コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

25 2004

ジャンプ感想ログ 2004年52号

ボーボボ
「何やってんのよこのハレンチがー!!!」
魚雷先生、鬼の猛連打だぁあああ!!
「やめなはれ破天荒!!死に急ぐでない!!相手は魚雷先生ぞ!!!」
なぜに公家言葉?
「決めたわ!!先生 今日を『魚雷の日』として祝日に変えます!!」
11月12日、来年からちゃんと祝わなきゃ!
「あの・・・先生宿題って・・・?」
すんごく情けない表情だ・・・。
「チェストー!!!」
お約束だー!!!
「これ 買収だろ」
やばい!バレたぁー!!!
「できました」
魚雷先生はなんでクィディッチやってるんですか?
「魚雷←すこしにてる→もやし」
爆笑。何ですかこのやる気ない絵は!!!!
「完璧よ・・・。」
それでいいんだ!!!
「本邦初公開!これが『魚雷の真実』よ」
魚雷とOVERの関係がついに明らかに!
「敵の一番の見せ場シーンをまるめて捨てたー!!!!」
さすがは魚雷先生!やることなすこと規格外です!
「まさかこんな攻撃が来るとは 精神的にも効いたわ・・・」
むしろ精神的なダメージのほうが大きかったり。
「カギ真拳究極奥義『聖施錠領域』!!!!」
破天荒ワールドが発動しちゃった!
「それはCOOLには入らないと思うぜ」
ビュティさんの顔が怖いんですけど!
「ま どっちでもイイんじゃん?」
田楽マンが気持ち悪くなっちゃった!!
「・・・フッ うまくつっこめないぜ・・・・・・・・・」
二人ともなんかかっこつけちゃってるし!実際かっこいいし!!
「眠れる力0だった・・・」
おやびんは眠れる力も何もかも常にモロ出し状態ってことですね!
「ピッキングでムリヤリこじ開けた!!!」
魚雷先生ったらどこでそんな技術身に着けたんですか!?
「いやこれ眠りし力とかそーゆーレベルじゃないだろ!!」
魚雷先生はやっぱりほかとはスケールが違います。
「どうでもいいことだけど前見えなくない?」
両目が完全にふさがってますよ!!
「フォォォォォォー!!!」
絶望ォォォォォォー!!!

デスノート
今週のLのおやつ・・・詳細不明
(画面から遠すぎてよくわかりません。お皿に入っている何かをスプーンで食べています。)

「私もメスだしね」
うすうす気づいてましたが、レムは女だったんですね!

ミサは物分かりのいいほうなので、ちゃんとレムの忠告を聞いてくれましたね。レムと会ったことによる面接への悪影響もなさそうです。

次号、ついにヨツバキラが判明しますね!
今までにわかっているヨツバキラの手がかりをまとめてみると、

デスノートに名前を書いている手が左手であることより、
左利きである
レムとの会話より、
自分のことを「私」と呼ぶ
「私は弥海砂を妻に迎える」発言より、
独身である可能性が高い
そして今週号の内容より、
面接に参加している4人(紙村、火口、三堂、尾々井)の中にいる

以上の手がかりから推理してみると、
「ヨツバキラは三堂」
という結論がでます。この4人の中で一人称が「私」なのは三堂だけなので。

でもデスノートはいつだって読者の予想を裏切ってくれるので、多分この推理は外れてると思います。(笑)
追記
やっぱり外れてたー!!!(笑)


巻頭カラー D.Gray-man
ロードの肌の色が予想以上にアレでした。

アイシールド21
「決まり手はモロ出しー!!!」
えぇぇぇぇー!!!そういうオチかい!!!!

じゃんぷる
ダジャレミー賞
「こちら 葛飾北斎(葛飾区亀有公園前派出所)」
北斎先生、警察官に転職したんですか?
「金田『おい、みんなー!!来てみー来てみー!!山田がセキするぞ』
 山田『ガホッ!!』
 金田『オイオイ、山田、ちゃんとゴッホってセキしろよ~、シャレにならんだろ』」
何コレ?長いし!妙なノリだし!!失敗してるし!!!
「ネ・ロ・が・死んじゃったーーー(泣)!!」
パトラッシュ・・・僕なんだか眠くなってきちゃったよ・・・

怒れメロス
「ピザって10回言って」
「ピザピザピザピザピザピザ・・・」
「何、ピザピザ言ってんの?頭おかしいんじゃない?」
なっ・・・てめぇが言わせたんだろぉがあぁぁぁぁ!!!!

今週一番笑ったのがこのピザネタです。
そりゃメロスも激怒しますよ・・・。(笑)

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

18 2004

ジャンプ感想ログ 2004年51号

ボーボボ
「第一ステージ 苦しい戦いだったが・・・最後はオレの両指が制したぜ」
そうそう、ピンチにカンチョー君の伝家の宝刀が炸裂したんですよねぇ・・・ってウソつけ!
「イヤァァーーこの人変態だーーーーー!!!!」
LOVEって女版ライスみたいなキャラだったのか!裏四天王最強らしいし・・・まさに女王!!
クリムゾンがまともな人だったのは、LOVEがここまでハジケるための布石、というのは深読みしすぎでしょうか?
「こっちは変態どもの宴だー!!!」
絶望君が虐げられてる!田楽マンはすっかりメイク姿が定着しましたね。
「筋肉ムキムキになっちゃうの」
絶望君の体が北斗の拳みたいになっちゃった!キモイよ!!
「これキン肉だーー!!!てかロビンだーー!!」
『筋肉マン』のロビンマスクじゃねーか!筋肉っていうより、むしろ鎧。
「最終的にはこうなっちゃうの」
いつのまにかロビンからケビンになってるし!!絶望君はジェイソンだし!!!
「何この2人のまんざらでもない顔?」
絶望君がイキイキしてるや!天の助はグリコの人みたいだ!
「次に私たちと戦うのは・・・金パツのアナタよ!!」
男の趣味は意外と普通なんですね。
「出たーー!おやびん必殺鬼の5段蹴り!!!」
お・・・おやびん強えぇー!!闇ブロック隊長2人を一瞬で葬っちまった!
「な?キサマら!!」
OVERも最近は天の助以外にはすぐに手を出さなくなりましたね。
「OVER・・・アンタ毎晩のように寝言で『筋肉ほしい』って言うてたやないの・・・・・・」
いやいやもうすでに腹筋割れてますから!アゴも割れてますから!(関係ない)
「破天荒さん・・・私アナタのことがスキヤキよりスキみたい・・・」
ついにこの二人の恋が結ばれる時が来たんですか?
「早っ!!もうダレた!!」
2日目でもうダレるのかよ!破天荒よ、お前の愛はそんなもんだったのか!?
「3日目」
なんでスペースポリスになってるんですか!?葉巻がステキ!!!
「冷め切った愛の前ではハートは無力なんじゃい!!!」
さりげに悲しいこと言ってる!
「え!?何この表情!?今の作戦だったんじゃないの!?」
ビュティも「わたしに聞かれても・・・」っていう気持ちでしょうね。
「心配ない あと5回怒らせなければ大丈夫だ」
お前、まだケビンマスクのままだったのかよ!!!
「てかさーお前さっきからいいとこなしじゃん 使えねーな」
みんなが思ってても言わなかったことを言っちゃった!そりゃ怒るよー!!
「何 この絵!!?」
何で魚雷は逮捕されてるんですか!?まあ、歩く銃刀法違反とも言えますが・・・。
「ゲゲゲゲゲ・・・・・・生き血はどこじゃ?生き血はどこじゃ?」
魚雷さんってこんな妖怪でしたっけ?あと、この巨大熊は何ですか?
「おふざけは許さない なぜなら私は魚雷だから」
ひさしぶりにきめてくれたぜ!カッコイイ!!
「来週は地獄だ・・・」
満を持しての魚雷再登場!こいつはすごいことになりそうだ・・・。
訂正
ボーボボはロビンからケビンになったのではなく、
悪魔将軍になったそうです。
筋肉マンのことあんまり詳しくないんで間違えてしまいました。ごめんなさい。

デスノート
今週は巻頭カラーですか!白ライト爆裂ですね!!

今週のLのおやつ・・・無し

「なあ 隔週どころか会議増える一方じゃないか・・・」
もううんざりって顔してますね火口・・・。
「私は弥海砂を妻に迎える」
出ました、爆弾発言!でもそんなことしたら他のメンバーにキラだとバレそうなもんですが・・・やっぱりある程度の地位を得たら他のメンバーを全員殺す予定なんでしょうか。
「レム ノートを例のところに隠しておいてくれ」
ノートの管理は死神まかせかよ!ちゃんと自分で管理しろよ!!
「ミサさん そこは臭くといってもオーバーアクションは止めてください」
L監督ー!!ミサのリアクション古いな・・・。
「ええーっ今のを迫真の演技って言うのよ」
どこがだよ!コントだよ!
「ミサさん 真面目にやっていただかないと蹴り入れますよ」
女性に暴力振るうのは、さすがにどうかと思います。
「もう少しマネージャーらしく松田さんの様なノリでお願いします」
カタブツの模木さんにあの軽薄なノリでいけと?ていうか松田ってマネージャーらしかったんだ!!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
3人ともどういう表情してるんだよ!気持ちはわかりますが・・・。
「向いてない・・・・・・よな?・・・」
そんなことない!そんなことないよ!!
「ミサ ネットなんて見ないんだけどなー・・・」
第2のキラだったころはネットでライトのこと調べてたじゃん!
やっぱりデスノートを持つと性格まで変わっちゃうんでしょうか。
「はーっ・・・神経つかうわ・・・ でも うまくいってるしがんばらなきゃ」
リハーサルのときの演技がウソのような迫真の演技!ミサも模木さんも本番に強いタイプなんですね。
「キ キャ・・・」
レムがミサにデスノートの切れ端を触らせちゃった!
これでミサの目にもレムが見えるようになったわけですが、デスノートの所有権を得たわけじゃないので、第2のキラのころの記憶は戻っていないと思われます。
つまり、レムのことはまったく覚えていないので、突然目の前にバケモノが現れたとしか思っていないでしょう。
レムはミサになにかアドバイスをするつもりでしょうが、まともに話を聞いてくれるかどうかもわかりません。
このあとの面接の続きでもミサは動揺を隠し切れず、なにかボロを出してしまう可能性もあります。
レムはいったい何をするつもりなのか、そしてミサはヨツバの面接をうまくこなしきれるのか、来週が楽しみですね!!!

ワンピース
「お前ら・・・政府の人間だったのか・・・・・・・!!!」
今週の展開には度肝を抜かれました。
まさか職人たちや秘書、酒場の親父でさえもがCP9だったとは!
つまりあの「やめておきなさい 敵いませんよ 私には」というカッコイイセリフを吐いた人はカリファだったんですね!
しかもみんな強すぎだし!
もう何年も、何十年も前からCP9は潜伏してたんですね!スゴイ!!
本当に面白くて次回が気になる展開なんですが、残念ながら来週は休載です。(涙)

読みきり スーパーメテオ
「何じゃこりゃあっ!!?」
松田優作じゃねーか!!!ここで一番笑いました。

ハンター×ハンター
幻影旅団が久しぶりの登場ですね!

じゃんぷる
今週は優勝者のインタビューだったので、新しいネタがなくて残念でした。
でもアホ板の投稿例が「サンダーバード」だったのがうれしかったです。
あれは傑作ですよね!!

巻末の作者コメント
「金田タツジ君、エリさん、ご結婚おめでとうございます。また豊橋に帰ったら一緒に遊びましょう!! 澤井啓夫」
金田タツジってあのS.D.C(桜山ディフェンスクラブ コミックス3巻参照)の金田タツジですか?
あの名前って元ネタあったんですね。
どうやら澤井先生の地元、豊橋での友人みたいですね。
とりあえず結婚おめでとうございます!

Posted by seiji | 19:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

11 2004

ジャンプ感想ログ 2004年50号

ボーボボ
「アゴ番長!」
ケツアゴ最高!
「全部飛んでってしまえー!!!」
もう金とかどうでもよくなっちゃった!
「もう1度あのおでんの味を・・・」
すんごい顔してますけど!
「融合完了だ」
また新たな胃毛MEN融合キャラ出てきたー!!!
なんか『幽遊白書』の、魔族として覚醒した浦飯幽助に似てませんか?
あるいは『うしおととら』の戦闘時のうしおとか。
「きた 3強融合!! 3つめの金の力は邪! 使いこなせるのか? 制限時間は1分・・・」
なんでお前はそんなこと知ってるんだよ!
「わ!オレ達の服がスーツに変わった!」
おやびん、ダンディー。目が切れ長ですよ!!
「何だこのネガティブなビンゴ!?揃えたくねーー」
揃ったとしてもあまりうれしくはない。
「このビンゴ オレが勝つ」
まずビンゴですらないし!やっぱりおやびんにはかないません。
「・・・・・・・・・オレの勝ちだな」
この人は確実にロシアンルーレットというものを知りません。
「・・・・・・チョロイね」
全弾充填してたら意味ないだろ!全部貫通してるし!!
「なお支配人は”ぬー$の戦士”だ」
ぬー$の戦士っていっぱいいるんだ!・・・ウ、ウゼー!!
「1分たっちまったな・・・オレにも迎えが来たようだ・・・・・・・」
あれー!?天に召されちゃいましたよー!?
「わからない!3強融合だったからか?」
なんでそういう肝心なところはわからないんだよ!解説君だろうが!!

アニゲボ
もう「ボカゲー」に天ボボとパッチボボのカードが出るんですね。うちの近くではどこにも売ってないので関係ないけど。(泣)

GAG SPECIAL 2005
ついに明日発売ですか!楽しみですね!
・・・とか書くつもりだったんですが、今日何気なく本屋をのぞいてみたら、
もう売ってました。 
早売りってやつでしょうか。もちろんあの「ボーボボ風ドラゴンボール?」速攻で読みました。
今ここでネタバレするのはさすがにまずいのでやめておきますが、
とにかくすごいです。
あいつやこいつやそいつもみ~んなボーボボキャラが演じてます。巻頭カラーの扉絵だけでも買う価値はありますよ。ギニュー特戦隊までいるし!
後日、「テキスト」で感想書きます。時間ができたら、ぜひ絵も描きたいです。

デスノート
今週のLのおやつ・・・角砂糖山盛りコーヒー
いや、角砂糖入れすぎだから!わしづかみにして上からポチャポチャ投入したりして、一体何考えてるんだよ!
ていうかそれはもう、
「角砂糖入りコーヒー」じゃないよね!
「コーヒー入り角砂糖」だよね!
だって角砂糖が山積みになっててコーヒーがもう見えないし!もはや角砂糖がメインだよね!!
しかも飲まずに出て行っちゃったし!
いったい誰が処理するんですか、この物体!!!

「思います 見えます」
Lよ、よくぞ言った!この空気でなかなかそうは言えません。
「ま・・・また・・・。」
またコイツらケンカしてるし!ライトって意外とすぐに手が出るタイプなんですね。
「ありがと 竜崎」
キスしちゃったよこの人!彼氏の前ですよ?
「好きになりますよ?」
お前も何言ってるんだよ、L!ミサを口説く気ですか?
「また 友達が増えました」
よかったねL・・・今まで友達いなかったもんね・・・。(涙)
「いえ それが・・・」
めちゃめちゃにやついてるぞL!楽しそうだな!!
「いえ 結構ですよ」
Lめ・・・確実に楽しんでやがる・・・。(笑)
「何か いい策はないか 模木 松田」
なんか局長怖いんですけど!息子を奪われたような心境なんでしょうか。

アイシールド21
「チビでも最強になれるって」
最近セナがものすごくかっこいいんですけど!!

じゃんぷる
アホで賞
「『とんでも野郎に出すから、キャラ変えろ!!』と言われたK。」
そんな無茶な!それじゃ本末転倒だよ!!
ザンゲのお時間
「ゴメン!小学校のとき、吉田くんのランドセルに校長室の鯉入れたのオレです!」
吉田くんっていうより、鯉がかわいそう!鯉が!!

巻末作者コメント
「ファンレターいつもありがとうございます。ひねくれ者が多いですね。AV見た感想とか何考えてんだ。」銀魂 空知英秋
それはもうファンレターじゃないよね。一種のいやがらせだよね。(笑)

Posted by seiji | 19:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

03 2004

ジャンプ感想ログ 2004年49号

ボーボボ
扉絵
3人でじゃれあってるみたいな感じですね。ハレクラニと天の助の表情がいいですね。

今週はシェフリンがボケキャラとしていい動きをしてました。流れ弾をくらって重傷になったり。
「闇の中にもバカな人いたんだ!!!」(笑)

「粉微塵に弾け飛んだ!!!」
天の助・・・ハジケすぎだろぉー!!!!
「黙って見てろアイツがこれで終わるわけねぇ」
OVER様ったらハレクラニのことめちゃめちゃ信頼していらっしゃる!二人はどんな関係なんでしょうか。
「映画の宣伝活動開始!!!」
雨の中、土下座してまで宣伝するけなげなクマさんが涙を誘う・・・。
「きゃんとく!私に主演をやらせて下さい!」
言えてない!言えてないよ!!
「でも私だってまだ輝けるわ!!!私っ・・・私脱ぎます!!!」
脱ぎゃいいってもんでもない。
「無数のカマボコ飛んできたーーーー!!!」
何で!?無駄に迫力あるようなそうでもないような絵ですね。
「まずい!ノーマネーモードに入っちまった」
来週はハレクラニ大暴れの予感!どうなるか楽しみですね。

ボボボーボ・ボーボ本予告
「表紙がとりあえずもっこりしてる」
不適切だろ!その表現!!!

ボーボボ風ドラゴンボール!?
首領パッチが戦闘服着てベジータみたいになってる!こりゃ買わなきゃ!!

デスノート
今週のLのおやつ・・・ナタデココ(汁まで飲んじゃいました)
追記
他サイトを見てみたら、このときLが食べてたのはナタデココではなく、あんみつだという説が有力なようです。

やっぱり葉鳥は殺されちゃったよ・・・。(涙)
今週は松田が久しぶりにまともなこと言ってましたね。相沢の受け売りですが。(笑)

ライトとLが言ってるんですから、奈南川(セフィロス)がヨツバキラってことはなさそうですね。ということはキラは五分の一にしぼられましたね・・・。

奈南川を裏切らせることには成功しましたが、疑い深い紙村(ココリコ田中)に感づかれた可能性が高いですね。尾々井(モーフィアス)に告げ口されるかもしれません。

今週は心理戦が面白かったです。セリフ多くて疲れるけど。(笑)

こち亀
中川さんがハジケてて面白かったです。(笑)

じゃんぷる
あったらイヤな校則
「入学する際、加盟料として学校に60億円支払うこと。」
高いよ!プロ野球の球団新規加盟料じゃん!
「朝礼の校長の話は9:00まで。(最大延長9:24。以降の授業繰り下げ)」
プロ野球のテレビ中継かい!
「お前のものは校長のもの。校長のものは校長のもの。」
校長ってジャイアンだったの!?
「校長も生き物です。飼い主は責任を持って面倒を見ましょう。」
校長をペット扱い!?飼い主って誰だよ!!!!
「淋しい夜は教頭の顔を思い出すこと。」
何で!?ていうか思い出せない!イマイチ影薄いもんね教頭。
「ちょっと勉強ができるからっていい気なってるんじゃないわよ!!」
ねたみ・そねみ・しっとが渦巻く殺伐とした学校ですね。
「以上のことを守らないと、あんた死ぬわよ!!」
細木数子だ!うまくまとまりましたね。

とんでも野郎
「『何があっても、お母ちゃんだけはアンタの敵やで』と言われたTクン。」
味方じゃないの!?なんて冷酷なお母ちゃんなんだ・・・。

Posted by seiji | 19:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog