コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

29 2004

ジャンプ感想ログ 2004年48号

ボーボボ
「ハッハー♪ちんたら走ってんじゃねえよバカ!ひき殺すぞ」
・・・何でノリが暴走族なんですか。
OVER様怒らせちゃったし!そりゃ怒るよ・・・。
「ツイン・ハジケ・シュート」
キャプテン翼だ!!さしずめ破天荒=岬くん!?
「突入っ!!!!」
普通に全員壁ぶち破れるのかよ!だったらおやびんが穴開けた意味ないじゃん!おやびんの背中に哀愁が漂う・・・。
「全くバカばっかだね・・・でさあ写真とってよ」
お前もな・・・。わざわざカメラも持参ですか。ヘッポコ丸に投げ捨てられてるけどね!
「裏Fブロック隊長 しぇふりん(ハート)」
何コレ?エイリアン?なめくじみたいでグロイんですけど!でも三ッ星なんだ!
「ならばこっちはこの3人でいくぜ!!!」
なんか和むなこのトリオ・・・。でもこいつらで勝てる気がしねー!!
「弟の仇ー!!」byハンペン
誰のこと?ハッ!もしや・・・ランバダ?(そんなわけない)
「おっしゃ今ので焼けたぞ」
おやびんも田楽マンもスゴイ顔で食らいついてるな・・・。
「この戦いの主役はオレだ」
ハレクラニ、久しぶりの活躍よかったね!
「別にいいじゃんよー金ヅル君 少しはめぐめよ」
最近強気だな天の助・・・。なんてドス黒い表情してるんだ!!
「金の力を借りて・・・ぬー$の戦士ここに見参」
惚れた・・・。何だよコレ!だって髪の毛ヌードルだよ!?ベルトはお札だよ!?肩あてはナルトだよ!?しかも強いんだよ!?もう最高。「お喰らいましっ!!!!」
「悪人よ・・・お食べなさい ・・・そしてお貯めなさい」
ヌードルは食べて、ドルは貯めろということですね師匠!!
「てか今週オレの出番少ねー!!」
来週はOVERにギタギタにされてることでしょう・・・合掌。

ボボボーボ・ボーボ本告知
「首領パッチボコボコ絶命カード」
よりによってこんなイラストをカード化しちゃったの!?小さい子泣くぞコレ!!怖すぎだろ!!!

アニゲボ
ミニゲームカード「独唱」
正直このアイデアを考えた人は天才だと思いました。優劣をつけにくい「歌」を、「最終的にじゃんけんをして勝ったほうが勝ち」という明確な基準をつくることによってミニゲームにすることに成功したその画期的なアイデア!・・・ん?だったら歌う意味ないじゃん!(笑)

「デスノート」
今週のLのおやつ・・・なんか真っ黒な物体(Lのお口には合わなかったようです)
ちゃんと味見してから食べようぜL・・・まるごと一口でって・・・。

追記
後で調べてみたところ、この真っ黒な物体は「おはぎ」であるという説が有力なようです。
おはぎをなぜかくっついている紙ごと食ってしまい、紙を後から吐き出したというのが真相のようです。
どっちにしろちゃんと確認してから食べようぜL・・・


今週は最近まれにみるシリアスな展開でしたね。そうだよ、これが「デスノート」なんだよ!

個人的に第三のキラ候補の中では、パッと見ヤクザの尾々井(モーフィアス)となぜかしかめっ面の葉鳥(趣味は陶芸)が好きです。葉鳥は今週死んだっぽいけど(涙)。

今回の会議では三堂(4様)がいっぱい喋ってましたね。彼もなかなか頭がいいということがわかりました。一番殺しに積極的で強気な火口(ベジータ)に反論もしてるし!最初の会議では弱気そうでしたけどそうでもないんですね。

「500万ドル渡しとけ」
尾々井、器でけー!!すごい太っ腹!!!
「コイルがどこかの警察やLもスパイって可能性を皆全く無視してないか?」
紙村(ココリコ田中)も色々考えてるんですね。いいところついてます。
「いざとなったらコイルだかLだかのアジトにミサイルぶち込めば済む事だ ヨツバは強い」
やっぱり尾々井、器でけー!!
「しかし八人ではなく七人だな」
やっぱり余計なこと言ったから葉鳥は殺されちゃったのか!?(涙)

「第一回 J金未来杯受賞作決定!!」
「タカヤ」が受賞しましたか。おめでとうございます。
全作品ともにある程度のレベルは超えていて、どの作品が受賞してもおかしくなかったと思います。
でも、個人的には「BULLET TIME」をおしていたので残念です。
絵、ストーリーをあわせて全てがうまく、ガンアクションを迫力よく描ける人は貴重なので応援してたんですが・・・。
でもまあ、どちらかというと青年誌向けな漫画のような気もしましたが・・・。

じゃんぷる
今週は待ちに待った「まんが☆王」ですね!投稿数がハンパじゃないので、イラストもネタも非常にレベルが高いので大好きです。

シーマ
カッコイイ!美麗だ・・・。画力がハンパじゃないですね!
シーマ〔Under the sun〕
ち・・・ちくわ笛!?シーマって珍笛マスタ-だったの!?
シーマとマリアの旅姿
子連れ狼じゃねーか!!シーマとマリアって顔じゃねーだろ!純和風じゃん!「チャーン」言ってるし!何気に絵もうまいな・・・。
MARIA
不思議の国のアリスみたいな、ノーマルのマリアが好きです。
カッツェ&グラーブ
洋風ねこ娘みたいなカッツェがかっこいいですね!冷酷そうな眼がいい!
ドラルク一族の古城
場末のスナックじゃねーか!今にも潰れそうだし!
今週のニツルギ
ついにニツルギもウ○コネタの餌食にされてしまったか・・・。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

21 2004

ジャンプ感想ログ 2004年47号

ボーボボ

センターカラー扉絵
敵と味方が勢ぞろい!全体的にかっこいいですね。
白狂の目がイッてる!!(笑)
おやびんがなぜか極悪な顔してるんですが。まさに悪の“首領”って感じですね。破天荒も悪そうな表情してる・・・。
ヘッポコ丸が最近見ないようなキリッとした表情してますね。
決意を秘めたような目をしているビュティと、おどけたような表情で余裕を感じさせる天の助が私的に気に入りました。

闇皇帝にささげられた生け贄
ランバダ、風神のジェダ、覇王、宇治金TOKIO、ルビー、プルプー、旧毛狩り隊隊員の二人、スズ、禁煙、ギガ、ブタの花子(100万パワー)

スズさんも普通に生け贄にささげられてる・・・。(涙)
一言だけでもセリフがあったことを喜ぶべきなのでしょうか。
ジェダや覇王なんかひとっこともしゃべらないままやられてるし!
旧毛狩り隊隊員の二人も片方が「ククク・・・」って笑ってただけ!?
なんでただの隊員のはずのこの二人が生き残ってたかの説明も無しかい!

ブタの花子はどこから連れてきたんでしょう。
そして「焼きブタにして食うつもりだった」のに、何でにがりダイエットさせてるんですか。(笑)

生け贄にされてた人たちも、エネルギーを吸われてもテキトーな感じになるだけで命に別状は無いみたいでよかったです。
何気にプルプーがかわいいですね。

「ぶっちゃけマジギレ」
また素敵な使い捨てキャラが出てきましたね・・・
もう一目ぼれしちゃいました。『アレキサンダーさん』。

「絶望」
絶望君いたんだ!違和感無くまぎれこんでる!!

「これは大会やってる場合じゃないぞ!!さぁ闇との全面戦争だ!!!」
さすがはカンチョーさん!頼れる漢が見せたリーダーシップ!!

「おのれー大会は中止だー!!てかマコちゃん速ぇー!!」
結局大会は中止で、ボーボボ一行+毛狩り隊たちで共同戦線を張って闇と戦うことになりましたね。
ツルリーナ4世が逃げたことで、闇皇帝ハイドレートを倒しても、おそらく連載終了にはならないでしょう。
これでまた当分の間「ボーボボ」は安泰ですね!!

ボーボ本告知
小畑先生の描いたボーボボも掲載されるんですか!?小畑先生太っ腹!!お得感たっぷりですね!印税とかはどうなるんでしょうか?何割かは小畑先生のところに入るのかな?

アニゲボ
今週はカラーでいいですね。必殺五忍衆のカードもついに出るんだ・・・。
やっと放送が再開されるボニメは、とりあえず今までのあらすじ的な話が放送されるみたいですね。また、OPとEDも一新されます!

新オープニング曲 『バカサバイバー』 歌:ウルフルズ
新エンディング曲 『H.P.S.J.』 歌:mihimaru GT

・・・ウルフルズも大分ハジケてきましたね。
おそらく変更されるであろうアニメーションも楽しみです!

デスノート(巻頭カラー)
今週のLのおやつ・・・無し

今週号は小畑先生の美麗なカラー絵を3ページも拝めてお得ですね。

「これはこれはちょうどよい所に・・・」
意外に機転が利くな松田!!
そしてLのキャラは微妙だな!!
「よーっ」とか「おひさーっ」って・・・軽っ!!!

「殺される前に死ぬことです」
デスノートで殺される前に「松井マネージャー」を公的に死なせて、「松田」を助ける。なんだかんだいってLに助けてもらってよかったね松田!!

アイバーはせっかく詐欺師として颯爽と登場したのに、初仕事がこんなんかよ!!まあ、一応詐欺には間違いないですね。
そしてウエディは意外にノリノリだ!!

結局「松田の馬鹿」のおかげでキラ候補が大幅に狭まって捜査は進展しましたね。
でも、ミサミサのマネージャーという仕事が無くなって、いよいよ松田のやることがなくなってきたぞ!!

ところで、松田が死ななかったことで、第三のキラは死神の目を持ってないということがほぼ確定しましたね。第三のキラは松田が偽名を名乗ってることに気づいていなかったようですから。
まあ、出世することで、富と名声と権力を得てそれを楽しむことが第三のキラの目的のようですから、死神の目の契約で寿命の半分を犠牲にするようなまねはしないと思いますが。

SBR
ジョニーはもう自分のスタンド能力使いこなせてるんですね。
ジャイロとジョニーの協力プレイだ!
「もいっぱあああああつッ!!」

D.Gray-man
「ロード・キャメロットちゃん参上ぉ~~~」
この人女の子だったの!?
普通に少年だと思ってましたよ・・・。

じゃんぷる
テレビDASH!
「細木数子!!おさるを改名させる前に自分を『太木数子』に改名するべきだろ!!」
僕も同じことを思ってました。

勝ち組ウォーズ
勝ち組・バーの主人『あちらのお客様からです』
負け組・バーの主人『あちらのお客様、カツラです』
・・・それを伝えて、僕に何をしろというんですか。

勝ち組・CMの後もまだまだ続くよ!
負け組・校長の話が
続きすぎ!!話長すぎ!!!!

じゃんぷるネット
「石塚さん、早く右腕を直して元気なストレートパンチを見せてください。」
「腕が治ったら、思う存分井沢さんを殴っちゃってください。」
石塚さんの右腕は、どんちゃんを殴るためにあるようで。

右腕を筋断裂しても毎週ちゃんと絵を描き続ける石塚さんはすごいですね。

Posted by seiji | 18:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

13 2004

ジャンプ感想ログ 2004年46号

ボーボボ
3ぶくろ2、ショボッ!!
「おれ的にはここ」
何これ!?夢!?上がフライで下がスカイ!?わけわからん!

新たに生け贄にされた人たち
風神のジェダ、覇王、宇治金TOKIO

ジェダとか一言もしゃべらないままやられちゃった!

「スーパー田ボ参上!!!!」
やっぱり出たー!!
いまさら気付いたんですが、田ボの髪飾りって、パーマンですね。

似顔絵ロジック、僕は結局解けなかったんですが、ウワサによると田楽マンになるそうです。

城内では、クリムゾンが大暴れしてるみたいですね。ギガなんか大の字になって倒れてるし!みんな無事だといいんですが・・・。

GYG SPECIAL 2005予告
「あの衝撃を超える激震コラボを『ボーボボ』の澤井啓夫が企んだ!」
このシルエットは・・・悟空!?
ドラゴンボールとコラボするんですか!?鳥山先生・・・ハジケリスト!

ボボボーボ・ボーボ本予告
あのボボノートがコミックス初収録!?これであの伝説の作品を見逃した人も安心ですね!

デスノート
今週は休載です。でも来週は巻頭カラーですよ!

SBR
マウンテン・ティム生きてた!

じゃんぷる

防災訓練のルール「お・か・し」。
”押さない”、”駆けない”あとひとつはなに?
「暫しご歓談を」
緊急時においてこそ冷静に・・って冷静すぎだろ!!
「しかたない・・・田中は置いていくか」
田中を見捨てないでください。

あったらイヤな連絡網
ピッコロ⇒ラディッツ、田中、悟空⇒
魔貫光殺法に貫かれてるー!!!
・・・田中をサンドイッチする意味がわからん・・・。

Posted by seiji | 19:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

07 2004

ジャンプ感想ログ 2004年45号

ボーボボ
裏マルハーゲ全員集合な扉絵がかっこいいですね。
うしろのおやびんはアホ面してるけど。(笑)

ハロンオニってパシリだったんですか!?そんなことするような性格には見えないんですが・・・。
多分3ぶくろのハッタリでしょう。

なぜかビュティに変装したおやびんがかわいいですね。関節技かけてるけど。「愛のボストンクラブ」元ネタあるんでしょうか。

レムの身代わりになって、レムに変装して出頭したハンペン様がキモいです。
でも「まかり通ったー!!!」の時の腰に手を当てたポーズがセクシー・・・なわけない。

口紅を塗りすぎて変装がばれたときのハンペン様がかわいいです。
「しまったぬりすぎた」問題はもっと根本的なところにあると思うんですが・・・。だますほうもだまされるほうもバカばっかです。(笑)

最近ドラゴンボールネタ多いですね。面白いからいいけど。やっぱりフリーザさんが一番ハジケリストですよね!!

「テメーは地球を壊しすぎた」
ジョジョネタもあるし!!

ボーボボの肩に田楽が乗ってるということは、来週は田ボが出るんでしょうか?

マルハーゲ城にたどり着いた15人の猛者
OVER、ルビー、ハレクラニ、宇治金TOKIO、プルプー、禁煙、ギガ、軍艦、スズ、旧毛狩り隊隊員(自称)の二人、風神のジェダ、覇王、カンチョー君、破天荒

スズさんが来てる!30号で顔見せしなかったので、出てこないんじゃないかと心配してました。大ファンなのでうれしいです。

でも、30号で顔見せしたのにまだ出てきてないキャラがいますね。

無限蹴人、ビープ、メガファン

彼らはどこに行っちゃったんでしょうか。
プルプーの部下、ラムネは顔見せすらしてませんね。
コンバット・ブルースは生け贄候補にいたのに、なぜかいませんね。

デスノ
今週のLのおやつ・・・ケーキ
松田さんは先走りすぎ!!!!

じゃんぷる
バカファミレス店員
「あーたしさくらんぼ」ってそういうことかい!!
さくらんぼの代わりのコックさん、いい表情してる!

アホ板
「サンダーバード」
それはサンダーバードじゃなくて、「サンダー」と「バード」だよ!
・・・バードいい顔してるな・・・。(笑)

Posted by seiji | 19:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog