画と同じ類ですか?
「なぜかと申しますと私は血を見るのが大好きだからであります・・・」
そんな論理的に自分の悪趣味を告白されても困るんでありますでございまするでおじゃる。(おじゃる!?)
「黒ブチメガネほしい・・・」
そんな泣いて欲しがるような物か!?買えよ!!!
「バ ビ メガネ!!」
ソフトンさんかっこいいー!!なんて素敵なメガネのかけかたなんだ・・・。
「世の中メガネが全てなのだよ!!!」
そーなの!?100億$分もメガネあったらウザくてしょーがねーよ!!!
「緊急警報発令」
今ちっちゃくラーメンって言った!絶対言った!!
「メガネかけすぎだーーーー!!!!」
怖えぇー!こんだけかけてたら重くて邪魔でしょーがねーだろ!!
言い方が妙に理屈っぽいのも怖いよ!変な宗教の信者かよ!ガ・・・ガネメ教?
「人類の英知の産物 ビックメガネ!!!」
こんなもの作るために人類の英知を注ぎ込んじゃったの!?
「ぎゃああああオレじゃねえって!!言ったのお前の兄キ兄キ!!」
また天ちゃんにいったーー!!かわいそうに・・・。
「ぎゃあああああ!!」
今度はお土産屋に置いてありそうなデザインのメガネクリーナーになっちゃった!
「赤礫の怒り『ガネメサンダー』!!!」
ベーベベがネコになったのはボーボボの差し金だったのか・・・。
ボーボボの野郎・・・7歳児にしてすでにドス黒いものを持ってやがる・・・。
「ガネメ完了」
意外とメガネ似合うじゃないですかベーベベ兄さん!
これで目のコンプレックスも解消ですね!!・・・ダサイけど。(ボソッ)

デスノート
今週のLのおやつ・・・コーヒーフレッシュ
コーヒーに入れるべきフレッシュをそのまま飲んでましたねL・・・。
容器を重ねてみたり、上に積んでみたり、ピラミッド状に積んでみたりと、Lは絶対一人遊びが得意なタイプですね!(笑)

火口は死に、相沢はまたLチームに復帰と意外にあっさりでしたね。
リュークに偽のHOW TO USEを書かせることによって、ライトとミサの疑いを晴らし、見事自由を勝ち取ったライト!
Lはライトを意地悪くからかうことしかできません!(笑)
ていうかリュークも最初に比べればかなりライトに協力的になりましたね。もうすっかりリンゴで飼いならされてしまったようです。
監視を解かれた今、ミサがノートを掘り出すことはほぼ問題なくできそうです。
圧倒的優位に立ったライト!しかしLがこのまま黙って殺されるとはとても思えません。
Lはキラにどう立ち向かうのか!?
そしてミサは一度見たLの本名をちゃんと覚えてるのか!?(笑)
また、次回はリュークとの再会にも注目です!!!

ナルト
人気投票はサスケが1位ですか。ジャンプらしい結果になりましたね。
シカマルは5位か・・・。健闘しましたね。彼は戦闘が論理的で見てて面白いのでこの漫画の中で一番好きです。
今週はなんと言っても「イチャイチャタクティクス」ですね!コレを手に入れた喜びのあまり震えるカカシ。おいろけの術の前でも全く動じず読みふけり、サクラの激しいツッコミが入ってようやく我に返る始末です!どんだけ好きなんだよ!!

ワンピース
「トムズワーカーズ 美人秘書 ココロ」
ぜ・・・全然美人じゃねええええええ

ミスターフルスイング
「テメーはこれから大地の精霊でも呼ぶつもりか!?」
ワールドヒーローズ(格ゲー)のマッドマンじゃねーか!
ワーヒーはラスプーチンとかネオDIOとか濃いキャラが多かったなぁ・・・。

じゃんぷる
100万本売れるRPGのタイトル
「大魔王VS勇者1億人」
勇者多ッ!!!下手な鉄砲数うちゃ当たるってか!
てか1億人がかりで大魔王倒そうとしてる時点で勇者じゃないだろ!卑怯だろ!!
「IQファイター ~おばあちゃんの知恵ぶくろ~」
おばあちゃんのIQは現代科学では計り知れないほどの高さなのです。(嘘)
人類の命運を一身に背負う無敵のIQ戦士・・・それがおばあちゃんだッッ!!(大嘘)
「荒野の一匹狼 ~100人の仲間たち~」
友達100人できるかな♪って、全然一匹狼じゃねー!!
「アニマルハンティング ~ワシントン条約を乗り越えて~」
ただの密猟ゲームじゃねーか!珍獣を高値で売り飛ばすゲームか!!?
「勇者?オレが?」
リアルだな・・・お前は勇者だ!って突然言われたら多分こういう反応しますよね。

熱血!男塾
「ひとーつ!男なら、コンビニのおでんは手でつかめ!!」
汚いよ!熱くてヤケドしちゃうよ!!
「ひとーつ!男なら、ガムは銀紙ごと噛め!!」
すごく嫌な食感だよ多分それ!せっかちにもほどがあるだろ!!

勝ち組ウォーズ
「勝ち組・活発
 負け組・河童Ⅱ」
ゲームタイトルかい!ロープレか?ロープレなのか!?
「勝ち組・パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・。
 負け組・校長の話、長すぎるよ・・・。」
いつの時代も校長の話ネタは大人気ですね・・・。
「勝ち組・玄関あけたら2分でゴハン
 負け組・…が魔閃光撃ってきた!!」
孫悟飯かよ!!
チ・・・チビのくせにすげえことやってくれるじゃねえか・・・・・・ byナッパ

アホ板
「ちょ~日持ちいぃ~!!」
そーですね。

ピューと吹く!ジャガー
今週は激しくバイオレンスでホラーな内容でした。
とりあえずあれは教育ではなく洗脳だと思います!!!(笑)

Posted by seiji | 19:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog