コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2005

ジャンプ感想ログ 08号

ボーボボ
「金はどこだ~」
ウサギ見ただけでわざわざアマゾンまで出かけるんですか?
「ウサウサー♪」
かわいいかムカつくか微妙なところてんうさぎ出てきたー!!!
「ちゃんとあんこ入ってんのか?」
しっぽのほうから食べるとなかなかあんこ入ってなくてガックリですよね。
「入りそこねて30年 あんこです」
威風堂々!!!って、そんなかっこいいもんじゃないよ!あんこちっさ!!
「召集ネコチーム!!!」
みんな、そんなに死に急いじゃだめだーーー!!!!!
「メチャクチャ陽気にやってきたーーー!!!」
躁鬱が激しいなこいつら!!!
「絵本のタイトルみてーな戦争始まったー!!」
でもその戦争にはメルヘンのかけらもございません。
「この戦いだけは負けられねえ」
ゲーム対決かよ!しかも初期型ゲームボーイだ!!
「めくり大パンチしゃがみ中キックキャンセル波動!!」
ザ・株なのに確実にストⅡのコマンド入力してる!
使用キャラはリュウかケンだ!!!
「ええーーーっ ちょ何コレ!!?怖っ ちょ・・・怖 イヤアアアアアア!!!」
精神崩壊しちゃったよ天ちゃん・・・。すごい顔してるや!!!
「なんかウサギ側名人出てきたぞ!!!」
絶対一人は名人級のヤツが出てくるものです。
「ジョウトウデス」
こっちはロボかよ!ヤ・・・ヤツは人間じゃねぇ・・・。(当たり前)
「おまかせギョラーー♪」
魚雷先生が変な形になって帰ってきたー!!!
「腹立ったから手榴弾投げてやったわよ」
ええっ!?爆弾テロですか!?神社まるごと壊滅しちゃうよ!!!
これがホントの爆弾発言!!!!
「さあ体を開けなさい!!先生が力を貸すわ」
このシーン、ついに魚雷先生と融合するのかとドキドキしちゃいましたよ・・・。
「ボタン全押し!!全押し!!全押し祭りよ!!全押し!!」
どういう祭りだよ!ボタン押せばいいってもんじゃないだろ!!
「賀正」
アミノ式?
「来いギョライ号!!!」「へーい」
絶望君が運転手なんですか?ていうかただの台車じゃん!!
「スピード2倍」
全然速くなった気配ないし!何この脱力感?
「ガネメ!!!!」
出たーーーーーーーーーーー!!!
ファイナルマジカルコミュニケーション「ガネメ」!!!!(6巻参照)
「ボボボボボッボボボボッボッボ(中略)ボーボッボボボボボ」
ボボボボ言い過ぎだから!ガネメシステムって何ですか!?
とにかく無駄にすごい迫力だ!!もうさっぱりわけわからん!!!

コミピタ!2
デスノートのコミック紹介・・・隣にボボノートも載ってましたね。
こうやって同じシーンを本物と見比べてみるとより面白さがひきたちます。
Lの助のポーズがわけわからんし!パチト目ん玉飛び出てるし!!
ハチマキの「よゆう合格」がひらがななのもいいですね。やっぱり澤井先生は天才だ!

アニ基地
ソフトンの船に乗ってるビュティさんがなぜか誇らしげに見えるんですけど!(笑)


デスノート page.54 中
今週のLのおやつ・・・無し

「このノートには火口の名前を書かずに火口を殺す」
これは”記憶を失う前に腕時計に仕込んでおいたデスノートの切れ端に針と自分の血で名前を書いて殺す”という方法でうまくやり遂げましたね。
犠牲者の名前を照合するって言ってるのに時計いじってるぞ!
そこで気づけよL!!(笑)

今週はデスノートの所有権の移動についても明らかになりましたね。
ライトも面倒なことしたものです。

つまりは、ミサのノートをレムに返した場面、レムが飛び立つ場面、リュークが「まさか俺の渡したノートの最後は土の中に捨てられるとはな・・・」と言う場面にはそれぞれかなりの時間差があったということですね。

ていうかライトがレムにノートを返してそれをリュークに渡し、地面に落としてライトがまた拾う、って言う図ははたからみるとかなりマヌケですよね・・・。一見意味無いし・・・。

簡単に言うと、デスノートに憑いている死神を交換したってことです。ライトのノートにレムが、ミサのノートにリュークが憑きました。
ノートの所有権がコロコロ移ってて頭こんがらがってきそうなのでまとめてみると、

ライトのノート
リューク→ライト→リューク→レム→火口

ミサのノート
ジェラス→レム→ミサ→ライト→レム→リューク→ライト→土の中(所有者無し)

そして今週のラストでおそらく火口が死んだので、火口のノートは火口が死んだ瞬間にノートを持っている者、つまりライトに所有権が移ります。
でもここで疑問が生じます。
ライトがデスノートの所有権を持った以上、レムはライトに憑きます。
つまりこれからライトの周りにレムは四六時中憑きまとうわけです。
L、局長、模木がノートに触ってレムが見えるようになった以上、これじゃ怪しいことこの上ないんですが・・・。
ライトはどうやって誤魔化すんでしょうか?

また、ライトはミサに埋めたノートのありかを教えると言ってますが、ライトはLと手錠でつながっている上、ミサの部屋には盗聴器・監視カメラまであるためなかなか伝えることは難しそうです。
それにもしノートのありかを教えることができたとしても、軟禁、監視されている今の状態でミサが森の中までノートを掘り戻しにいくのは至難の業です。
おそらくライトのことですからその問題についても準備万端なんでしょうが・・・どうするんでしょうか?
「このノートはミサが拾うことになるだろう・・・」って言ってますしね。

ところで、リュークが「まさか俺の渡したノートの最後は土の中に捨てられるとはな・・・」と言う場面の”俺の渡したノート”とは、一番最初にリュークが渡したノートではなく、元はミサのノートだったけど、ついさっきライトがレムに返してリュークに渡し、地面に落としてライトに渡したノートってことになるわけですよね?
だったらそんな感慨深そうなセリフは普通言わないと思うんですが・・・。
ちょっと無理があるんじゃないですか大場先生?

「ああ・・死んでるさ 次は竜崎おまえだ・・・」
ライト怖えぇー!!!
ライトは竜崎をどうやって殺すつもりなのか?
普通に考えればノートを拾って第2のキラだったころの記憶が戻ったミサは、大学で一度竜崎を死神の目で見て本名がわかってますから、ミサに殺させるという手もありますが、「幼稚で負けず嫌い」なライトのことですから、自分の手で竜崎を始末したがるような気がします。その場合ミサに竜崎の本名を教えてもらってライトがミサのノートでLを殺すことになります。
これをどうやってLは阻止するのか?

先週ライトキラが復活してすっかり緊張感が高まってきました「デスノート」。
次回も楽しみですね!

こち亀
「歩行者信号は赤だよ」
おばあちゃんやりすぎーー!!!!!
ミサイルで乗用車破壊しちゃったよ!これ死ぬぞ!?
「センサーで車を感知し0.8秒でミサイルを発射するシステムだ!」
めちゃめちゃ高機能じゃないですか!てかこれ確実に殺しにきてるだろ!!

じゃんぷる
学校大革命
今日の議題 修学旅行
「どうして買っちゃったんだろう・・・」
確かにペナントは使いみちないよね・・・。
でも気にするな!木刀買っちゃったやつよりはマシだ!!
木刀は重いわかさばるわでろくでもないんだよな・・・。(泣)
「まくら投げ!!結局どうなったら勝ちなんだ?」
勝ち負けではなくノリの問題。みんなでやるとなぜか楽しいっていう。
「結局、帰りのバスが一番シラけるんだよ!!」
みんなくたびれて大体の人がぐっすり眠っちゃってますよね。

テレビDASH!
「『愛のエプロン』は、見るたびに『料理勉強しないと』という気にさせられる。そういう意味ではよい番組だな、ウン。」
なんか一人で納得しちゃった!あの番組のゲストってもはや罰ゲームですよね。
「芸能人節約バトルは、勝敗よりも、よいこ濱口がどんな魚を捕獲するかの方が興味深い。」
獲ったどーーーーーーーーーー!!!!!!

怒れメロス
「バスタクシーって20回言って」
「・・・バスタクシーバスタクシー 言ったよ」
「ごくろうさん。」
ごくろうさんの一言で済ませやがった!その顔がすげぇムカつく!!
うわ殺してぇコイツ byヘッポコ丸(13巻参照)
「何座?」
「いて座だよ」
「ボケろよ」
そっちからふっといてそりゃねーだろ!何様だ!!
「いつかお前をギャフンと言わせてやる!」
「ハイ、ギャフン」
ひ・・・人を小馬鹿にしやがってえええぇー!!!!
・・・ていうか今どき「ギャフンと言わせてやる!」なんて言いませんよね。
これら3つのネタはおそらく例のピザネタが元になってるんでしょうね。
じゃんぷる投稿戦士にとってもあのネタは衝撃だったようです!

「今日はチャーシューめんよ」
「ハムじゃねぇか!!」
1杯300円ぐらいの安いラーメン屋とかでもハムだったりしますよね・・・。(泣)
「メロスは激怒した!母がオレの進路相談出席よりも『ぺ・ヨンジュン来日』を選んだから!!」
息子の進路とヨン様とどっちが大切なんだよ!
母「ヨン様。」(サラッ)

アホ板
いたらイヤな魔王
魔王「やってくれたな勇者よ!しかし、この世にバレンタインデーなどという行事がある限り、わたしは何度でもよみがえる!わしがチョコをもらえない世界など、ほろぼしつくしてくれるわ!ふははははは・・・・・・!」魔王をたおした!
魔王はモテず魔王でもあったのか・・・。
ていうか世界を滅ぼす理由、めちゃめちゃ個人的な理由だな!
「トリップ」「トリック」「サントリー」「カントリー」
何この鳥ネタ4連発!?流行ってるのか!!?


Posted by seiji | 20:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

20 2005

ジャンプ感想ログ 07号

ボーボボ
「ビュティとヘッポコ丸はベーベベのスネ毛に洗脳されて変になってもうた」
何その微妙な関西弁?
「こうなったらオレ達2人がツッコミやるしかねぇ!!いくぞ!!!」
マジで!?このバカ2人にツッコミ役が務まるのか!?
「この人ワカメみたいな髪型しとるーーー!!!」
今さらかよ!確かに前々からつっこんでおきたいところだったんですが・・・。
「ぐおっ!!鼻からみかんの束が出てきた!!」
ここはあえてスルー。
「この人ワカメみたいな髪型しとるーーー!!!」
お前らそれしか言えないのかよ!バカの一つ覚えとはこのことだ!!
「隠れキャラだよ~~♪」
懐かしいキャラがいっぱいだ!でもここもあえてスルー。
「この人ワカメみたいな髪型しとるーーー!!!」
しつこいよ!!ツッコミどころ間違ってますから!!!
「ウルセーぞお前ら!!」
ついにベーベベのアニキもキレたぁ~~!!!
そりゃ自分が発言されるたんびにツッコミ被せられたら誰だって怒りますよね。
「スネ毛!?」
バカ2人もなぜかスネ毛に洗脳されちゃった!
「さっきの鼻から出てたミカン全部食べちゃったの!?」
やろうと思えばちゃんとツッコめるじゃありませんか。
「鼻毛に咲いた花の花言葉は・・・『絶望』!!!!」
出たーーー!!!!必殺絶望ニー!!!!!
「姿を現せ!!我がスネ毛に仕えし弟子たちよ」
裏Aブロック隊長のシャンメリ、何気にかっこいいですね。
「ででで電柱!!?そいつキャラなの!!?」
暫定ツッコミ2人の驚く気持ちもよくわかります。電柱なんて生物ですらないしね!
「全国のノラ犬諸君・・・立ちションはヤメテ!」
いったいどこから声出してるんだろコレ?
「どすワン!?この犬オレを見て立ちションするどころか相撲の稽古だと!?只者じゃねーー!!」
何このノリ!?確かにこいつら・・・只者じゃない!
「おもしろい!オレも強いヤツと戦いたい!!!」
ストⅡのリュウじゃねーか!チュンリーにダルシム、豪鬼もいるし!!
「べーべべさん・・・オレはアンタとは戦えない・・・棄権する・・・」
いつになく弱気ですね破天荒。
幼少期の記憶がそれほど強いということでしょうか・・・。
「このヘタレがーーーー!!!!」
絶望君から鉄拳制裁来たー!!!!最近強いですね絶望君。
「パチシム選ばれた!!」
ギョラットもいるよ!個人的にはキャラ選択画面にいるガイルな魚雷が好きです。
「中パンチがけっこー使えるからさ」
そうそう。他にはスライディングとドリルが使えますよね。
使いこなせばわりと強いですよダルシム。
「天津甘栗出てきた!!!」
なんで!?ていうかところてんの中って意外とハイテクだったんですね。
「アニキ面しすぎなんじゃねぇのか?」
濃い!顔が濃いよアニキ!!
「オレはアニキを超える!!」
背後から撃たれてあっさり殺されちゃったよアニキ!
「最後に額にあるアニキのキの字をはがしてみな・・・」
アニキって実は単なるアニメ好きだったのか・・・。
「全然わからん!!!」
ガンコオヤジにもわかるように説明しろ!!!
「スネ毛と月は常に等しく輝く・・・スネ毛は月からの贈り物なのだから」
そんなにかっこよく言っても、しょせんスネ毛はスネ毛ですから!!
「スネ毛は月からの贈り物!!?な・・・なんてステキな詩!!!」
そうか?むしろ、なんて月に失礼な話なんだろうと思うんですが・・・。
「はっ!!言われてみれば『月』って字『スネ毛』とも読める!」
「それは読めない」
ここで冷静なツッコミ来たーー!!!!
「出てきたー!!アイツら月の上で暴れまくってやがる!!クソがーー」
エネルギー供給源から潰す策に出たか!こいつらやりたい放題だ!!
「ベーベベさんすまねぇ・・・ドジっちまった・・・」
ウサギさんたちって意外とそういうノリだったんだ!
「もう何が何だかパラダイス気分!!!」
なんでバビロン使えるの?パラダイス気分ってツッコミはいいね!
「わ!ヨダレたれるたれる!!汚ねえヤメロ!!」
田楽マンまでひどい顔してる!怖すぎだよ!!
「ボーボボの兄キの見てはならないものを見てしまったーーーー!!!」
ヤツもまたファンシーちゃんだったということか・・・。
「教えてやる鼻毛のエネルギー源・・・それは・・・タイヤキです!!」
食べ物かよ!後ろのタイヤキおじさん(勝手に命名)が微妙にムカつく!


デスノート page.53 悲鳴

今週のLのおやつ・・・無し。強いて言えばコーヒー?
ヘリの中にまでコーヒーを入れた水筒とコーヒーカップを持ち込むLはツワモノです!

「ワタリ 火口が少しでも妙な動きをしたらわかってますね?」
「はい 殺さぬ程度に動きを止めます」
ぬかりないなこいつら!
デスノートを使おうとバッグに手を伸ばしたら撃たれてしまうので、これでもう火口は万事休すです。
「うわぁああっ!!!」
ついに局長が死神を目撃!そりゃ突然目の前に化け物が現れたりしたら悲鳴上げちゃいますよね。
「局長・・・疲れてるんですよ でもこうして火口も捕まったしもう・・・
 ぐわあーーーっつ!?」
模木さん、ナイスノリツッコミ!(違う)
でもそんなノリですよね。笑ってしまいました。
「・・・死神・・・ですね・・・本当に・・・いた・・・んですね・・・」
目玉飛び出てますよL!悲鳴は上げないまでも、すっかり動揺してます。
以前死神の存在をほのめかされたとき、
いすから転げ落ちるほどビビってましたからねL・・・。
「うぐあぁあぁあ」
ついにデスノートを触ることに成功し、記憶が戻るライト!
「・・・た・・・試してみる訳にもいきません・・・よね・・・」
試したくてしょうがなさそうだな、L!
リンド・L・テイラーの前科もありますから、局長がいなかったらおそらく死刑囚あたりを使ってすぐに試してたでしょうね。
「今は・・・あの化物・・・死神と火口から聞いてみるしかない・・・ですね?・・・」
Lたちがデスノートに触ったことでレムが見えるようになりましたから、Lたちとレムの会話もこれからありますね。どんな会話になるのか楽しみです。
「勝った・・・計画通り」
ついにライトキラ復活!
見てください、この邪悪な顔を!これがジャンプの主人公ですよ!?(笑)

ここで、ライトが記憶を失う前に色々と仕込んでいることが判りましたね。
まとめてみると、
「このノートには火口の名前を書かずに火口を殺す」
「竜崎と僕(ライト)が一緒のときに殺人の道具であるこのノートに指一本触れずに竜崎が死ぬ」
「今 埋めてあるのはミサが使っていたノート」
「あれをミサに拾わせれば全ての片がつく」

ライトがいったいどんな仕込みをして、何をするつもりなのかよくわかりませんが、少なくともノートに関しては大体の推理はできるのでちょっと考えて見ます。
ノートの所有権の移動がちょっと複雑ですが。

とりあえず、今現在のノートのありかと所有権をまとめてみます。
今、人間界にはデスノートが4冊あります。

1.リュークのノート
最初からずっとリュークが持っています。もちろん所有権もリュークにあります。

2.死神大王を騙して手に入れたリュークの2冊目のノート(ライトのノート)
リュークが人間界に落とし、ライトが拾ったためにライトに所有権が渡りました。
その後、レムに手渡した状態でこのノートの所有権を放棄したため、レムに所有権がわたり、レムから火口へと渡されて、その後火口が逮捕されたため、Lとライトたちに取られました。今ちょうどライトが持っています。
しかし、まだ火口はデスノートの所有権を放棄していないので、
今でもこのノートの所有権は火口にあります。
しかし火口が死ねば、ノートの所有権はノートを手にしている者(ライト)に移ります。
よってライトは火口を殺そうとしているわけです。

3.レムのノート
ずっとレムが持っています。ミサが第2のキラであることを火口に信じさせるために、悪徳金融の社長を殺すときに使われました。

4.ジェラスのノート(ミサのノート)
ミサに恋をしたジェラスが、ミサを守るために使いました。それは死神の掟に背く行為であるため、ジェラスは灰になって死亡。
所有者を失ったノートをレムが拾い、ミサへと届けました。
その後ミサはライトにこのノートを預け(このときはまだ所有権はミサにある)、Lにミサが逮捕されたときにミサはノートの所有権を放棄。
これで正式にライトに所有権が渡って、ライトはこのノートを森に埋めます。
そしてノートの所有権を放棄。現在、このノートは誰も所有者がいないまま、土の中に埋めてあります。

つまり、埋めてあるのはミサのノートなんですから、今ライトが持っているのは最初にリュークからもらったライトのノート。
森の中にノートを埋めたあとにレムに手渡したもうひとつのノートは、
実はライトのノートだったわけです。

レムがライトのノートを手にしている状態で、ライトはそのノートの所有権を放棄した。

この所有権放棄のタイミングは、その森のシーンでなのか、それとも監禁・拘束された後に「捨てる」発言したシーンでなのかはわかりませんが、
いずれにしろレムがノートを手にしている状態でノートを放棄したんですから、ノートの所有権は正式にレムに移ります。
よって元はライトのノートだったにもかかわらず、
火口にはリュークではなくレムが憑いたわけです。
これは元ジェラスのノートをレムがミサに渡し、
ミサにレムが憑いた事からも明らかです。

以上、いっちょまえに考察なんかしてみました。
間違ってるかもしれませんが・・・。(汗)
いずれにしろ、さまざまな疑問は次号以降に少しずつ明らかになっていくでしょうから、楽しみにして待ちましょう。

このワクワク感はひさしぶりです。
これが『デスノート』だ!!!!!

アイシールド21
「ポスター型見開き扉絵」
にぎやかでいいですね!各校のマネージャーがみんな良いキャラしてるんですよね。
「アニメ化決定!!設定画大公開」
結構いい感じじゃありませんか。これは期待できそう。

銀魂
「・・・アレ コレ・・・よく見たら赤マルジャンプじゃん・・・。」
ジャンプ合併号発売の翌週には、たいてい赤マルジャンプが発売されて、普通のジャンプと間違えて買ってしまうから気をつけろぉ~!
間違いない!!(ちょっと古いネタ)

じゃんぷる
まんが☆王
「ガルウイングのマシン・ラブワゴン号」
あいのりじゃねーか!
ピンクのワゴンが愛車だなんて、趣味悪いなガルウイング!!
「変形後ラブワゴン号」
めちゃめちゃパワーアップしてるーーー!!!!!
「マシン・ハヤテ 試作機1」
これはもはや大道芸ですから!乗るだけできついよ!!
「試作機2」
燃費いいーーーーっ!!!!!
・・・ってただのミカン箱じゃねーか!開発費ケチりすぎだろ!!
「試作機3」
ダメ!お前らそれは人としてやっちゃいけないだろ!!
3日間眠らずハイテンションだからって・・・てかホントに開発費ねーな!!!
「アキラ・隼+マッハ・ポール」
アキラ・隼かっこいい!クールなお姉さんって感じですね!
対照的にポールはウザイな・・・ってただの観客かよ!!!
「ワイルド・ストロベリー」
セクシーさとスタイリッシュさを兼ねそろえてて、めっちゃうまいですね!
ポーズもきまっててかっこいいです!!
「デッドヒート」
これが本当のツバ競り合いだ!・・・ってお前ら小学生か!!(笑)
「ガルウイングの妨害工作」
なんて卑劣な反則なんだ・・・ってシュンはコリン星を目指したんかい!
「飛鳥(変身後)」
名前が飛鳥だからって、本当に鳥になっちゃった!スゴイ!!
「飛鳥は穏やかな心を持ちながら激しい怒りによってめざめた!!」って、お前はスーパーサイヤ人か!
「大会参加賞(定規)」
ショボッ!いらね!静岡では定規を「線引き」って言うんですね。
「今週のニツルギ」
哀れニツルギ・・・。(涙)たーすーけーてー・・・。
でもポーカーがめっちゃ強い。

OK!JUMP GUY
「正月に甥に会ったら、ボーボボのアニメを福島でも放送してと懇願された。福島放送さん、お願いします。(渡辺誠)」
その甥っ子さんにものすごく親近感が沸きました。
そしてテレ朝に対して改めて怒りが沸いてきました。
地方のボーボボ好きな子供たちの笑顔を奪ったテレ朝の罪は重い。

Posted by seiji | 21:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

06 2005

ジャンプ感想ログ 05・06合併号

ボーボボ
「20年ぶりだな 我が弟ボーボボよ」
お兄さんだったんですか!?名字違うのに。(笑)
「・・・ベ・・・ベーベベお兄たま」
お兄たまって・・・オッサン同士で何言ってるんだよ!!!!
「それはアニキの呼び名の中で最も位が高くアニキに対して最上級の敬意を表す語句!!」
絶対嘘。さりげにイノキやポセイドン混ざってるし!
「行かせたくない僕たちがいる!!!」
なんでだよ!?そして何だよこれ!?元ネタがわからん・・・。
「アニキと会いたかったらオレ達歩行者の阻止を見事突破してみせろ!!!!」
いや・・・そんな無表情だかなんだかよくわからん顔で言われても・・・。
「ああっ!!歩行者Dがやられたー!!!」
なんで絶望君だけ破壊されたの!?
「スネ毛真拳!!!」
スネ毛できたか!鼻毛といいワキ毛といい・・・ムダ毛を有効活用する漫画だな!!
「よく見ると他のヤツらもいる!!!」
ハンペンやカンチョー君はまだコールドスリープの装置に入ってたんじゃないの!?
「Aブロック隊長になる前にこんな苦労が・・・・・・」
天の助も見習い・雑用から始めて、苦労したんですね・・・。(涙)
そしてその苦労が実を結んで、今やカツに「これが隊長であるオレと副隊長であるお前との差だ」とまで言えるほど出世したんですから・・・
天の助は努力の人ですね!隊長にまでなれてよかったね!!
「ポチ」
目が死んでる!それ絶対7歳児の目じゃありませんよ!?
「着地成功決まったー!!!」
いや、板と乗り手が入れ替わってますから・・・おやびんいい表情!
「懐かしいな あの頃(ネコのころ)の話か・・・・・・」
本人も自分は昔ネコだったって認めちゃいましたよ!?
「まじめにやりなさーい!!」
ええっ!?絶望君がツッコんだあぁー!!!!
「え~?お前がツッコむの~?」「ダレるわ本当・・・」
やっぱり本職のツッコミじゃないとボケのほうもダレるんですかね?
「ただいまオレーこのマンガにただいまオレー!!!」
KING鼻毛様お久しぶりです!今日もハジケてます!
「スネ毛!!!!」
なに叫んでるのこの人!?ボーボボワールド砕けてるし!!
「スネ毛 その言葉が鼻毛をも支配する」
マジで!?鼻毛真拳が効かない初めての敵・・・一体どうやって攻略するのか!?

デスノート
今週のLのおやつ・・・無し

「ミサさんはすみませんがここでしばらく動けないようにしていてもらいます」
Lはやはり用心深いですね。ていうか第2のミサの時の拘束はトイレ休憩があったようですからいいけど、今度は完全に24時間放置されますから・・・トイレは大丈夫なんでしょうか?
「ヘリの操縦までできるとは思わなかったよ竜崎」
まったくですね。てか手前のワタリ!ワタリが銃持っててかっこいいんですが!
「免許などなくても勘でどこをどうすればどうなるかはわかります」
勘かよ!いや、ちゃんと免許持ってないとだめだろ!
とはいっても、Lほどの推理力があれば、所詮人が作ったものであるヘリの操縦法を推理して操縦することも可能なのかもしれませんね。
「それとも誰か奴に手を貸し裏切っている者が・・・」
唇噛んじゃって、情けなくしょっぱい顔してますね火口・・・。
「息子に『大丈夫か?』などと言われたくない 大丈夫だ ライト」
局長もだんだん息子が自分のことなめてるんじゃないか?と気づいてきましたね。
「竜崎すいません 火口は拳銃を所持 局長が撃たれました 火口逃走」
やっぱり肝心なところで詰めが甘かったですね。
「伊出 あらためて礼を言う」
忘れた頃にやってきた伊出!そして相沢!!
局長がさくらテレビに突っ込んだときといい、要所要所で活躍してくれますね伊出は!
「・・・・・・終わったな」
ワタリの射撃によって火口逮捕まで後一歩まで追い詰めたLたち・・・!
しかし火口にはまだデスノートが!どうなるのか・・・?

BLEACH(オールカラー)
「『天鎖斬月』」
何でこの人上着着たの!?そして敵に背中見せてるの!?
男は背中で語るとかそういうことか?そういうことなのかっ!?

ワンピース
「誰が誰を・・・・・・どこで待っていると言った?」
いやいやルッチさん、あんまり隠せてませんから!天然だなこの人!
その帽子とか髪型でわかる人はわかりますから!顔ですらあごの辺りは丸見えですから!
「手伝ってやるよ・・・船の解体作業」
一度解体してもう一回組み立てなおすとまた走れるとか、そういう展開になるんでしょうか?

読切 スベルヲイトワズ
和田大和田、片方が明らかにさすらいのギター侍なんですけど!(笑)
もう片方は誰が元になってるんでしょうねぇ・・・?

「それお前のオヤジが会社で犬扱いされてるだけだろーー」
そういうことかーーー!!!!
「ええがなここはひとつユニークな一面見せたれや」
それユニークとかいうことで片付けられないと思うんですけど・・・。
「ドラえもん!」
えぇー!?そのポーズとその顔でドラえもんですと?
「何でもいいからつっこんで~~!!」
これはどこからでもなんとでもつっこめますよ~~!!
「えーケータイの電源は切っといてください」
あえてスルゥゥゥゥウウウウウウ!!!!!
「何でもつっこむ思たら大まちがいやぞ」
つっこみどころをあえてつっこまずスルーするという高等技術を使うとは・・・
こいつ・・・できる!!!

ミスターフルスイング
「これがオレのオベリスクだ!ワハハハハ」
社長ー!!海馬さんでちゃったよ!神のカードを携えて!
次のコマでも遊戯と海馬のままだし!!(笑)
「明治の人斬りの話のハズなのに主題歌がそばかす少女の歌なくらい関係ねえよ」
るろ剣のことか・・・。るろ剣のことかー!!!!!!

じゃんぷる
賀正!!神のハガキスペシャル!!
「ウインナーはいちごの味がいいな兄さん」
まずどういう状況だよ!?誰だよコイツ!?
そしてウインナーにいちご味なんてないよ!この甘党が!!
「ぼくの考えたキャラクター 名前 ソフトン」
なんにも考えてねーじゃねーか!モロパクじゃん!!
「パクッてないよ。ホントだよ。」って・・・すでに不安がってるじゃねーか!
「コンピュータサイエンス」
いや、パソコンぶっ壊してますから!そいでもってなんか変なオーラとか出てますから!!
これはあれか?近代科学社会に対する反逆児ってことなのか?(絶対違う)

Posted by seiji | 21:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog